スポンサードリンク

本田理沙のプロフィール

元アイドル

元アイドル

元人気アイドルの本田理沙。1986年に開催されたポカリスエットのイメージガールコンテストがきっかけで芸能入りしました。

生年月日:1971年5月27日
出身地:大分県中津市
血液型:B型
公称サイズ(時期不明)
身長/体重:154cm/42kg
BMI:17.7
スリーサイズ:80-60-82 cm
アイドル本田理沙

アイドル本田理沙

1988年にアイドルデビューした本田理沙。『Lesson2』『いちごがポロリ』『容赦なく愛して』など合計7枚のシングルをリリースしました。

1988年7月、「Lesson2」でアイドル歌手デビュー。今でも芸能界の一線で活動する同期デビューには高岡早紀、田中律子、西田ひかる、藤谷美紀などがいる。
テレビ朝日系で放送されていたテレビアニメ『おぼっちゃまくん』の第2期エンディングテーマとなった5thシングル「容赦なく愛して」は、同作品の原作者である小林よしのりの作詞。

本田理沙は昔アイドル時代にストーカーされたって本当?

バイキングにてストーカー被害を告白

バイキングにてストーカー被害を告白

本田理沙は2017年5月8日放送の情報バラエティー番組『バイキング』にVTR出演し、昔アイドルだったころにストーカー被害に遭っていたことを告白しました。

エレベーターで羽交い締め事件

エレベーターで羽交い締め事件

本田理沙は高校生のころ、自宅のエレベーターで一緒に乗ってきた男に後ろから羽交い締めにされ「動くな!」「俺はナイフを持っているから」と言われたことがあったそうです。

死を覚悟した本田理沙

死を覚悟した本田理沙

その時本田理沙は全く抵抗できず「もう私はこれで死ぬんだな、もう全部終わりだな」と思ったそうです。

ストーカー自宅侵入事件

ストーカー自宅侵入事件

そして今度はストーカー自宅侵入事件に遭ってしまいます。本田理沙はある日早めに家に帰り、電気を消してベッドでテレビを見ていたことがあったとのこと。

すると暗いなか赤いランプが見え「非常灯かな?」などと考えていると、赤いランプだけが点いている懐中電灯がすーっと入ってきたそうです。

本田理沙はパニックになりながらも、自分が被っている布団を当てるなどして何とか対処しようとしました。そして色んな人に聞こえるように「助けて~!」などと大声で叫んだとのこと。

するとマンションの人が「どうした!」とすぐ出てきてくれて「家に男がいる」と大きい声を出したら「警察呼んだから今行くから安心しろ」と言ってくれたそうです。

本田理沙の部屋はマンション2階で、飛び降りようと思ったが、その時に自転車で通りすぎる2人の男の子がいて「俺たちがここから助けるから飛び降りるな」と言ってくれたとのこと。そしてその2人の男の子の助けを借り、無事にケガすることなく下に降りられたそうです。

自転車で通りかかったのは俳優の金山一彦

自転車で通りかかったのは俳優の金山一彦

事件の際に自転車で通りかかった2人の男の子の内の1人が、実は俳優の金山一彦でした。これに対し某掲示板では「胡散臭い」などといった声がいくらか上がったようです。

なんで通りすがりに金山が居るんだよ
色々胡散臭え
偶然金山が通りかかることなんてあらへやろ
十分あり得る話

十分あり得る話

当時金山一彦と仲が良かったMCの坂上忍によると、本田理沙と金山一彦は当時同じマンションの階違いに住んでいたとのこと。

少々出来過ぎた話に思えるかもしれませんが、さまざまな理由により芸能人が住める物件は限られるので、同じマンションの階違いに住んでいたというのは十分あり得る状況です。

そのため、金山一彦が事件当時偶然通りかかったというのもあり得る話かと思われます。

芸能人はマスコミなどから取材をされて自宅が公になることも多いので借りれるマンションが限られて同じマンションに芸能人が集まることはよくあるみたいですよ。
特に売れっ子ほど部屋が気に入っても断られることがあるそうです。芸能人御用達の不動産屋さんもいるそうで前にテレビで出てました。

本田理沙の芸能界引退はストーカー事件が原因

ストーカー事件がトラウマに

ストーカー事件がトラウマに

ストーカー事件に遭うものの一命をとりとめた本田理沙ですが、ストーカー事件がトラウマになってしまいました。

本田理沙が『バイキング』で語ったところによると、ファンを見るたびに嘔吐するようになったとのこと。

また、懐中電灯や羽交い締めなどストーカー事件に関連する状況などに遭遇すると、頭の中で音が鳴って何も聞こえなくなるようになってしまいました。

これは「感音性難聴」という病気で、現在も悩まされ続けているとのことです。

引退するために結婚

引退するために結婚

ストーカー事件で精神的に追い込まれてしまった本田理沙ですが、1997年に結婚、そして芸能界引退となりました。

表向きは「結婚のため引退」と報道されたようですが、実際は引退のための結婚だったようです。

「体がボロボロになっていくのが、天秤にかけたら引退じゃないけど、結婚して引退っていうのがいちばん収まるのかなということで、その道を私はチョイスしました」と引退の理由を語った。

本田理沙のストーカー事件についてまとめ

記事のまとめ

・本田理沙は高校生の時に、刃物を持った男に羽交い絞めにされたり、自宅に侵入されたりというストーカー被害に遭っていた。

・本田理沙は結婚を機に引退したが、ストーカー事件がトラウマとなったことによる「引退のための結婚」だったと告白している。



今回は元アイドルの本田理沙が受けたストーカー被害や、引退の真相についてまとめてみましたがいかがでしたか?本田理沙はストーカー事件によって、現在も尾を引くほど深刻なトラウマを抱いてしまったようですね。非常に気の毒です。

現在本田理沙は地元大分でママドルやご当地アイドル発掘などの活動をしているとのこと。地元の空気に触れ、少しでもトラウマが軽減されていることを願います。

本田理沙に関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

木口亜矢の旦那・堤裕貴が逮捕!子供や離婚についてまとめ

元グラビアアイドルでタレントの木口亜矢さんの夫・元プロ野球選手の堤裕貴さんが、2018年に公然わいせつ罪で逮…

マギー / 322 view

市川紗椰ユアタイムがひどい!学歴や評判・降板の噂まとめ

市川紗椰さんの学歴とユアタイムの評判がひどい噂についてまとめました。ハイスペックで美人過ぎる市川紗椰さんです…

マギー / 137 view

川村ゆきえが枕で消えた?浜田雅功との不倫&現在も総まとめ

かつてグラビア界を一世風靡していた川村ゆきえさんですが、現在消えたと話題となっており男性達がショックを隠しき…

マギー / 489 view

森下悠里の本名&実家や父親情報!母と兄やセレブな噂も総まとめ

セレブグラドルとして一世風靡した森下悠里さん。本名いったい何なのでしょうか?実家が超お金持ちとの噂もあります…

マギー / 162 view

三浦奈保子の目と鼻に整形疑惑!昔と現在の画像を徹底比較!

三浦奈保子に整形疑惑!目と鼻が昔と現在では違いすぎるとネットがざわつく事態となっています。整形前の昔の方がよ…

マギー / 156 view

神田沙也加の元旦那は村田充!馴れ初めから結婚と子供・離婚原因を総まとめ

2021年に亡くなられた神田沙也加さん。2017年には村田充さんと電撃結婚したことでも話題となりました。神田…

マギー / 187 view

最新版!モグラ女子の人気ランキングTOP35【モデル+グラビア】

最近、モデルとグラビア活動の両方をしている芸能人「モグラ女子」が人気です。そんな男性からも女性からも人気があ…

KUNOTAN / 191 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

生稲晃子が乳がん余命は?ステージや現在の病状も徹底紹介します

生稲晃子が過去に乳がんで闘病していた過去があるそうです。生稲晃子の乳がんのステージや余命、現在の状況について…

totsu1102 / 129 view

拒食症・吐きダコの女性芸能人15名まとめ【画像付き】

拒食症と思われる芸能人、そして吐きダコと思われる跡がある芸能人をご紹介します。拒食症・吐きダコの噂がある芸能…

KUNOTAN / 886 view

松本伊代とヒロミの子供がイケメン!馴れ初めや結婚生活まとめ

松本伊代さんとヒロミさんはいいまでもラブラブ夫婦!そんな2人の馴れ初めについて調べてみました!結婚はハワイで…

マギー / 249 view

三浦瑠麗の夫と子供情報!学生結婚した相手の三浦清志は元外交官エリート!

コメンテーターとしてテレビに出演する三浦瑠麗さんですが、東京大学在籍中に三浦清志さんと学生結婚しています。そ…

マギー / 173 view

三上悠亜が顔の整形を否定!過去と現在を比較【画像あり】

セクシー女優の三上悠亜さんが以前に番組で整形疑惑を真っ向から否定しました。そこで、ここでは三上悠亜さんの顔の…

kii428 / 759 view

一重・奥二重の芸能人!カッコかわいいランキングTOP30【画像付き】

こちらでは一重・奥二重がカッコいい、可愛い芸能人ランキングTOP30を発表します。二重の方が可愛いとされる日…

KUNOTAN / 324 view

菊地亜美の姉まとめ!キャバ嬢で店の名前は江古田「EKD48」【画像あり】

バラエティ番組を中心に活躍している菊地亜美が姉の存在を暴露。しかもキャバ嬢でお店の名前が江古田の「EKD48…

geinou_otaku / 214 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);