本田理沙のプロフィール

元アイドル

元アイドル

元人気アイドルの本田理沙。1986年に開催されたポカリスエットのイメージガールコンテストがきっかけで芸能入りしました。

生年月日:1971年5月27日
出身地:大分県中津市
血液型:B型
公称サイズ(時期不明)
身長/体重:154cm/42kg
BMI:17.7
スリーサイズ:80-60-82 cm
アイドル本田理沙

アイドル本田理沙

1988年にアイドルデビューした本田理沙。『Lesson2』『いちごがポロリ』『容赦なく愛して』など合計7枚のシングルをリリースしました。

1988年7月、「Lesson2」でアイドル歌手デビュー。今でも芸能界の一線で活動する同期デビューには高岡早紀、田中律子、西田ひかる、藤谷美紀などがいる。
テレビ朝日系で放送されていたテレビアニメ『おぼっちゃまくん』の第2期エンディングテーマとなった5thシングル「容赦なく愛して」は、同作品の原作者である小林よしのりの作詞。

本田理沙は昔アイドル時代にストーカーされたって本当?

バイキングにてストーカー被害を告白

バイキングにてストーカー被害を告白

本田理沙は2017年5月8日放送の情報バラエティー番組『バイキング』にVTR出演し、昔アイドルだったころにストーカー被害に遭っていたことを告白しました。

エレベーターで羽交い締め事件

エレベーターで羽交い締め事件

本田理沙は高校生のころ、自宅のエレベーターで一緒に乗ってきた男に後ろから羽交い締めにされ「動くな!」「俺はナイフを持っているから」と言われたことがあったそうです。

死を覚悟した本田理沙

死を覚悟した本田理沙

その時本田理沙は全く抵抗できず「もう私はこれで死ぬんだな、もう全部終わりだな」と思ったそうです。

ストーカー自宅侵入事件

ストーカー自宅侵入事件

そして今度はストーカー自宅侵入事件に遭ってしまいます。本田理沙はある日早めに家に帰り、電気を消してベッドでテレビを見ていたことがあったとのこと。

すると暗いなか赤いランプが見え「非常灯かな?」などと考えていると、赤いランプだけが点いている懐中電灯がすーっと入ってきたそうです。

本田理沙はパニックになりながらも、自分が被っている布団を当てるなどして何とか対処しようとしました。そして色んな人に聞こえるように「助けて~!」などと大声で叫んだとのこと。

するとマンションの人が「どうした!」とすぐ出てきてくれて「家に男がいる」と大きい声を出したら「警察呼んだから今行くから安心しろ」と言ってくれたそうです。

本田理沙の部屋はマンション2階で、飛び降りようと思ったが、その時に自転車で通りすぎる2人の男の子がいて「俺たちがここから助けるから飛び降りるな」と言ってくれたとのこと。そしてその2人の男の子の助けを借り、無事にケガすることなく下に降りられたそうです。

自転車で通りかかったのは俳優の金山一彦

自転車で通りかかったのは俳優の金山一彦

事件の際に自転車で通りかかった2人の男の子の内の1人が、実は俳優の金山一彦でした。これに対し某掲示板では「胡散臭い」などといった声がいくらか上がったようです。

なんで通りすがりに金山が居るんだよ
色々胡散臭え
偶然金山が通りかかることなんてあらへやろ
十分あり得る話

十分あり得る話

当時金山一彦と仲が良かったMCの坂上忍によると、本田理沙と金山一彦は当時同じマンションの階違いに住んでいたとのこと。

少々出来過ぎた話に思えるかもしれませんが、さまざまな理由により芸能人が住める物件は限られるので、同じマンションの階違いに住んでいたというのは十分あり得る状況です。

そのため、金山一彦が事件当時偶然通りかかったというのもあり得る話かと思われます。

芸能人はマスコミなどから取材をされて自宅が公になることも多いので借りれるマンションが限られて同じマンションに芸能人が集まることはよくあるみたいですよ。
特に売れっ子ほど部屋が気に入っても断られることがあるそうです。芸能人御用達の不動産屋さんもいるそうで前にテレビで出てました。

本田理沙の芸能界引退はストーカー事件が原因

ストーカー事件がトラウマに

ストーカー事件がトラウマに

ストーカー事件に遭うものの一命をとりとめた本田理沙ですが、ストーカー事件がトラウマになってしまいました。

本田理沙が『バイキング』で語ったところによると、ファンを見るたびに嘔吐するようになったとのこと。

また、懐中電灯や羽交い締めなどストーカー事件に関連する状況などに遭遇すると、頭の中で音が鳴って何も聞こえなくなるようになってしまいました。

これは「感音性難聴」という病気で、現在も悩まされ続けているとのことです。

引退するために結婚

引退するために結婚

ストーカー事件で精神的に追い込まれてしまった本田理沙ですが、1997年に結婚、そして芸能界引退となりました。

表向きは「結婚のため引退」と報道されたようですが、実際は引退のための結婚だったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

熊切あさ美の歴代彼氏!結婚出来ない理由がどん引き過ぎる!

熊切あさ美さんの元彼というと、片岡愛之助さんが思い浮かびます。しかし他にも交際していた人多数!と言うことで歴…

マギー / 2157 view

美奈子と現在の旦那の間に子供誕生!再婚相手と第7子出産まとめ

痛快!ビッグダディで有名になった美奈子さん。4度目の結婚をし新しい旦那さんも新ダディとしてテレビ出演を果たし…

マギー / 381 view

明日花キララの顔は整形?昔と現在を比較【過去~最新画像あり】

セクシー女優として男性からはもちろん、綺麗なルックスで女性からも人気のある明日花キララさん。どうやら整形疑惑…

kii428 / 2730 view

松居一代と船越英一郎の離婚騒動まとめ!週刊文春に騙されたとは?【動画あり】

毎日のようにワイドショーを賑わせている松居一代さん。船越英一郎さんとの離婚騒動で話題になっています。また、週…

kii428 / 372 view

ジャガー横田の旦那が浮気で離婚危機!息子の大維志くんについても総まとめ

おしどり夫婦として知られているジャガー横田さんと旦那で医師の木下博勝さん。一人息子がいますが、なんとジャガー…

マギー / 836 view

ユンソナの日本引退の理由!ドラマ降板の情報も総まとめ 

かつて日本で大活躍されていたユンソナさんが最近は見かけなくなりましたが、日本での活動を引退されていたようです…

kii428 / 324 view

おのののかの彼氏は野球選手? 熱愛スキャンダルを総まとめ!

タレントとして活躍するおのののかの熱愛スキャンダルをまとめています。おのののかの本命彼氏はやっぱり野球選手の…

geinou_otaku / 459 view

松本伊代とヒロミの子供がイケメン!馴れ初めや結婚生活まとめ

松本伊代さんとヒロミさんはいいまでもラブラブ夫婦!そんな2人の馴れ初めについて調べてみました!結婚はハワイで…

マギー / 711 view

小島瑠璃子の出身中学・高校・大学が凄い!こじるりの学歴まとめ【偏差値70超え】

バラエティを中心に活躍している小島瑠璃子の学歴(中学・高校・大学)や偏差値についてまとめています。こじるりは…

geinou_otaku / 838 view

マギーの身長と体重は? スタイル維持・ダイエット方法5つも大公開

バラエティ番組を中心に活躍中のマギーの身長や体重、そして171センチ、48キロの抜群のスタイルをキープするダ…

geinou_otaku / 702 view

美奈子とビッグダディの離婚原因!驚愕の馴れ初め・子供・現在まで完全網羅

美奈子とビッグダディの馴れ初めが衝撃的すぎて驚愕もの!結婚まで出会って2ヶ月という短期間なのもびっくり!離婚…

マギー / 1392 view

渡辺満里奈の旦那は名倉潤!子供や結婚生活など情報総まとめ

渡辺満里奈は旦那・ネプチューン名倉潤と仲が良いとよく言われています。渡辺満里奈と名倉潤の馴れ初めから結婚と子…

totsu1102 / 296 view

佳子さまの目はアイプチ?すっぴん画像等から検証!

美しすぎるプリンセスとして人気を誇る佳子さまのすっぴん画像が流出。そこでこの記事では、すっぴん画像とともに、…

geinou_otaku / 3440 view

羽生善治と嫁・羽生理恵の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

元アイドル女優の畠田理恵さんが、将棋で有名な羽生善治さんとスピード結婚!当時世間をざわつかせるビッグカップル…

マギー / 841 view

三谷たくみお姉さん現在は彼氏と結婚&出産!?キス画像スキャンダルその後まとめ

2016年4月2日にNHKうたのおねえさんを卒業する前にキス画像スキャンダルをスクープされた三谷たくみ。その…

geinou_otaku / 1245 view

椿姫彩菜が男なのに妊娠&結婚?女遊びで干された真相も総まとめ

かわいすぎるニューハーフとして活躍した椿姫彩菜が元男性にもかかわらず、妊娠&結婚したと噂になっています……。…

geinou_otaku / 1452 view

三上悠亜が顔の整形を否定!過去と現在を比較【画像あり】

セクシー女優の三上悠亜さんが以前に番組で整形疑惑を真っ向から否定しました。そこで、ここでは三上悠亜さんの顔の…

kii428 / 1550 view

眞子さまの彼氏スキャンダル!横浜デート画像流出まとめ

秋篠宮家の長女・眞子さまですが、過去に彼氏とのスキャンダルが発覚しています。しかも、横浜デートの画像が流出……

geinou_otaku / 941 view

嫌いな女性芸能人ランキングTOP20【好感度低い】

こちらでは嫌いな女性芸能人20名をランキング形式でご紹介します。割と共感できるランキングになっていると思いま…

KUNOTAN / 5908 view

小島瑠璃子の彼氏はロビン? こじるりの熱愛スキャンダルを総まとめ

バラエティ番組に引っ張りだこのこじるりこと小島瑠璃子の熱愛彼氏スキャンダルをまとめています。過去にこじるりは…

geinou_otaku / 591 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三浦奈保子の目と鼻に整形疑惑!昔と現在の画像を徹底比較!

三浦奈保子に整形疑惑!目と鼻が昔と現在では違いすぎるとネットがざわつく事態となっています。整形前の昔の方がよ…

マギー / 794 view

紗栄子の性格5つの特徴!高校と大学など学歴も総まとめ

紗栄子の性格と高校、大学の学歴についてまとめました。セレブを虜にする男ウケする性格とは一体。二人の息子をロン…

マギー / 1189 view

リアディゾンの元旦那BUNと子供&離婚理由を総まとめ

グラビア界の黒船と言われたリアディゾンさんは旦那BUNさんと出来ちゃった結婚もすぐに離婚。リアディゾンさんと…

マギー / 313 view

石川恋の身長や体重は? 腹筋を維持するダイエット方法も公開!

「ビリギャル」の表紙モデルとして一躍有名になった石川恋の身長や体重、そして美しすぎる腹筋を維持するダイエット…

geinou_otaku / 437 view

松居一代の元旦那と息子情報!離婚原因についてもまとめ

連日、船越英一郎さんとの離婚について騒がれている松居一代さん。実は、一度離婚されているんですね。ここでは、松…

kii428 / 612 view

misonoの歴代彼氏まとめ!淳や岸田健作らと熱愛の真相も紹介

おバカキャラで何かと炎上しがちなmisonoさんですが、過去に熱愛が報じられた男性芸能人も多数!ロンブー淳さ…

マギー / 1164 view

原幹恵が消えた!休業の理由と現在の様子まとめ

人気グラビアアイドルの原幹恵さんが芸能活動無期限休止を発表し、テレビから消えたとネットがざわつく事態となりま…

マギー / 1123 view

現在の佐野量子が若い頃のようにかわいい!昔の画像と比較検証!

かわいい容姿と持ち前の天然キャラで80年代を中心に人気を博した女性タレント佐野量子。20年ぶりのテレビ出演で…

sagada / 756 view

小森純の旦那と子供まとめ!消えた現在の活躍が実はスゴイ!

ギャルモデルとして一世を風靡した小森純さん。最近はめっきりテレビに出なくなり「あの人は今」状態となっています…

マギー / 3724 view

ジャガー横田の若い頃が超美人!現在は目が斜視で顔が歪む!?

恐妻家、鬼嫁として怖い印象の強いジャガー横田さんですが、実は若い頃は超美人でアイドル並みの人気を誇っていたの…

マギー / 1441 view

白城あやかと中山秀征の結婚式が豪華!息子や現在の生活も総まとめ!

白城あやかさんと中山秀征さんが「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2017」を受賞!白城あやかさんと中…

マギー / 1094 view

野沢直子の娘は格闘家!旦那や子供3人の情報まとめ

超個性的なお笑い芸人・野沢直子さん。人気絶頂の時に突然単身渡米し、さらには現地で旦那さんと結婚し、さらにさら…

ririto / 414 view

宮前真樹の結婚&旦那まとめ!子供の出産についても考察

元CoCoのメンバーの宮前真樹さんが45歳にして結婚しました!気になる宮前真樹さんの旦那さんについてまとめて…

マギー / 374 view

重盛さと美の彼氏情報&結婚できない理由が闇!島田紳助に番組を干された過去も徹底紹介

重盛さと美には長年お付き合いしている親公認の彼氏がいるようですが、結婚はできないそうです。重盛さと美さんの彼…

マギー / 1027 view

愛子さまの激やせ&拒食症疑惑まとめ!別人な現在の画像に驚きの声

愛子内親王(通称:愛子さま)の激やせが話題になっています。この記事では、愛子さまの激やせを時系列の画像で検証…

akb48matome / 3219 view

女性大食いタレントかわいいランキングTOP25【最新版】

ギャル曽根をはじめ、現在多数の女性大食いタレントがいますが、誰が一番かわいいのか気になる方も多いはず。という…

sagada / 6477 view

昔は天使!ビビアンスーの若い頃と現在の画像を徹底比較!

「天使心」という写真集を出版し日本デビューしたビビアンスーさん。当時から可愛いと話題でしたが、現在も「変わら…

tomo1234 / 1698 view

眞子さまと小室圭が母の借金で婚約破棄へ?かわいそうの声

NHKの世紀のスキャンダルから一転、眞子さまと小室圭さんの婚約が延期されることが発表されました。母親の婚約破…

マギー / 286 view

勝間和代がカミングアウト!パートナー増原裕子との交際まとめ

2度の離婚歴がありお子さんも3人いる経済評論家の勝間和代が衝撃のカミングアウトをして世間をざわつかせました。…

マギー / 341 view

【シノラー】篠原ともえはかわいい&美人!昔から現在を総まとめ!

現在デザイナーやタレントとして活躍中の篠原ともえ。昔はシノラーブームを巻き起こし社会現象になりました。そんな…

sagada / 489 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング