スポンサードリンク

本田理沙のプロフィール

元アイドル

元アイドル

元人気アイドルの本田理沙。1986年に開催されたポカリスエットのイメージガールコンテストがきっかけで芸能入りしました。

生年月日:1971年5月27日
出身地:大分県中津市
血液型:B型
公称サイズ(時期不明)
身長/体重:154cm/42kg
BMI:17.7
スリーサイズ:80-60-82 cm
アイドル本田理沙

アイドル本田理沙

1988年にアイドルデビューした本田理沙。『Lesson2』『いちごがポロリ』『容赦なく愛して』など合計7枚のシングルをリリースしました。

1988年7月、「Lesson2」でアイドル歌手デビュー。今でも芸能界の一線で活動する同期デビューには高岡早紀、田中律子、西田ひかる、藤谷美紀などがいる。
テレビ朝日系で放送されていたテレビアニメ『おぼっちゃまくん』の第2期エンディングテーマとなった5thシングル「容赦なく愛して」は、同作品の原作者である小林よしのりの作詞。

本田理沙は昔アイドル時代にストーカーされたって本当?

バイキングにてストーカー被害を告白

バイキングにてストーカー被害を告白

本田理沙は2017年5月8日放送の情報バラエティー番組『バイキング』にVTR出演し、昔アイドルだったころにストーカー被害に遭っていたことを告白しました。

エレベーターで羽交い締め事件

エレベーターで羽交い締め事件

本田理沙は高校生のころ、自宅のエレベーターで一緒に乗ってきた男に後ろから羽交い締めにされ「動くな!」「俺はナイフを持っているから」と言われたことがあったそうです。

死を覚悟した本田理沙

死を覚悟した本田理沙

その時本田理沙は全く抵抗できず「もう私はこれで死ぬんだな、もう全部終わりだな」と思ったそうです。

ストーカー自宅侵入事件

ストーカー自宅侵入事件

そして今度はストーカー自宅侵入事件に遭ってしまいます。本田理沙はある日早めに家に帰り、電気を消してベッドでテレビを見ていたことがあったとのこと。

すると暗いなか赤いランプが見え「非常灯かな?」などと考えていると、赤いランプだけが点いている懐中電灯がすーっと入ってきたそうです。

本田理沙はパニックになりながらも、自分が被っている布団を当てるなどして何とか対処しようとしました。そして色んな人に聞こえるように「助けて~!」などと大声で叫んだとのこと。

するとマンションの人が「どうした!」とすぐ出てきてくれて「家に男がいる」と大きい声を出したら「警察呼んだから今行くから安心しろ」と言ってくれたそうです。

本田理沙の部屋はマンション2階で、飛び降りようと思ったが、その時に自転車で通りすぎる2人の男の子がいて「俺たちがここから助けるから飛び降りるな」と言ってくれたとのこと。そしてその2人の男の子の助けを借り、無事にケガすることなく下に降りられたそうです。

自転車で通りかかったのは俳優の金山一彦

自転車で通りかかったのは俳優の金山一彦

事件の際に自転車で通りかかった2人の男の子の内の1人が、実は俳優の金山一彦でした。これに対し某掲示板では「胡散臭い」などといった声がいくらか上がったようです。

なんで通りすがりに金山が居るんだよ
色々胡散臭え
偶然金山が通りかかることなんてあらへやろ
十分あり得る話

十分あり得る話

当時金山一彦と仲が良かったMCの坂上忍によると、本田理沙と金山一彦は当時同じマンションの階違いに住んでいたとのこと。

少々出来過ぎた話に思えるかもしれませんが、さまざまな理由により芸能人が住める物件は限られるので、同じマンションの階違いに住んでいたというのは十分あり得る状況です。

そのため、金山一彦が事件当時偶然通りかかったというのもあり得る話かと思われます。

芸能人はマスコミなどから取材をされて自宅が公になることも多いので借りれるマンションが限られて同じマンションに芸能人が集まることはよくあるみたいですよ。
特に売れっ子ほど部屋が気に入っても断られることがあるそうです。芸能人御用達の不動産屋さんもいるそうで前にテレビで出てました。

本田理沙の芸能界引退はストーカー事件が原因

ストーカー事件がトラウマに

ストーカー事件がトラウマに

ストーカー事件に遭うものの一命をとりとめた本田理沙ですが、ストーカー事件がトラウマになってしまいました。

本田理沙が『バイキング』で語ったところによると、ファンを見るたびに嘔吐するようになったとのこと。

また、懐中電灯や羽交い締めなどストーカー事件に関連する状況などに遭遇すると、頭の中で音が鳴って何も聞こえなくなるようになってしまいました。

これは「感音性難聴」という病気で、現在も悩まされ続けているとのことです。

引退するために結婚

引退するために結婚

ストーカー事件で精神的に追い込まれてしまった本田理沙ですが、1997年に結婚、そして芸能界引退となりました。

表向きは「結婚のため引退」と報道されたようですが、実際は引退のための結婚だったようです。

「体がボロボロになっていくのが、天秤にかけたら引退じゃないけど、結婚して引退っていうのがいちばん収まるのかなということで、その道を私はチョイスしました」と引退の理由を語った。

本田理沙のストーカー事件についてまとめ

記事のまとめ

・本田理沙は高校生の時に、刃物を持った男に羽交い絞めにされたり、自宅に侵入されたりというストーカー被害に遭っていた。

・本田理沙は結婚を機に引退したが、ストーカー事件がトラウマとなったことによる「引退のための結婚」だったと告白している。



今回は元アイドルの本田理沙が受けたストーカー被害や、引退の真相についてまとめてみましたがいかがでしたか?本田理沙はストーカー事件によって、現在も尾を引くほど深刻なトラウマを抱いてしまったようですね。非常に気の毒です。

現在本田理沙は地元大分でママドルやご当地アイドル発掘などの活動をしているとのこと。地元の空気に触れ、少しでもトラウマが軽減されていることを願います。

本田理沙に関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

脊山麻理子と元旦那の結婚と離婚原因&彼氏や再婚の噂まとめ

フリーアナウンサーやグラビアアイドル、プロレスラーなど様々な顔を持つ脊山麻理子さん。現在は独身ですが実は過去…

nhashimoto / 6864 view

小森純の現在!ペニオク事件を謝罪&干された過去まとめ

小森純さんがペニオク事件に荷担しステマ記事を書いたことで謝罪する事態に!それから約5年間テレビで干された形と…

マギー / 11357 view

宮前真樹の元彼氏は堂本光一!片岡鶴太郎との不倫もフライデーされる

元人気アイドルグループCoCoのメンバーだった宮前真樹さんですが、現在は結婚して幸せな生活を送っていますが過…

マギー / 21676 view

おのののかの本名&ビール売り子時代まとめ【かわいい画像大量】

タレントとして活躍しているおのののかの本名やビール売り子時代のエピソード・画像をまとめています。そのほかかわ…

geinou_otaku / 41041 view

重盛さと美の元ヤンキー&性格が腹黒い疑惑を徹底調査!

おバカキャラでおなじみの重盛さと美ですが、元ヤンキー疑惑と性格が腹黒い疑惑が出ているようです。今回は重盛さと…

sagada / 14132 view

篠原ともえ台湾事件の真実!10年の干された期間を経て現在清楚系で復活!

シノラーとして一躍大ブレイクを果たしファッションリーダーともなった篠原ともえ。干された台湾事件の真相について…

マギー / 36507 view

小林麻耶と市川海老蔵の怪しい写真流出!再婚説や暴露内容もまとめ

小林麻央さんの死去後、姉の小林麻耶さんと市川海老蔵さんの仲よさげな怪しい写真が流出し、再婚説が浮上しました。…

マギー / 10738 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上原さくらと遠藤憲昭の離婚理由!子供の情報も総まとめ 

上原さくらさんの一度目の結婚相手である遠藤憲昭さんです。ここでは、上原さくらさんと遠藤憲昭さんの離婚理由や子…

kii428 / 15117 view

後藤久美子の若い頃や昔がかわいい!ハーフって本当?情報まとめ

昔「ゴクミ」の愛称で親しまれ、元祖国民的美少女と呼ばれ人気を博した後藤久美子。そんな彼女の昔を総まとめ&若い…

sagada / 32098 view

市川紗椰は彼氏いる?相撲オタクで稀勢の里への愛が止まらない!

市川紗椰さんに彼氏がいるのかについて調べてみました。また、相撲オタクと言うこともあって好きな男性のタイプは1…

マギー / 7169 view

高嶋ちさ子の旦那と子供の性格もヤバい!衝撃エピソードも!

ヴァイオリニストでタレントとしても活躍している高嶋ちさ子さんはかなりの毒舌家ですが、旦那さんもかなりキャラク…

マギー / 17511 view

岸明日香の自宅が事故物件?家の画像も紹介

グラビアアイドル、タレントとして知られる岸明日香さんの自宅は事故物件であると言われているようです。そんな説が…

tomo1234 / 5444 view

平愛梨と関東連合に黒い噂?工藤明夫とは?真相を徹底調査

先日サッカー選手の長友佑都さんと結婚した平愛梨さんですが、関東連合との黒い繋がりがあると噂されています。キー…

マギー / 13359 view

現在の佐野量子が若い頃のようにかわいい!昔の画像と比較検証!

かわいい容姿と持ち前の天然キャラで80年代を中心に人気を博した女性タレント佐野量子。20年ぶりのテレビ出演で…

sagada / 17668 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);