スポンサードリンク

にしおかすみこさんのプロフィールを紹介!

にしおかすみこ

にしおかすみこ

本名 西岡 純子(にしおか すみこ)
生年月日 1974年11月18日
出身地 千葉県
血液型 A型
身長 163.5cm
最終学歴 青山学院大学経済学部二部
事務所 ワタナベエンターテインメント

女王様キャラは、にしおかが一般に認知されるきっかけとなったネタである。SMの女王様の衣装で登場。BGMはMAXIMIZORの「CAN’T UNDO THIS!!」。
女王様ネタでブレイク。

女王様ネタでブレイク。

鞭を引っ張って「ア゛ーッ!」と絶叫後、「にしおかぁ〜っ、すみこだよぉ〜」と自己紹介。

女王様ネタでブレイク。

女王様ネタでブレイク。

「…ってのはどこのどいつだぁ〜い?」「アタシだよっ!」の決めゼリフ。
女王様キャラを生かした体験談ネタで大ブレイクしました。

にしおかすみこがテレビから消えた日。

テレビから干された日。

テレビから干された日。

2008年の27時間テレビでネタを披露しました。
しかし、緊張のあまりネタが吹っ飛び代号泣する事態になりました。

テレビから干された日。

テレビから干された日。

同番組内でのネプリーグでは、ネタが吹っ飛ぶ大失態をしたにもかかわらず傍若無人な振る舞いをしたことで共演者からガチ切れされる事態に発展しました。

この27時間テレビをきっかけに、にしおかすみこがテレビから消えてしまったと言われています。

2008年の『27時間テレビ』(フジテレビ系)生放送で、緊張のためかネタの途中で泣きだしてしまったことから“干された”説が浮上。それ以降は、テレビ露出がほとんどなくなってしまいました

にしおかすみこさんの現在は?

テレビから消えてしまったと噂されているにしおかすみこさんですが、レギュラー番組もあるようです。

レギュラー番組に出演

なないろ日和!

なないろ日和!

テレビ東京「なないろ日和!」9:30~11:00(月~木生放送)

不定期ですがレギュラー出演しています!

もしもで考える…なるほど!なっとく塾

もしもで考える…なるほど!なっとく塾

BSフジ「もしもで考える…なるほど!なっとく塾」16:00~16:55(土曜)

市町村てくてく散歩

市町村てくてく散歩

千葉テレビ放送「市町村てくてく散歩」22:00 - 22:15(金曜)

アスリート芸人として活躍の幅を広げるにしおかすみこ。

マラソンビジネス拡大

マラソンビジネス拡大

にしおかすみこさんは、マラソンで活躍し活動の幅を広げています。

韓国。
慶州桜マラソンに行って来た。
フルマラソンで、3時間36分42秒の、
大ベストタイムだった。
アスリート芸人として転身を遂げる。

アスリート芸人として転身を遂げる。

落ち目芸能人が次に目を付けるビジネスが「マラソン」のようです。
にしおかすみこさんもマラソンを始めましたが、これがビジネスに繋がるのか一般人からしたらわかりにくい点がありますよね。

人気絶頂を極めた後、徐々に仕事が減っていく芸能人たちは、何に活路を見出すのだろうか? サイドビジネスに着手する者や、地方営業に精を出す者とさまざまだが、近頃関係者の間では「マラソン」が注目されているという。
雑誌で対談など。

雑誌で対談など。

マラソン雑誌「Number Do」で対談し紙面を飾るなど、にしおかすみこもマラソンがビジネスとして成り立っているようです。

また、フルマラソンにゲストランナーとして呼ばれるようになれば、それもビジネスとなりますよね。

自己ベストが3時間05分03秒という好記録であることもビジネスとして成り立つ要因でしょう。

にしおかすみこはテレビ番組の企画で2008年の東京マラソンに挑戦し、4時間45分35秒で完走。その後本格的にマラソンを始め、数多くのレースに参加している。今年の勝田全国マラソンで3時間05分03秒と、自己ベストを更新。フルマラソンだけでなく100kmのウルトラマラソンも走破するなど、彼女は40代になってもまだまだパワフルだ。

女優として映画に出演

女優としても活動

女優としても活動

2019年には女優として映画「鈍色のキヲク」に出演。主人公の母親役を演じました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

北野幹子の現在や浮気相手!ビートたけしとの結婚や子供も総まとめ

ビートたけしさんの奥さん、北野幹子三についてご紹介!馴れ初めから結婚また浮気相手までを総まとめしました!子供…

マギー / 1008 view

いとうあさこの実家&父親や兄の情報!家族はお金持ちのお嬢様!

お笑い芸人として活躍するいとうあさこの実家や家族(父親・母親・兄・妹)、そしてお嬢様エピソードについてまとめ…

geinou_otaku / 374 view

まちゃまちゃの今現在!結婚情報&最近の活動と壮絶な借金地獄まとめ

まちゃまちゃがテレビから消えたけど現在って何しているの?気になったので調べて見ると、意外な活動をして人気を得…

マギー / 817 view

ブルゾンちえみ(藤原史織)のネタと曲!R1での号泣ハプニングもまとめ【動画あり】

キャリウーマンネタでブレイクを果たしたブルゾンちえみさん。BGMで使われている曲も注目を集めていました。R-…

マギー / 238 view

尼神インター誠子の身長と体重・スタイル・ダイエット方法まとめ

女性お笑いコンビ「尼神インター」のボケ担当、誠子さん。容姿いじりや勘違い女キャラで人気を得ました。最近20キ…

さくら / 3235 view

ブルゾンちえみ(藤原史織)の身長と体重!痩せてきている真相も徹底調査【昔と現在の画像…

キャリアウーマンネタでブレイクを果たしたブルゾンちえみ(藤原史織)の身長と体重、激やせの噂をまとめました。も…

sagada / 473 view

千秋の実家と家族情報!父親は社長&お嬢様エピソードも徹底紹介

千秋の実家が超お金持ち!父親があの大企業の社長で本物のお嬢様だったことが判明しました!父親も凄い経歴の持ち主…

マギー / 840 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

イモトアヤコの熱愛彼氏はイケメンばかり?城田優との結婚しました風画像に嫉妬の嵐

珍獣ハンターとして人気のイモトアヤコの熱愛彼氏についてまとめています。また、俳優の城田優がインスタにアップし…

geinou_otaku / 357 view

大久保佳代子が彼氏と破局で結婚は遠ざかる?熱愛情報まとめ

モテブス女芸人の大久保佳代子さん!スクープされた年下お持ち帰り彼氏と破局したといいます。現在はパコ美ちゃんと…

マギー / 295 view

アイドル鳥越と旦那/パーマ大佐の結婚と馴れ初めまとめ

お笑い芸人のアイドル鳥越さんがパーマ大佐さんと結婚したことを発表しました。 今回は、アイドル鳥越さんとパー…

さくら / 195 view

隅田美保の現在!引退や結婚の噂・アジアン解散も徹底調査

お笑いコンビ「アジアン」のツッコミとして活動していた隅田美保ですが、結婚を目標に芸能活動をセーブし引退説が囁…

geinou_otaku / 221 view

鳥居みゆきに障害や病気の噂?性格は勘違い?疑惑を徹底検証!

独特な芸風で人気を誇る鳥居みゆき。自身の年齢を勘違いしていた天然な一面も含め鳥居みゆきの性格をまとめています…

geinou_otaku / 398 view

山田邦子が現在消えた&干された理由!最近の活動も総まとめ!

1980年代〜90年代にかけて活躍した山田邦子。しかし、95年を境にほとんど姿を見せなくなったことから、「消…

geinou_otaku / 302 view

女性お笑い芸人の人気ランキングTOP50~ピン芸人からコンビ芸人まで【最新版】

現在人気があり活躍している女性お笑い芸人さんをランキング順にまおとめました。数々のネットメディアや口コミから…

nhashimoto / 2513 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);