スポンサードリンク

にしおかすみこさんのプロフィールを紹介!

にしおかすみこ

にしおかすみこ

本名 西岡 純子(にしおか すみこ)
生年月日 1974年11月18日
出身地 千葉県
血液型 A型
身長 163.5cm
最終学歴 青山学院大学経済学部二部
事務所 ワタナベエンターテインメント

女王様キャラは、にしおかが一般に認知されるきっかけとなったネタである。SMの女王様の衣装で登場。BGMはMAXIMIZORの「CAN’T UNDO THIS!!」。
女王様ネタでブレイク。

女王様ネタでブレイク。

鞭を引っ張って「ア゛ーッ!」と絶叫後、「にしおかぁ〜っ、すみこだよぉ〜」と自己紹介。

女王様ネタでブレイク。

女王様ネタでブレイク。

「…ってのはどこのどいつだぁ〜い?」「アタシだよっ!」の決めゼリフ。
女王様キャラを生かした体験談ネタで大ブレイクしました。

にしおかすみこがテレビから消えた日。

テレビから干された日。

テレビから干された日。

2008年の27時間テレビでネタを披露しました。
しかし、緊張のあまりネタが吹っ飛び代号泣する事態になりました。

テレビから干された日。

テレビから干された日。

同番組内でのネプリーグでは、ネタが吹っ飛ぶ大失態をしたにもかかわらず傍若無人な振る舞いをしたことで共演者からガチ切れされる事態に発展しました。

この27時間テレビをきっかけに、にしおかすみこがテレビから消えてしまったと言われています。

2008年の『27時間テレビ』(フジテレビ系)生放送で、緊張のためかネタの途中で泣きだしてしまったことから“干された”説が浮上。それ以降は、テレビ露出がほとんどなくなってしまいました

にしおかすみこさんの現在は?

テレビから消えてしまったと噂されているにしおかすみこさんですが、レギュラー番組もあるようです。

レギュラー番組に出演

なないろ日和!

なないろ日和!

テレビ東京「なないろ日和!」9:30~11:00(月~木生放送)

不定期ですがレギュラー出演しています!

もしもで考える…なるほど!なっとく塾

もしもで考える…なるほど!なっとく塾

BSフジ「もしもで考える…なるほど!なっとく塾」16:00~16:55(土曜)

市町村てくてく散歩

市町村てくてく散歩

千葉テレビ放送「市町村てくてく散歩」22:00 - 22:15(金曜)

アスリート芸人として活躍の幅を広げるにしおかすみこ。

マラソンビジネス拡大

マラソンビジネス拡大

にしおかすみこさんは、マラソンで活躍し活動の幅を広げています。

韓国。
慶州桜マラソンに行って来た。
フルマラソンで、3時間36分42秒の、
大ベストタイムだった。
アスリート芸人として転身を遂げる。

アスリート芸人として転身を遂げる。

落ち目芸能人が次に目を付けるビジネスが「マラソン」のようです。
にしおかすみこさんもマラソンを始めましたが、これがビジネスに繋がるのか一般人からしたらわかりにくい点がありますよね。

人気絶頂を極めた後、徐々に仕事が減っていく芸能人たちは、何に活路を見出すのだろうか? サイドビジネスに着手する者や、地方営業に精を出す者とさまざまだが、近頃関係者の間では「マラソン」が注目されているという。
雑誌で対談など。

雑誌で対談など。

マラソン雑誌「Number Do」で対談し紙面を飾るなど、にしおかすみこもマラソンがビジネスとして成り立っているようです。

また、フルマラソンにゲストランナーとして呼ばれるようになれば、それもビジネスとなりますよね。

自己ベストが3時間05分03秒という好記録であることもビジネスとして成り立つ要因でしょう。

にしおかすみこはテレビ番組の企画で2008年の東京マラソンに挑戦し、4時間45分35秒で完走。その後本格的にマラソンを始め、数多くのレースに参加している。今年の勝田全国マラソンで3時間05分03秒と、自己ベストを更新。フルマラソンだけでなく100kmのウルトラマラソンも走破するなど、彼女は40代になってもまだまだパワフルだ。

女優として映画に出演

女優としても活動

女優としても活動

2019年には女優として映画「鈍色のキヲク」に出演。主人公の母親役を演じました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

山田邦子が結婚した夫と子供まとめ!香川照之の離婚に持論を展開!?

1980年代から90年代にかけて活躍した山田邦子の結婚した旦那や子供のことについてまとめています。また、香川…

geinou_otaku / 37691 view

にしおかすみこが干された理由!27時間テレビのネプリーグで大失態まとめ

最近全くと言っていいほどテレビで見なくなってしまったにしおかすみこさん。干された理由は27時間テレビでの大失…

マギー / 34446 view

キンタロー。旦那の顔画像!結婚相手と子供情報まとめ

モノマネ芸人のキンタロー。が2016年1月に結婚を発表。そこで、この記事では旦那の職業年齢、顔画像、そして気…

geinou_otaku / 5424 view

大久保佳代子が彼氏と破局で結婚は遠ざかる?熱愛情報まとめ

モテブス女芸人の大久保佳代子さん!スクープされた年下お持ち帰り彼氏と破局したといいます。現在はパコ美ちゃんと…

マギー / 7580 view

おかもとまり入院で激やせ?統合失調症で解雇?真相や現在の様子まとめ

モノマネタレントとして活躍していたおかもとまり。2016年頃から入退院を繰り返し、その結果、激やせして別人レ…

geinou_otaku / 11763 view

久本雅美の実家と家族!父親・母親・妹まとめ

お笑いタレントの久本雅美さんはお茶の間に元気と笑いを届けてくれる元気の源にのような方です。 今回は久本雅美…

さくら / 9964 view

平野ノラの本名や年齢は?出身高校や波乱万丈すぎる経歴まとめ!

バブリーネタで一躍ブレイクを果たしたお笑い芸人平野ノラ。この記事では平野ノラの本名や年齢、そして出身高校など…

geinou_otaku / 10856 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

北野幹子の現在や浮気相手!ビートたけしとの結婚や子供も総まとめ

ビートたけしさんの奥さん、北野幹子三についてご紹介!馴れ初めから結婚また浮気相手までを総まとめしました!子供…

マギー / 34336 view

キンタロー。旦那の顔画像!結婚相手と子供情報まとめ

モノマネ芸人のキンタロー。が2016年1月に結婚を発表。そこで、この記事では旦那の職業年齢、顔画像、そして気…

geinou_otaku / 5424 view

横澤夏子の旦那と結婚・子供情報!性格や嫌いとのネット民の声も総まとめ

お笑い芸人として活躍中の横澤夏子ですが、すでに結婚しており子供もいます。横澤夏子と彼氏ダイキ君との馴れ初めか…

geinou_otaku / 7741 view

まちゃまちゃのすっぴん素顔が美人!昔はレースクイーンの真相も総まとめ

まちゃまちゃのすっぴんが超美人だとネットがざわつく騒ぎになっています。素顔がきれいなので昔、レースクイーンを…

マギー / 38208 view

アンゴラ村長のひげが気持ち悪い?奇跡の一枚でかわいいJKに!【画像あり】

アンゴラ村長にひげがある?青髯が気持ち悪いとネット上で話題となっていますが、ロンハーの奇跡の一枚では超絶かわ…

マギー / 14113 view

柳原可奈子の現在と消えた理由!嫌いなアンチが急増した?

お笑い芸人として活躍中の柳原可奈子の現在の活動をまとめています。また、嫌いなアンチが急増して消えた理由などを…

geinou_otaku / 12754 view

キンタロー。が消えた?前田敦子が容認した理由や現在の活動まとめ!

前田敦子のモノマネで一躍ブレイクを果たしたキンタロー。ですが、その後は目立った活躍もなく、「消えた?」と噂さ…

geinou_otaku / 6631 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);