スポンサードリンク

小林麻央さんのプロフィールを紹介!

小林麻央(こばやしまお)

小林麻央(こばやしまお)

本名 堀越 麻央
旧姓 小林 麻央
出身地 新潟県小千谷市
生年月日 1982年7月21日
血液型 A型
最終学歴 上智大学文学部心理学科
所属事務所 セント・フォース

めざましのお天気お姉さんに!

めざましのお天気お姉さんに!

2003年10月4日からフジテレビ系情報番組『めざましどようび』のお天気キャスターを務めました。

お天気お姉さんとして一躍有名キャスターに!

市川海老蔵と結婚。

市川海老蔵と結婚。

2010年1月29日、市川海老蔵と婚約発表会見を行い、3月3日に婚姻届を提出しました。
結婚披露宴は、7月29日にザ・プリンス パークタワー東京で行われています。

子供は二人!

子供は二人!

2011年7月25日、第一子である長女『麗禾(れいか)』ちゃんを出産。
2013年3月22日、第二子である長男を『勸玄(かんげん)』くんを出産。

夫の海老蔵が乳がんを公表。

夫「市川海老蔵」が乳がんを発表。

夫「市川海老蔵」が乳がんを発表。

スポーツ紙に進行がんとの報道を受け、海老蔵が記者会見をする運びになりました。

-麻央さんの病名は

 海老蔵 進行性の…。単刀直入に言うと、乳がんですね。約1年8カ月ほど前に分かりました。人間ドックに夫婦で行っていて、何度か調べる中で、分かりました。
-現在の麻央の状況は

 海老蔵 比較的深刻ではありますが、抗がん剤治療をやっています。人によって効いたり効かなかったりあるそうで、探りながらやっている中で、良かったり、良くなかったりを繰り返しながらです。手術をする方向に向かって、治療をした。麻央本人は自分で全部理解していますから、前向きに病と戦っています。連絡で「(会見に)いってらっしゃい」と言ってくれました。
-がんのステージは

 海老蔵 全部聞いてますけど、深刻だという言葉で理解していただければ。簡単に治らないからこそ、こうして時間が経過して、こういう状態になっている。手術には至っていないので、抗がん剤治療を行っています。

ガン公表前にも兆候が。

姉 小林麻耶が倒れる。

姉 小林麻耶が倒れる。

フジテレビのお昼の情報番組「バイキング」の生放送中に体調不良で途中退出しました。
今思うと、妹の看病疲れが祟って倒れたとの見方ができますね。

「今日は舞台中に麻耶ちゃんが体調悪くなったとのこと、かわいそうに…」と妻・麻央(33)の姉である麻耶の体調を心配した。
ブログで示唆。

ブログで示唆。

海老蔵さんのブログで、2016年5月2日に麻央さんの体調が悪いと言うことをコメントしています。
この時、既にガンが発見されてから1年7ヶ月ほどたっていた頃ですね。

「今マオと話してまして、本当嬉しいね、と 麗禾も勸玄も元気で嬉しいねと、実は今 マオが少し体調悪いんです。だから尚更嬉しいんです。私にとって、勸玄も麗禾も大切ですが、一番まおが大切です」

顎に転移したことををブログで発表。

顎に転移。

顎に転移。

2017年5月26日に、ブログでガンが顎に転移していることを発表しました。

アメンバー限定記事なので一般公開はされていませんが、海老蔵さんもそのことについてコメントを発表しています。

2017年5月28日、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、乳がん闘病中の妻である小林麻央さんの顎に、がんが転移していることを公表しました。
海老蔵は28日の会見で、麻央について「ブログを見ていただいたら分かるように、顎(アゴ)のこととか…」と顎にもがんが転移したことに自ら触れ、「『私は頑張って生きる。そして必ず治るよう努力する』という心の強さ。これは我々家族が日々、学ばされています」と話していた。

ステージ4、余命は?

6月、7月が峠か。

6月、7月が峠か。

ステージ4と言われ、ガンが顎に転移したことでファンが余命について憶測する騒ぎとなっています。

また、海老蔵も未来を見据えて頑張っている旨の発言もしています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉田明世アナの結婚と旦那&子供情報!夫と結婚式のキス画像あり

元TBSアナウンサー吉田明世さんの結婚と旦那・子供についてまとめました。吉田明世アナの旦那は電通職員と噂され…

マギー / 20667 view

雨宮塔子の元旦那と子供情報!離婚原因から現在までを総まとめ

雨宮塔子さんの旦那と子供についてまとめました。現在はパティシエ青木定治さんと離婚していますが、離婚原因は旦那…

マギー / 20764 view

角谷暁子の身長は?中学・高校・大学&母など家族情報まとめ

テレビ東京期待の新人アナウンサー、角谷暁子さんが美人過ぎるアナウンサーとして注目を集めています。角谷暁子さん…

マギー / 11879 view

笹崎里菜のホステス内定取消裁判&アナウンサーとしての評判!嫌い・下手と厳しい声?

笹崎里菜さんには元ホステスという過去があり、日本テレビ入社前にそのことで裁判沙汰にまで発展していました。今回…

nhashimoto / 9733 view

水卜麻美の父親/母親/妹/弟など家族&実家を総まとめ

親しみやすいキャラクターで、女子アナウンサーとして人気の水卜麻美さん。 今回は水卜麻美さんの父親・母親・兄…

さくら / 4829 view

竹内由恵の出身高校は? 大学時代にミス慶應で鳴り物入りでテレ朝に入社!

テレビ朝日の竹内由恵アナの出身高校や大学時代にグランプリを獲得したミス慶應について、そしてテレ朝入社から現在…

geinou_otaku / 17966 view

宮司愛海の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

宮司愛海さんはフジテレビのアナウンサーです。 今回は宮司愛海さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまと…

さくら / 859 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

加藤綾子すっぴんのCM画像と動画まとめ!カトパンの劣化した現在に悲しみの声

人気女子アナである加藤綾子さんのすっぴんがヤバイと話題になっています。今回はビオレのCMや過去に披露されたカ…

nhashimoto / 8810 view

近江友里恵アナの身長や性格は?あごに絆創膏の真相も調査【画像あり】

ブラタモリで活躍しているNHK近江友里恵アナウンサーの生年月日・年齢・身長・血液型などのプロフィールについて…

マギー / 7226 view

高橋真麻の父と母&大学等の学歴まとめ!父親の高橋英樹が結婚について語る

高橋真麻の父親は俳優の高橋英樹!母親も元女優の小林亜紀子さんです。高橋ファミリーはアイウエオ企画に所属してい…

マギー / 15262 view

竹内由恵と田臥勇太が熱愛!元カノ前田有紀との関係も徹底調査

テレビ朝日の女子アナ竹内由恵。バスケ界のレジェンド田臥勇太との熱愛が報道されました。田臥勇太は前田有紀と熱愛…

sagada / 6421 view

寺川奈津美の性格&話し方!声がぶりっ子とネット炎上

グッディでお天気キャスターとして活躍している寺川奈津美さんの気になる性格や話し方についてまとめました。アンチ…

マギー / 5228 view

水卜麻美の元カレは横山裕!?歴代の熱愛彼氏や中村倫也との結婚まとめ【画像あり】

人気アナウンサーの水卜麻美さんですが実は以前に関ジャニの横山裕さんなどと熱愛が報じられており話題となっていま…

nhashimoto / 11754 view

笹崎里菜の身長と体重&性格や学歴まとめ【元日テレアナウンサー・ミス東洋英和大学】

元日本テレビのアナウンサー・笹崎里菜さん。ここでは笹崎里菜さんの身長と体重、性格と出身高校や出身大学など学歴…

nhashimoto / 8937 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);