スポンサードリンク

KEIKOさんのプロフィールを紹介!

KEIKO(けいこ)

KEIKO(けいこ)

本名 山田 桂子(やまだ けいこ)

生年月日 1972年8月18日
出身地 日本大分県臼杵市
学歴 大分県立臼杵商業高等学校卒業

1995年(平成7年)8月、小室哲哉が主宰するイベント「EUROGROOVE NIGHT」内で開催されたオーディションに出場したことをきっかけに、globeのヴォーカルとしてデビュー。
KEIKO(けいこ)

KEIKO(けいこ)

globeのボーカルとしてデビュー。
オーディションに合格した理由は「舞台から落ちた」ことだとか!?

2011年(平成23年)10月24日、自宅にいる際、首の後部に激痛を訴え倒れた。
「クモ膜下出血」と診断され、25日未明から約5時間にわたる手術を受けた。
現在は芸能活動休止中。

現在は芸能活動休止中。

クモ膜下出血を発症してからは芸能活動を休止し、リハビリを精力的に行っています。

KEIKOが小室哲哉と結婚!

小室哲哉と結婚

小室哲哉と結婚

現在は音楽プロデューサーという印象が強い小室哲哉さんですが、昔はTM NETWORKというバンドで活躍をしていました。

TM NETWORK

TM NETWORK

小室哲哉(シンセサイザー・キーボード)
宇都宮隆(ボーカル)
木根尚登(リズムギター・ピアノ)

小室哲哉は3度目の結婚!

大谷香奈子

大谷香奈子

1988年に1回目の結婚をしました。
しかし、1992年には協議離婚をしています。
わずか4年の結婚生活でした。

ASAMI(吉田麻美)

ASAMI(吉田麻美)

小室ファミリーの一員でdosのボーカルだったASAMIさんと2001年にできちゃった婚をしています。

しかし、わずか10ヶ月でスピード離婚をしています。
慰謝料は7億円とも言われましたが、慰謝料未払い報道でニュースにもなりましたね。

KEIKOと小室哲哉の馴れ初めは?

小室哲哉が3度目の結婚!

小室哲哉が3度目の結婚!

2002年(平成14年)11月22日に小室哲哉さんとKEIKOさんは結婚しました。
小室哲哉さんがASAMIさんと離婚してからわずか8ヶ月での結婚は、当時世間を騒がせました。

恋多き小室哲哉さんなので、またすぐに離婚するんじゃないかという意見もあったようです。

二人の出会いはオーディション。
ここから二人のサクセスストーリーが始まるんですね。

「KEIKOもオーディションで出た瞬間にステージから落ちたんです。イントロの間に這い上がって、一番(歌い出し)に間に合った」といい、「ステージの裏側にいて見てなかったんですけど、かなりタフな人だなと」と衝撃的なハプニングによって印象付けられたエピソードを明かした。
マークパンサーがキューピッド!?

マークパンサーがキューピッド!?

KEIKOさんと小室哲哉さんを結びつけたのはglobeのメンバーでもあるマークパンサーさん。
マークさんがKEIKOさんを彼女にしちゃうよ!?と言ったことがきっかけだったとか・・・?

すぐ小室さんところにいって、この子、丁度いいじゃん。かわいいし歌うまいし。これ選ばなかったら僕が彼女にしちゃうよとか言ったような気はするんですけど。それが今結婚しちゃってますけど。

KEIKOと小室哲哉の超ド派手な結婚披露宴!

披露宴生中継!視聴率15%超え!

披露宴生中継!視聴率15%超え!

二人の結婚披露宴は、テレビで生中継されました。
なんと視聴率は15%超え!
結婚披露宴の費用は5億円とも言われ、豪華すぎる事も話題となりました。

2人の披露宴は、2002年11月22日の「いい夫婦の日」に新高輪プリンスホテルで開催されている。
小室ファミリーはもちろん、ミュージシャン、俳優、スポーツ選手など招待客の数は600人に上り、「5億円披露宴」とも言われる盛大なイベントだった。TBS系で生中継もされ、その視聴率は15%超え。小室プロデュース黄金期は数年前に去ったとはいえ、まだまだ世間の関心は高かったのだ。
祝辞はglobeの4人目のメンバーYOSHIKI!

祝辞はglobeの4人目のメンバーYOSHIKI!

新生globeの新メンバーとなったYOSHIKIが祝辞を行いました。
前日にロスから帰国して駆けつけ、二人の結婚を御祝しました。

倒れた後もラブラブ夫婦!

倒れた後もラブラブ夫婦!

すぐに離婚するのではないかと思われた二人ですが、クモ膜下出血で倒れた後もラブラブな仲睦まじい様子を披露していました。

2016年11月27日の小室哲哉さんのお誕生日には、ディナーを食べに行ったことをTwitterにアップしていました!

KEIKOは27日夜、ツイッターで「今日は、TKの、お誕生日で、食事に、きてますよ~」とバースデーディナーを明るくツイート。夜景が見える高層ビルの窓辺に座り、語り合う夫婦2ショットをアップした。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

Perfumeかしゆかは前髪無いと別人?かわいい私服画像も大公開!

Perfumeのかしゆかは前髪ぱっつんが特徴的。しかし前髪が無いと別人らしいです。また、なぜあんなに髪がサラ…

sagada / 129 view

ファンが厳選!中島美嘉の人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性シンガー中島美嘉のおすすめ人気曲を40曲ランキング形式で紹介していきます。彼女の最大の魅力である壮大なバ…

ニャンパッド / 24 view

ZONEのMIYU(長瀬実夕)の現在がヤバい?若い頃の画像も総まとめ

『secret base 〜君がくれたもの〜』で一世を風靡した女性バンドZONE。そのボーカルMIYU(長瀬…

sagada / 112 view

安室奈美恵のタトゥーが消えた!柄の意味や現在の様子まとめ

引退発表した安室奈美恵さんがタトゥーを入れていることは有名ですが、そのタトゥーが消えたとの噂が!安室奈美恵さ…

kii428 / 100 view

コムアイの本名や大学は?プロフィールまとめ【水曜日のカンパネラ】

不思議なオーラと可愛い容姿で注目が集まっているアーティスト、「水曜日のカンパネラ」のコムアイのプロフィールを…

cibone / 37 view

上原多香子の旦那TENNの遺書全文&死因!浮気相手との間に子供切望など総まとめ

上原多香子の旦那であるTENNの死因は首つり自殺でした。上原多香子さんは悲劇のヒロインと思われていましたが、…

マギー / 90 view

the brilliant green(ブリグリ)の人気曲TOP12!歌唱力も魅力と…

今もなお人気のロックバンドthe brilliant green(ブリグリ)の歌唱力と、色あせない人気の秘密…

chokokuru / 49 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

あいみょんはブサイク?本名&オカリナに似てる疑惑も画像で検証

シンガーソングライターのあいみょん。今回はあいみょんのプロフィールや本名、また、ネット上で「ブサイク」「オカ…

sagada / 37 view

今井絵理子とSHOGOの離婚原因&息子情報!子供の現在も総まとめ

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因は「すれ違い」だと言われています。聴覚障害者の子供を持ち、シングルマ…

マギー / 51 view

鷲尾伶菜の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

歌手の鷲尾伶菜さんの実家や家族が注目されています。 今回は鷲尾伶菜さんの本名や実家、そして父親・母親・兄弟…

さくら / 20 view

上原多香子の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

大人気のグループ「SPEED」の元メンバーで、現在は美容家として活動している上原多香子さん。 今回は、上原…

さくら / 24 view

【元カレ】大塚愛「プラネタリウム」歌詞の都市伝説が恐ろしすぎる…【閲覧注意】

大塚愛の10枚目のシングル「プラネタリウム」。失恋ソングとして人気ですが、実はこの曲に都市伝説が隠されている…

geinou_otaku / 29 view

AAAがMステに出ない理由はジャニーズの圧力!?業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 45 view

家入レオの人気曲ランキング30!歌唱力の魅力も一挙ご紹介

いつのまにか人気歌手となっていた家入レオさん。そんな彼女の歌唱力とはどのようなものなのか?また家入レオさんの…

chokokuru / 39 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);