スポンサードリンク

KEIKOさんのプロフィールを紹介!

KEIKO(けいこ)

KEIKO(けいこ)

本名 山田 桂子(やまだ けいこ)

生年月日 1972年8月18日
出身地 日本大分県臼杵市
学歴 大分県立臼杵商業高等学校卒業

1995年(平成7年)8月、小室哲哉が主宰するイベント「EUROGROOVE NIGHT」内で開催されたオーディションに出場したことをきっかけに、globeのヴォーカルとしてデビュー。
KEIKO(けいこ)

KEIKO(けいこ)

globeのボーカルとしてデビュー。
オーディションに合格した理由は「舞台から落ちた」ことだとか!?

2011年(平成23年)10月24日、自宅にいる際、首の後部に激痛を訴え倒れた。
「クモ膜下出血」と診断され、25日未明から約5時間にわたる手術を受けた。
現在は芸能活動休止中。

現在は芸能活動休止中。

クモ膜下出血を発症してからは芸能活動を休止し、リハビリを精力的に行っています。

KEIKOが小室哲哉と結婚!

小室哲哉と結婚

小室哲哉と結婚

現在は音楽プロデューサーという印象が強い小室哲哉さんですが、昔はTM NETWORKというバンドで活躍をしていました。

TM NETWORK

TM NETWORK

小室哲哉(シンセサイザー・キーボード)
宇都宮隆(ボーカル)
木根尚登(リズムギター・ピアノ)

小室哲哉は3度目の結婚!

大谷香奈子

大谷香奈子

1988年に1回目の結婚をしました。
しかし、1992年には協議離婚をしています。
わずか4年の結婚生活でした。

ASAMI(吉田麻美)

ASAMI(吉田麻美)

小室ファミリーの一員でdosのボーカルだったASAMIさんと2001年にできちゃった婚をしています。

しかし、わずか10ヶ月でスピード離婚をしています。
慰謝料は7億円とも言われましたが、慰謝料未払い報道でニュースにもなりましたね。

KEIKOと小室哲哉の馴れ初めは?

小室哲哉が3度目の結婚!

小室哲哉が3度目の結婚!

2002年(平成14年)11月22日に小室哲哉さんとKEIKOさんは結婚しました。
小室哲哉さんがASAMIさんと離婚してからわずか8ヶ月での結婚は、当時世間を騒がせました。

恋多き小室哲哉さんなので、またすぐに離婚するんじゃないかという意見もあったようです。

二人の出会いはオーディション。
ここから二人のサクセスストーリーが始まるんですね。

「KEIKOもオーディションで出た瞬間にステージから落ちたんです。イントロの間に這い上がって、一番(歌い出し)に間に合った」といい、「ステージの裏側にいて見てなかったんですけど、かなりタフな人だなと」と衝撃的なハプニングによって印象付けられたエピソードを明かした。
マークパンサーがキューピッド!?

マークパンサーがキューピッド!?

KEIKOさんと小室哲哉さんを結びつけたのはglobeのメンバーでもあるマークパンサーさん。
マークさんがKEIKOさんを彼女にしちゃうよ!?と言ったことがきっかけだったとか・・・?

すぐ小室さんところにいって、この子、丁度いいじゃん。かわいいし歌うまいし。これ選ばなかったら僕が彼女にしちゃうよとか言ったような気はするんですけど。それが今結婚しちゃってますけど。

KEIKOと小室哲哉の超ド派手な結婚披露宴!

披露宴生中継!視聴率15%超え!

披露宴生中継!視聴率15%超え!

二人の結婚披露宴は、テレビで生中継されました。
なんと視聴率は15%超え!
結婚披露宴の費用は5億円とも言われ、豪華すぎる事も話題となりました。

2人の披露宴は、2002年11月22日の「いい夫婦の日」に新高輪プリンスホテルで開催されている。
小室ファミリーはもちろん、ミュージシャン、俳優、スポーツ選手など招待客の数は600人に上り、「5億円披露宴」とも言われる盛大なイベントだった。TBS系で生中継もされ、その視聴率は15%超え。小室プロデュース黄金期は数年前に去ったとはいえ、まだまだ世間の関心は高かったのだ。
祝辞はglobeの4人目のメンバーYOSHIKI!

祝辞はglobeの4人目のメンバーYOSHIKI!

新生globeの新メンバーとなったYOSHIKIが祝辞を行いました。
前日にロスから帰国して駆けつけ、二人の結婚を御祝しました。

倒れた後もラブラブ夫婦!

倒れた後もラブラブ夫婦!

すぐに離婚するのではないかと思われた二人ですが、クモ膜下出血で倒れた後もラブラブな仲睦まじい様子を披露していました。

2016年11月27日の小室哲哉さんのお誕生日には、ディナーを食べに行ったことをTwitterにアップしていました!

KEIKOは27日夜、ツイッターで「今日は、TKの、お誕生日で、食事に、きてますよ~」とバースデーディナーを明るくツイート。夜景が見える高層ビルの窓辺に座り、語り合う夫婦2ショットをアップした。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

上原多香子の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

大人気のグループ「SPEED」の元メンバーで、現在は美容家として活動している上原多香子さん。 今回は、上原…

さくら / 5857 view

中森明菜の人気曲ランキングTOP30!歌唱力の高さもご紹介

孤高の歌姫、中森明菜さんの歌唱力は高い?低い?中森明菜さんの人気曲ランキングTOP30もご紹介します!

cibone / 10017 view

和田アキ子の紅白落選2つの理由!歴代の紅白歌合戦も振り返る

2016年紅白歌合戦から落選して大きな話題を呼んだ和田アキ子の紅白落選理由を考察していきます。また若い頃を知…

ニャンパッド / 6626 view

島袋寛子と元旦那・早乙女友貴の結婚や子供情報!馴れ初めから離婚した現在まで総まとめ

2017年に12歳年下の俳優・早乙女友貴さんと結婚した島袋寛子さんですが、2023年に離婚となってしまいまし…

マギー / 17403 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 6771 view

GIRL NEXT DOOR解散理由2つ&メンバーの経歴と現在まとめ

大型プロジェクトユニットGIRL NEXT DOORの5年間の活動を振り返りながら解散の経緯と理由を紹介して…

ニャンパッド / 30611 view

『藍井エイル』アルバム曲ベスト5まとめ!おすすめの歌をチェック

藍井エイルさんのおすすめのアルバム曲をランキング形式でご紹介してみました。心に届く藍井エイルさんの力強い歌声…

rogi0718 / 3956 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大貫亜美と旦那TERUの結婚はゲス不倫?子供や現在の様子も総まとめ

PUFFYの大貫亜美と旦那のTERUさんについてまとめました!じつは二人の結婚は不倫の末の略奪婚。いわゆるゲ…

マギー / 11048 view

宇多田ヒカルの歌唱力&人気曲ランキングTOP10まとめ!歌の魅力3選も徹底紹介

宇多田ヒカルの歌は上手い?下手?気になる彼女の歌唱力の分析と、宇多田ヒカルの人気曲をランキングTOP10形式…

cibone / 5174 view

宇多田ヒカルの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

宇多田ヒカルさんは歌手としてブレイクした傍ら、非常に学業も優秀だったそうです。 今回は宇多田ヒカルさんの学…

さくら / 4898 view

Perfumeのっちの髪型!前髪有と無どっち派?私服画像も総まとめ!

Perfumeメンバーであるのっち。のっちファンの間では、髪型が前髪あり派と前髪なし派で時々論争が起きていま…

sagada / 14789 view

Perfumeかしゆかの熱愛彼氏まとめ!フライデーで男3人とスキャンダル報道【画像あ…

小悪魔系のヴィジュアルで男性を魅了するPerfumeかしゆか(樫野有香)の熱愛彼氏を振り返っています。ちなみ…

geinou_otaku / 17211 view

【globe】KEIKOの現在の病状!病気・くも膜下出血の後遺症とは【画像・動画あり…

globeのボーカリストKEIKOの病気「くも膜下出血」や現在の様子、徹子の部屋で披露した肉声やそれを聞いた…

geinou_otaku / 30504 view

ザ・ピーナッツのヒット曲!現在の活動と死因&引退理由を総まとめ

1960年代に大ヒットしたグループであるザ・ピーナッツですが当時のヒット曲、またメンバーの現在と引退理由や死…

totsu1102 / 18061 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);