スポンサードリンク

大島優子さんのプロフィールを紹介!

大島優子(おおしまゆうこ)

大島優子(おおしまゆうこ)

本名 大島 優子
生年月日 1988年10月17日
出生地 栃木県下都賀郡壬生町
身長 152 cm
血液型 B型
職業 女優

2006年2月26日に『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。4月1日、AKB48劇場でのチームK初日公演において公演デビューする。
17thシングル選抜総選挙で念願の1位に!

17thシングル選抜総選挙で念願の1位に!

AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」では念願の1位になりました。
メンバーもファンも号泣の総選挙でしたね。

紅白で卒業宣言!

紅白で卒業宣言!

2013年の紅白歌合戦で、AKB48を卒業することを発表しました。
北島三郎さんが紅白卒業宣言をしており、今年の主役はサブちゃん!と言われていましたが、大島優子さんに主役を持って行かれてしまい当時AKB48ファン以外の人達がざわつく騒ぎとなったのを覚えています。

実は子役として活躍!

大島優子さんというと、AKB48のイメージが強いですが実は子役としても活躍をしていました。

子役時代の大島優子

子役時代の大島優子

1996年、7歳の頃に『ひよこたちの天使』というドラマでデビューしました。

アイドル活動も!

アイドル活動も!

AKB48に所属する前は、THE ALFEEの高見沢俊彦さんがサウンド・プロデュースした総勢25人のジュニアアイドルユニット「Doll's Vox」に所属して活動していました。

山田哲人と大島優子が熱愛か?井上公造が切った!

スポーツ選手Yさんと交際中と発言。

スポーツ選手Yさんと交際中と発言。

2017年6月4日放送の「ウチくる!?」で芸能レポーターの井上公造さんが芸能人の熱愛スクープをイニシャルトークで発表!
スポーツ選手Yと元国民的アイドルの女性が熱愛中とのことでした。

これを受けてネット上では、「ヤクルトスワローズの山田哲人と大島優子?」「山田、大島好きだって言ってたもんな」などと臆測する声が飛び交っている。
大島優子が好みとテレビで暴露。

大島優子が好みとテレビで暴露。

2015年放送の「プロ野球珍プレー好プレー大賞2015」では、中居正広さんからAKBは好きかを聞かれ、「大島優子さんが好きですね」と答えていることからも二人の交際は濃厚であるという見方が強まっていきました。

スタジオに現役のAKB48グループメンバー・指原莉乃がいたためのウケ狙いだったのですが、その後ネット上では、『指原を介して大島にお近づきになったのでは?』と疑う声がささやかれていました。

恋多きAKB48!?過去の熱愛情報まとめ。

AKB48というと、恋愛禁止の掟があるとされていますね。
秋元康さんが「そういったルールは設けていない」と発言しましたこともありましたが、以前は暗黙としてそのようなルールがあったのでしょう。

恋愛禁止の掟なんて何のその!と言わんばかりの熱愛報道が大島優子さんにはありましたので一挙にまとめてみました!

彼氏その1 ウェンツ瑛士

彼氏その1 ウェンツ瑛士

2010年に放送されたドラマ「エンゼルパンク」の共演をきっかけに交際に発展。
家族ぐるみで温泉に行っていたという報道もなされました。

彼氏その2 玉森裕太

彼氏その2 玉森裕太

2014年の27時間テレビの生放送でキスをしたことで、付き合っているんじゃ??との憶測が流れました。
本当に付き合ってたらテレビでキスなんてしないですよね。
この情報の信憑性は低いと思われます。

彼氏その3 ダンサーACHI

彼氏その3 ダンサーACHI

2009年にはダンサーのACHI(阿知和真吾)さんと交際の噂が飛び交いました。
二人のSNSには共通点が多く、いわゆる「交際匂わせアピール」をしていたようにも感じます。
デート疑惑について大島優子さんは「あれは友達と何人かで行ったんです」と釈明しています。

彼氏その4 飯田義之

彼氏その4 飯田義之

2012年頃外資系コンサルタントの飯田義之さんと交際?
ナンパ師岡部との異名もありAKB48のナンパに成功、それが大島優子さんだと言われています。
「AKBメンバー喰った俺がモテる人間になる方法教える」とのスレを立て炎上しました。

大島優子と山田哲人のその後は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

達家真姫宝は性格が腹黒い&金持ちの噂まとめ!メンバーをドブスと一刀両断ww【かわいい…

元AKB48の達家真姫宝(たつや まきほ)の腹黒い性格や金持ちの噂、そしてメンバーをドブス呼ばわりした件につ…

geinou_otaku / 16106 view

向井地美音が「まゆゆの後継者」宣言!みーおんはAKBの救世主となるか

今年1月、自身初となるソロコンサートを開催し、多くのファンを沸かせたAKB48向井地美音。このたび、ソロコン…

AKB48オタク / 4435 view

小嶋陽菜の彼氏はジャニーズ!?こじはる熱愛スキャンダルまとめ

元AKB48の人気メンバーとして活躍していた小嶋陽菜ですが、彼氏がジャニーズなのではないかという噂や、ツイッ…

sagada / 12813 view

AKB長久玲奈「エンタの神様」まとめ!ギターで福井県の自虐ネタを弾き語り

元AKB48・チーム8の長久玲奈(ちょう くれな)。グループ在籍当時、2017年8月30日放送の「エンタの神…

AKB48オタク / 5188 view

【激やせ】AKB向井地美音の身長や体重は?最近は痩せすぎ?北原里英やももクロ百田夏菜…

AKB48の「みーおん」こと向井地美音の体型が痩せすぎと話題に!?かつて太っていたと言われていた頃との違いを…

AKB48オタク / 18988 view

元AKB光宗薫が病気や拒食症に!?現在や活動休止の理由を徹底紹介!

元AKB光宗薫さんですが、2017年9月21日に病気や体調不良のため、10月以降は芸能活動を一時休止すること…

アイドルオタク / 8685 view

元AKB前田敦子になりすましメール詐欺事件の犯人逮捕!ネット上のファンは呆れ顔「握手…

元AKB48の前田敦子の名を騙り、出会い系サイトで被害者からお金を騙し取っていた詐欺事件の容疑者が逮捕されま…

AKB48オタク / 5535 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

板野友美の性格は悪い?良い?実際はどうなのか徹底検証!

元AKB48の人気メンバー板野友美。在籍中はAKBで唯一のギャルキャラとして人気を博しました。しかし派手な見…

sagada / 8130 view

AKB倉野尾成美は勝気な性格が魅力!女帝なるちゃんのエピソード&元モデルなどの経歴ま…

AKB48チーム8倉野尾成美は勝気な性格が魅力のメンバー!女帝なるちゃんの勝気なエピソード、元モデルなどの経…

NEW HORIZON / 10665 view

AKB48初代神7の現在!卒業理由や結婚相手まで調査

初期〜全盛期のAKB48を象徴する「初代神7」の7名の現在を調査しました!前田敦子、大島優子、篠田麻里子らの…

cibone / 8314 view

宮崎美穂は韓国旅行後に顔変わった?整形疑惑を画像で比較検証!

元AKB48の宮崎美穂ですが、韓国旅行後に目の涙袋など顔が変わったので整形疑惑が出ていたようです。噂は本当な…

sagada / 12186 view

本田仁美の総選挙順位は?韓国デビューで人気急上昇中!

IZ*ONEとして韓国デビューを果たしたAKB48チーム8の本田仁美さん。本田仁美さんの総選挙での順位と「P…

cibone / 8944 view

小栗有以と橋本環奈が似てる!2人を徹底的に比較検証!【画像付き】

「2万人に1人の美少女」として知られるAKB小栗有以さん。そんな彼女のことについて検索すると、「2万人に1人…

アイドルオタク / 7786 view

元AKB米沢瑠美の現在!結婚や旦那・子供がいる噂まとめ

元AKB48メンバーで、後に大人のDVDデビューも果たした米沢瑠美。米沢瑠美が子供を出産したと一部で話題にな…

sagada / 9279 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);