スポンサードリンク

大島優子さんのプロフィールを紹介!

大島優子(おおしまゆうこ)

大島優子(おおしまゆうこ)

本名 大島 優子
生年月日 1988年10月17日
出生地 栃木県下都賀郡壬生町
身長 152 cm
血液型 B型
職業 女優

2006年2月26日に『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。4月1日、AKB48劇場でのチームK初日公演において公演デビューする。
17thシングル選抜総選挙で念願の1位に!

17thシングル選抜総選挙で念願の1位に!

AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」では念願の1位になりました。
メンバーもファンも号泣の総選挙でしたね。

紅白で卒業宣言!

紅白で卒業宣言!

2013年の紅白歌合戦で、AKB48を卒業することを発表しました。
北島三郎さんが紅白卒業宣言をしており、今年の主役はサブちゃん!と言われていましたが、大島優子さんに主役を持って行かれてしまい当時AKB48ファン以外の人達がざわつく騒ぎとなったのを覚えています。

実は子役として活躍!

大島優子さんというと、AKB48のイメージが強いですが実は子役としても活躍をしていました。

子役時代の大島優子

子役時代の大島優子

1996年、7歳の頃に『ひよこたちの天使』というドラマでデビューしました。

アイドル活動も!

アイドル活動も!

AKB48に所属する前は、THE ALFEEの高見沢俊彦さんがサウンド・プロデュースした総勢25人のジュニアアイドルユニット「Doll's Vox」に所属して活動していました。

山田哲人と大島優子が熱愛か?井上公造が切った!

スポーツ選手Yさんと交際中と発言。

スポーツ選手Yさんと交際中と発言。

2017年6月4日放送の「ウチくる!?」で芸能レポーターの井上公造さんが芸能人の熱愛スクープをイニシャルトークで発表!
スポーツ選手Yと元国民的アイドルの女性が熱愛中とのことでした。

これを受けてネット上では、「ヤクルトスワローズの山田哲人と大島優子?」「山田、大島好きだって言ってたもんな」などと臆測する声が飛び交っている。
大島優子が好みとテレビで暴露。

大島優子が好みとテレビで暴露。

2015年放送の「プロ野球珍プレー好プレー大賞2015」では、中居正広さんからAKBは好きかを聞かれ、「大島優子さんが好きですね」と答えていることからも二人の交際は濃厚であるという見方が強まっていきました。

スタジオに現役のAKB48グループメンバー・指原莉乃がいたためのウケ狙いだったのですが、その後ネット上では、『指原を介して大島にお近づきになったのでは?』と疑う声がささやかれていました。

恋多きAKB48!?過去の熱愛情報まとめ。

AKB48というと、恋愛禁止の掟があるとされていますね。
秋元康さんが「そういったルールは設けていない」と発言しましたこともありましたが、以前は暗黙としてそのようなルールがあったのでしょう。

恋愛禁止の掟なんて何のその!と言わんばかりの熱愛報道が大島優子さんにはありましたので一挙にまとめてみました!

彼氏その1 ウェンツ瑛士

彼氏その1 ウェンツ瑛士

2010年に放送されたドラマ「エンゼルパンク」の共演をきっかけに交際に発展。
家族ぐるみで温泉に行っていたという報道もなされました。

彼氏その2 玉森裕太

彼氏その2 玉森裕太

2014年の27時間テレビの生放送でキスをしたことで、付き合っているんじゃ??との憶測が流れました。
本当に付き合ってたらテレビでキスなんてしないですよね。
この情報の信憑性は低いと思われます。

彼氏その3 ダンサーACHI

彼氏その3 ダンサーACHI

2009年にはダンサーのACHI(阿知和真吾)さんと交際の噂が飛び交いました。
二人のSNSには共通点が多く、いわゆる「交際匂わせアピール」をしていたようにも感じます。
デート疑惑について大島優子さんは「あれは友達と何人かで行ったんです」と釈明しています。

彼氏その4 飯田義之

彼氏その4 飯田義之

2012年頃外資系コンサルタントの飯田義之さんと交際?
ナンパ師岡部との異名もありAKB48のナンパに成功、それが大島優子さんだと言われています。
「AKBメンバー喰った俺がモテる人間になる方法教える」とのスレを立て炎上しました。

大島優子と山田哲人のその後は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋朱里のアイプチ発覚衝撃画像!かわいいけど目が死んでる?

元AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、以前出演した番組でアイプチが発覚してしまったとのこと。また、高橋朱…

sagada / 7369 view

加藤玲奈の前髪がかわいい!AKBれなっちの画像や出身高校まとめ【髪型・茶髪】

ピザハットのCMで世間に知られるキッカケとなったAKB48メンバーの加藤玲奈。前髪をイメチェンしてトリンドル…

geinou_otaku / 5998 view

【ゆきりん】柏木由紀は胴長でスタイルが悪い?画像で検証!

AKB48ゆきりんこと柏木由紀さんの胴体が長すぎてスタイルが悪いと話題です。今回は柏木由紀の胴長について画像…

アイドルオタク / 10064 view

【元AKB】平嶋夏海の現在の仕事まとめ【なっちゃん】

元AKB48のメンバーである平嶋夏海さん。AKB48卒業後はどのような活動を行っているのでしょうか。今回は平…

アイドルオタク / 9110 view

相笠萌が太った?目は板野友美に似てるけど整形?検証画像あり

目が板野友美に似ているということからポストともちんとして話題になった相笠萌。この記事では、相笠萌が太ったとの…

geinou_otaku / 5715 view

元AKB板野友美が現在消えた理由とは?卒業後・最近の活動まとめ

2013年にAKB48を卒業したともちんこと板野友美の現在の活動状況についてまとめてみました。最近は芸能界か…

geinou_otaku / 13721 view

【ぱるる】島崎遥香には卒業コンサートも無し&じゃんけん大会も欠席!卒業公演は神対応か…

AKB48からの卒業を発表した「ぱるる」こと島崎遥香ですが「卒業コンサート」がない!?そしてじゃんけん大会も…

AKB48オタク / 7480 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小嶋陽菜の彼氏はジャニーズ!?こじはる熱愛スキャンダルまとめ

元AKB48の人気メンバーとして活躍していた小嶋陽菜ですが、彼氏がジャニーズなのではないかという噂や、ツイッ…

sagada / 12424 view

岡田奈々の妹が可愛い!実家が金持ちの噂&家族まとめ

AKB48とSTU48を兼任している人気メンバー岡田奈々の妹がかわいいと話題になっています。岡田奈々の実家が…

sagada / 12719 view

板野友美の彼氏遍歴!歴代の元カレ・熱愛報道を総まとめ

2021年に結婚を発表した元AKB48のレジェンドメンバー板野友美。EXILEのTAKAHIROなどさまざま…

sagada / 79196 view

元AKBエース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いすぎる件【画像・動画あり】

元AKB48エース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いです。前田敦子の全盛期の画像や動画を集めてみました。

maturiki48 / 38465 view

篠田麻里子が消えた?AKB卒業は解雇!?噂の真相と劣化した現在の姿まとめ【画像あり】

元AKB48の最年長メンバーとして活躍していた篠田麻里子さん。2013年に卒業するも、劣化が噂され消えたと言…

cuopu41 / 13696 view

元AKB平田梨奈の出身高校は「日出高校」と特定!4月にはソロライブも

2016年8月にAKB48を卒業した「ひらりー」こと平田梨奈。このたび、Twitterで高校卒業をファンに報…

AKB48オタク / 6723 view

【AKB卒業後】小嶋陽菜の現在が劣化しすぎ?今と昔の画像で比較検証

2017年にAKB48を卒業した小嶋陽菜。卒業後もモデルやタレントとして活躍していますが、一部のファンからは…

AKB48オタク / 10461 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);