スポンサードリンク

まずはキャメロン・ディアスのプロフィールから

キャメロン・ディアス

キャメロン・ディアス

本名:Cameron Michelle Diaz(キャメロン・ミシェル・ディアス)
生年月日:1972年8月30日
出生地:アメリカ
身長:173cm
活動期間:1989年~

親日派としても有名

親日派としても有名

16歳でモデル事務所と契約したキャメロン・ディアスは、まずモデルとしてキャリアをスタートさせます。1992年には、日本に約2ヶ月間滞在した経験があり、親日派として知られています。
インタビューで日本について質問された際には、「日本人の人柄、日本の美しい風景が大好き」と語っています。かつてソフトバンクの携帯電話のCMに出演したこともあります。

キャメロン・ディアスの代表作品

多数のヒット映画に出演しています

多数のヒット映画に出演しています

・ベガスの恋に勝つルール
・チャーリーズ・エンジェル
・クリスティーナの好きなコト
・ホリデイ
・私の中のあなた
・バニラ・スカイ
・ナイト&デイ
・モネ・ゲーム
・恋愛だけじゃダメかしら?

キャメロン・ディアスの受賞とノミネート歴

メリーに首ったけ

メリーに首ったけ

1998年公開の『メリーに首ったけ』は、キュートな美女と純朴な青年のドタバタコメディ。キャメロンはこの作品で、ニューヨーク映画批評家協会賞女優賞を受賞。さらに第56回ゴールデングローブ賞のコメディ/ミュージカル部門で、主演女優賞にノミネートされました。

マルコヴィッチの穴

マルコヴィッチの穴

1999年公開の映画『マルコヴィッチの穴』は、俳優ジョン・マルコヴィッチの頭へ繋がる不条理コメディ。キャメロンはこの作品で、第57回ゴールデングローブ賞の助演女優賞にノミネートされました。

バニラ・スカイ

バニラ・スカイ

2001年公開の映画『バニラ・スカイ』は、トム・クルーズ主演、ペネロペ・クルスがヒロインのアクション映画です。キャメロンはこの作品で、第59回ゴールデングローブ賞の助演女優賞にノミネートされました。

ギャング・オブ・ニューヨーク

ギャング・オブ・ニューヨーク

2002年に公開された映画『ギャング・オブ・ニューヨーク』は、1863年のニューヨーク・マンハッタンで繰り広げられるギャングの抗争と人間ドラマを描いた作品です。女スリ師役を演じたキャメロンは、第60回ゴールデングローブ賞で助演女優賞にノミネートされました。

キャメロン・ディアスの華麗なる男性遍歴

マット・ディロン 交際期間:1995年~1998年

マット・ディロン 交際期間:1995年~1998年

俳優のマット・ディロンとは、約3年間交際。お互いに別の映画撮影のため滞在していたミネソタ州で出会い、交際に発展。オープンな交際を続けていたものの、結婚したいマットと、キャリアを優先したキャメロンとの結婚観の違いにより、破局してしまいました。

ジャレット・レト 交際期間:1999年~2003年

ジャレット・レト 交際期間:1999年~2003年

俳優のジャレッド・レトとは、秘密主義の交際でした。キャメロンはジャレットを献身的に支え、真剣交際だったものの、破局。俳優業よりも音楽活動に専念したいジャレットと、女優業に忙しいキャメロンとのすれ違いが原因のようです。

ジャスティン・ティンバーレイク 交際期間:2003年~2006年

ジャスティン・ティンバーレイク 交際期間:2003年~2006年

9歳年下の歌手ジャスティン・ティンバーレイクとは、キッズ・チョイス・アワードの授賞式で知り合い、交際に発展しました。人気アイドルだったジャスティンとの交際は大きな話題を集めましたが、3年後に破局を迎えました。「友人に戻るだけ」と発表し、破局理由は不明のままです。

ポール・スカルフォー 交際期間2008年~2009年

ポール・スカルフォー 交際期間2008年~2009年

イギリス人モデルのポール・スカルフォーとは、約1年の交際でした。アメリカとイギリスの遠距離恋愛が破局理由だったようです。

アレックス・ロドリゲス 交際期間:2010年~2011年

アレックス・ロドリゲス 交際期間:2010年~2011年

野球選手のアレックス・ロドリゲスとは、2010年にスーパーボールのパーティーで知り合い、交際がスタート。オンオフを繰り返しながら交際を続けたものの、キャメロンの多忙さと、シーズン中に負傷したアレックスが治療に専念することから少しづつ関係に亀裂が生じ始めました。結果、お互いに恋愛よりキャリアを優先し、破局しました。

ついに現れたキャメロン・ディアス運命のお相手!

ベンジー・マッデン

ベンジー・マッデン

恋多きキャメロンを射止めたのが、パンクバンド「グッド・シャーロット」のフロントマンを務めるベンジー・マッデンです。ベンジーの双子の弟であり、バンドメンバーのジョエルは、ファッションデザイナーのニコール・リッチー。キャメロンとベンジーの出会いは、ニコールからの紹介でした。

ニコール・リッチーと弟ジョエル・マッデン

ニコール・リッチーと弟ジョエル・マッデン

キャメロンの親友であるニコールが、「絶対お似合い」とベンジーにキャメロンを引き合わせました。2人はすぐに意気投合し、交際に発展したそうです。

見た目とギャップがあるキャメロンディアスの相手マッデンと弟のジョエル

左:ベンジー 右:ジョエル 兄弟

左:ベンジー 右:ジョエル 兄弟

ベンジーとジョエルは、数多くのタトゥーに強面のルックスですが、とても真面目な性格だそうです。

弟・ジョエルは、薬物依存症で激やせしていたニコールを献身的に支え、薬物から手を引かせたことでも知られています。また、ベンジーとジョエルは大の親日家であり、来日公演では流暢な日本語でMCをします。

小さい子供やお年寄りに優しく、病気の子供達のために基金を設立しています。

キャメロンディアスとベンジーが結婚!

交際7ヶ月で結婚を決意!

交際7ヶ月で結婚を決意!

キャメロンと7歳年下のベンジーは、2014年春から交際をスタート。二人は、スポーツ観戦やジムでのトレーニング、ロッククライミングと体育会系デートを重ねました。
同年7月にはキャメロンがベンジーを家族に紹介し、12月にはベンジーがキャメロンに結婚を申し込みました。

2005年1月5日に挙式

2005年1月5日に挙式

婚約から3週間後、ビバリーヒルにある自宅で結婚式を挙げました。親しい友人と家族が招待され、女優のドリュー・バリモアやグウィネス・パルトロウ、DJのサマンサ・ロンソン、歌手ライオネス・リッチーなど豪華な顔ぶれが揃いました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

シャーリーズセロンの結婚と旦那&子供や現在の様子を総まとめ!

ハリウッド屈指の美貌の持ち主として人気の女優シャーリーズ・セロン。今回はそんなシャーリーズ・セロンの結婚や旦…

イチコ / 31003 view

クリス・ブラウンのリアーナへの暴行事件と逮捕の真相まとめ(観覧注意)

2009年、R&Bシンガーのクリス・ブラウンが、当時の恋人で歌手のリアーナに暴行を加え、逮捕されました。世界…

イチコ / 16168 view

リアーナのタトゥーとその意味まとめ!全21箇所の画像を完全網羅!

人気アーティストリアーナはタトゥーマニアでも有名です。今回はそんなリアーナのタトゥーやその意味をまとめてみま…

イチコ / 32083 view

カーリークロスが日本人を真似して炎上!海外の反応&騒動の全貌まとめ

プライベートで来日経験もあるファッションモデルのカーリークロスさんが日本人を真似して炎上するという騒動が起き…

tomo1234 / 5045 view

アドリアナリマは日本人?父・母など家族のルーツを徹底調査しました

「ヴィクトリアズ・シークレット」の専属モデル「エンジェル」の中でもトップに君臨するアドリアナ・リマ。今回はそ…

イチコ / 14588 view

マイリーサイラスが過激すぎて下品に…最近の活動も総まとめ

人気TVドラマ「ハンナ・モンタナ」で若手トップアーティストの仲間入りをしたマイリー・サイラス。今回はそんなマ…

イチコ / 14700 view

最新のハリウッド女優の人気ランキング100選【2024決定版】

今、ハリウッドで人気の高い海外セレブ女優をランキング形式で紹介します。人気ハリウッド女優のプロフィールや代表…

イチコ / 69619 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アリアナグランデの歴代彼氏8名と結婚情報!気になる恋愛事情をご紹介します♪

日本でも大人気の歌手アリアナ・グランデは、恋多き女性としても知られています。そこで今回は、アリアナの歴代彼氏…

イチコ / 14731 view

サラジェシカパーカーの旦那と子供&現在の様子まで総まとめ!

ドラマ「SEX AND THE CITY」への出演でも知られるサラジェシカパーカーさんの旦那や子供についてや…

tomo1234 / 7531 view

まるで双子!キーラ・ナイトレイ とナタリー・ポートマンを徹底比較

人気女優のキーラ・ナイトレイとナタリー・ポートマンは、以前から「激似」「見分けがつかない」と話題になっていま…

イチコ / 29580 view

海外セレブの家は豪邸!ハリウッド女優13名の自宅をご紹介します♪

成功を収めた海外セレブはどんお家に住んでいるのでしょう? 今回はハリウッド女優13名の自宅・豪邸をご紹介しま…

イチコ / 9074 view

【難病】セレーナゴメスの病気まとめ!ループス(全身性エリテマトーデス)とは?

女優で歌手のセレーナ・ゴメスは、難病ループス(全身性エリテマトーデス)を患い、休業し、治療を続けてきました。…

イチコ / 8677 view

スカーレットヨハンソンの双子の弟とは?家族情報まとめ

人気女優のスカーレット・ヨハンソン。日本のCMにも出演しているので、知っている方も多いかと思います。そんなス…

イチコ / 9389 view

丸ごとビヨンセ!旦那と子供・双子の情報や現在までを総まとめ♪

日本でも人気の高いビヨンセ。 今回はそんなビヨンセの結婚や旦那であるジェイZさんについて、そして子供や双子の…

イチコ / 6528 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);