スポンサードリンク

道重佐保のプロフィール

放課後プリンセスのメンバー

放課後プリンセスのメンバー

女性アイドルグループである放課後プリンセスのメンバー道重佐保。加入前はモデルとして活動していたようです。

ニックネーム:さほち
誕生日:5月13日
血液型:O型
身長:163㎝
出身地:山口県
特技:エレクトーン、バレーボール、すぐ寝れること
好きなもの:アイドル、食べ歩き、寺社巡り、日本史、猫、コスメ、
地元:山口
担当委員:和風委員長
ちなみに放課後プリンセスとは?

ちなみに放課後プリンセスとは?

道重佐保が所属している放課後プリンセスとは、ファンからのリクエストで衣装が決定するというユニークなシステムを採用している女性アイドルグループです。

結成は2011年。長らくインディーズとして活動していましたが、2015年にメジャーデビューしています。

メンバー 1期生 小田桐奈々 (リーダー)
3期生 山口みらん
4期生 木月沙織
6期生 舞花 (副リーダー)
6期生 城崎ひまり
6期生 道重佐保
7期生 関根ささら
7期生 小島まゆみ
8期候補生 堀井仁奈
8期候補生 田中あさみ

道重さゆみのプロフィール

モーニング娘。中興の祖

モーニング娘。中興の祖

2002年に第6期メンバーとしてモーニング娘。に加入した道重さゆみ。人気が低迷していた同グループを復活させた中興の祖です。

2014年にモーニング娘。を卒業。無期限休養に入りました。しかし2016年に自身のブログにて活動再開を発表。2017年3月18日より正式に活動を再開しました。

出生名:道重 さゆみ
愛称:さゆ、さゆみん、重さん
出生日:1989年7月13日(27歳)
血液型:A型
出生・出身地:山口県宇部市
ジャンル:J-POP
職業:歌手
活動期間:2003年 - 2014年 2017年 -
レーベル:zetima
事務所:アップフロントプロモーション

道重佐保は道重さゆみのはとこ!

加入時に道重さゆみの「はとこ」であることが公表される

加入時に道重さゆみの「はとこ」であることが公表される

2013年10月、放課後プリンセスメンバーの小田桐奈々がツイッターにて道重佐保が候補生見習いとして加入することを発表。

その際に、道重佐保は道重さゆみの「はとこ」であるが公表されています。

ちなみに「はとこ」とは自分の祖父か祖母の兄弟の孫のことです。サザエさんのタラちゃんとイクラちゃんがその関係にあたります。

親族アピールは少なかった模様

親族アピールは少なかった模様

一応加入時に道重さゆみの「はとこ」だと公表されたものの、加入後は特段の親族アピールは無かったようです。

道重の親戚となれば、大きなアピール要素にもなるが「グループでは、あまりこのことを声高には言っていないんです。はとこといっても、それほど近い関係ではないそうで、それよりも『佐保のアイドルとしての実力は道重さんの足元にも及ばない』というのが最大の理由。実際、佐保さんが最新シングルのジャケットに写っていないこともあるくらい」(同)。まだまだ人気も中心メンバーとは差があるという。

 とはいえ「佐保が現リーダーの小田桐奈々くらいの人気者になってくれればと期待はしている。厳しい待遇は、期待の裏返しでもあるようです」(同)。

道重佐保と道重さゆみは仲良いの?家族や親同士の関係は?

交流はあまりない模様

交流はあまりない模様

放課後プリンセスは2015年にメジャーデビューしました。そして道重佐保が正規メンバーに昇格。メジャーデビュー記念イベントにて道重佐保の科戴冠式が同時に行われました。

道重佐保が記者から道重さゆみとの関係を聞かれ語ったところによると、そもそも道重佐保と道重さゆみの間に面識は無いとのこと。親同士が連絡を取り合っている程度のようです。

道重は同じ名字の元モーニング娘。の道重さゆみとの間柄について「遠縁の親戚にあたります。はとこです」と告白。「親同士が連絡をとる程度」で物心ついた頃から会ったことはないとしつつも「アイドルの大先輩なので。いちファンとして見て憧れていた部分はあります」と明かした。

道重佐保が卒業した大学はどこ?

卒業した大学は不明

卒業した大学は不明

道重佐保は2015年3月30日のブログで大学卒業を報告。上京直後の不安な気持ちや、放課後プリンセスと学業の両立が大変だったことなど4年間の思い出をつづりました。

どこの大学なのかは言及されませんでしたが、大学のために上京したといった趣向のことが書かれていたので、おそらく東京の大学を卒業したと思われます。

そしてメジャーデビューを控えていたこともあり「気合いをいれなきゃ!」と頼もしい一言。「これからは職業:アイドル、です!」と力強く宣言しました。

大学卒業後アイドルに専念してきたはずが降格に…

大学卒業後アイドルに専念してきたはずが降格に…

道重佐保は大学を卒業後、アイドル活動に専念してきたはずですが降格となってしまいました。次作CDから不参加とのこと。

シンプルに説明すると、道重佐保がアイドルとしての努力を怠っていたことが原因のようです。

ブログでは道重について「次に発売するCD及び宣伝活動には参加せず、スキルアップをするための勉強期間と致します」と期限付きの処分を発表。ただし「放課後プリンセスチームMiracle(ミラクル)」としての全活動と大阪公演には参加する。その他の出演は決まり次第告知するとしている。
理由については「活動へ取組む姿勢、これまでのリリース毎の結果が正規メンバーとして相応しくないと判断し課題を幾つか与えておりましたが、これをクリアする事が出来ませんでした」と説明した。
道重本人も公式ブログで「結果も努力もみえなければ、本来辞めさせられても仕方ないところをこういった配慮をしてくださる事務所のご判断に感謝してます」とコメント。

道重佐保の家族や大学についてまとめ

今回は道重佐保が道重さゆみの「はとこ」であることや、お互いの家族同士で交流があるかどうか、そして大学がどこかなどについて調べてみましたがいかがでしたか?

道重佐保と道重さゆみは会ったことがないとのことでした。一応親戚とはいえ「はとこ」までいくとほぼ他人みたいなもの。親同士が連絡を取り合っているとのことなので、まだ交流がある方かもしれませんね。そして大学を特定できるような情報は見つかりませんでした。本人及び周囲の人間がきっちりしていたようです。

残念ながら降格となってしまった道重佐保。また正規メンバーに復活できるよう頑張ってほしいですね!今後の道重佐保に期待しましょう!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

2017年「女性アイドル顔だけ総選挙」順位・結果まとめ!白石麻衣、松井珠理奈、佐々木…

ラジオ番組「レコメン!」の企画として毎年行われている「女性アイドル顔だけ総選挙」。今年は1位に白石麻衣、2位…

AKB48オタク / 4983 view

都丸紗也華の彼氏はマホト?結婚や旦那・熱愛の噂の真相を徹底調査!結果は…

グラビアアイドルとして話題沸騰中の都丸紗也華に彼氏が発覚?都丸紗也華の彼氏の噂があるマホトという人物、そして…

totsu1102 / 20547 view

私立恵比寿中学・松野莉奈が病気で死去…死因と病名まとめ【画像多数】

エビ中こと私立恵比寿中学の松野莉奈さんが18歳の若さで死去。ここでは松野莉奈さんの死因と噂されている病気の病…

akb48er / 9635 view

【ハーフ】マーシュ彩の身長と体重&2歳下の妹やかわいい画像まとめ【セブンティーン専属…

「第2の1000年に一度のアイドル」として注目を浴びているマーシュ彩の身長や体重、2歳歳下の妹、そして躍進の…

geinou_otaku / 12828 view

整形アイドル・明治の本名や身長~高校時代など過去の経歴まとめ

AXEというアイドルグループのメンバーMIJこと明治ですが、整形のカミングアウトがきっかけで注目を集めていま…

sagada / 5526 view

紗綾の身長や体重!太ったむちむちスタイルがかわいい画像も大量まとめ

グラビアアイドルとして活躍する紗綾の身長や体重、そして太ってむちむちスタイルな紗綾のかわいい画像を大量にまと…

geinou_otaku / 10683 view

スパガ浅川梨奈の身長・体重・3サイズ・かわいい画像まとめ【1000年に一度の童顔アイ…

1000年に一度の童顔アイドルと言われていた浅川梨奈の身長や体重、そしてスリーサイズ、かわいい画像をまとめて…

geinou_otaku / 11991 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大本萌景が死去…死因は自殺?裁判の結果など現在・プロフィールなど情報まとめ

農業アイドル「愛の葉Girls」の大本萌景さんが16歳の若さで亡くなりました。大本萌景さんの死因は自殺と言わ…

kii428 / 21198 view

岩井由紀子(ゆうゆ)の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

昭和のアイドルグループ「おニャン子クラブ」会員番号19番の「ゆうゆ」こと岩井由紀子さん。 今回は岩井由紀子…

さくら / 5351 view

「手塚せいあ」の年齢や性格は?橋本環奈をDisるもかわいくないブスと総ツッコミ!【比…

自称「橋本環奈よりもかわいいアイドル」フルーティー手塚せいあの年齢や性格、ネット民から「かわいくない」と言わ…

geinou_otaku / 16468 view

LADYBABYの脱退メンバー&活動休止や解散理由を総まとめ

活動を休止宣言をしたLADYBABY(レディーベイビー)ですがその理由はなんだったのでしょうか?LADYBA…

totsu1102 / 29267 view

地下アイドルの人気ランキングTOP120【最新版】

こちらでは人気の地下アイドルランキング最新版を発表します!あなたの知っているアイドルはいますか?それではチェ…

KUNOTAN / 77379 view

「=LOVE(イコールラブ)」は恋愛容認グループ!?1stシングルが発売されAKB4…

指原莉乃プロデュースの声優アイドルユニット「=LOVE(イコールラブ)」が、9月6日、遂にメジャーデビューと…

AKB48オタク / 3343 view

時東ぁみの結婚と旦那&子供まとめ!夫DAISHIには逮捕歴も

メガネっ娘アイドルとして知られている時東ぁみさんの本名や結婚&旦那と子供についてまとめています。旦那のサイコ…

マギー / 36743 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);