スポンサードリンク

生稲晃子とは

生稲晃子のプロフィール

生稲晃子のプロフィール

芸名: 生稲晃子(いくいなあきこ)
本名: 佐山晃子
出生: 1968年4月28日
出身: 東京都小金井市
活動: 1986年~
血型: B型
学歴: 恵泉女学園短期大学英文学科卒業

ホリプロスカウトキャラバンは途中落選

ホリプロスカウトキャラバンは途中落選

芸能界入りのきっかけとなったのは1985年の「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で、賞金目当ての応募だったようですが、途中落選となります。

モデル事務所からスカウトされて芸能界入り

モデル事務所からスカウトされて芸能界入り

しかしその後、ホリプロの系列モデル事務所からスカウトされて芸能界入りのきっかけを掴みますが簡単ではありませんでした。

生稲晃子の中学時代

生稲晃子の中学時代

1986年6月13日におニャン子クラブ・デビュー

1986年6月13日におニャン子クラブ・デビュー

そして1986年6月13日おニャン子クラブ・デビューとなります。1987年の解散後も「うしろ髪ひかれ隊」としての活動を暫く続けます。

出産後も活動を続けました

出産後も活動を続けました

結婚して長女を出産してからは株式会社ポートレーブという芸能事務所に所属し、会社の理解を得ながら子育てを中心にしたスケジュールを組み女優やレポーターなどの仕事をしていました。

生稲晃子は乳がんだった

乳がん公表

乳がん公表

生稲晃子さんは2015年11月に乳がんを患っていたことを公表しました。 早期でがんが見つかった後、2度再発して5回手術を行ったそうです。

乳がん発覚

乳がん発覚

詳しい経緯としては2011年に乳がんと診断されました。生稲晃子は「まさか自分が……」「子供はどうしよう」と戸惑ったそうです。初めは小さなポリープだったので薬での治療でしたが、2011年5月に摘出手術をします。幸いに早期発見だったため温存治療が適応され、腫瘍部分を切除する手術になりました。

がんが再発

がんが再発

翌年2012年9月に再発が見つかります。この時も乳房を温存する方法で2度目の手術を受けることになるのですが、翌年2013年10月に2度目の再発が見つかってしまいます。

3度目も温存療法による手術となるのですが、それまでは前向きにがん治療をしていた彼女でしたが、この時ばかりは「初めてもうだめだと思った」とが語られています。夫婦と子供とで辛い闘病生活を送る中で、生稲晃子は「子供が成人するまで私は死ねない!」と強く思ったそうです。

乳がんのステージは2b-3a

乳がんのステージは2b-3a

2013年末には、右乳房の全摘出手術をした生稲晃子。何度もの再発で辛い闘病生活が続きましたが、現在の生稲晃子の乳がんステージは?というと、2b~3aの間だそうです。手術は無時成功し、仕事復帰も果たしています。

2015年に再建手術を受けてます

2015年に再建手術を受けてます

右乳房の全摘出手術後も放射線治療と投薬治療を続けた生稲晃子は、2015年に乳房の再建手術を受けたと発表しています。

スポニチ本紙取材によると、43歳の誕生日を迎えた11年4月28日に初めて早期のがんが発見され、翌月に腫瘍を部分切除する手術を受けた。病理検査の結果、「初期の浸潤性乳頭腺管がん」と診断されたが、温存した乳房の中で12年夏、13年10月と2度の再発が確認され、13年暮れに乳房全摘出の手術を受けた。

先月27日に行った、シリコン挿入による乳房再建手術を含め、現在まで約4年半以上に及ぶ闘病で計5回の手術を経験。しかし、がん自体は完治しておらず、再発する可能性は残る。

-中略-

現在の体調は安定しており、抗がん剤は使用せずホルモン治療を行っている。
2015年にはじめて病気を告白

2015年にはじめて病気を告白

生稲晃子は、約5年続いた闘病生活を2015年に初めて告白しました。辛い闘病生活の間も、テレビ番組内の通販コーナーでレギュラーを持ち、休むことなく仕事を続けていた生稲晃子。手術明けの痛みで腕を思うように動かせなかった時も「四十肩で……」とごまかしていたそうです。

テレビ朝日で放送されていた『若大将のゆうゆう散歩』の通販コーナーMCのほか、ドラマやバラエティなど、仕事を行いながら治療を行っていたようですが、通販コーナーが健康商品を取り扱っていたため病気を公表することが出来ず、終了とともに公表を決意したそうです。

がんを知っていたのはほんの一部だけ

がんを知っていたのはほんの一部だけ

乳がんを知らせたのは、身内と一部の関係者と親友で女優の、小林千絵(51)さんだけだったようです。後に小林千絵さんは地自身のブログで「あっこの告白」と題して生稲晃子さんに乳がんを告白された時、「あまりの衝撃に私がおろおろしてしまって親友を励ましてあげることが出来なかった」と、当時を振り返っっています。

今回、一区切りという意味でも病の公表をされたそうですが、「自分の闘病経験を無駄にせず、1人でも多くの人に伝えて行き、みんなで元気に幸せに生きて行こう、と言いたいと思いました」ととても前向きに治療にも挑まれています。

生稲晃子の余命は?

生稲晃子の乳がんは完治しておらず、再発する可能性があるようです。

乳がんのステージと余命の関係

乳がんのステージと余命の関係

生稲晃子の乳がんステージは2b-3aなので5年生存率はおよそ70%前後です。5年生存率はおよそ70%前後なので、5年後に亡くなっている可能性は30%ほどのようですね。

最近では小林麻央さんが末期の乳がんで亡くなっています。生稲晃子の乳がんはまだ転移していないので、すぐ亡くなることはなさそうですが、転移が始まったら危ないかもしれませんね。


生稲晃子の現在は?

カウンセラーの勉強をしました

カウンセラーの勉強をしました

「自分の経験を話すことで同じ病気の人の参考になったり、勇気を与える存在になりたい」と、他者を思いやる生稲晃子。2010年には心理カウンセラー、2014年にはメンタルトレーナーの資格を取り、今ではカウンセラーとしての顔も持っているそうです

その間もテレビ出演

その間もテレビ出演

2011年から4年8ヶ月。その間にテレビにも出演されていましたが、全くそんなそぶりを見せていませんでしたから。 生稲晃子さんのその姿勢には関心しますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

美奈子と現在の旦那の間に子供誕生!再婚相手と第7子・8子出産まとめ

痛快!ビッグダディで有名になった美奈子さん。ビッグダディと離婚後に4度目の結婚をし、旦那である佐々木義人さん…

マギー / 35 view

リアディゾンの元旦那BUNと子供&離婚理由を総まとめ

グラビア界の黒船と言われたリアディゾンさんは旦那BUNさんと出来ちゃった結婚もすぐに離婚。リアディゾンさんと…

マギー / 77 view

宮澤エマの父と母&学歴まとめ!セレブすぎる実家と家族も徹底紹介

元首相の宮澤喜一さんを祖父に持つ孫タレの宮澤エマさんのお父さんやお母さんなど家族について調べて見ました。また…

マギー / 103 view

壇蜜の本名と生い立ち!家族と若い頃の壮絶エピソードまとめ

壇蜜は芸名で、本名も実は読みにくくインパクトがある名前なんです。さらに壇蜜の幼少期の生い立ちが壮絶すぎてお涙…

マギー / 63 view

眞子さま&佳子さまのかわいい画像まとめ!美人姉妹どっちが好み?

美人姉妹として人気の眞子さまと佳子さま。そんなお2人のかわいい画像を大量にまとめています。あなたはどっちが好…

geinou_otaku / 17 view

辰巳渚がバイク事故で死去|夫と子供&離婚や再婚も総まとめ

「捨てる!技術」がベストセラーとなった辰巳渚さんですが、実は離婚を再婚を経験しています。辰巳渚さんの夫や子供…

マギー / 60 view

佐藤栞里の目は斜視だけど可愛い!これ見てもブサイクって言える!?

バラエティを中心に引っ張りだこの佐藤栞里の目が斜視であるという噂を検証しています。中には斜視だからブサイク……

geinou_otaku / 46 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佳子さまと彼氏のキス画像流出?偶然が重なった奇跡の1枚!

秋篠宮家の次女、佳子さま。そんな佳子さまと彼氏のキス画像が流出したと噂になっています。調査してみたところ、な…

geinou_otaku / 1095 view

ホラン千秋はハーフ!父と母&高校と大学で堪能な英語まとめ

昨今希に見るハーフタレントブームですが、その中のホラン千秋さんについて今回はスポットを当てていきたいと思いま…

マギー / 57 view

紗栄子の性格5つの特徴!高校と大学など学歴も総まとめ

紗栄子の性格と高校、大学の学歴についてまとめました。セレブを虜にする男ウケする性格とは一体。二人の息子をロン…

マギー / 52 view

おのののかが干された&消えた理由とは?現在の活動や結婚についても徹底調査

タレントとして活躍しているおのののかの干されて消えた理由や現在の活動、結婚についてをまとめています。おののの…

geinou_otaku / 85 view

岡田結実の母親と兄は?父親はますだおかだ岡田圭右!家族の情報まとめ【芸能人一家】

おもにバラエティ番組で活躍している岡田結実の父親や母親、そして俳優として活躍する兄など、家族についてまとめて…

geinou_otaku / 41 view

女性芸能人の整形!過去の現在の比較33選【画像あり】

整形疑惑のある女性芸能人ってたくさんいますよね。今回は、整形疑惑のある女性芸能人をランキング形式でご紹介しま…

KUNOTAN / 21 view

浜田ブリトニーの顔が整形で激変!昔と現在の画像で比較検証

ホームレス漫画家として一世風靡したギャル漫画家の浜田ブリトニさん。整形をして顔がかなり変わったと話題になって…

マギー / 27 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);