生稲晃子とは

生稲晃子のプロフィール

生稲晃子のプロフィール

芸名: 生稲晃子(いくいなあきこ)
本名: 佐山晃子
出生: 1968年4月28日
出身: 東京都小金井市
活動: 1986年~
血型: B型
学歴: 恵泉女学園短期大学英文学科卒業

ホリプロスカウトキャラバンは途中落選

ホリプロスカウトキャラバンは途中落選

芸能界入りのきっかけとなったのは1985年の「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で、賞金目当ての応募だったようですが、途中落選となります。

モデル事務所からスカウトされて芸能界入り

モデル事務所からスカウトされて芸能界入り

しかしその後、ホリプロの系列モデル事務所からスカウトされて芸能界入りのきっかけを掴みますが簡単ではありませんでした。

生稲晃子の中学時代

生稲晃子の中学時代

1986年6月13日におニャン子クラブ・デビュー

1986年6月13日におニャン子クラブ・デビュー

そして1986年6月13日おニャン子クラブ・デビューとなります。1987年の解散後も「うしろ髪ひかれ隊」としての活動を暫く続けます。

出産後も活動を続けました

出産後も活動を続けました

結婚して長女を出産してからは株式会社ポートレーブという芸能事務所に所属し、会社の理解を得ながら子育てを中心にしたスケジュールを組み女優やレポーターなどの仕事をしていました。

生稲晃子は乳がんだった

乳がん公表

乳がん公表

生稲晃子さんは2015年11月に乳がんを患っていたことを公表しました。 早期でがんが見つかった後、2度再発して5回手術を行ったそうです。

乳がん発覚

乳がん発覚

詳しい経緯としては2011年に乳がんと診断されました。生稲晃子は「まさか自分が……」「子供はどうしよう」と戸惑ったそうです。初めは小さなポリープだったので薬での治療でしたが、2011年5月に摘出手術をします。幸いに早期発見だったため温存治療が適応され、腫瘍部分を切除する手術になりました。

がんが再発

がんが再発

翌年2012年9月に再発が見つかります。この時も乳房を温存する方法で2度目の手術を受けることになるのですが、翌年2013年10月に2度目の再発が見つかってしまいます。

3度目も温存療法による手術となるのですが、それまでは前向きにがん治療をしていた彼女でしたが、この時ばかりは「初めてもうだめだと思った」とが語られています。夫婦と子供とで辛い闘病生活を送る中で、生稲晃子は「子供が成人するまで私は死ねない!」と強く思ったそうです。

乳がんのステージは2b-3a

乳がんのステージは2b-3a

2013年末には、右乳房の全摘出手術をした生稲晃子。何度もの再発で辛い闘病生活が続きましたが、現在の生稲晃子の乳がんステージは?というと、2b~3aの間だそうです。手術は無時成功し、仕事復帰も果たしています。

2015年に再建手術を受けてます

2015年に再建手術を受けてます

右乳房の全摘出手術後も放射線治療と投薬治療を続けた生稲晃子は、2015年に乳房の再建手術を受けたと発表しています。

スポニチ本紙取材によると、43歳の誕生日を迎えた11年4月28日に初めて早期のがんが発見され、翌月に腫瘍を部分切除する手術を受けた。病理検査の結果、「初期の浸潤性乳頭腺管がん」と診断されたが、温存した乳房の中で12年夏、13年10月と2度の再発が確認され、13年暮れに乳房全摘出の手術を受けた。

先月27日に行った、シリコン挿入による乳房再建手術を含め、現在まで約4年半以上に及ぶ闘病で計5回の手術を経験。しかし、がん自体は完治しておらず、再発する可能性は残る。

-中略-

現在の体調は安定しており、抗がん剤は使用せずホルモン治療を行っている。
2015年にはじめて病気を告白

2015年にはじめて病気を告白

生稲晃子は、約5年続いた闘病生活を2015年に初めて告白しました。辛い闘病生活の間も、テレビ番組内の通販コーナーでレギュラーを持ち、休むことなく仕事を続けていた生稲晃子。手術明けの痛みで腕を思うように動かせなかった時も「四十肩で……」とごまかしていたそうです。

テレビ朝日で放送されていた『若大将のゆうゆう散歩』の通販コーナーMCのほか、ドラマやバラエティなど、仕事を行いながら治療を行っていたようですが、通販コーナーが健康商品を取り扱っていたため病気を公表することが出来ず、終了とともに公表を決意したそうです。

がんを知っていたのはほんの一部だけ

がんを知っていたのはほんの一部だけ

乳がんを知らせたのは、身内と一部の関係者と親友で女優の、小林千絵(51)さんだけだったようです。後に小林千絵さんは地自身のブログで「あっこの告白」と題して生稲晃子さんに乳がんを告白された時、「あまりの衝撃に私がおろおろしてしまって親友を励ましてあげることが出来なかった」と、当時を振り返っっています。

今回、一区切りという意味でも病の公表をされたそうですが、「自分の闘病経験を無駄にせず、1人でも多くの人に伝えて行き、みんなで元気に幸せに生きて行こう、と言いたいと思いました」ととても前向きに治療にも挑まれています。

生稲晃子の余命は?

生稲晃子の乳がんは完治しておらず、再発する可能性があるようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

市川紗椰ユアタイムがひどい!学歴や評判・降板の噂まとめ

市川紗椰さんの学歴とユアタイムの評判がひどい噂についてまとめました。ハイスペックで美人過ぎる市川紗椰さんです…

マギー / 622 view

小林香織とさかなクンが結婚!?馴れ初めや熱愛報道を総まとめ

サックス奏者の小林香織さんとさかなクンに熱愛報道が出ました!!馴れ初めはどのようなものなのでしょうか。また、…

kii428 / 987 view

ほしのあきの現在の姿!昔・若い頃と今の画像まとめ

グラビアアイドルとして活躍していたほしのあきの現在の姿が良い意味でヤバいとファンが歓喜する事態となっています…

マギー / 1139 view

江夏詩織とSUの不倫匂わせ&嫌がらせが異常!大塚愛にストーカーで警察沙汰

モデル業を中心に活動していた江夏詩織ですが、リップスライムのSUとの不倫を匂わせことで注目を集めています。ま…

sagada / 290 view

重盛さと美の元ヤンキー&性格が腹黒い疑惑を徹底調査!

おバカキャラでおなじみの重盛さと美ですが、元ヤンキー疑惑と性格が腹黒い疑惑が出ているようです。今回は重盛さと…

sagada / 506 view

MEGUMIの顔変わった!整形疑惑で昔と現在の画像で検証

アメトーークに出演したMEGUMIさんですが、これをみた視聴者から顔変わったとネット上がざわつく事態に発展し…

マギー / 2200 view

勝間和代とパートナー増原裕子の熱愛と破局!衝撃のカミングアウトで世間騒然

2度の離婚歴がありお子さんも3人いる経済評論家の勝間和代が衝撃のカミングアウトをして世間をざわつかせました。…

マギー / 339 view

水沢アリーが顔を整形!目の二重の変化を卒アル&現在の画像で比較検証

タレントの水沢アリーが有吉反省会で整形をカミングアウトして話題になりました。そこで、整形前後の水沢アリーの画…

geinou_otaku / 764 view

優木まおみが劣化して顔変わった?若い頃と現在の画像を比較して検証!

優木まおみが劣化したとネット上でファンがざわついています。前髪ぱっつんで顔変わった?若い頃と現在の顔が違いす…

マギー / 563 view

ほしのあきと島田紳助の怪しい関係|不倫と喜び組の真相とは

ほしのあきさんと島田紳助さんの関係が怪しすぎるとネット上で話題となっています。かつてヘキサゴンファミリーとし…

マギー / 453 view

秋山莉奈と佐藤健の熱愛~破局原因まで総まとめ

元グラビアアイドルの秋山莉奈と、人気俳優の佐藤健が以前熱愛を報じられたことがありました。秋山莉奈と佐藤健の熱…

sagada / 443 view

久松郁実の出身高校・大学まとめ!亜細亜大学の証拠画像あり!

グラビア活動を中心に人気沸騰中の久松郁実。そんな彼女は現在は大学生なのですが通っている大学や高校について徹底…

totsu1102 / 320 view

小野真弓の現在が劣化!若い頃のかわいい画像を徹底比較!

アコムのCMで一躍有名になった小野真弓さん。若い頃が超可愛くって男性陣もめろめろに!女優に転身した現在は、劣…

マギー / 1572 view

中川翔子の父と母まとめ!父親は中川勝彦、母親はショーパブで働いてる?

中川翔子さんの気になる家族についてまとめました。父は当時アイドル的人気のミュージシャンの中川勝彦さん!母は一…

マギー / 991 view

和田アキ子の本名と国籍!在日韓国人2世と帰化の情報まとめ

ゴッド姉ちゃんの愛称で親しまれている芸能界の女帝、和田アキ子さんが在日韓国人で帰化していることは有名です。和…

マギー / 614 view

ビビアンスーの姉も美人!家族を総まとめ【父・母・姉】

美人過ぎる40代として人気が衰えないビビアンスーさんの気になる家族についてまとめました。ビビアンスーさんのお…

マギー / 797 view

アッキーナ南明奈の現在!消えた理由は黒い噂が原因か【情報まとめ】

アッキーナこと南明奈がテレビから消えた理由と黒い噂についてご紹介します。黒い噂が付きまとい、「あの人は今」状…

マギー / 649 view

壇蜜の彼氏遍歴と結婚情報!又吉直樹と熱愛の真相も総まとめ

タレントの壇蜜さんについての記事です。知っているようで知らない壇蜜さんの経歴のご紹介、また壇蜜さんの歴代彼氏…

KUNOTAN / 549 view

瀧本美織が現在消えた理由は藤ヶ谷太輔?今は尾上松也と交際か

美少女でイケメン、男装もよく似合う瀧本美織さんですが、最近テレビで見なくなり消えたと話題になっています。理由…

マギー / 785 view

丸高愛実と柿谷曜一郎の馴れ初めと結婚まとめ!妊娠中や子供いる噂も検証

丸高愛実と柿谷曜一郎の馴れ初めが気になる!結婚前に一緒に寝るなどの仰天ハレンチエピソードも!妊娠中や子供の情…

マギー / 418 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森崎友紀とナスDの結婚と子供まとめ!旦那と嫁特定の経緯も徹底紹介

美人料理研究家の森崎友紀さん。なんと、旦那さんはテレビ朝日の名プロデューサー、ナスDこと友寄隆英さんというこ…

kii428 / 441 view

広瀬アリスの彼氏はバスケ田中大貴!熱愛・交際報道まとめ

妹を大人気女優に持つ広瀬アリスさん。日本人離れしたルックスと天真爛漫なキャラクターで人気ですよね。そんな広瀬…

kii428 / 307 view

夏川純の本名と年齢&干された真相まとめ!年齢詐称を謝罪するも経歴に傷!

夏川純って芸名だって知ってました?本名は意外とかわいいんですよ!年齢詐称疑惑も報じられましたが、一度は疑惑を…

マギー / 769 view

御伽ねこむと藤島康介の現在が悲惨?結婚から出産&最近の様子まとめ

御伽ねこむと藤島康介の馴れ初めから現在についてまとめました。結婚から出産までわずか1ヵ月という電撃婚!それに…

マギー / 900 view

あびる優の旦那が浮気で離婚!不倫相手は寿るいと特定!情報まとめ

あびる優の旦那が妻の留守中に浮気!フライデーされお相手はモデルの寿るいと特定されました。夫婦共に謝罪をしまし…

マギー / 616 view

ほしのあきの現在の姿!昔・若い頃と今の画像まとめ

グラビアアイドルとして活躍していたほしのあきの現在の姿が良い意味でヤバいとファンが歓喜する事態となっています…

マギー / 1139 view

リンチーリンの顔は整形?昔と現在の画像で比較検証!

美しすぎる40代として日本でも大人気のリンチーリンさんの顔の整形疑惑についてまとめました。リンチーリンさんの…

マギー / 666 view

浅田好未の顔変わった?昔と現在の画像で検証!

元パイレーツの浅田好未さん。顔が変わったとネットがざわつく事態となっています。そこで、昔と現在の画像を揃えて…

マギー / 1103 view

河中あいの妹ははんにゃ川島章良の美人嫁!家族まとめ

袴田吉彦さんの元妻で、アパ離婚をした河中あいさんについてまとめています!家族では妹さんがお笑い芸人はんにゃの…

マギー / 242 view

青木愛のすっぴんがかわいい!シンクロ歴&引退後の活動まとめ!

北京オリンピックにシンクロ日本代表として出場経験もある元シンクロ選手の青木愛。そんな青木愛のシンクロ歴や引退…

sagada / 306 view

女性芸能人の整形!過去の現在の比較33選【画像あり】

整形疑惑のある女性芸能人ってたくさんいますよね。今回は、整形疑惑のある女性芸能人をランキング形式でご紹介しま…

KUNOTAN / 663 view

misonoの結婚や旦那情報!結婚式が異様すぎて現在の夫婦仲は険悪?

おバカキャラで何かと炎上中のmisonoさんが2017年7月についに結婚!しかし結婚式が異様すぎて旦那Nos…

マギー / 574 view

北斗晶の現在!乳がんステージ&余命宣告後の様子まとめ

北斗晶さんが乳がんとなり一時期芸能活動を休止していました。ステージや余命についても北斗晶さんが発表して話題に…

マギー / 1132 view

小野真弓の現在が劣化!若い頃のかわいい画像を徹底比較!

アコムのCMで一躍有名になった小野真弓さん。若い頃が超可愛くって男性陣もめろめろに!女優に転身した現在は、劣…

マギー / 1572 view

小保方晴子の父親や母親&双子の姉など家族まとめ!現在は家族崩壊で精神も崩壊中!?

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の父親や母親、そして双子の姉など家族についてまとめています。STA…

geinou_otaku / 1831 view

浅田舞とワンオクTakaの熱愛を総まとめ!二人に結婚はあるのか?

もとフィギュアスケーターで現在タレントとしても活躍している浅田舞さんに熱愛報道が出ました!お相手は世界で活躍…

マギー / 351 view

絢子さまはかわいい?ブサイク?若い頃と現在まとめ【画像多数】

日本郵船の守谷慧さんと婚約を発表した高円宮絢子さまですが、ネット上では「かわいい」「ブサイク」と意見が分かれ…

マギー / 959 view

美奈子とビッグダディの離婚原因!驚愕の馴れ初め・子供・現在まで完全網羅

美奈子とビッグダディの馴れ初めが衝撃的すぎて驚愕もの!結婚まで出会って2ヶ月という短期間なのもびっくり!離婚…

マギー / 1191 view

女性大食いタレントかわいいランキングTOP25【最新版】

ギャル曽根をはじめ、現在多数の女性大食いタレントがいますが、誰が一番かわいいのか気になる方も多いはず。という…

sagada / 10742 view

小島瑠璃子は性格は? あざとい&計算高いこじるり嫌いな人が続出中!?

かずかずのバラエティ番組に出演中の小島瑠璃子の性格についてまとめています。「計算高い」「あざとい」などネガテ…

geinou_otaku / 709 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング