スポンサードリンク

谷亮子さんの経歴をおさらい

谷亮子の経歴

谷亮子の経歴

ではまずは谷亮子さんの経歴を簡単におさらいしましょう。
谷さんは1975年9月6日生まれで柔道選手として全国的に人気になった方です。2016年まで国会議員として活躍し、生活の党と山本太郎となかまたち副代表兼参議院幹事長を務めていたこともあります。

五輪で2度、世界選手権で7度金メダル獲得

五輪で2度、世界選手権で7度金メダル獲得

柔道家としての谷さんは現役時代アトランタ、バルセロナ、アテネ、シドニー、北京と5大会連続出場しいずれもメダルを獲得する活躍を見せ、特にアテネとシドニーに於いて悲願の金メダルを獲得し、日本中が喜びに包まれました。

2003年に結婚

2003年に結婚

谷さんは2003年に元プロ野球選手の谷佳知さんと結婚し、当時結婚披露宴の様子がテレビで中継されました。
写真にあるような地球の形をしたケーキが話題になりました。
そして2005年に長男を、2009年に次男を出産しています。

「引退はないですね。赤ちゃん産んで大きなパワーが出ると思います。(日本の)女性アスリートで赤ちゃんを産んで金メダル取った人はいません。私は北京の五輪で3連覇を成し遂げたい。田村で金、谷で金、ママになっても金です」。

ママでも金、という言葉は谷さんの名言として語り継がれています。

柔道家と政治家の二足の草鞋を履くも・・・

柔道家と政治家の二足の草鞋を履くも・・・

谷さんは2010年に柔道を続けながら政界の道に進むことを決意しました。
そして2010年の第22回参議院通常選挙に出馬し見事当選しました。当時谷さんは「小沢ガールズ」とも呼ばれ話題になりました。当初は柔道家としても活躍する予定でいたのですがなかなか両立は難しく、北京では銅メダル、次のロンドン五輪は不参加を表明し、事実上の引退状態となりました。

「競技生活の第一線から退きます。日本中、世界中のファンの皆さま、世界中の選手に心から感謝申し上げたい」

引退を表明した当時の谷さんの言葉です。

政治家としての道は順風満帆とはいかず

政治家としての道は順風満帆とはいかず

政治家としての第二の人生は決して順風満帆とは言い難いものでした。
最初民主党に籍を置いていましたが小沢一郎氏の離党に追従する形で谷さんも離党し小沢氏が党首を務める国民の生活が第一の結党に参加します。その後日本未来の党、生活の党と山本太郎となかまたちに所属するなど様々な政党に所属しますが2015年に収支報告書の虚偽記載として政治資金規正法違反の疑惑が発覚し2016年に出馬を断念しています。

谷氏は小沢一郎代表が進めていた野党による比例代表統一名簿構想が実現しなかったことなどを理由に、同党からは出馬せず、打診があった他党からの出馬を検討していたが、自身が離党することで生活の党は政党要件を満たさなくなってしまうことなどから「小沢先生への最後のご奉公として、(他党からも)出ないことを決め、スッキリしました」と話した。任期満了を待って離党する方針だ。

谷亮子さんの想像できない男性遍歴

実は結構肉食女子

実は結構肉食女子

谷さんの風貌からあまり想像できない感じなのですが谷さんは結婚する前から肉食系で有名でいろいろな男性と噂になっているのです。
そこで噂になってきた男性の方々を見てみましょう。

十文字貴信選手

十文字貴信選手

十文字貴信選手は日本の競輪選手で、アトランタ五輪で銅メダルを獲得する実力の持ち主です。谷さんはこの方とのアトランタ五輪の最中に手つなぎデートをしていたことが発覚し、スクープされたことがあります。
十文字選手以外にも噂になった男性はたくさんおり、柔道の吉田秀彦さんや古賀稔彦さん、小川直也さん、篠原信一さんなど、挙げればキリがないようです。

「噂以上の熱愛ぶりでした。最初に現場を見たのはランニングの時。終わった後、各々がストレッチや柔軟でクールダウンする中、ふと見ると吉田選手と田村選手(ヤワラちゃん)がキスしてる(笑)。それも軽いヤツじゃなくて、かなりディープに」

谷さんと吉田さんの仲睦まじい様子がよくわかりますね。

「谷さんはとにかく、身近にいる人間をすぐ好きになる傾向がある。そして、一旦、気にいると自分から猛アタックして、べったりになるんだよ。おそらく男性秘書との関係もそういう感じで始まったんじゃないか」

ちょっと惚れっぽいところがあるようですね。

外見からは想像できない「女としてのヤワラちゃん」

外見からは想像できない「女としてのヤワラちゃん」

谷さんは一見男性にモテるタイプには見えませんがどうやらモテモテだったらしいです。
理由はその「テクニック」にあったようです。

「彼女は女としてのアピールも半端じゃない。90年代はアスリート界の伝説のアイドルでした。ニッコリした笑顔は前田敦子さんもかなわないほどの可愛いアイドルスマイルだったし、何よりも、いつも背中がガバッと見えるようなセクシーな服をプライベートでは着ていた。それがよく似合っていたんですよね。おまけに引き締まって巨乳で、大きいんですが筋肉があるせいで美しいシルエットを決してくずさなかった。彼女には失礼ですが『ヤワラちゃんにいつもどきどきしていた』なんていう柔道家に最低10人は会ったことがあります」

また谷さんはマッサージ上手であることでも知られ、このマッサージで多くの男性を腑抜けにしていたと言われています。

谷亮子は結婚しても肉食系は治らず

谷佳知さんと結婚するも

谷佳知さんと結婚するも

2003年に元オリックスの選手だった谷さんと結婚し長男、次男を出産し、まさに順風満帆な結婚生活を送っているかに見えましたがやはり独身時代の肉食の性質を変えることは難しかったようです。
それではここからは結婚した後の不倫遍歴を見てみましょう。

最初の不倫発覚は2012年

最初の不倫発覚は2012年

谷さんの最初の不倫が発覚したのは2012年のことです。当時谷さんは政治家としての第二の人生を歩んでいた頃でした。
ですがその谷さんは当時私設秘書であった方と不倫が報じられてしまうのです。谷さんはこの私設秘書の方をどこへ行くにも同行させ、しかもその時には結婚指輪も外してしまっていたそうです。これでは不倫と言われても仕方がありませんね。

次の不倫も私設秘書

次の不倫も私設秘書

2014年に巨人に移籍していた夫の谷さんがオリックスに戻り、今まで一緒に東京に暮らしていたのが別居状態になってしまうと谷さんは再び不倫騒動を起こしてしまいます。
次のお相手もやはり私設秘書の方でダルビッシュ選手に似ているイケメンだったそうです。
夫の谷さんは本当は関西に家族みんなで暮らすことを希望していたそうですが谷亮子さんが拒否してしまったそうです。

彼女がいつも秘書を選ぶのは、四六時中一緒にいられるし、噂になっても“仕事”と言い逃れできるからなのかもしれませんね

政治部の記者の方のお話しです。

夫の谷さんが不憫になってくる・・

夫の谷さんが不憫になってくる・・

妻が不倫疑惑の渦中にいる時、夫の谷さんはというと2015年に現役を引退し、現在は主に野球解説や野球評論などで活躍しているようです。
いろいろと調べましたが妻の不倫のことに関してはあまり語らず、家族と誠実に向き合おうとしているのがわかります。

谷亮子さんと交際中から誠実

谷亮子さんと交際中から誠実

谷さんは亮子さんと交際中からスナックやクラブといった女性と話ながら飲む場所に誘われてもついていかなかったそうです。
「女性のいるところはやめときましょう」と言って決して譲らなかったそうです。

「引退会見で『温泉に行きたい』と言ったし、行こうかなと。長野や山梨に行ってきたよ。それに、今まで(家のことは)妻に任せきりだったから、子どもの習いごとの送り迎えをしたりしている。ちょっとは助けになっているのかな。家族と一緒にいる時間が長くなったなという充実感はある」

引退後、谷さんが語った家族への思いです。「妻に任せきりだった」と語っていましたがこの間に不倫など好き勝手していたかもしれないと思うとちょっと不憫ですよね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊達公子と元旦那に子供いない理由&離婚原因や再婚まとめ!

元プロテニスプレーヤーの伊達公子は2016年に元旦那であるミハエル・クルムと離婚しています。この記事では、元…

geinou_otaku / 46532 view

古閑美保の元彼氏&ダルビッシュ有との関係まとめ【祝結婚】

こちらではプロゴルファーの古閑美保選手についての記事です。主に古閑美保さんの旦那や結婚、そして結婚するまでに…

KUNOTAN / 14155 view

新体操・谷口加奈の彼氏は池谷直樹で不倫関係?情報まとめ

最近不倫が報道された池谷直樹さんですが、不倫相手は新体操・谷口加奈さんだったのではとの情報があります。新体操…

kii428 / 10751 view

浅田真央の父と母まとめ! DVで逮捕された父親など壮絶家族の悲惨ストーリー

フィユアスケートの浅田真央の父親や母親など、家族についてまとめています。母親の病死に父親のDV逮捕など壮絶な…

geinou_otaku / 11080 view

村主章枝が歯を矯正?ほくろないのは除去?情報まとめ【画像付き】

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんが歯を矯正したのではと話題になっています。またほくろを除去したとの噂も…

kii428 / 9475 view

大林素子の彼氏や結婚情報&好きなタイプまとめ

元バレーボール選手の大林素子さんについての記事です。あまり浮いた噂がほとんどない印象の大林素子さんですが過去…

KUNOTAN / 20460 view

【かわいい】マラソン女子選手人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは女子マラソン選手の人気ランキングを発表します!現役の選手から往年の名選手までランクインしました。あ…

KUNOTAN / 34366 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ザギトワと羽生結弦の仲良しエピソードまとめ

こちらではフィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手と羽生結弦選手の仲良しエピソードをご紹介していきます。ザ…

KUNOTAN / 6390 view

八木かなえがかわいい&筋肉が凄い!画像やプロフィールまとめ

こちらでは重量挙げでロンドン五輪の代表にも選出された八木かなえ選手についての記事です。可愛い顔に似合わない凄…

KUNOTAN / 7859 view

かわいいスポーツ選手68選!女子アスリート人気ランキング【最新版】

様々な競技で活躍されており、かつファンもたくさんいる女性スポーツ・アスリート選手をランキングでまとめました。…

nhashimoto / 95184 view

宮原知子のワキ毛&歯の矯正の真相!現在はかわいいと話題に

平昌オリンピックで4位に入賞するなど輝かしい成績を残してきたフィギュアスケートの宮原知子さん。なんと一時ワキ…

マギー / 7256 view

小椋久美子の再婚は?略奪結婚の末の離婚や現在の状況を総まとめ

かつて「オグシオコンビ」として一世を風靡したバトミントン選手の小椋久美子さんの結婚についての記事です。最初は…

KUNOTAN / 58748 view

浜口京子の父・母・兄弟の情報!実家&家族を総まとめ

オリンピック銅メダリストで現在はタレント活動をしている浜口京子さん。気になる実家や家族の情報についてまとめま…

マギー / 34897 view

メドベージェワと羽生結弦の関係!熱愛否定もカナダへ追いかける乙女心!

平昌オリンピックで銀メダルとなった女子フィギュアスケートのメドベージェワ選手ですが、羽生結弦選手との関係性が…

マギー / 9622 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング