スポンサードリンク

▼AKB48武藤十夢がAKB48選抜総選挙で驚きの人気ぶりを証明!!

2年連続選抜入り!!武藤十夢が総選挙で人気の高さを証明した!!

2年連続選抜入り!!武藤十夢が総選挙で人気の高さを証明した!!

ニックネーム:とむ
生年月日:1994年11月25日
出身地:東京都
キャッチフレーズは「逆から読んでもむとうとむ、チームKの武藤十夢です。」

武藤十夢が自身の人気の高さを総選挙で2年連続選抜入りを果たしたことで証明した。正直なところ、世間の人々に対して彼女の順位ほどの認知度があるかと言われるとわからない。しかし、そこがAKB選抜総選挙の面白いところ。ファンの数は少なくとも一人一人濃いファンを築いていくことができれば無名だとしても戦うことができる。それを証明してくれた。今回の選抜入りにより、彼女からより一層自信を感じることができた。

2016年第8回選抜総選挙では第10位に!!

2016年第8回選抜総選挙では第10位に!!

もうすぐそこに神7が見えてきた。おそらく今回で武藤十夢のファンは彼女を神7入りさせたかったのだろう。ネット上ではこの順位にも関わらず残念がるような投稿が多々見られた。

2年連続選抜入り

2年連続選抜入り

AKBグループの1年は選抜総選挙から始まると言っても過言ではない。ここでの順位が先1年の彼女たちの仕事に大きく関わってくるからだ。そんな中武藤は2年連続で選抜入り。前回の16位から大きく10位まで飛躍。今後の課題としてはもっとメディアに出演し、一般的認知度を高めることだろう。

【武藤十夢スピーチ全文】
AKB48チームKの武藤十夢です。
投票してくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

徳光さんも言ってたとおり去年は名前が呼ばれた時、凄いびっくりして頭が真っ白になってしまったんですけど、今年は凄く凄く凄く嬉しいです。

今まで私は自分に全然自信がなくて、こういう総選挙の場所も不安とか緊張とかでいつも胸が押しつぶされそうになっていました。
でも去年の16位という順位が私を変えてくれたかなと思います。

私は第1章か第2章かどちらかの人間かと言われれば、第2章の人間だと思います。

AKBに入ってから、沢山キラキラしたメンバーやかっこいい先輩達を沢山見てきました。
入った頃からそんな先輩に憧れていました。

でも、第1章が終わってAKBはもう駄目なんじゃないかって言われたりする事もあって、凄く凄く悔しくて。
でもこうして第2章を引っ張っていくであろうメンバーが選抜に沢山入ったし、私も順位を上げる事ができたので、私達第2章を引っ張るメンバーが先輩達からAKB48を受け継いで、さらにAKB48を進化させていけたらと思います。

これからは10位という順位を胸に、AKB48のもっと力になれるようにフロントメンバーとして支えられるように頑張っていこうと思うので。

去年16位なって以降選抜には1回も入らなくて皆さんには悔しい思いをさせてしまったと思うのですが、これからはもっともっと頑張って生きたいと思うので、皆さんこれからも応援よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

▼武藤十夢はなぜ人気なのか??一部の人からは「集団票」とも・・・

なぜ武藤十夢はこんなにも選挙に強いのか?

なぜ武藤十夢はこんなにも選挙に強いのか?

何度も申し上げるとおり、武藤十夢よりも順位の低いメンバーの方が、認知度は高いメンバーもいる。そんな中、彼女の総選挙でのこの強さの秘密は一体何なのだろうか?という疑問が話題となっている。

ネット上では「親戚が金持ちだから」「集団票」などの悪い噂がたえない。たしかに親族による票はあるかもしれない。しかしそれを集めたところで今回の彼女の得票数である約58000票には遠く及ばないはずである。しっかりと彼女を応援するファンがいるということだ。おそらく今回の順位が上がった要因としては、「大島優子の卒業」ではないだろうか?武藤は大島から後継者として指名されており、大島ファンもそれを自覚していた。ゆえに大島ファンの票が武藤へと流れた結果今回の順位になったのではないかと予想される。

こいつはマジで人気ない。

まず成城大学に通ってる時点で金持ちのボンボン。
全て金。
こいつが成城大学に通ってるって知った時すぐにああ、あの順位はなるほどなと思った。
ヲタなんていくらぶっこもうが何の利益もないわけじゃん
まだ血縁のある親戚の方が金の使い方としてはマシじゃね
十夢ちゃんはヲタ育ててるよ
親族票なんて言ってるとずっと勝てないよ~
Showfightという曲
パーリーピーポーというCM
このヒット率は凄い

何曲もセンターやってる人
何本もCMやってる人いるけど
こんなにはまる作品に巡り会えてるのそうそういない

▼「ほくろ」を除去!?武藤十夢の人気持続の秘訣は「ほくろ」にあった

元々鼻の下にほくろがあった武藤十夢

元々鼻の下にほくろがあった武藤十夢

写真からも分かるように鼻の下にほくろがありました。最初は鼻の下のくぼみか何かかなと思っていましたが、どうやらほくろだったようです。チャームポイントとしてあったようですが、ここ最近この鼻の下のほくろを除去したと本人の口から告白されました。

ほくろで武藤十夢を認識していた人も多いはず

ほくろで武藤十夢を認識していた人も多いはず

ほくろが綺麗になくなっています

ほくろが綺麗になくなっています

ほくろを取ってより美人に!

ほくろを取ってより美人に!

ネット上ではほくろを取った後のほうが可愛いとの声が。ほくろを取るという判断はやはり正解と感じる。元々綺麗な顔立ちをしており、ほくろをとったことで雰囲気も大きく変わり、今回の総選挙の順位に多少なりとも影響したことは確実といえよう。

武藤十夢は2018年に総選挙で7位!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大島麻衣の顔変わった原因は歯茎?メイク?昔と現在の画像で検証!

元AKB48の人気メンバー大島麻衣。昔は笑うと歯茎が丸見えでしたが、現在はそうでもないようです。顔変わった?…

sagada / 1117 view

ファンが厳選!AKB48の人気曲ランキングTOP50まとめ【動画付き】

国民的アイドルグループAKB48。AKB48には名曲がたくさんあります。今回はAKB48の人気曲ランキングT…

アイドルオタク / 140 view

ピアノが凄い!松井咲子の出身高校・大学まとめ【動画あり】

芸能界でも指折りのピアノ奏者として知られる松井咲子の出身高校や現在通っている大学などについてまとめています。…

geinou_otaku / 237 view

元AKB森杏奈の彼氏スキャンダルや現在の活動まとめ!卒業後の今は「森あんな」と芸名を…

AKB48の9期生として活躍していたなんちゃんこと森杏奈が卒業したのはプロフで彼氏の存在が浮上したスキャンダ…

koyata / 1116 view

AKB村山彩希が今人気”爆”上昇中!!実はAKB48の「裏センター」ということをご存…

AKB48の村山彩希の人気が急上昇中!なぜここへ来て急激に人気を獲得し始めたのか?その秘訣を大公開!

maturiki48 / 959 view

AKB48劇場のカメラマンが有能すぎる件!DMM.comの動画配信でも観られる神アン…

動画配信サービス「DMM.com」で劇場公演をフル配信している48グループ。特にAKB48劇場の配信映像は、…

AKB48オタク / 347 view

AKB48卒業が悔やまれたメンバー20人を厳選まとめ【元AKB】

もはやAKB48からのメンバーの卒業は風物詩になっている。今回はAKB48の卒業メンバーの中でも、「卒業が悔…

maturiki48 / 3255 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

峯岸みなみの丸刈り坊主頭!白濱亜嵐との熱愛スキャンダル/週刊文春の内容や相手について…

峯岸みなみのスキャンダルが、2016年の「100人に聞いたAKBで印象的なスキャンダルは?」というアンケート…

geinou_otaku / 1176 view

【なーにゃ】大和田南那が劇的に太った?体重激増?《現在と検証画像あり》

元AKBチームBのメンバーとして活躍していた大和田南那。一時期は太ったとネットで話題になりましたよね。体重激…

geinou_otaku / 431 view

元AKB前田敦子のエラが整形で激変!?その噂の真相を画像で検証!【比較写真あり】

AKBを卒業後、女優として活躍中の前田敦子。アンチから「ホームベース」と呼ばれるきっかけとなったエラが消失し…

geinou_otaku / 321 view

阿部マリアの現在!AKB48からTPE48への移籍・グループ卒業後まとめ

AKB48の10期生メンバーとして活躍してきた阿部マリアですが、台湾にて発足する「TPE48」に移籍したこと…

AKB48オタク / 233 view

前田敦子と野田洋次郎の熱愛疑惑の真相は?噂の出所を徹底検証!

AKB48のレジェンドメンバー前田敦子。年末に紅白出場を果たしたRADWIMPSの野田洋次郎との熱愛疑惑が噂…

sagada / 174 view

台湾出身・馬嘉伶の日本語が面白い!家族も大紹介【おったまげ】

台湾出身のメンバー馬嘉伶さん。面白い日本語で大ブレイクし、人気急上昇中のメンバーです。今回は、馬嘉伶さんの面…

アイドルオタク / 193 view

前田敦子はAKB時代なぜ叩かれていた?バッシングの理由を徹底考察

前田敦子といえば、全盛期のAKBの顔であったと同時に、最も叩かれることの多かったメンバーという印象も強いです…

AKB48オタク / 794 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング