スポンサードリンク

渡辺満里奈とは

渡辺満里奈のプロフィール

渡辺満里奈のプロフィール

本名:名倉満里奈(なくら まりな)
生年月日:1970年11月18日
出身地:東京都大田区
身長:163㎝
体重:47kg

渡辺満里奈の経歴

渡辺満里奈の経歴

1986年:おニャン子クラブに加入。歌手デビュー。
1988年:「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演。
1994年:「ジャングルTV~タモリの法則~」出演。
1995年:「どうぶつ奇想天外!」に出演。
2005年:名倉潤と婚約発表。
2007年:第一子を出産。
2010年:第二子出産。

健康・旅行・ファッション等についての本を出版したりもしています。

恋の噂は多かった

恋の噂は多かった

多くの元おニャン子クラブメンバーの中ではトップクラスの活躍をしてきた渡辺満里奈ですが、私生活では「恋多き女」と呼ばれることもしばしば。共演者から一般の人まで、さまざまな人が交際相手として噂になったことがあったようです。

渡辺満里奈の旦那はネプチューンの名倉潤

ネプチューン名倉と結婚

ネプチューン名倉と結婚

渡辺満里奈は2005年にネプチューンの名倉潤と結婚しました。二人が結婚報告を行ったバラエティ番組「銭形金太郎」が、出会いの場でもありました。2002年から番組が始まり、2004年にはすでに週刊誌で熱愛報道がありました。

名倉潤のプロフィール

名倉潤

名倉潤

名前:名倉潤(なぐらじゅん)
出身地:兵庫県姫路市
生年月日:1968年11月4日
身長:170cm
血液型:AB型
最終学歴:市川高等学校卒業
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

1994年にネプチューン誕生

1994年にネプチューン誕生

お笑いトリオネプチューンのメンバーで、名倉潤は当初、別のお笑いコンビを組んでいましたが、相方が引退。そこに共にボケというお笑いコンビ「フローレンス」(原田・堀内)からの誘いを受け、1994年にネプチューンが誕生しました。

結婚までの流れ

結婚までの流れ

2人が初めて共演することになり「顔合わせ」をした時、名倉潤を見た渡辺満里奈は「なんてカッコイイ人なんだろう」とキュンとしたといいます。渡辺満里奈の一目ぼれだったようです。
しかしその後名倉潤から「結婚を前提に交際してください」と申し込まれて2人の交際が始まりました。名倉潤も渡辺満里奈に一目ぼれしていたようです。プロポーズの言葉は極めてオーソドックスで、2人で食事をしていた時に名倉潤が正座して「僕と結婚してください」という内容の言葉で実直に申し込んだそうです。

2人の交際のきっかけはともに犬好きなことから発展しました。犬の散歩デートを女性誌に報じられ、渡辺満里奈が名倉潤の新居に通い続ける姿が写真誌にキャッチされるなど週刊紙にも度々抑えられていたようですね。

 番組では、マスコミの取材攻勢が話題に。渡辺は自身の交際発覚時を振り返り、「(名倉との)交際について事務所には言ってなかったから、週刊誌でバレて、『すみません、お付き合いしてます』って(言った)」と苦笑い。
 週刊誌に“激写”された体験を「すっごいバシャ、バシャって(撮られて)。すっごい嫌だった。すっごい腹が立って、『お前の家族も同じ目に遭え!』って思った」と熱く語った。

スクープされた当時を振り返る渡辺満里奈。

相方の祝辞に号泣

相方の祝辞に号泣

2005年5月に入籍した2人は、同年10月に東京プリンスホテルにて披露宴を行っています。披露宴には、秋元康・みのもんた・徳光和夫・爆笑問題・古舘伊知郎など芸能界の大御所含め、250名ほどが招かれたといいます。
「ネプチューン」の原田泰造と堀内健の祝辞に新郎新婦が号泣する場面も。また、ウルフルズのトータス松本が、「ええねん」をギターで弾き語り熱唱するなど、幸せムード満開の宴となったようです。

今でも仲良し

今でも仲良し

渡辺満里奈と名倉潤は現在でも仲が良く、サントリー伊右衛門のCMに夫婦揃って出演した際も、2人の醸し出す幸せオーラが大変話題となりました。

05年に結婚したお笑いトリオ「ネプチューン」の夫・名倉潤(43)とは現在もラブラブのおしどり夫婦だ。名倉は家族全員と毎日キスをしていることをバラエティー番組で明かしていたが、渡辺はこれについて聞かれると恥ずかしそうに「はい、そうですね」と照れ笑いした

旦那・名倉潤のうつ病を経て、さらに絆が深まった2人

旦那・名倉潤のうつ病を経て、さらに絆が深まった2人

2019年にうつ病と診断され、しばらく休業していた名倉潤。
渡辺満里奈は早くから異変に気付き、サポートを続けていたようです。

彼女の精力的な支えもあってか、無事仕事に復帰することができました。

彼に関しては私が主治医になりたいぐらい(笑)。一番近くにいる人がよく見て、変化に気付いてあげるのが、初期段階では大切なのかなと思います。

――今年春に受診した2番目の医師は「うつ病」と即診断。休養をとるようすすめた。名倉さんの背中を押したのは周囲のスタッフやメンバーの理解だった。

 周りのスタッフの人たちに、じゃあ休みましょう、と言ってもらえたことに、本人はものすごく安心し、重荷を下ろせたようでした。周囲の理解を得て、安心してお休みが取れるのが一番の薬だったんじゃないかな。

――8月1日。名倉さんはうつ病と2カ月間の休養を発表した。

出典:AERA dot.

渡辺満里奈の子供は?

子供は2人

子供は2人

名倉潤・渡辺満里奈夫妻には、子供が二人います。2007年12月9日に第一子男児、2010年6月24日に第二子女児が誕生。息子の名前は空太(こうた)くんだと、言われています。
息子さんは野球をやっているそうで、名倉さんが英才教育をしていると言います。

家は3億円の豪邸

家は3億円の豪邸

夫妻は3億円と言われる豪邸を建てそこで家族とともに暮らしているそうです。
結婚当初は築20年以上の都内のアパートに住み、お金を節約して3億円の豪邸を建てたのだそうです。

子供たちは立教に通っている?

子供たちは立教に通っている?

渡辺満里奈と名倉潤の子供たちは、小学校から「立教」に通っていると言われています。大学まで内部進学できる立教小学校には芸能人の子供たちが多く通っており、渡辺満里奈と名倉潤の子供たちも小学校受験をして、息子は立教小学校、娘は立教女学院小学校に入ったようです。

SNSに登場することも

SNSに登場することも

渡辺満里奈や名倉潤のSNSでは、子供達の様子がアップされることもあります。(顔出しはしていません)

名倉潤と息子の2ショット

名倉潤と息子の2ショット

2023年12月には、名倉潤が16歳の誕生日を迎えた長男との2ショットをSNSにアップしています。長男はすでに身長も体重も名倉潤を超えているそうです。

娘は芸能界入り?

娘は芸能界入り?

渡辺満里奈と名倉潤の長女は馬術に励んでいるとのことで、2021年と2022年の神奈川県大会で優勝するほどの実力であるようです。

また、長女は名倉潤によると両親の「ええとこ取り」をした美少女に成長しているようで、芸能事務所からのスカウトも殺到しているとのこと。通っている学校が芸能活動NGのようですが、長女は芸能界に興味があるようなので大学生くらいになったら両親と同じ道に進むかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

壇蜜の本名と生い立ち!家族と若い頃の壮絶エピソードまとめ

壇蜜は芸名で、本名も実は読みにくくインパクトがある名前なんです。さらに壇蜜の幼少期の生い立ちが壮絶すぎてお涙…

マギー / 17786 view

飯村貴子の国籍は?親は中国人でハーフ?情報まとめ

いしだ壱成さんと交際・結婚した飯村貴子さんが何かと誹謗中傷の的となってしまっています。飯村貴子さんは中国人ハ…

マギー / 8215 view

鈴木紗理奈の元旦那と子供情報!離婚理由や現在を総まとめ

鈴木紗理奈さんの離婚原因は旦那の浮気が原因だった!?めちゃイケの収録中に離婚届を提出するなど前代未聞の離婚劇…

マギー / 11674 view

渡辺満里奈が病気で激やせ劣化?昔と現在の画像で徹底比較!

最近の渡辺満里奈が激やせして劣化したと言われており、劣化の原因は病気とも噂されているようです。渡辺満里奈が劣…

totsu1102 / 11302 view

高木美保の若い頃と学歴!現在までの経歴総まとめ

こちらの記事ではコメンテーターとして活躍中の高木美保さんに関する情報をまとめます。主に高木さんの若い頃の活動…

KUNOTAN / 21731 view

酒井法子と元夫・高相祐一の現在|薬逮捕や最近の様子まとめ

80年代を代表するトップアイドルと行ったら酒井法子さん!元夫の高相祐一氏と共に薬で逮捕される事件が過去にあり…

マギー / 10732 view

久松郁実の身長&体重は?顔が太ったけど性格いいからやっぱりかわいすぎる!

グラビアや女優で活躍している久松郁実の身長や体重、そして性格についてまとめているとともに太ったという噂につい…

geinou_otaku / 7243 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小倉優子がほくろ・目を整形?ゆうこりんの昔と現在の画像で比較検証!

タレントの小倉優子にほくろと目の整形疑惑が浮上。記事では、ゆうこりんの顔の変化について、昔と現在の画像を比較…

geinou_otaku / 8852 view

レプロの闇!ブラックな噂まとめ【能年玲奈・マギー・新垣結衣・清水富美加】

清水富美加の出家騒動で問題になった所属事務所・レプロエンターテイメントの闇な部分。そこでこの記事では、レプロ…

geinou_otaku / 48940 view

MEGUMIの顔変わった!整形疑惑で昔と現在の画像で検証

アメトーークに出演したMEGUMIさんですが、これをみた視聴者から顔変わったとネット上がざわつく事態に発展し…

マギー / 52538 view

北斗晶の現在!乳がんステージ&余命宣告後の様子まとめ

北斗晶さんが乳がんとなり一時期芸能活動を休止していました。ステージや余命についても北斗晶さんが発表して話題に…

マギー / 9994 view

野田聖子の夫の過去が文春に暴かれた!元暴力団員で逮捕歴あり!

野田聖子議員の夫の過去のスキャンダルが週刊文春によって明らかとなりました。夫が元暴力団員で前科2犯の逮捕歴が…

マギー / 10872 view

杉原杏璃の顔は整形?現在と昔の画像で比較検証【画像大量】

ベテラングラビアアイドルの杉原杏璃ですが、ネット上では整形したものとして扱われています。実際の所はどうなのか…

sagada / 15936 view

小森純の旦那と子供まとめ!消えた現在の活躍が実はスゴイ!

ギャルモデルとして一世を風靡した小森純さん。最近はめっきりテレビに出なくなり「あの人は今」状態となっています…

マギー / 9619 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);