スポンサードリンク

EXIDのプロフィール

EXID基本データ

EXID(イーエックスアイディー)

EXID(イーエックスアイディー)

BANANA Cuture所属の5人組ガールズグループ。

2012年、初期メンバーのハニ、ジョンファ、LE、ヘリョン、ダミ、ユジの6人でデビュー。

グループ名は「EXCEED IN DREAMING (夢を越える)」から来ている。

EXIDとBESTie

ガールズグループBESTieは、EXIDから脱退したメンバー3人にダンスの実力で当時有名であったダヘが加入して結成したグループです。

(2012年)4月30日にユジとダミが学業に専念するという理由で、ヘリョンは女優に転身という理由でグループを脱退した(この3人は2013年7月にダヘを加えた4人組のBESTieとして再デビュー)。その後、バラードグループ2NBとして活動していたソルジとEXIDの候補生であったヘリンを加え、8月13日に1stミニアルバム『Hippity Hop』をリリース。
EXIDの所属事務所であるABエンターテインメントは30日、「既存のメンバーの中でユジ、タミ、ヘリョンが脱退し、新たなメンバー2人を迎え入れる」と話し、「ユジとタミは学業問題でやむを得ず脱退することとなり、ヘリョンの場合は俳優として活動する予定だ」と明かした。

EXIDグループ内ユニット:「Dasoni(다소니)」

ソルジとハニによるユニットDasoni

ソルジとハニによるユニットDasoni

2013年2月15日に1stデジタルシングル「Good Bye」、3月15日に2ndデジタルシングル「Stage Of The 70's」をリリースした。

Dasoniはメインボーカルとビジュアルメンバーという見慣れないアイドルユニットの組み合わせでもあるが、中低音が魅力的なハニと爽やかな高音を誇るソルジの調和は会いたかった組み合わせでもあった。ハニはDasoniを通じて「Up&Down」と「AH YEAH」では感じられなかったボーカルの魅力をアピールした。

EXIDのメンバー人気ランキングとプロフィール

EXIDのメンバー人気ランキング第1位:ハニ

アン・ヒヨン / 안희연 / Ahn Hee Yeon / 安喜延

アン・ヒヨン / 안희연 / Ahn Hee Yeon / 安喜延

生年月日: 1992年5月1日

出身地:韓国ソウル特別市

血液型:AB

ポジション:リードボーカル

ユニットグループ:ダソニ

EXIDのビジュアル担当のハニは、誰もが憧れる美貌とスタイルの持ち主。
デビュー当時からあまり人気の振るわなかったEXIDだが、ファンがアップしたハニのファンカムから人気が爆発した。
元JYP練習生で、SISTARのヒョリンなどと4人組でデビューする予定もあったがJYPを除名される。
中国への中学経験もあり、中国語、英語が堪能。

EXIDのハニが“中二病(思春期に見られる背伸びしがちな言動)”を治療する薬として「愛の鞭」を言及し、注目を集めた。

ハニは「母に『私に何もしてくれなかったじゃない!』と叫んだことがあるが、母が『そんな口きいて…』と怒りながら、ビビンバが入っている食器で殴られた」と明かした。
ハニは「本当に感謝している。私が中二病に深刻にかからなかった理由だ」と付け加え、笑いを誘った。

KBS 2TV「国民のトークショー アンニョンハセヨ」にて子供時代のエピソードを披露したハニ。

EXIDのメンバー人気ランキング第2位:ヘリン

ソ・ヘリン / 서혜린 / Seo Hye Rin / 徐慧潾

ソ・ヘリン / 서혜린 / Seo Hye Rin / 徐慧潾

生年月日: 1993年8月23日

出身地:韓国光州直轄市(現・光州広域市)

血液型:O

ポジション:リードボーカル

美人系が多いEXIDの中では異色な可愛い童顔のへリンは、2012年にソルジと共にEXIDに合流した。
EXIDの候補生ではあったものの初期メンバーには選ばれず、のちにBESTieになった3人が脱退した際に再びチャンスを手にすることとなった。
デビュー前18歳の時にオーディション番組に出演するも予選敗退。
食べるのが趣味というほど食に関心があり、よく食べるしよく太る体質なんだそう。
"I Feel Good"のMVから、ファンの間でのあだ名は「保母さん」。

EXIDが所属しているBANANA CULTUREは22日、1stフルアルバム「Street」のヘリンの予告イメージを公開した。今回のカムバックを控えてヘリンはメディアムショートスタイルからショートカットにヘアスタイルを変えた。

写真でヘリンは大きな目でカメラを見つめている。夢幻的な雰囲気の中でヘリンは美少年のような雰囲気を醸し出した。

へリンが一際目立つあのショートヘアになったのは2016年5月ごろから。

EXIDのメンバー人気ランキング第3位:ソルジ

ホ・ソルジ / 허솔지 / Heo Sol Ji / 許率智

ホ・ソルジ / 허솔지 / Heo Sol Ji / 許率智

生年月日: 1989年1月10日

出身地:韓国京畿道城南市

血液型:O

ポジション:リーダー、メインボーカル

ユニットグループ:ダソニ

EXIDとしてデビューする前、2NBとして2006年にキム・ガヒと共にデビューを果たした。
ガヒの脱退後はソロ活動を続け、もう一度キム・ソンイを加えて2NBとして活動し、2011年にABエンターテイメントと契約してボーカルトレーナーに転向した。
その後、EXIDのメンバー脱退を受け、へリンと共に2012年にグループに加入。
そのずば抜けた歌唱力は、アイドル界にとどまらず全音楽界で高く評価されるほど。
現在は甲状腺機能亢進症(バセドウ病) の治療のため活動を休止中。

所属事務所のバナナカルチャーエンターテインメント側は昨年12月「最近、発熱、眼球突出など複数の症状を見せ、ファンの皆さんに心配をかけないため、すぐに精密検査を受けました。最終的に専門医から『甲状腺機能亢進症』と診断されました」と明らかにした。ソルジは、その後回復のために休息に集中し再調整の時間を持ったが、目にできた炎症の回復が遅くなり、今回の活動には参加できなくなった。

早い回復を祈ります。

EXIDのメンバー人気ランキング第4位:LE(エリー)

アン・ヒョジン / 안효진 / Ahn Hyo Jin / 安孝珍

アン・ヒョジン / 안효진 / Ahn Hyo Jin / 安孝珍

生年月日: 1991年12月10日

出身地:韓国忠清南道天安市

血液型:AB

ポジション:メインラッパー

JIGGY FELLAZというヒップホップグループのメンバーであったLEは、EXIDの作詞作曲に自ら関わり、プロデューサー業にも携わっている。
クールそうに見えて意外と涙もろいところがあったり、体が弱かったりする。
趣味はレゴブロックで、コーラが大好き。
特技はききコーラ、らしく、ペプシかコカコーラか、それを混ぜた場合どういった割合で混ぜているかがわかるんだとか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

少女時代サニーの彼氏や熱愛・結婚の噂!ソイングクと交際の真相は?

少女時代のメンバーとして知られるサニーさんの彼氏や熱愛・結婚の噂について検証しました!サニーさんとソ・イング…

tomo1234 / 10162 view

GFRIENDイェリンの熱愛彼氏や好きなタイプ&性格まとめ

GFRIENDのメンバーとして知られるイェリンさんは、見た目は大人しそうなイメージがあるものの、バラエティで…

tomo1234 / 8203 view

女性K-POPアイドルの人気曲TOP4とおすすめグループまとめ

女性K-POPアイドルが歌う数多くの楽曲の中でも、日本で人気が高く、なおかつ日本語で歌われているおすすめの人…

tomo1234 / 4296 view

HelloVenusメンバー人気順TOP6ランキング&脱退者まとめ!プロフィールや画…

韓国の音楽事務所と俳優事務所が共同で立ち上げたプロジェクトにより結成されたガールズグループ「HelloVen…

tomo1234 / 17272 view

少女時代ユナの彼氏や熱愛・結婚情報!イスンギと破局その後も徹底調査

少女時代のユナさんが、熱愛と報じられたイ・スンギさんと破局しました。彼氏と別れたため、結婚はまだまだ先になる…

tomo1234 / 115773 view

ユンウネの現在の彼氏は?恋人や結婚観・子供時代も総まとめ

「コーヒープリンス1号店」などで知られる韓国女優のユンウネさんについて、かわいいと評判の子供時代の画像や、性…

tomo1234 / 18152 view

パクシネの現在の彼氏は?熱愛・結婚の噂についてのまとめ

韓国の人気女優であるパクシネさんの現在の彼氏はチェ・テギョンさんとの報道がありますが事実なのでしょうか?現在…

tomo1234 / 9010 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【K-POP】ダンスが上手い男性・女性グループ20選【韓国アイドル】

こちらでは数あるK-POPグループの中で特にダンスが上手いグループランキング20選を発表します!男性と女性ラ…

KUNOTAN / 12834 view

AFTERSCHOOLナナの身長&体重は?美脚の秘訣とダイエット方法もまとめ!

世界で最も美しい顔で2年連続1位に輝いた韓国アイドル「AFTERSCHOOL」ナナの身長や体重、そして美脚の…

geinou_otaku / 20810 view

ハンヘジンの結婚した夫と子供情報!現在の様子も総まとめ

韓国の女優であるハンヘジンさんが結婚した旦那はサッカー選手のキソンヨンさんであることが知られています。現在も…

tomo1234 / 30947 view

TWICEジョンヨンの性格は?韓国語表記ではチョンヨン?プロフィール総まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーとして活躍するジョンヨンさん。「ガールクラッシュ」として人気の…

tomo1234 / 6439 view

韓国Aprilメンバー人気順TOP6ランキング&脱退者まとめ!プロフィールや画像付き

2015年にデビューし、愛らしい少女を意味するフリル(Pril)から名付けられたという韓国のガールズグループ…

tomo1234 / 6171 view

宇宙少女にミギがいない?中国人メンバー脱退説の真相まとめ

韓国出身が10人、中国出身が3人で構成されている韓国のアイドルグループ「宇宙少女」中国人メンバーであるミギさ…

tomo1234 / 6424 view

コンヒョジンの現在の彼氏は?熱愛や結婚の噂についてのまとめ

韓国の女優コンヒョジンさんの長年の彼氏は同じく俳優のリュ・スンボムさんと言われていますが、現在はどうなのでし…

tomo1234 / 14565 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);