スポンサードリンク

河合その子とは

河合その子のプロフィール

河合その子のプロフィール

本名: 後藤 その子。旧姓: 河合。
愛知県知多郡横須賀町出身。
女性アイドルグループおニャン子クラブの
元メンバーで、会員番号は12番。現役当時は
渡辺プロダクションから
イザワオフィスに所属していました。
生年月日: 1965年6月20日

1983年にオーディションで準優勝

1983年にオーディションで準優勝

1983年CBSソニー主催のオーディション「ティーンズ・ポップ・コンテスト」で準優勝となり、ソニーに所属し芸能界入りのきっかけを作ります。しかしその後はレコード会社対抗の運動会にソニー代表で呼ばれた以外は何の連絡もなく学業に専念していたようです。

最初は気軽に出たオーディション

最初は気軽に出たオーディション

1985年3月、既に就職も内定していましたが、4月から始まるフジテレビの新番組『夕やけニャンニャン』のオーディションコーナーに出てほしいとの誘いを受け、まさか1週間もかかるとは思わず「2日くらいで済むだろうから帰りに原宿行ってショッピングでもしよう」と気軽な気持ちで承諾し、4月1日から番組内の「ザ・スカウト アイドルを探せ!」の第1回目に出場するや、140点という高得点で合格しました。

おニャン子在籍の最後の曲が大ヒット

おニャン子在籍の最後の曲が大ヒット

1986年3月21日におニャン子クラブ在籍最後の作品としてリリースした「青いスタスィオン」は、オリコン週間チャートで2週連続1位、年間シングルチャートでも10位に入る大ヒットとなり、河合の代表作となった。

卒業後にソロ活動を開始

卒業後にソロ活動を開始

3月31日放送の『夕やけニャンニャン』第1回卒業式で、中島美春とともに番組を卒業。4月1日の日本武道館公演を最後におニャン子本体からも卒業し、本格的にソロ活動を開始します。

河合その子の旦那は誰?子どもは?

現在は結婚して引退しています

現在は結婚して引退しています

1994年の4月、河合その子さんが結婚し、すでに引退しているということが報じられました。

河合その子の旦那は?

河合その子の旦那は?

お相手は作曲家の後藤次利さん
河合その子の旦那のプレイボーイ後藤次利さんです。後藤さんはデビュー当初の歌を作曲されていたそうです!

旦那さんの後藤さんは、近藤真彦さんや中森明菜さん、河合その子んの所属していたおにゃんこクラブなど、いろんな方の作曲されてるそうです。
それに加えて、とんねるずと仲がいいそうです。とんねるずのファンやおにゃんこクラブのファンから「ゴッキー」の愛称で呼ばれてたいるほどです。

当時はかなりのプレイボーイだった旦那さん

当時はかなりのプレイボーイだった旦那さん

ところがこちらの後藤さん、とってもプレイボーイだったそうです。聞くところによると不倫なんかは当たり前で、河合さんは3人目に迎えた奥様だったようです。一度目は「玉井タエ」さん、二人目は「木ノ内みどり」さんだそうです。どちらもアイドルさんなんだそうです。

無事に結婚生活を続けています

無事に結婚生活を続けています

そんな男性で大丈夫なんだろうか…と心配になるところですが、2002年にはお子さんも産まれ、今も結婚生活を続けられているらしいので、きっとうまくやっているんでしょうね。

河合その子にとっては理想の旦那さん

河合その子にとっては理想の旦那さん

ちなみに河合さんは、自分よりもずっと年上で、モテモテな方と結婚がしたかったそうなのです。「結婚は経済力」「亭主元気で留守がいい」ということが理想だったようです。

河合その子の子どもは?

お子さんは男の子が一人

お子さんは男の子が一人

河合さんと後藤さんの間には1人お子さんがいらっしゃいます。
お名前は分かりませんでしたが、男の子のようです。

幼稚園は「名古屋ドルトンスクール」

幼稚園は「名古屋ドルトンスクール」

息子さんの通っていた幼稚園は『名古屋ドルトンスクール』だったそうです。また幼稚園の行事には、父親の後藤さんが取り巻きと一緒に派手な格好で登場していたとの噂もあります。

河合その子の現在は

今は専業主婦

今は専業主婦

結婚後は、地元の愛知県で専業主婦となり、お子さんも1人いらっしゃるそうです。現在も基本は専業主婦をやっていらっしゃると思われます。

引退後にドラマで特別出演

引退後にドラマで特別出演

また、引退後にも『多重人格探偵サイコ 雨宮一彦の帰還』のBGMを夫の後藤次利が担当した縁で一瞬のカットのみの出演をした。その時の芸名は「龍妃」。あくまで特別出演なので芸能界復帰ではない模様です。

2009年9月の復刻盤発売を機に、19年ぶりに沈黙を破り、「自分がやってきた事が少し幼すぎたりして恥ずかしいと思っていたことも正直ありました」と当時を振り返り、「でも少し前に、昔一緒に仕事をしていたスタッフと再会した瞬間、私は“後藤その子”ではなく、“河合その子”に戻っていました。それもごく自然に…。同じ時間を過ごした皆さんと共有できる思い出があるという素晴らしさに気が付きました。」と、復刻版発売を承諾した経緯を語ると共に、「懐かしい『記憶』が鮮やかな『記録』となったことに心から感謝します」と異例のコメントを、サンケイスポーツ宛てに寄せたそうです
2010年にCM出演

2010年にCM出演

また2010年には資生堂『IN&ON』にCMで20年ぶりに芸能界に復帰し、その際の会見で後藤利次との間には一人子供が居るということが公になりました。

河合その子さんは結婚されて引退され、主婦業に専念してたようです。そしてcmでの復帰後も専業主婦をしています。現在はご実家の横に豪邸構えてらっしゃるそうです。

河合その子の旦那や子供、現在の様子についてまとめ

現在は一般人

現在は一般人

今回は河合その子の旦那や子供、現在の様子についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

河合その子の旦那さんは作曲家の後藤次利です。昔はかなりのプレイボーイで河合その子は3人目の奥さんのようです。2人の間には子供が一人いるようで、男の子とのこと。

現在は一般人として幸せに暮らしている河合その子をまたみられる機会があると良いですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【アイドル刺傷事件】冨田真由の経歴・プロフィールまとめ(フォーゼ・シンガーソングライ…

2016年5月に起こったアイドル殺傷事件の被害者・冨田真由の経歴やプロフィールについてまとめています。アイド…

geinou_otaku / 20045 view

【売れない】東京女子流がメンバー脱退で解散危機!人気ランキングも総まとめ

アイドルグループの東京女子流が売れなくて解散の危機が叫ばれています。さらにメンバー脱退でもう後がない・・・そ…

KUNOTAN / 11310 view

大食い・もえのあずきは過食嘔吐?吐きダコ画像も徹底検証!

アイドルで大食いファイターとしても人気の高いもえのあずきさん。なんと過食嘔吐で吐きダコがあるとネット上がざわ…

マギー / 7811 view

齊藤なぎさの中学は白百合?性格や高校生疑惑も調査

指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE」メンバーの齊藤なぎさですが、性格や中学が白百合の噂、偏差…

sagada / 10309 view

橋本環奈の目が綺麗!カラコン&ハーフ説について徹底追及!

橋本環奈のライトブラウンの目が綺麗すぎると話題です。綺麗すぎるということで、カラコン説&ハーフ説が囁かれてい…

アイドルオタク / 10403 view

「=LOVE(イコールラブ)」は恋愛容認グループ!?1stシングルが発売されAKB4…

指原莉乃プロデュースの声優アイドルユニット「=LOVE(イコールラブ)」が、9月6日、遂にメジャーデビューと…

AKB48オタク / 3426 view

アイドルCoCoは不仲だった?解散理由も総まとめ

1990年前後にかけて活躍したアイドルグループCoCo(ココ)。メンバー同士が不仲だったとの噂もあるようです…

sagada / 31382 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Happinessメンバー人気順ランキングまとめ!プロフィールも!【最新版】

E-girlsの姉妹グループとして活動しているHappinessですがメンバーの人気順はどのようなものなので…

totsu1102 / 9350 view

【歌上手い】女性アイドル歌唱力ランキングTOP20【新旧】【最新版】

こちらの記事では現役アイドル、歴代アイドルそれぞれの中で歌唱力の高いアイドルをランキングします。 伝説的なア…

KUNOTAN / 67677 view

Negicco Nao☆の旦那は岡田典之!結婚や馴れ初めも総まとめ

新潟県のご当地アイドル「Negicco」のNao☆がロックバンド「空想委員会」の岡田典之との結婚を発表!二人…

cibone / 8212 view

スパガ浅川梨奈に熱愛彼氏の噂がない!?その理由を徹底考察!

元SUPER☆GiRLSのメンバー浅川梨奈。現在はグラビアや女優などで活躍中です。そんな浅川梨奈ですが、恋愛…

sagada / 8598 view

武藤彩未の現在!脱退・活動休止の理由は太ったから?復帰までまとめ【元さくら学院】

元さくら学院の武藤彩未は現在太った?武藤彩未のグループ脱退〜活動休止の理由〜復帰までをまとめました!

cibone / 8229 view

大本萌景が死去…死因は自殺?裁判の結果など現在・プロフィールなど情報まとめ

農業アイドル「愛の葉Girls」の大本萌景さんが16歳の若さで亡くなりました。大本萌景さんの死因は自殺と言わ…

kii428 / 21335 view

あみん岡村孝子と加藤晴子の現在!結婚や旦那の有無も総まとめ

「待つわ」で大ヒットしたあみんのメンバーである岡村孝子と加藤晴子は現在どうしているのでしょうか。また岡村孝子…

totsu1102 / 22095 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);