スポンサードリンク

河合その子とは

河合その子のプロフィール

河合その子のプロフィール

河合 その子(かわい そのこ)
生年月日:1965年6月20日
出身地:愛知県知多郡横須賀町(現 東海市)
血液型:B型
身長:162cm /体重 40kg (B78-W54-H80)※おニャン子クラブ当時

河合その子、おニャン子クラブへ

河合その子、おニャン子クラブへ

1985年の3月、実は河合さんはすでに就職先も決まっていたそうなのですが、フジテレビが企画していたオーディションコーナーに出て欲しいと誘われ、軽い気持ちで受けたら高得点で見事合格!その翌週からおニャン子クラブのメンバーとしてアイドル活動をスタートさせたようです。

河合その子、おニャン子クラブで人気メンバーに

河合その子、おニャン子クラブで人気メンバーに

河合さんはおニャン子クラブメンバー内で一番初めにソロデビューを果たすほどの人気メンバーでもありました。

河合その子、ソロ活動も開始

河合その子、ソロ活動も開始

1985年にドラマ「スケバン刑事」ゲスト出演し、おニャン子クラブのメンバーとしては初のソロ活動を開始した。劇中のセリフ「ゲームなんだよ!」は、『夕やけニャンニャン』でもたびたび取り上げられました。おニャン子クラブの活動中にはメンバーが様々なドラマに出演したが、悪役を演じたのは河合さんだけです。

おニャン子クラブから最初のソロデビュー

おニャン子クラブから最初のソロデビュー

1985年9月、CBSソニーから「涙の茉莉花LOVE」で、
おニャン子クラブから最初のソロデビューをします。

河合その子の若い頃がかわいい!

河合その子の若い頃は美少女!

河合その子の若い頃は美少女!

河合その子は本当にお人形のような雰囲気を持っていた美少女であるとおニャン子クラブの在籍当時話題にもなっていました。おニャン子時代の写真を見れば分かるように、本当にお人形のような雰囲気を持っていた美少女・河合その子さん。

顔が小さくて、手足もすらっと長く、ウエスト54センチと華奢で、おまけにとっても可愛いお顔立ちです。
アイドルになるために生まれてきたと言っても過言ではないくらいです。その為にハーフなのではないかとの声もあがっています。

河合その子はハーフではない

河合その子はハーフではない

河合その子の当時のキャッチフレーズが「フランスと中国のハーフの女の子」で、てっきり本当のハーフなのかと思いきや、河合その子さん自身は純日本人のようです。

そのキャッチコピーの真相としては当時日本では馴染みがあまりなかったフレンチロリータな路線だったようですが、これは当時出していた曲が、擬似スペクターサウンドのようなフレンチテイストのトラックに中華風メロディをのせたような曲調だったらしく(私にはイメージ付きませんが笑)、この曲をイメージしたキャッチフレーズだったのではないかと推測されます。

永遠の少女

永遠の少女

河合さんは当時、自己紹介の時はいつも「永遠の少女、河合その子です」「歌うリカちゃん人形」などと言っていました。

かなり人気の高いメンバー

かなり人気の高いメンバー

河合その子はおニャン子クラブの在籍当時でも高い人気を誇っております。現在でもその頃を懐かしんでかわいいとの声があがっています。

河合その子の現在は?

2009年に復刻版が発売

2009年に復刻版が発売

河合その子さんは、長く引退状態でした。数々のヒット曲もその間に廃盤になり、曲に触れることができなくなっていましたが、2009年、ファン待望の復刻版が発売されました。

2009年9月の復刻盤発売を機に、19年ぶりに沈黙を破り、「自分がやってきた事が少し幼すぎたりして恥ずかしいと思っていたことも正直ありました」と当時を振り返り、「でも少し前に、昔一緒に仕事をしていたスタッフと再会した瞬間、私は“後藤その子”ではなく、“河合その子”に戻っていました。それもごく自然に…。同じ時間を過ごした皆さんと共有できる思い出があるという素晴らしさに気が付きました。」と、復刻版発売を承諾した経緯を語ると共に、「懐かしい『記憶』が鮮やかな『記録』となったことに心から感謝します」と異例のコメントを、サンケイスポーツ宛てに寄せたそうです

化粧品のコマーシャルで復帰

化粧品のコマーシャルで復帰

そして、2010年、突如、化粧品のコマーシャルで、メディア復帰します。年月は経ちましたが、変わらぬ美貌を披露しました。

またプライベートとしては1994年の4月、河合その子さんが結婚し、すでに引退しているということが報じられたそうです。
お相手は作曲家の後藤次利さんだそうです。

1994年、作曲家の後藤次利と結婚し、すでに引退していることが報じられ、 現在は出身地である愛知県東海市にある実家近くに居を構える専業主婦であるそうです。
また、引退後にも『多重人格探偵サイコ 雨宮一彦の帰還』のBGMを夫の後藤次利が担当した縁で一瞬のカットのみの出演をした。その時の芸名は「龍妃」。あくまで特別出演なので芸能界復帰ではない模様。

河合その子の若い頃や現在のルックスについてまとめ

若い頃は超絶の可愛さ

若い頃は超絶の可愛さ

今回は河合その子の昔のルックスと現在のルックスについてまとめてみました。当時ハーフと呼ばれるほどの高いルックスでしたが、2010年にCMに出演した時にも美貌を保っていることがわかりました。

引退されているとのことですが、また可愛いルックスを見せて欲しいですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

Winkのヒット曲!活動休止の理由&現在の活動も調査!

二人組アイドルグループのWinkは現在どうしているのでしょうか。また当時のWinkのヒット曲や活動休止の理由…

totsu1102 / 362 view

【ゆうゆ】岩井由紀子と中山秀征にフライデーの過去!馴れ初めや交際の真実まとめ

元おニャン子クラブの岩井由紀子は中山秀征とフライデーされた過去があります。岩井由紀子と中山秀征の馴れ初めから…

totsu1102 / 4041 view

篠崎愛の彼氏は韓国のイホンギ?熱愛・結婚の噂まとめ!

グラビアアイドルや歌手として活動する篠崎愛の彼氏スキャンダルをまとめています。本命は歌手のイ・ホンギ?結婚は…

geinou_otaku / 420 view

野沢直子の父・母・妹まとめ!家族・親戚がヤバイ!

個性的で大人気なお笑いタレントの野沢直子さん。家族は父、母、弟ですが、ほかにも著名な親族が多数なんです。父親…

ririto / 379 view

おニャン子クラブの解散理由の真実!解散には4つの原因があった!

大人気アイドルのおニャン子クラブですが、その解散理由は気になる人が多いようです。記事では、おニャン子クラブ解…

totsu1102 / 330 view

Honey Popcornメンバー人気順ランキングTOP3&プロフィールまとめ

2018年にデビューしたばかりの、日本のセクシー女優の3人で結成されたアイドルグループ「Honey Popc…

tomo1234 / 132 view

松田聖子の元夫&結婚と離婚原因まとめ!旦那と3度目の離婚も秒読みか

歌手でアイドルの松田聖子さんが、3度目の離婚が秒読み段階に入ったと言われています。そうなんです!なんと3人の…

マギー / 455 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元アイドリング倉田瑠夏の現在!中学・高校・大学から今までを総まとめ

2015年に実質の解散となったアイドリング!!!。元メンバーたちは卒業後もさまざまなメディアにて活躍していま…

sagada / 165 view

橋本環奈の性格は「良いvs悪い」論争に決着!エピソード徹底まとめ!

天使すぎるアイドルとして、現在活躍中の橋本環奈の性格は悪いという噂に対して、エピソードを交えて徹底的に検証し…

geinou_otaku / 139 view

30代グラビアアイドル人気ランキングTOP41【最新版】

こちらでは30代の人気グラビアアイドルランキングを発表します。 以前はグラビアと言えば若い女性の専門という印…

KUNOTAN / 2341 view

ももクロ人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ももクロの歌唱力は、歌手の中で比較されがちですが、彼女たちの歌を聴いた人たちは高く評価しまう。彼女たちの魅力…

chokokuru / 149 view

【売れない】東京女子流がメンバー脱退で解散危機!人気ランキングも総まとめ

アイドルグループの東京女子流が売れなくて解散の危機が叫ばれています。さらにメンバー脱退でもう後がない・・・そ…

KUNOTAN / 188 view

風男塾メンバー人気順ランキング・最新版!プロフィールと画像付き

少し変わったテイストのアイドルグループである、男装ユニット風男塾です。そんな風男塾のメンバーの人気順とプロフ…

totsu1102 / 149 view

スパガ浅川梨奈に熱愛彼氏の噂がない!?その理由を徹底考察!

元SUPER☆GiRLSのメンバー浅川梨奈。現在はグラビアや女優などで活躍中です。そんな浅川梨奈ですが、恋愛…

sagada / 147 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);