スポンサードリンク

岩井由紀子とは

岩井由紀子のプロフィール

岩井由紀子のプロフィール

【名前】:岩井由紀子
【ニックネーム】:ゆうゆ
【本名】:岩井由紀子
【出身】:神奈川県横浜市鶴見区
【生年月日】:1968年5月26日

会員番号は16番

会員番号は16番

岩井由紀子の会員番号は19番です。1985年6月21日に『夕やけニャンニャン』のオーディションに合格、おニャン子クラブ会員番号19番として活動を始めます。
おニャン子クラブ会員番号16番の高井麻巳子と共にうしろゆびさされ組を結成します。高井麻巳子の卒業に伴いうしろゆびさされ組は解散します。

今は結婚して引退

今は結婚して引退

89年には活動を休止し、今は実業家の方と結婚して引退しているみたいです。

岩井由紀子と中山秀征の関係は

中山秀征と熱愛の噂

中山秀征と熱愛の噂

岩井由紀子と中山秀征との間に熱愛の噂が当時あったようです。その真相について調べてみました。

中山秀征とは

中山秀征

中山秀征

名 前 中山秀征
生年月日 1967年7月31日
出 身 地 群馬県
身 長 173cm
趣味:タップダンス・ウクレレ・ボウリング
デビュー:S60.4 フジテレビ「いただきます」
現在も活躍中

現在も活躍中

中山秀征さんと言えば最近は「ウチくる!?」や「シューイチ」「ラジカル」など休日にある番組の司会者というイメージが強く、マルチタレントとして現在も活躍しています。

奥さんは元タカラジェンヌ

奥さんは元タカラジェンヌ

1998年に元タカラジェンヌの白城あやかさんと結婚し、お子さんは4人。幸せな家庭を築いています。

中山秀征との恋愛遍歴

中山秀征が本気で口説いた?

中山秀征が本気で口説いた?

「クイズ!歳の差なんて」という番組で共演していた時期もあり、その頃から付き合っていたのではと推測されています。当時モテモテの中山秀征さんが本気で口説いた女性芸能人として、ときどきテレビで話題に登場することもあります。

かなりの長期間付き合っていたようです

かなりの長期間付き合っていたようです

実は7年も交際を続けていて、「毎年、ひでちゃんがゆうゆの実家にだるまを届けに来ていた」など微笑ましくも、順調な交際ぶりが伺えるエピソードもありました。
しかし、人気芸能人だったこともありお互い多忙な中ですれ違いが生じ破局に至ったということです。

沖縄で密会中をフライデーされる

沖縄で密会中をフライデーされる

沖縄で密会しているところをフライデーに撮られ、世間に知れわたるきっかけとなりました。

本人も交際を認める

本人も交際を認める

1994年、写真週刊誌に中山秀征さんと岩井由紀子さんの2ショット写真が掲載されたことをきっかけに、岩井さんはおニャン子クラブ在籍時から中山さんと交際していたことを認めました。
1997年に岩井由紀子さんは結婚を期に芸能界を引退しました。

今になって暴露?

今になって暴露?

中山秀征は2010年に出演した「しゃべくり007」でおにゃんこクラブ会員番号19番の岩井由紀子ことゆうゆとの交際を暴露したことからまた話題を集めました。

ですが中山秀征と岩井由紀子の関係はファンの間でもかなり有名な話で、結婚なども囁かれていたようですね。

「しゃべくり007」での暴露話に対して、インターネットでは今更なので話しても問題はないだろうという肯定的な意見と、何故今更になって打ち明けるのだという否定的な意見が見られます。確かに、現在は結婚して二児の母になっている岩井由紀子からしてみれば過去の交際経験をテレビで話されるのは迷惑かも知れませんね。もっとも、現在も仲がいいとのことなので、事前に許可を得ていたという可能性もなきにしもあらずといったところですね。

当時は結構噂になっていたようで、中山秀征や岩井由紀子に近しい人たちは普通に交際のことを知っていたようです。エピソードの一つとして、中山秀征が司会を務める「DON!」に結婚を間近に控えた小倉優子が出演した際、交際中のヘアーメイクアーティストである菊地勲のことを何と呼んでいるのかと聞かれ、「ゆうゆ」と答えたことでスタジオが大爆笑に包まれたという話があります。

マネージャーに内緒で連絡を取り合っていた

マネージャーに内緒で連絡を取り合っていた

中山秀征が「しゃべくり007」で暴露した内容によると、当時は携帯電話などがなかった時代なので、マネージャーに見つからないようにこっそりと連絡を取り合ったりしていたとのことでした。

おそらく、中山秀征が岩井由紀子と付き合い始めたのは「おニャン子クラブ」の解散後かと思われますが、仮に「おニャン子クラブ」の活動中から交際しており、かつそのことがバレていたらとんでもない騒ぎになっていたことでしょう。

岩井由紀子は絶大な人気を誇るアイドルであり、片や中山秀征はしがない駆け出しのタレントという立場でしたからね。

岩井由紀子と中山秀征の過去の熱愛についてまとめ

付き合っていたのは確実

付き合っていたのは確実

今回は岩井由紀子と中山秀征の過去の熱愛についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

岩井由紀子と中山秀征は本人たちも認めたように実際に付き合っていたようですね。交際期間は長かったようですが、結局は結婚にはいたりませんでした。現在は2人とも別の人と家庭を持っており幸せに暮らしているようです。

岩井由紀子の関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

E-girlsは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれていた?3つの理由まとめ

紅白歌合戦に5年連続で出場していたE-girls!なぜE-girlsたちは選ばれ続けていたのだろうか。その理…

maturiki48 / 2513 view

さんみゅ〜のメンバー人気順ランキングTOP5!プロフィールも総まとめ

清純派アイドルとしてデビューしたアイドルグループのさんみゅ〜です。そんなさんみゅ〜のメンバーの人気順について…

totsu1102 / 2865 view

【エビ中】私立恵比寿中学のメンバー変遷まとめ

ももクロの妹分として活躍する「私立恵比寿中学(エビ中)」のメンバーの変遷を年表方式でまとめています。

geinou_otaku / 8729 view

「=LOVE(イコールラブ)」は恋愛容認グループ!?1stシングルが発売されAKB4…

指原莉乃プロデュースの声優アイドルユニット「=LOVE(イコールラブ)」が、9月6日、遂にメジャーデビューと…

AKB48オタク / 1449 view

おニャン子クラブの喫煙事件の真相!メンバーの現在も総まとめ

大人気アイドルでもあったおニャン子クラブですが、喫煙事件というスキャンダルがありした。おニャン子クラブの喫煙…

totsu1102 / 8646 view

篠崎こころはメンヘラ彼氏持ち?すっぴんとメイク・髪型がヤバい!

雑誌モデルやDJとして活躍中の篠崎こころですが、実はメンヘラで彼氏がいるとの噂があるようです。そしてすっぴん…

sagada / 15245 view

女性アイドル年収ランキングTOP21!収入事情【最新版】

女性アイドルの年収ランキングTOP21を発表します。収入・給料が多いアイドルは誰なのか予想してみて下さい。そ…

KUNOTAN / 30558 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

齊藤なぎさはカラコン?奇跡の一枚で目がかわいいと拡散必須!

=LOVE(イコラブ)のメンバー齊藤なぎささんの黒目にカラコン疑惑が浮上!目が大きくてかわいい女の子ですが、…

マギー / 5861 view

橋本環奈の双子の兄など兄弟構成まとめ!弟や姉がいる噂も検証【画像あり】

1000年に1人の美少女こと橋本環奈(かんな)の双子の兄などの兄弟構成と家族構成に関してまとめてみました。ネ…

geinou_otaku / 4840 view

長月翠の太ってた頃のお腹がヤバい!画像&ダイエット方法をまとめ

女性アイドルグループ「ラストアイドル」に所属する長月翠さんは13kgのダイエットに成功していて、お腹がぽっこ…

tomo1234 / 3739 view

秋山ありすの本名と出身高校!九州大学医学部卒で国家試験にも合格したLinQ元アイドル…

九州を中心に活動するローカルアイドル「LinQ」の元メンバー秋山ありす。この記事では、秋山ありすの本名と出身…

geinou_otaku / 4057 view

GANG PARADEカミヤサキが「峯岸みなみ坊主謝罪」を揶揄!新曲「FOUL」MV…

丸刈り坊主謝罪騒動が話題になった峯岸みなみですが、このたび、今さら峯岸の坊主騒動を揶揄するアイドルグループが…

AKB48オタク / 2042 view

Fairiesの脱退メンバーや解散の噂&現在の活動まとめ!

ダンスを中心としたアイドルグループであるFairiesですがメンバーの脱退が相次いでいます。その理由は何なの…

totsu1102 / 18287 view

drop滝口ひかりの貧乏家族&似てる芸能人まとめ【父・母・妹・弟の画像あり】

滝口ひかりが所属していたアイドルグループ「drop」について、そして家族構成(父・母・妹・弟)や貧乏エピソー…

geinou_otaku / 3155 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング