スポンサードリンク

記事の前半から中盤で女子陸上選手の人気ランキングTOP20-11を、後半でTOP10-1を一挙にご紹介します。

女子陸上選手の人気ランキング第20位:鍋島莉奈

鍋島莉奈選手

鍋島莉奈選手

鍋島莉奈選手は1993年生まれ。長距離走の専門で、5000mの最高ベストは 15分10秒91となっています。

もともとサッカー少女であった彼女ですが、入学した中学校にサッカー部がなかったため、陸上部に入部。高校生になってから本格的に陸上競技に取り組み、好成績を残していきます。

ダイヤモンドリーグで日本歴代2位の記録を打ち出す

ダイヤモンドリーグで日本歴代2位の記録を打ち出す

2016年からJP女子陸上競技部に入部した鍋島莉奈選手。オリンピック出場には至りませんでしたが、全日本実業団対抗女子駅伝競走大会や日本陸上競技選手権大会では好成績を残しています。

また近年では国際陸連主催のダイヤモンドリーグ参戦し、3000mで日本歴代2位となる記録(8分48秒21)を打ち出しました。

大会初日の21日には、女子3000m(ダイヤモンドレース非対象種目)に鍋島莉奈選手(JP日本郵政グループ)が出場。日本歴代2位となる8分48秒21をマークして、8位でフィニッシュしました。

女子陸上選手の人気ランキング第19位:青木沙弥佳

青木沙弥佳選手

青木沙弥佳選手

青木沙弥佳選手は1986年生まれで、中学生時代は走高跳を専門としていました。高校へ入学してからはリレーやハードルに取り組み、インターハイと国体で好成績を残すほどの成長をみせます。

大学入学後は川本和久さんの指導を受け、陸上競技のトップ選手として活躍することとなりました。

北京オリンピック出場!

北京オリンピック出場!

青木沙弥佳選手は2008年に北京オリンピックへの出場を果たします。またその後大分でおこなわれた「国民体育大会」では、400mハードルで日本学生新記録(55秒94)を打ち出しました。

主な成績
2007年
大阪世界選手権 出場 4×400mR
2008年
北京オリンピック出場 4×400mR
2009年
ベルリン世界選手権 出場 400mH 4×400mR
2010年
アジア大会 女子4×400mR 第4位
2011年
神戸・アジア選手権 女子4×400mR 第1位
2013年
プネー・アジア選手権 4×400mR 第3位
2013年
天津・東アジア大会 400mH 2位 4×400mR 第2位
2015年
世界リレー選手権大会 出場 4×400mR
2015年
北京世界選手権 出場 4×400mR
2017年
ブバネーシュワル・アジア選手権 400mH 第3位/4×400mR 第3位

出典:東邦銀行

女子陸上選手の人気ランキング第18位:北村夢

北村夢選手

北村夢選手

北村夢選手は1995年生まれ。日本体育大学時代には、関東インカレ・日本選手権・日本インカレの3冠を達成しています。

アジア選手権に日本代表として出場!

アジア選手権に日本代表として出場!

現在エディオンに所属している北村夢選手。学生時代から好成績を残している彼女ですが、2018年にはついに「ジャカルタ2018アジア競技大会」の日本代表に選ばれました。

北村夢選手はラストスパートに強いといわれており、日本人女子初の1分台という記録にも期待が高まります。

ジャカルタ・アジア大会(8月)女子800メートル代表の北村夢(22=エディオン)が2分5秒63で優勝した。

 目標にしていた大会記録を0秒03更新した北村は「走りは悪くない」と話した。日本記録に0秒47差と迫る自己記録2分0秒92を持つ実力に加え、愛くるしい笑顔でファンは増加中。

女子陸上選手の人気ランキング第17位:森智香子

森智香子

森智香子

1992年生まれの森智香子選手。積水化学に所属しており、長距離走・障害走を専門に活躍しています。

日本陸上選手権の3000m障害では3年連好成績を残し、第101回大会では優勝を果たしました。

積水化学のキャプテンに就任

積水化学のキャプテンに就任

現在、積水化学の女子陸上部「セキスイフェアリーズ」に所属している森智香子選手。入社2年目からキャプテンに就任し、チームを牽引する存在となっています。

競技成績はもちろんのこと、かわいいルックスにも注目が集まっている彼女。東京オリンピックでの活躍も期待されています。

先日行われた、第101回日本陸上競技選手権大会では、3000m障害で優勝した選手がいます。

チームキャプテンを務める、森智香子選手です

2015年、2016年と、惜しくも2位だった森選手。特に昨年は、9‘45“27の自己ベストを出しながらも、1位の高見澤選手に1”05の僅差で優勝を逃しました。また、それと同時に、リオ五輪出場も逃してしまい、そこからは「0”27でリオに届かなかった選手」と呼ばれ続けた1年。それもあって今回の優勝は喜びもひとしおでした。

女子陸上選手の人気ランキング第16位:宮田佳菜代

宮田佳菜代選手

宮田佳菜代選手

宮田佳菜代選手は1995年生まれの愛知県出身です。豊川高等学校時代は、1年生の時から「全国高校駅伝」のメンバーに選ばれ、好成績を残しています。

実業団で多くの苦労を経験する

実業団で多くの苦労を経験する

宮田佳菜代は高校卒業後、実業団の「時之栖(ときのすみか)」に入社しました。しかしわずか1年ほどで活動休止となり、「ユタカ技研」に移籍します。
本格的に活動を開始しようと思ったのも束の間、ユタカ技研のメンバーが続々と退部する事態となってしまいました。

そんな波乱万丈な実業団時代を送った彼女ですが、2016年には新入部員と共に「プリンセス駅伝」で高いパフォーマンスを発揮。実力も徐々にあがっているようです。

2015年の春にユタカ技研の選手たちが宮田佳菜代選手を除いて全員が退部!!いったい何が起こったのか定かではありませんが、とにかく宮田選手は一人ぼっちで細々と活動していくことに。
2016年には7人の新入部員が入り晴れて駅伝にも出場。プリンセス駅伝2016でのユタカ技研の激走は記憶に新しいところですよね。

女子陸上選手の人気ランキング第15位:宮坂楓

宮坂楓選手

宮坂楓選手

宮坂楓選手は1992年生まれの長野県出身。中学校・高校時代には走り幅跳びを専門にしており、インターハイでは優勝経験もあります。

大学進学後は競技を三段跳びに変更。ニッパツに所属した現在は走り幅跳びと三段跳びの両方で活躍しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【体操】田中理恵の身長や体重などスタイル情報!かわいい画像も総まとめ

元体操選手の田中理恵の身長や体重、そして壮絶だったスタイル維持の方法、かわいい画像などをまとめています。

geinou_otaku / 14403 view

シンクロ青木愛の性格がヤバい!嫌いと言われる理由も公開

美人でスタイル抜群!指導者としてもタレントとしても地位のあるシンクロの青木愛さんですが、実は性格が悪くてキツ…

マギー / 17942 view

三宅宏実の結婚&旦那と彼氏情報まとめ!恋愛事情を徹底紹介

元重量挙げの選手である三宅宏実さんの結婚についての記事です。三宅宏実さんの経歴を簡単に紹介したあと、彼氏の噂…

KUNOTAN / 14406 view

伊調馨と吉田沙保里に不仲説!栄監督が原因?情報まとめ

レスリング業界のツートップとも言われる伊調馨さんと吉田沙保里さん。しかし、不仲説が浮上しており原因は栄監督と…

kii428 / 9999 view

女子ゴルフ選手の人気かわいいランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子ゴルフ選手の人気ランキングを発表していきます。女性ゴルファーのかわいい選手の画像がたくさんあり…

KUNOTAN / 17441 view

【かわいい】女子野球選手人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは女子野球選手の人気ランキングを発表します!全体的にボーイッシュな雰囲気な選手が多いのですがそんな中…

KUNOTAN / 41646 view

藤澤五月がかわいい!パクボヨン&白鵬に似てる噂も画像で検証

カー娘・藤澤五月選手のかわいい笑顔が話題になっています。しかし白鵬に似てるとのツイートが炎上する場面もありま…

マギー / 5650 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

シンクロ青木愛の性格がヤバい!嫌いと言われる理由も公開

美人でスタイル抜群!指導者としてもタレントとしても地位のあるシンクロの青木愛さんですが、実は性格が悪くてキツ…

マギー / 17942 view

片岡安祐美の野球の実力は?性格悪い・嫌いと言われる真相も総まとめ

こちらでは女子野球選手の片岡安祐美さんについての記事です。 主に野球選手としての実力や性格、また最近嫌われて…

KUNOTAN / 8616 view

なでしこ鮫島彩は彼氏いる?熱愛相手・結婚情報まとめ

なでしこJAPANでおなじみの女子サッカー選手、鮫島彩さんに関する記事です。まずは鮫島彩さんの経歴をご紹介し…

KUNOTAN / 36663 view

浜口京子と吉田沙保里の仲は?栄和人との関係性も総まとめ

現在栄和人監督のパワハラ問題で何かと注目を浴びている女子レスリング界。女子レスリング界で既に引退をしている浜…

マギー / 12628 view

村主章枝はビアン!彼氏や彼女情報&結婚の可能性まとめ

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの記事です。バイセクシャルを告白している村主さんですが彼氏はいるのでし…

KUNOTAN / 5233 view

本田真凜と宇野昌磨の熱愛はいつから?身長差・結婚・馴れ初めまとめ

今回は、本田真凛さんと宇野昌磨との熱愛や馴れ初め、結婚があるのかどうかまとめて紹介します。

さくら / 298 view

今井メロの家族!父と母/兄の成田童夢の現在を徹底紹介

元スノーボード選手で現在は某女優をしている今井メロさんについての記事です。今井メロさんの本名、父親や母親、兄…

KUNOTAN / 21332 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);