スポンサードリンク

高井麻巳子とは

高井麻巳子のプロフィール

高井麻巳子のプロフィール

誕生日:1966年12月28日
出身地:福井県小浜市
血液型:O型
身長:157.5 cm
配偶者:秋元康

会員番号は16番

会員番号は16番

1985年4月、テレビ番組のスカウト企画でスカウトされ、おニャン子クラブに加入し、会員番号16番としてデビューしました。

卒業後は女優業にも挑戦

卒業後は女優業にも挑戦

1987年4月におニャン子クラブを卒業し、女優業なども挑戦し活動の幅を広げられました。

プロデューサーの秋元康と結婚!

プロデューサーの秋元康と結婚!

秋元康と交際4ヶ月というスピード婚を果たしました。

1988年(昭和63年)5月23日、おニャン子の仕掛け人である秋元康と結婚し、突然芸能界を引退する。その後、すぐに渡米。1年半ほどニューヨークに滞在し、秋元との新生活を始める。 ファンクラブ結成から僅か3週間余りだったこともあり、関係者やファンは困惑した。また、秋元には風当たりが強かった。結婚が明らかになってから高井自身の口からその件について語られることはなかった。
現在は2児の母

現在は2児の母

プロデューサーとアイドルの衝撃的な結婚を果たした高井麻巳子さんですが現在は娘さん2人に恵まれて幸せに暮らしているみたいです。


高井麻巳子とゆうゆに不仲説が浮上

ゆうゆとは不仲?

ゆうゆとは不仲?

おニャン子クラブ時代に高井麻巳子とゆうゆとのあいだにどうやの不仲説があったようです。どういうことなのでしょうか。

ゆうゆとは

ゆうゆのプロフィール

ゆうゆのプロフィール

名  前:岩井由紀子
別  称:ゆうゆ(一時正式な芸名として使用)
会員番号:19番
生年月日:1968年(昭和43年)5月26日生まれの48歳
出  身:神奈川県横浜市鶴見区
血液型 :O型
加入日 :1985年6月21日
卒業日 :1987年9月20日(解散時メンバー)

岩井由紀子は1985年6月21日に『夕やけニャンニャン』のオーディションに合格、おニャン子クラブ会員番号19番として活動を始めるました。ファーストアルバム『KICK OFF』からジャケット写真に参加します。ゆうゆの愛称で親しまれ、後に同じくおニャン子クラブ会員番号16番の高井麻巳子と共にうしろゆびさされ組を結成。

アイドル路線からバラドル路線へ

アイドル路線からバラドル路線へ

解散時メンバーであり、解散後も1997年ころまで約10年間芸能活動を続けていました。アイドル路線からバラドル路線へと方向転換したのが成功したとようです。

ゆうゆはおニャン子クラブのメンバーの中で一番小さく、背が低いことに加え童顔なため、実年齢より幼く見られることがコンプレックスだったが、おニャン子に入ってからそれが多くの人に好まれる個性だと気付いてから積極的になったというエピソードがあります。

今は2児の母

今は2児の母

1997年に青年実業家と結婚して芸能界から引退して主婦業に専念し、今は2児の母として妻として忙しい生活を送っているようですね。

おニャン子の中でも屈指の人気

おニャン子の中でも屈指の人気

この岩井由紀子と高井麻巳子というおニャン子の中でも屈指の人気を誇ったアイドル同士で組んだユニット、「うしろゆびさされ組」があります。2人はこのユニットに属していたのです。

出す曲すべてが大ヒット

出す曲すべてが大ヒット

人気者同士のユニット「うしろゆびさされ組」はデビュー曲の「うしろゆびさされ組」を始めとして「バナナの涙」「象さんのスキャンティ」など出す曲出す曲すべてが大ヒット。アルバムもメガヒットを飛ばし、高井麻巳子の卒業によってユニット解散となる1987年4月までに大きな爪痕を残してくれました。二人ともまさにおニャン子の全盛期を支えた主力メンバーでした。

ファンの間で不仲説が囁かれていました

ファンの間で不仲説が囁かれていました

そんな2人なのですかファンの間では結構不仲説が囁かれていたようです。

“仲良し”ではなかった

“仲良し”ではなかった

不仲説に関しては高井麻巳子はおニャン子卒業の約1年後に芸能界を引退してしまったので、ほとんど彼女の口から不仲説について語られることはありませんでしたが、ゆうゆの口からはバラエティ番組などで語られています。
ゆうゆによると、
属していた仲良しグループが別々だった
“仲良し”ではなかった
一緒にいる事は少なかった
と語られています。

ゆうゆの仲が良かったメンバーは?

ゆうゆの仲が良かったメンバーは?

ゆうゆがおニャン子クラブで特に仲が良かったのは渡辺美奈代で、美奈代も必ず岩井の名を挙げています。
また、同じ渡辺プロに所属していた河合その子について「妹みたいに可愛がってくれた」と語ていました。
さらに同じくおニャン子のメンバーであった工藤静香が、
「ゆうゆをぬいぐるみにして部屋に飾っておきたい!
可愛いんだもん」と言われたエピソードがあります。グループ内でもマスコット的な位置にいたようです。

最初は仲が良かった

最初は仲が良かった

実は高井麻巳子とゆうゆは初めの頃は仲が良かったとの噂があります。

皆さまも挙げられてる方と同じですが、中島&河合卒業までは、ゆうゆが一番でした。
中島&河合卒業後は、ゆうゆが新人だった美奈代や横田、スーザンこれらのメンバーと親しかった吉沢も加わり仲良しチームとなり、中島と親しかった新田&永田のわがまま2人コンビに、その頃特定の仲良しがいなかった布川智子と共に高井も新田派になってました。
ここで、ゆうゆと離れましたね。

高井麻巳子と当時仲が良かったメンバーは?

険悪とまでは言わないようです

険悪とまでは言わないようです

これを見る限り仲良くはなかったようですね。とはいっても険悪というわけでもなく、あくまで仕事上のパートナーといったところでしょうか。
ゆうゆ曰く、自分が子供だったのが原因で「当時より大人になった今ならばもっと普通にしゃべることができる」とも言っています。


高井麻巳子がゆうゆと不仲だった噂についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

岡崎百々子の父は博多華丸!母・姉など家族をご紹介

さくら学院の元メンバー、岡崎百々子さんの父はあの博多華丸さんだった!岡崎百々子さんの母や姉など家族とのエピソ…

cibone / 10160 view

橋本環奈の声は残念?かわいい?世間の評判まとめ【動画あり】

“天使すぎるアイドル”として活躍中の橋本環奈の声がおばさんぽいと酷評されています。自身でも「もっとかわいい声…

geinou_otaku / 7447 view

Honey Popcornが炎上!パクリ説浮上の件も総まとめ

日本でセクシー女優として活動する3人により結成されたアイドルグループ「Honey Popcorn」にさまざま…

tomo1234 / 7072 view

Folder5メンバーの現在&人気順ランキングTOP5まとめ【最新版】

満島ひかりも所属していた沖縄のユニットであるFolder5のメンバーの人気順はどのようなものなのでしょうか。…

totsu1102 / 142169 view

河合その子の旦那や子供&現在の様子を総まとめ【画像付き】

元おニャン子クラブの河合その子の結婚している旦那や子供の情報、また現在の様子について総まとめしたのでご紹介し…

totsu1102 / 38187 view

新潟のアイドルNegiccoのメンバーとTwitterや2chでの評判まとめ【Nao…

新潟を拠点に活動しているご当地アイドル「Nagicco(ねぎっこ)」のメンバーであるNao・Megu・kae…

geinou_otaku / 12242 view

【画像あり】ニャンちゅう線を持つAKBメンバーや芸能人!可愛い女性限定に現れる奇跡の…

奇跡のしわ「ニャンちゅう線」をもつAKBメンバーや芸能人を画像と共にご紹介します!!横山由依・島崎遥香など可…

maturiki48 / 25056 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

整形アイドル・明治の顔の変化!過去と現在を比較【AXEメンバー】

AXEというアイドルグループのメンバー明治ですが、過去から現在にいたるまで自身が行った整形を公表したことで話…

sagada / 4625 view

でんぱ組.incが解散?メンバー不仲が原因?真相を徹底調査

少し変わったテイストで注目を集めているアイドルグループのでんぱ組.incなのですがメンバーの不仲や解散説が囁…

totsu1102 / 8934 view

岩井由紀子の旦那と子供&現在の様子も画像付きで総まとめ

元おニャン子クラブの岩井由紀子の結婚した旦那や子供、また現在は何をしているのか徹底調査したので画像付きでご紹…

totsu1102 / 52668 view

LADYBABYの脱退メンバー&活動休止や解散理由を総まとめ

活動を休止宣言をしたLADYBABY(レディーベイビー)ですがその理由はなんだったのでしょうか?LADYBA…

totsu1102 / 29962 view

ヤフオクCMで話題!夢眠ねむの本名や年齢&すっぴん画像まとめ

ヤフオクCMで一躍全国区の知名度となった元でんぱ組.inc「夢眠ねむ」の本名や年齢などのプロフィール、そして…

geinou_otaku / 7241 view

乃木坂46と欅坂46の違いを徹底比較!メンバーの仲についても紹介!

アイドル業界でトップを走る乃木坂46と欅坂46。今回は両グループのルックスなどを徹底比較していきます。また乃…

アイドルオタク / 4567 view

大本萌景が死去…死因は自殺?裁判の結果など現在・プロフィールなど情報まとめ

農業アイドル「愛の葉Girls」の大本萌景さんが16歳の若さで亡くなりました。大本萌景さんの死因は自殺と言わ…

kii428 / 21378 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);