スポンサードリンク

佐野量子(さのりょうこ)のプロフィール

80年代の人気女性タレント

80年代の人気女性タレント

主に80年代半ばから後半にかけて活躍した女性タレントの佐野量子。1984年にテレビドラマ『気分は名探偵』女優としてデビューし人気を博しました。

その後『ファースト・レター』という楽曲で歌手デビューし、バラエティー番組などでも活躍。今で言うところのマルチタレントととして幅広い分野で活躍していました。

かわいい容姿と天然キャラが受け、当時は絶大な人気を誇っていたようです。

本名:武 量子(たけ かずこ)、佐野 量子(旧姓)(さの かずこ)
生年月日:1968年8月22日(48歳)
出生地:静岡県富士宮市
血液型:A型
職業:女優、タレント、歌手
活動期間:1984年 - 1994年
配偶者:武豊(JRA騎手)
芸名は「りょうこ」だが、本名は「かずこ」である。
1995年に武豊と結婚

1995年に武豊と結婚

さまざまな分野で活躍していた佐野量子ですが、1994年末に芸能界引退を表明し、1995年に競馬ジョッキーの武豊と結婚。

以後テレビなどの表舞台には全く姿を見せませんでした。

佐野量子の若い頃がかわいい!昔の画像コレクション

かわいい容姿で80年代の男性を魅了していた佐野量子。まずは昔の画像を見てどれぐらいかわいかったのか確認してみましょう。

佐野量子のかわいい昔の画像

佐野量子のかわいい昔の画像

素肌にオーバーオールのような服を着ている佐野量子。聖子ちゃんカットがかわいいですね!

佐野量子のかわいい昔の画像

佐野量子のかわいい昔の画像

ちょっとあどけない表情の佐野量子です。

佐野量子のかわいい昔の画像

佐野量子のかわいい昔の画像

儚げな表情の佐野量子。

佐野量子のかわいい昔の画像

佐野量子のかわいい昔の画像

こちらは1986年にリリースされたアルバムのジャケットです。

佐野量子のかわいい昔の画像

佐野量子のかわいい昔の画像

ツインテールがかわいい佐野量子。

佐野量子のかわいい昔の画像

佐野量子のかわいい昔の画像

こちらは90年代前半っぽい雰囲気の佐野量子です。

20年ぶりにテレビ出演!現在の佐野量子もかわいいって本当?

武豊と佐野量子の自宅公開

武豊と佐野量子の自宅公開

2015年4月に『豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒~1泊2日京都編~』という番組で、武豊と佐野量子の自宅が公開されたことがありました。

4月にテレビ朝日系で放送された、俳優・水谷豊(63)とお笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武(53)による旅番組第2弾『豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒~1泊2日京都編~』が、10月10日(後3:30~5:25)に放送される。道中、二人は京都在住の武豊騎手の自宅を訪問。これまで取材NGだった自宅がテレビ初公開される上、武の妻で80年代~90年代に歌手・女優として活躍した佐野量子さんも結婚後初、20年ぶりにカメラの前に姿を見せることがわかった。
20年ぶりにテレビ出演!

20年ぶりにテレビ出演!

芸能界を引退してから1度もテレビに出なかった佐野量子。この番組で実に20年ぶりにテレビ出演することとなりました。

照れる佐野量子

照れる佐野量子

夫の武豊と仲良く出演する佐野量子。ちょっと照れている感じがかわいいです。佐野量子は放送当時46歳。綺麗に歳を重ねておられます。

視聴者から称賛の声

視聴者から称賛の声

この放送を観た視聴者により、ツイッター上でさまざまな意見がつぶやかれました。

全体的には「佐野量子変わってない」「今でもすごく綺麗だ」など称賛のツイートが多かったようです。

個人的には昔と変わってないというのは言い過ぎだと思いますが、若い頃とは違った歳相応のかわいらしさが出ているといった印象です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

浜田ブリトニーの旦那と子供&結婚まとめ!いわみん(岩見透)と入籍

ホームレス漫画家で一世風靡したギャル漫画家の浜田ブリトニーさんですが、なんと妊娠して子供を出産!相手の旦那で…

マギー / 5227 view

佐藤かよ&菜々緒の仲と関係!幼馴染で幼稚園も一緒

タレントとして活動している佐藤かよさん。 今回は、佐藤かよさんと菜々緒さんが幼馴染で幼稚園も一緒なのか、仲…

さくら / 562 view

竹俣紅の高校や大学!家族の職業や実家が金持ちの噂も総まとめ

美人すぎる女流棋士として活躍する女子大生棋士・竹俣紅。そんな彼女の出身高校や大学について、そして家族や実家が…

geinou_otaku / 5584 view

低身長の女性芸能人ランキング!155cmから145cmまで

身長が低いことはコンプレックスになることが多いのですが小さいからこそ出る魅力もあります。今回は155㎝以下の…

KUNOTAN / 33803 view

青田典子と玉置浩二の現在!子供&馴れ初めから最近まで総まとめ

20年越しの愛を実らせた青田典子さんと玉置浩二さんの馴れ初めから現在までを総まとめしました。青田典子さんと玉…

マギー / 29344 view

平愛梨の実家&家族と兄弟まとめ!妹の平祐奈・兄と弟も美形!

長友佑都との結婚を発表した平愛梨の実家や家族についてまとめています。全国各地に実家が6個あるだけでなく、兄弟…

geinou_otaku / 24591 view

グラビアアイドルの整形!衝撃ランキングTOP12【画像付き】

整形している人が多い業界といえばグラビア業界です。顔だけではなく、豊胸している人もいます。ここでは、整形して…

kii428 / 29194 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

登美丘高校ダンス部のメンバー&海外の反応まとめ!バブリーダンスで大ブレイク

2017年にバブリーダンスで大ブレイクを果たした登美丘高校ダンス部のメンバー。インパクトのある振り付けと、圧…

kii428 / 36899 view

矢部美穂が二の腕を整形!昔と現在を比較も「どーでもいい」とファンざわつく

矢部美穂さんが美容整形を大胆告白!一体どこを整形したのかと思いきやなんと二の腕というから視聴者からは総ツッコ…

マギー / 8582 view

愛子さまの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本の皇族で、徳仁様(第126代天皇)と雅子様(皇后)の間に生まれた第1皇女子である「愛子さま」。明仁様(上…

さくら / 5766 view

後藤久美子の若い頃や昔がかわいい!ハーフって本当?情報まとめ

昔「ゴクミ」の愛称で親しまれ、元祖国民的美少女と呼ばれ人気を博した後藤久美子。そんな彼女の昔を総まとめ&若い…

sagada / 32046 view

ベッキーの旦那は片岡治大!馴れ初めから結婚・子供を総まとめ

ゲス不倫から約2年半、ベッキーさんと巨人の2軍コーチ片岡治大さんの熱愛が発覚!その後、結婚もして子供も出産を…

マギー / 108598 view

御伽ねこむの性格はメンヘラ?Twitterで藤島康介との生々しいやりとりも!情報まと…

神がかったかわいさで、日本一かわいいコスプレイヤーとして有名な御伽ねこむさん。実は性格が悪くメンヘラではない…

マギー / 10647 view

紗栄子とダルビッシュ有の子供と離婚原因まとめ!次男の顔に不穏な噂も

炎上タレントとして度々話題となる紗栄子。ダルビッシュ有選手との結婚や子供についても何かと批判が付きまといます…

マギー / 70204 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);