新田恵利とは

新田恵利のプロフィール

新田恵利のプロフィール

本名:長山 恵利
生年月日:1968年3月17日
身長:156㎝
出身地:埼玉県
元おニャン子クラブのメンバー(会員番号4番)

おニャン子クラブはアルバイト感覚

おニャン子クラブはアルバイト感覚

おニャン子クラブに入ったのは当時していたバイトの時給よりも出演料の方が高く、アルバイト感覚でのスタートだったそうです。

デビュー曲からおニャン子クラブの顔に

デビュー曲からおニャン子クラブの顔に

1985年におニャン子のデビュー曲である『セーラー服を脱がさないで』が発表され、それからグループの顔として活躍する事になりました。

ソロデビュー曲も大ヒット

ソロデビュー曲も大ヒット

1986年に「冬のオペラグラス」でソロデビューし、オリコン初登場1位で30万枚超えの大ヒットを果たしました。

冬のオペラグラス 1 - YouTube

出典:YouTube

こちらが今の新田恵利

こちらが今の新田恵利

おニャン子クラブ解散後は役者、ナレーター、エッセイストとしても活躍します。1997年にフジテレビ社員と結婚されて、長山姓になっています。

新田恵利の病気は「脳動脈瘤」

新田恵利の病気は「脳動脈瘤」

新田恵利の病気は「脳動脈瘤」

現在も芸能活動を続けている新田恵利ですがある病気になっており手術をしたと自身のブログで綴っています。

 タレントの新田恵利が20日、ブログを更新し、2013年にテレビ番組の企画で発見された脳動脈瘤の手術を15日に受けていたと明かした。すでに退院し、19日には仕事を再開しているとつづっている。

13日には入院し、15日には緊急手術を受け「手術は無事に終わったものの、凄腕の担当医から『難しい手術でした』と。私の腫瘍はハート型になっていたのです」と、うっすらとハート型の影が見える脳内の写真をアップ。「100%安全な手術などありません。やはり、『もしも…』を考えて、皆さんにお伝えするのは退院してからと決めてました」と、医師から「難しい手術」と言われたことなどから、万が一のことも頭をよぎったようだ。
 新田はブログの最後に「『死』というものとの距離が縮まった時、そしてその時が過ぎ去った時、改めて『生かされている』事に感謝です」とつづり、手術の成功に感謝した。
すでに18日には退院したと記されており「土曜日の退院はちょっと無謀だと、病院関係者の方は苦笑い それでも許可してくださり、ありがとうございました」とスピード退院だったことを明かし、翌19日には仕事を再開したとしている。
新田恵利が病気「脳動脈瘤」を手術した理由

新田恵利が病気「脳動脈瘤」を手術した理由

新田恵利がブログで術後に公表した理由についても「100%安全な手術などありません。なので、やはり『もしも…』を考えて、
皆さんにお伝えするのは、退院してからにしました」と話しています。

新田恵利の病気「脳動脈瘤」は人間ドッグで見つかった

新田恵利の病気「脳動脈瘤」は人間ドッグで見つかった

まず病気が見つかったのは『主治医の見つかる診療所』という番組が切っ掛けでした。企画を通じて人間ドッグを受けた新田さんに「脳動脈瘤」と「心臓疾患」が見つかったのです。
しかしどちらも軽度のものでしたので、様子を見るために年に1度の検査を受けていました。

「脳動脈瘤」という病気は脳内の血管壁が風船のように膨らみ、その中に血液が満タンになった状態で、それが破裂するとくも膜下出血となり、命に関ります。

手術については、大きく分けると2通りで、開頭によるクリッピング手術と、足の付け根からカテーテルを挿入して脳に届かせる治療法があるそうですが、新田さんは後者を選択したそうです。この治療法は3日程度で退院できるそうです。

ですが手術を担当した先生は彼女曰く凄腕の先生
だったようなのですが、腫瘍の形が独特だったのか担当医も
大変難しい手術だったと語っていたようで、この病気が如何に恐ろしいものかが良くわかります。

新田恵利の病気「脳動脈瘤」手術後の経過は良好

新田恵利の病気「脳動脈瘤」手術後の経過は良好

術後の経過も良いようで、彼女も元気なようですので心配はいらないのかもしれませんが、やはり手術や脳動脈瘤という病気だった事を考えれば無理をせずに仕事をして貰えればと思います。

新田恵利の病気や手術についてまとめ

完治してよかったですね

完治してよかったですね

今回は新田恵利の病気や手術についてまとめてみました。新田恵利に発見されたのは「脳動脈瘤」という病気です。

脳動脈瘤は脳内の血管に瘤ができて、大きくなりすぎると破裂して命にかかわる病気です。しかし、足の付け根からカテーテルを挿入して脳に届かせる治療法を受けて無事に完治されたようです。

現在も時々テレビ出演も果たしている新田恵利ですがこのようなことがあったのですね。今後も健康な姿をたくさんみたいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

武田玲奈が宮脇咲良に似てる疑惑!大量の可愛い画像で比較検証!

モデル、女優、グラビアと幅広く活躍する武田玲奈ですが、HKT48の宮脇咲良に似てる疑惑がネット上で出ているよ…

ラグマン / 8985 view

スパガ浅川梨奈の身長・体重・3サイズ・かわいい画像まとめ【1000年に一度の童顔アイ…

1000年に一度の童顔アイドルと言われている浅川梨奈の身長や体重、そしてスリーサイズ、かわいい画像をまとめて…

geinou_otaku / 155683 view

都丸紗也華がかわいい!ハーフ説や本名も父親と母親情報から検証!

モンストのCMで一躍話題になった都丸紗也華が実はハーフであるとの噂があります。都丸紗也華の本名や父と母の情報…

totsu1102 / 10887 view

永遠少女症候群☆ゆゆの病気の病名は?身長と体重・元カレ画像もあり

2017年4月にソロアイドルとしてデビューを果たした永遠少女症候群のゆゆ。そんな牧原ゆゆの身長や体重、元カレ…

geinou_otaku / 13014 view

大本萌景が死去…死因は自殺?プロフィールなど情報まとめ

農業アイドル「愛の葉Girls」の大本萌景さんが16歳の若さで亡くなりました。大本萌景さんの死因は自殺とも言…

kii428 / 1961 view

おニャン子クラブの喫煙事件の真相!メンバーの現在も総まとめ

大人気アイドルでもあったおニャン子クラブですが、喫煙事件というスキャンダルがありした。おニャン子クラブの喫煙…

totsu1102 / 4819 view

岡田有希子の自殺の真相!新事実が明らかに!情報まとめ

人気絶頂の中自殺を遂げた岡田有希子さんですが、遺書が残されてており、俳優の峰岸徹さんとの恋愛関係の悩みが自殺…

マギー / 3051 view

元アイドリング倉田瑠夏の現在!中学・高校・大学から今までを総まとめ

2015年に実質の解散となったアイドリング!!!。元メンバーたちは卒業後もさまざまなメディアにて活躍していま…

ラグマン / 8757 view

大原優乃のスリーサイズ・身長・体重まとめ【太もも】

大人気のグラドル・大原優乃さん。写真集をリリースするなど勢いに乗っていますが、今回は大原優乃さんのスリーサイ…

アイドルオタク / 3886 view

人気女性アイドルランキングTOP20【個人・2000~2010年代】

こちらでは2000年から2010年代に活躍した人気の女性アイドルをランキング形式でご紹介します。今が旬のアイ…

KUNOTAN / 1650 view

橋本環奈の双子の兄など兄弟構成まとめ!弟や姉がいる噂も検証【画像あり】

1000年に1人の美少女こと橋本環奈(かんな)の双子の兄などの兄弟構成と家族構成に関してまとめてみました。ネ…

geinou_otaku / 185456 view

元SDN48なちゅの現在の体重&身長は?ダイエットで22kg痩せた方法も大公開【比較…

SDN48の元メンバーなちゅ(本名:竹川奈津子)の身長や体重、そして22キロの減量に成功したダイエット方法と…

geinou_otaku / 37032 view

橋本環奈の目が綺麗!カラコン&ハーフ説について徹底追及!

橋本環奈のライトブラウンの目が綺麗すぎると話題です。綺麗すぎるということで、カラコン説&ハーフ説が囁かれてい…

アイドルオタク / 3816 view

前島亜美に彼氏と路チューのスキャンダル!? 卒業との因果関係を検証!

2017年3月に「SUPER☆GiRLS」を卒業した前島亜美に、彼氏との路チュー写真スキャンダルの噂が浮上し…

geinou_otaku / 21638 view

新潟アイドルNegiccoメンバーの最新人気順!プロフィールも公開【ねぎっこ】

新潟のご当地アイドルとして活動しているNegicco(なぎっこ)ですがメンバーの人気順やプロフィールをファン…

totsu1102 / 3898 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ガチでかわいい芸能人ランキングTOP20! AKBと乃木坂から2人がランクイン

AbemaTVの「業界激震!? マジガチランキング」にて、「10代男子がガチでかわいいと思う芸能人」が発表!…

AKB48オタク / 19867 view

【エビ中】私立恵比寿中学のMステ出演まとめ!出るたびに放送事故?

個性的なメンバーと楽曲で人気のアイドルグループ私立恵比寿中学。Mステ出演を懇願する楽曲が収録されたアルバム『…

ラグマン / 24791 view

たこやきレインボーの人気順TOP5!メンバーのプロフィールも徹底まとめ

大阪発のアイドルグループ、たこやきレインボーのメンバーの人気順について今回は調べてみました!またメンバー一人…

totsu1102 / 27149 view

人気女性アイドルランキングTOP20【個人・2000~2010年代】

こちらでは2000年から2010年代に活躍した人気の女性アイドルをランキング形式でご紹介します。今が旬のアイ…

KUNOTAN / 1650 view

松田聖子の顔が劣化しない!若い頃と現在の画像比較。美しすぎる永遠のアイドル!

永遠のアイドルと言ったら松田聖子さんではないでしょうか。2017年現在55歳。…若い、若すぎる!むしろ若い頃…

マギー / 20450 view

篠崎こころはメンヘラ彼氏持ち?すっぴんとメイク・髪型がヤバい!

雑誌モデルやDJとして活躍中の篠崎こころですが、実はメンヘラで彼氏がいるとの噂があるようです。そしてすっぴん…

ラグマン / 70386 view

永遠少女症候群☆ゆゆの病気の病名は?身長と体重・元カレ画像もあり

2017年4月にソロアイドルとしてデビューを果たした永遠少女症候群のゆゆ。そんな牧原ゆゆの身長や体重、元カレ…

geinou_otaku / 13014 view

【画像あり】「ニャンちゅう線」を持つAKBメンバー・芸能人まとめ!可愛い女性限定に現…

奇跡のしわ「ニャンちゅう線」をもつAKBメンバーや芸能人を画像と共にご紹介します!!横山由依・島崎遥香など可…

maturiki48 / 31884 view

冨田真由の現在は?顔に傷?目の失明や眼帯の噂はデマ【画像あり】

2016年5月に起こったアイドル刺傷事件の被害者でありシンガーソングライター(元アイドル)の冨田真由の現在の…

geinou_otaku / 383298 view

3B juniorメンバー現在の人気順&プロフィールまとめ

ヘリウムガスの事故により話題になったアイドルグループ3B juniorですがどのようなグループなのでしょうか…

totsu1102 / 10574 view

チームしゃちほこメンバー人気順TOP5!詳しいプロフィールも!

名古屋のご当地アイドルから始まり、人気上昇中のチームしゃちほこです。チームしゃちほこのメンバー内の人気順はど…

totsu1102 / 22957 view

橋本環奈の目が綺麗!カラコン&ハーフ説について徹底追及!

橋本環奈のライトブラウンの目が綺麗すぎると話題です。綺麗すぎるということで、カラコン説&ハーフ説が囁かれてい…

アイドルオタク / 3816 view

放課後プリンセスのメンバー人気順まとめ【プロフィール付き・最新版】

少し変わった設定のアイドルグループである放課後プリンセスです。放課後プリンセスのメンバー内での人気順はどのよ…

totsu1102 / 24351 view

塩対応の意味・由来とは?AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題

AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題の「塩対応」という言葉の意味や由来についてまとめました!

akb48er / 18036 view

橋本環奈「奇跡の一枚」画像が人気の理由&カメラマンまとめ【1000年に一人の美少女】

1000年に一人の美少女・橋本環奈は「奇跡の一枚」写真をきっかけにトップアイドルにまでのぼりつめました。ここ…

geinou_otaku / 97106 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング