スポンサードリンク

▼やはり女性同士!!AKB内でも喧嘩は当然あるはずだ!!

AKB内でも勃発した喧嘩の数々!!

AKB内でも勃発した喧嘩の数々!!

アイドルといえど女性!やはり内部での争いや喧嘩といったものは歴史あるAKBグループでなら数々存在する!小さな言い争いから殴り合いの喧嘩まで!彼女たちの本気と本気がぶつかった喧嘩をご紹介!

▼AKBグループ内で起きた有名な喧嘩は?

ドラマ「マジすか学園」

ドラマ「マジすか学園」

篠田麻里子VS高橋みなみ

AKBを愛するがゆえに

AKBを愛するがゆえに

過去に高橋さんが総監督、篠田麻里子さんがチームAのキャプテンのとき、若手メンバーの育成方針をめぐってケンカをしたというエピソードがありましたが、それ以外にメンバーとぶつかった経験は?
【高橋】そのときくらいです。2人ともチームを良くしたいという意味では一緒だったけど、やり方が真逆だった。強く言って伸ばすか、ほめて伸ばすか。今の若いメンバーは、強く言いすぎると本当に潰れちゃう。そこを這い上がってこないとダメだろうという麻里子様の強い気持ちもすごくわかる。昔の私たちはそうで、怒られて怒られて、這い上がってきた世代でしたけど、今の子は叩かれ弱いから、その部分で食い違ったことはありました。
お互いにAKB48を大切に思っているからこそ、意見がぶつかり、喧嘩になってしまったそうです。
篠田と高橋のケンカはAKBとして活動してきて8年目で初めてのケンカだったそうです。
なんとも責任感の強いこの二人らしいケンカの内容ではあります。
篠田麻里子は「8年間一緒にいたことが、終わっちゃうかもとドキドキした」と語り、緊迫したケンカだったことを振り返っています。
一方、高橋は「マリコ様が話そうって言ってくれて。話して二人で泣きました」と言い、お互いAKBをもっといいグループにしたいという目的は一緒だったことを確認し、今では仲がいいようです。
今ではお互いのことを褒め称える仲なのだそうで、篠田は高橋のことをこう言っています。
「AKBのお手本になるのはたかみなだけ。いつも努力をしていて弱音を吐かないので、何かあったら絶対に助けてあげたいし、力になりたい。努力しているからみんなに慕われるんです。」
高橋の努力を誰よりもそばで見てきて、ぶつかってきたからこそ、高橋という存在の大切さが分かったのかもしれません。
互いにAKBグループを大きくしていきたいという気持ちがぶつかった結果

互いにAKBグループを大きくしていきたいという気持ちがぶつかった結果

高橋みなみも篠田麻里子も自身の卒業をもうこの頃から意識していたのでしょう。自分が卒業をしたあとAKBはやっていけるのか?という思いから若手メンバー育成に対する意見の食い違いが生じ、喧嘩に発展したそうです。お互いのAKBに対する思いの強さが伺えます。「AKBが終わっちゃう」と篠田麻里子が感じてしまうほどの喧嘩とは一体どんな感じだったのでしょうかね。

篠田麻里子VS仁藤萌乃

またまた篠田麻里子の喧嘩の話題

またまた篠田麻里子の喧嘩の話題

続いての篠田麻里子様との喧嘩のお相手はファンの間ではAKB最大の事件として話題となった仁藤萌乃との喧嘩。しかもこれはテレビ番組上で行われた喧嘩であり視聴者を驚かせたことも有名だ。

【放送事故】 篠田麻里子 仁藤萌乃にマジ切れ AKB48 - YouTube

出典:YouTube

こちらの動画をご覧あれw途中で中断してしまいそうになる・・・

篠田の証言が教室じゃなくて後撮りっていうのもマジっぽい
まあどっちでもおもしろけりゃいいんだけど
こういうのは立場や人気が対等なやつ同士でやらせろよ
マジだろうが台本だろうが篠田じゃない方がかわいそうに映って笑えない…

山本彩VS渡辺美優紀

結成当初から比較され続けてきた二人

結成当初から比較され続けてきた二人

渡辺美優紀の卒業をきっかけにNMB48結成当初から比較され続けられてきた二人が互いの心境を明かした。先頭に立つ二人だからこそ衝突することも多く、本気で険悪なムードになった時期もあったとか。しかし、今だからこそ言える気持ちを互いにオールナイト日本で語っています。

山本彩と渡辺美優紀のマジ喧嘩!「いい加減にしろよ!!」 - YouTube

出典:YouTube

色々と喧嘩してきたそうです。。

渡辺美優紀 「きっとなにも言わないけど、お互い良い部分も悪い部分も分かってると思うんですよ。なんて言うんやろ、自然ですね」
山本 彩「ホントにお互いに全然色が違うんで、一緒にいてて飽きないというか」

大島優子VS佐藤由加理(元SDN48)

元SDN48の佐藤由加理が大島優子を怒らせた

元SDN48の佐藤由加理が大島優子を怒らせた

映画のワンシーンにも使われた大島優子がコンサートのリハーサル中に誰かに向かって激怒する場面だが、その怒りの矛先はなんと年上の佐藤由加理に対してだった。

大島優子のマジギレが話題になりました

大島優子のマジギレが話題になりました

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【AKB】和服・着物が超絶似合うメンバー神7【小谷里穂・森保まどか・渡辺麻友・上西恵…

AKBグループで和服が似合うメンバーは誰だ!?卒業生を含めた「着物神7」をいざこの場で決定する。栄えある第1…

maturiki48 / 1848 view

【AKB総支配人】茅野しのぶの学歴や体重、プロフィール総まとめ!【衣装スタッフ】

AKBグループの衣装を担当するだけでなく、AKB48グループ総支配人、そしてAKB48劇場支配人を兼務する「…

geinou_otaku / 5107 view

【速報】AKB総選挙2017の総括&主要メンバーのスピーチ全文掲載まとめ

2017年第9回AKB48選抜総選挙の出来事についてまとめました。AKB48総選挙2017の主要メンバーのス…

AKB48オタク / 1852 view

作詞家・秋元康の共感できるAKBグループの歌詞まとめ【動画あり】

秋元康が作成したAKBグループの楽曲で共感できる歌詞を集めてみた。人気の曲からファンのみぞしる隠れた名曲まで…

maturiki48 / 2452 view

元AKB48の現在!卒業後に消えたメンバー20人とその後【悲惨】

AKB48グループ卒業その後は消えた、または現在は芸能活動がうまくいっていないメンバー20人をまとめてみた。…

maturiki48 / 94692 view

【ゆきりん】柏木由紀の給料・年収まとめ!アイドルの高収入論議に決着!

AKB48・NGT48の「ゆきりん」こと柏木由紀がラジオ番組で遂に年収に言及!週刊誌のアイドル年収ランキング…

AKB48オタク / 10420 view

【テレビ】AKBで起きた放送事故まとめ!ブチ切れメンバーの真相【画像・動画】

放送事故はテレビでは切っても切り離せません。AKBグループでも数々の放送事故が存在します。今回はその中から3…

maturiki48 / 7685 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【給料】AKB48年収の神7ランキングを発表【指原莉乃・小嶋陽菜・高橋みなみ・渡辺麻…

AKB48グループの年収神7を発表!!ネットから集めた情報を元に年収ランキングをつけてみました。彼女たちが芸…

maturiki48 / 23697 view

【女同士】AKBメンバーのキス&いちゃいちゃ画像・GIF動画まとめ!【レズ・百合】

AKB48グループメンバー同士がキスしたり、抱き合ったり、見つめあったりしているレスや百合っぽい画像と GI…

maturiki48 / 9486 view

水着サプライズ2017の売上が好調発進!初登場でオリコンランキング1位に

8月3日に発売された2017年度の「水着サプライズ」が、オリコンの週間「本」ランキングの写真集部門で初登場1…

AKB48オタク / 1866 view

歴代「マジすか学園」の評判と主題歌オープニングシーンをまとめてみた!!

AKBグループ総出演のヤンキー学園ドラマ「マジすか学園」。1〜5までシリーズ化されているが、それぞれ賛否両論…

maturiki48 / 3588 view

【画像あり】AKBの自宅まとめ!メンバーの家が豪邸すぎて驚き…【前田敦子・小嶋陽菜・…

アイドルファンにとってお目当てのAKB48メンバーの自宅はもうまさに聖域である。一生足を踏み入れることがない…

maturiki48 / 15993 view

【AKB48総選挙】ファンが選ぶ「心に残った名言」ベスト5が発表【瞳の中のセンター】

「めざましテレビ」で特集された「AKB48総選挙・心に残った名言ベスト5」。SKE須田亜香里の「瞳の中のセン…

AKB48オタク / 2555 view

【オタク必見!!】AKBヲタク「あるある」と共感してしまう10のこと

オタク必見!AKBヲタクに「あるある」と共感してしまう10のことをまとめてみました。あなたはいくつ共感しまし…

maturiki48 / 2710 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング