相田翔子とは

相田翔子

相田翔子

出生名:鈴木 敬子
生誕:1970年2月23日
出身地:東京都東村山市
学歴:文華女子高等学校卒
ジャンル:J-POP
職業:歌手、タレント、女優
担当楽器:ボーカル
活動期間:1988年 -

相田 翔子(あいだ しょうこ、1970年2月23日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。本名、相澤 敬子(あいざわ けいこ)。旧姓、鈴木(すずき)。Winkのメンバー。

東京都東村山市出身。血液型はB型。所属事務所はアップフロントクリエイト。
相田翔子はもともとプロレスラー志望

相田翔子はもともとプロレスラー志望

相田翔子はプロレスラーになりたかったようです。まず相田が学生だった1980年当時、世間では女子プロレスラーのクラッシュギャルズが脚光を浴びていました。それに憧れた相田は、全日本女子プロレスの入団テストを受けるために筋力トレーニングやランニングを行っていたそうです。

相田翔子、プロレスラーになれず

相田翔子、プロレスラーになれず

全日本女子プロレスの入団テストに落ちた相田翔子はその後、同級生に連れられて芸能プロダクションのオーディションに参加すると、不合格となったものの、14歳の時にモデルとしてスカウトを受けました。

相田翔子、モデルデビュー

相田翔子、モデルデビュー

相田は当時、オーディションを受けた理由について、上がり性で人前に出るのは苦手。芸能界に入ったら、その上がり性を克服できるかなって、オーディションを受けたと語っています。

高校2年時に一度ソロデビューのチャンスもあった

高校2年時に一度ソロデビューのチャンスもあった

アルバイトとレッスンに励んでいた高校2年当時、ソロ歌手デビューの話が舞い込んだが、校則に反することになるため断念しました。その後、1987年9月に『UP TO BOY』(ワニブックス)の第9代ミスアップ・グランプリを受賞します。

相田翔子、Winkとしてデビュー

相田翔子、Winkとしてデビュー

高校卒業後の1988年4月には、第7代目のミスアップ・グランプリ受賞者である鈴木早智子と共にアイドルユニット「Wink」としてデビューします。ここから相田翔子のアイドル時代が始まりました。

相田翔子のアイドル時代

相田翔子のWink時代

相田翔子のWink時代

Winkはデビュー当時は、ライブでもお客さんが入らずに苦戦していましたが、3枚目のシングルとなる「愛が止まらない」がロングヒットを記録し一気にブレイクを果たします。

そしてWinkはデビュー翌年に「愛が止まらない 〜Turn It Into Love〜」で第22回全日本有線放送大賞にてグランプリを受賞、「淋しい熱帯魚」で第31回日本レコード大賞にて大賞を受賞し、年末の『紅白歌合戦』(NHK)に出場します。

相田翔子のWink時代

相田翔子のWink時代

それまでは同じようなキャラがおらず、2人が無表情で歌って踊る独特のキャラがウケました。ところが無表情だったのは故意にやっていたのではなく緊張のあまり笑えなかったことで、結果的にWinkの代名詞として定着してしまったそうですね。

初期はほとんど洋楽のカバー曲が多かったようです。

WINK - 愛が止まらない - YouTube

出典:YouTube

相田翔子のWink時代

WINK - 淋しい熱帯魚 - YouTube

出典:YouTube

相田翔子のWink時代

相田翔子は現在もかわいい

相田翔子のWink時代

相田翔子のWink時代

そんな相田翔子はアイドル時代からかわいいと評判が高く現在でも劣化することなくキレイと言われています。

相田翔子は現在も美し過ぎる!?

相田翔子は現在も美し過ぎる!?

90年代に大ヒットを飛ばし、その後はタレント・女優として活動しています。
そんな相田さんなのですが、相田さんの劣化しない肌の秘密が話題になっているそうです。

いつまでも若々しい肌を保っている秘訣としては相田さんは半身浴とリンパマッサージをかかさずに行い、さらに家事が趣味なので体を良く動かしていることから肌が劣化しないと言われているそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

前島亜美に彼氏と路チューのスキャンダル!? 卒業との因果関係を検証!

2017年3月に「SUPER☆GiRLS」を卒業した前島亜美に、彼氏との路チュー写真スキャンダルの噂が浮上し…

geinou_otaku / 6424 view

Winkのヒット曲!活動休止の理由&現在の活動も調査!

二人組アイドルグループのWinkは現在どうしているのでしょうか。また当時のWinkのヒット曲や活動休止の理由…

totsu1102 / 2534 view

Little Glee Monsterメンバー人気順まとめ!リトグリのプロフィールも…

テレビCMなどでも注目を集めているLittle Glee Monsterですがメンバーの人気順はどのようなも…

totsu1102 / 32246 view

【歌うま】歌唱力が高い女性アイドルランキングTOP30【最新版】

現在は空前のアイドル戦国時代ですが、どのアイドルが歌が上手いのでしょうか、今回は独断と偏見のもとに決めた歌唱…

アイドルオタク / 3465 view

福原遥と橋本環奈が似てる!かわいい画像を大量まとめ!

まいんちゃんこと福原遥と「千年に一人の逸材」こと橋本環奈が激似と話題になっています。そこでこの記事では、世間…

geinou_otaku / 2197 view

元SDN48なちゅの現在の体重&身長は?ダイエットで22kg痩せた方法も大公開【比較…

SDN48の元メンバーなちゅ(本名:竹川奈津子)の身長や体重、そして22キロの減量に成功したダイエット方法と…

geinou_otaku / 1625 view

はちみつロケットのメンバー人気TOP7まとめ【かわいい】

2020年4月に解散となった「はちみつロケット」。ももいろクローバーZの妹分としてメジャーデビューした彼女た…

sagada / 993 view

Cheeky Paradeメンバー人気順最新版!プロフィールと画像付き!

2018年に解散したエイベックス所属のアイドルグループ「cheeky parade」ですが、メンバーの人気順…

totsu1102 / 1522 view

整形アイドル・明治の顔の変化!過去と現在を比較【AXEメンバー】

AXEというアイドルグループのメンバー明治ですが、過去から現在にいたるまで自身が行った整形を公表したことで話…

sagada / 991 view

齋藤飛鳥の身長や体重は?顔の大きさや頭周りなど抜群のスタイルも徹底調査!

アイドル界最小クラスの小顔の持ち主!乃木坂46齋藤飛鳥さんのその小さな顔や頭周りの大きさ、8頭身の抜群のスタ…

samax82 / 14632 view

GANG PARADEカミヤサキが「峯岸みなみ坊主謝罪」を揶揄!新曲「FOUL」MV…

丸刈り坊主謝罪騒動が話題になった峯岸みなみですが、このたび、今さら峯岸の坊主騒動を揶揄するアイドルグループが…

AKB48オタク / 1156 view

新潟のアイドルNegiccoのメンバーとTwitterや2chでの評判まとめ【Nao…

新潟を拠点に活動しているご当地アイドル「Nagicco(ねぎっこ)」のメンバーであるNao・Megu・kae…

geinou_otaku / 2088 view

中村静香の胸は父親が作った!?実家・家族情報まとめ

グラビアモデルや女優として活躍している中村静香の実家や家族についてまとめています。なんと…驚くべきことに中村…

geinou_otaku / 3518 view

【スパガ】前島亜美とはじめしゃちょーの対談動画がヤバい!

元SUPER☆GiRLSの前島亜美は2015年にユーチューバーのはじめしゃちょーと対談。動画は公開後すぐに再…

sagada / 1085 view

風男塾メンバー人気順最新版!プロフィールと画像付き

少し変わったテイストのアイドルグループである、男装ユニット風男塾です。そんな風男塾のメンバーの人気順とプロフ…

totsu1102 / 2045 view

もえのあずきの本名と年齢&セレブ実家や親の職業も総まとめ

アイドルで大食いファイターのもえのあずきさんの本名や年齢、そして実家がセレブと言うことも判明!もえのあずきさ…

マギー / 4107 view

おニャン子クラブの喫煙事件の真相!メンバーの現在も総まとめ

大人気アイドルでもあったおニャン子クラブですが、喫煙事件というスキャンダルがありした。おニャン子クラブの喫煙…

totsu1102 / 3136 view

松下玲緒菜の本名・年齢・高校・彼氏!気になる情報を総まとめ

アイドルグループ「まねきケチャ」のセンター松下玲緒奈。ソロでプレイボーイの表紙と巻頭グラビアを飾るなど今後の…

sagada / 2144 view

戦慄かなのが結婚?彼氏の噂や狩野英孝のアレ暴露で炎上まとめ

少年院出身の異色アイドル戦慄かなのですが、彼氏がいるのか、結婚するのか気になりますよね。また、前に狩野英孝の…

sagada / 11691 view

加藤沙耶香の現在!結婚相手の旦那・子供まとめ【元アイドリング】

元アイドリング1号の加藤沙耶香さんが結婚を発表しました。この記事では加藤沙耶香さんの結婚相手の旦那や子供、そ…

cibone / 986 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

さくら学院メンバー12名の人気順ランキングをまとめ【最新版】

アミューズ所属のアイドルグループ「さくら学院」のメンバーを人気順にランキングしています。1位に輝いたのは………

geinou_otaku / 2207 view

アイドル「CY8ER」のメンバーとハグ会まとめ【画像多数】

アイドルグループのCY8ER(サイバー)。先日行われたハグ会が話題になっています。CY8ERとは一体どんなア…

sagada / 1235 view

【闇】地下アイドルの本当にあった枕営業エピソード4つまとめ

地下アイドルたちの本当にあった枕営業エピソード4つをまとめています。闇が深すぎますね……。

geinou_otaku / 9818 view

LADYBABYの脱退メンバー&活動休止や解散理由を総まとめ

活動を休止宣言をしたLADYBABY(レディーベイビー)ですがその理由はなんだったのでしょうか?LADYBA…

totsu1102 / 6189 view

ハグ会!?アイドルBiSの解散から復活の現在までの軌跡まとめ【新メンバー画像あり】

破天荒アイドル・Bisのハグ会をはじめとした活動内容、そして解散発表から復活した現在までの流れをまとめていま…

geinou_otaku / 1131 view

篠崎愛の身長と体重は?現在は激やせして別人に!?【画像多数】

14歳のころからグラビアアイドルとして活躍している篠崎愛の身長や体重、そして激やせしている現在の画像などをま…

geinou_otaku / 16831 view

松下玲緒菜の本名・年齢・高校・彼氏!気になる情報を総まとめ

アイドルグループ「まねきケチャ」のセンター松下玲緒奈。ソロでプレイボーイの表紙と巻頭グラビアを飾るなど今後の…

sagada / 2144 view

松田聖子の顔が劣化しない!若い頃と現在の画像比較。美しすぎる永遠のアイドル!

永遠のアイドルと言ったら松田聖子さんではないでしょうか。2017年現在55歳。…若い、若すぎる!むしろ若い頃…

マギー / 2981 view

道重佐保は道重さゆみのはとこ!家族や親・大学も徹底調査

放課後プリンセスのメンバー道重佐保ですが、実はモーニング娘。の道重さゆみの「はとこ」とのこと。家族や親同士で…

sagada / 1397 view

女性アイドルの髪型&前髪!かわいいランキングTOP25

女性アイドルのかわいい髪型&前髪を25名分たっぷりとご紹介!きっとあなたのお気に入りの女性アイドル風ヘアスタ…

cibone / 7701 view

長月翠の太ってた頃のお腹がヤバい!画像&ダイエット方法をまとめ

女性アイドルグループ「ラストアイドル」に所属する長月翠さんは13kgのダイエットに成功していて、お腹がぽっこ…

tomo1234 / 3728 view

都丸紗也華の彼氏はマホト?熱愛の噂の真相を徹底調査!結果は…

グラビアアイドルとして話題沸騰中の都丸紗也華に彼氏が発覚?都丸紗也華の彼氏の噂があるマホトという人物について…

totsu1102 / 3022 view

A応Pメンバー活動休止は不仲が原因?真相を徹底調査

アニメソングを中心としたアイドルグループのA応Pですがメンバー内の不仲のために活動休止したメンバーがいるよう…

totsu1102 / 6559 view

【売れない】東京女子流がメンバー脱退で解散危機!人気ランキングも総まとめ

アイドルグループの東京女子流が売れなくて解散の危機が叫ばれています。さらにメンバー脱退でもう後がない・・・そ…

KUNOTAN / 1272 view

チームしゃちほこメンバー人気順TOP5!詳しいプロフィールも!

名古屋のご当地アイドルから始まり、人気上昇中のチームしゃちほこです。チームしゃちほこのメンバー内の人気順はど…

totsu1102 / 1456 view

乃木坂46と欅坂46の違いを徹底比較!メンバーの仲についても紹介!

アイドル業界でトップを走る乃木坂46と欅坂46。今回は両グループのルックスなどを徹底比較していきます。また乃…

アイドルオタク / 1139 view

エビ中・星名美怜は鼻と肌荒れが酷くてかわいくない?画像で検証!

エビ中の人気メンバーである星名美怜さんですが、鼻が特徴的で肌荒れが酷くてかわいくないという声があります。今回…

アイドルオタク / 2078 view

【ゆうゆ】岩井由紀子と中山秀征にフライデーの過去!馴れ初めや交際の真実まとめ

元おニャン子クラブの岩井由紀子は中山秀征とフライデーされた過去があります。岩井由紀子と中山秀征の馴れ初めから…

totsu1102 / 8636 view

【飛沫真鈴】狩野英孝フライデー相手は地下アイドル!名前と顔写真特定!【画像あり】

狩野英孝さんにフライデーで17歳女子高生とのスキャンダル報道。お相手の女子高生は元地下アイドルの名前は飛沫真…

akb48er / 3642 view

【歌うま】歌唱力が高い女性アイドルランキングTOP30【最新版】

現在は空前のアイドル戦国時代ですが、どのアイドルが歌が上手いのでしょうか、今回は独断と偏見のもとに決めた歌唱…

アイドルオタク / 3465 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング