スポンサードリンク

相田翔子とは

相田翔子

相田翔子

出生名:鈴木 敬子
生誕:1970年2月23日
出身地:東京都東村山市
学歴:文華女子高等学校卒
ジャンル:J-POP
職業:歌手、タレント、女優
担当楽器:ボーカル
活動期間:1988年 -

相田 翔子(あいだ しょうこ、1970年2月23日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。本名、相澤 敬子(あいざわ けいこ)。旧姓、鈴木(すずき)。Winkのメンバー。

東京都東村山市出身。血液型はB型。所属事務所はアップフロントクリエイト。
相田翔子はもともとプロレスラー志望

相田翔子はもともとプロレスラー志望

相田翔子はプロレスラーになりたかったようです。まず相田が学生だった1980年当時、世間では女子プロレスラーのクラッシュギャルズが脚光を浴びていました。それに憧れた相田は、全日本女子プロレスの入団テストを受けるために筋力トレーニングやランニングを行っていたそうです。

相田翔子、プロレスラーになれず

相田翔子、プロレスラーになれず

全日本女子プロレスの入団テストに落ちた相田翔子はその後、同級生に連れられて芸能プロダクションのオーディションに参加すると、不合格となったものの、14歳の時にモデルとしてスカウトを受けました。

相田翔子、モデルデビュー

相田翔子、モデルデビュー

相田は当時、オーディションを受けた理由について、上がり性で人前に出るのは苦手。芸能界に入ったら、その上がり性を克服できるかなって、オーディションを受けたと語っています。

高校2年時に一度ソロデビューのチャンスもあった

高校2年時に一度ソロデビューのチャンスもあった

アルバイトとレッスンに励んでいた高校2年当時、ソロ歌手デビューの話が舞い込んだが、校則に反することになるため断念しました。その後、1987年9月に『UP TO BOY』(ワニブックス)の第9代ミスアップ・グランプリを受賞します。

相田翔子、Winkとしてデビュー

相田翔子、Winkとしてデビュー

高校卒業後の1988年4月には、第7代目のミスアップ・グランプリ受賞者である鈴木早智子と共にアイドルユニット「Wink」としてデビューします。ここから相田翔子のアイドル時代が始まりました。

相田翔子のアイドル時代

相田翔子のWink時代

相田翔子のWink時代

Winkはデビュー当時は、ライブでもお客さんが入らずに苦戦していましたが、3枚目のシングルとなる「愛が止まらない」がロングヒットを記録し一気にブレイクを果たします。

そしてWinkはデビュー翌年に「愛が止まらない 〜Turn It Into Love〜」で第22回全日本有線放送大賞にてグランプリを受賞、「淋しい熱帯魚」で第31回日本レコード大賞にて大賞を受賞し、年末の『紅白歌合戦』(NHK)に出場します。

相田翔子のWink時代

相田翔子のWink時代

それまでは同じようなキャラがおらず、2人が無表情で歌って踊る独特のキャラがウケました。ところが無表情だったのは故意にやっていたのではなく緊張のあまり笑えなかったことで、結果的にWinkの代名詞として定着してしまったそうですね。

初期はほとんど洋楽のカバー曲が多かったようです。

WINK - 愛が止まらない - YouTube

出典:YouTube

相田翔子のWink時代

WINK - 淋しい熱帯魚 - YouTube

出典:YouTube

相田翔子のWink時代

相田翔子は現在もかわいい

相田翔子のWink時代

相田翔子のWink時代

そんな相田翔子はアイドル時代からかわいいと評判が高く現在でも劣化することなくキレイと言われています。

相田翔子は現在も美し過ぎる!?

相田翔子は現在も美し過ぎる!?

90年代に大ヒットを飛ばし、その後はタレント・女優として活動しています。
そんな相田さんなのですが、相田さんの劣化しない肌の秘密が話題になっているそうです。

いつまでも若々しい肌を保っている秘訣としては相田さんは半身浴とリンパマッサージをかかさずに行い、さらに家事が趣味なので体を良く動かしていることから肌が劣化しないと言われているそうです。

相田翔子の現在は

今もよくテレビに出ています

今もよくテレビに出ています

1996年にWinkの活動が停止となり、相田翔子はソロでの音楽活動後は数々のドラマやバラエティなどに出演しています。
また相田翔子は天然キャラとしても注目を集めており、バラエティ番組の他に女優としてもサスペンスものを中心に出演しています。

子供も出産

子供も出産

相田翔子の現在は2008年に相澤宏光さんと結婚されておりお子様もおられます。現在も芸能活動を続けられております。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

グラビアアイドル最新の人気ランキングTOP30まとめ【2024年注目のグラドル】

グラビアアイドルの最新の人気ランキングを様々な指標を元にまとめました。この記事では、2024年注目のグラビア…

geinou_otaku / 122982 view

熊切あさ美の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

タレントでもありグラビアアイドルでもある熊切あさ美さん。 今回は、熊切あさ美さんの学歴(出身大学・高校・中…

さくら / 5496 view

橋本環奈の父親と母親は?ハーフで目が茶色い?噂の真実まとめ【画像あり】

橋本環奈の目の色が茶色いことが理由でハーフ疑惑が浮上!さらに母親との画像が出回ったことでその疑惑の真相が明ら…

geinou_otaku / 34943 view

岡田有希子の自殺の真相!新事実が明らかに!情報まとめ

人気絶頂の中自殺を遂げた岡田有希子さんですが、遺書が残されてており、俳優の峰岸徹さんとの恋愛関係の悩みが自殺…

マギー / 31375 view

水城夢子の死因はがん?ワクチン?身長や病気・彼氏や家族・プロフィールも総まとめ

女性アイドルグループ「妄想キャリブレーション、BYOB」の元メンバー水城夢子さん。2023年10月17日に年…

さくら / 1188 view

篠崎こころはメンヘラ彼氏持ち?すっぴんとメイク・髪型がヤバい!

雑誌モデルやDJとして活躍中の篠崎こころですが、実はメンヘラで彼氏がいるとの噂があるようです。そしてすっぴん…

sagada / 27460 view

「指原莉乃」と「山口百恵」とではどちらが凄いのか!?ネット上の声をまとめてみた!!

元HKT48「指原莉乃」と昭和のスーパーアイドル「山口百恵」とではっどちらがすごいかというネット上の議論をま…

maturiki48 / 5243 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

仮想通貨少女メンバーの素顔&プロフィール&を大公開!【海外でも話題】

仮想通貨をテーマにした新星アイドル「仮想通貨少女」。海外でも話題で、外国のメディアから取材を受けています。今…

アイドルオタク / 4756 view

生ハムと焼うどんの解散理由は不仲!炎上案件や現在も総まとめ

アグレッシブなパフォーマンスで人気を博したアイドルグループ生ハムと焼うどん。2017年に解散しましたが、解散…

sagada / 35289 view

【エビ中】私立恵比寿中学のメンバー変遷まとめ

ももクロの妹分として活躍する「私立恵比寿中学(エビ中)」のメンバーの変遷を年表方式でまとめています。

geinou_otaku / 24211 view

【エビ中】私立恵比寿中学のMステ出演まとめ!出るたびに放送事故?

個性的なメンバーと楽曲で人気のアイドルグループ私立恵比寿中学。Mステ出演を懇願する楽曲が収録されたアルバム『…

sagada / 8869 view

【アイドル刺傷事件】冨田真由の経歴・プロフィールまとめ(フォーゼ・シンガーソングライ…

2016年5月に起こったアイドル殺傷事件の被害者・冨田真由の経歴やプロフィールについてまとめています。アイド…

geinou_otaku / 19998 view

東京パフォーマンスドール初代メンバー人気順ランキングまとめ

新しく再結成された東京パフォーマンスドールですが、初代のメンバーをご存知でしょうか。当時の東京パフォーマンス…

totsu1102 / 51602 view

【画像あり】ニャンちゅう線を持つAKBメンバーや芸能人!可愛い女性限定に現れる奇跡の…

奇跡のしわ「ニャンちゅう線」をもつAKBメンバーや芸能人を画像と共にご紹介します!!横山由依・島崎遥香など可…

maturiki48 / 24787 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);