スポンサードリンク

相田翔子とは

相田翔子

相田翔子

出生名:鈴木 敬子
生誕:1970年2月23日
出身地:東京都東村山市
学歴:文華女子高等学校卒
ジャンル:J-POP
職業:歌手、タレント、女優
担当楽器:ボーカル
活動期間:1988年 -

相田 翔子(あいだ しょうこ、1970年2月23日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。本名、相澤 敬子(あいざわ けいこ)。旧姓、鈴木(すずき)。Winkのメンバー。

東京都東村山市出身。血液型はB型。所属事務所はアップフロントクリエイト。
相田翔子はもともとプロレスラー志望

相田翔子はもともとプロレスラー志望

相田翔子はプロレスラーになりたかったようです。まず相田が学生だった1980年当時、世間では女子プロレスラーのクラッシュギャルズが脚光を浴びていました。それに憧れた相田は、全日本女子プロレスの入団テストを受けるために筋力トレーニングやランニングを行っていたそうです。

相田翔子、プロレスラーになれず

相田翔子、プロレスラーになれず

全日本女子プロレスの入団テストに落ちた相田翔子はその後、同級生に連れられて芸能プロダクションのオーディションに参加すると、不合格となったものの、14歳の時にモデルとしてスカウトを受けました。

相田翔子、モデルデビュー

相田翔子、モデルデビュー

相田は当時、オーディションを受けた理由について、上がり性で人前に出るのは苦手。芸能界に入ったら、その上がり性を克服できるかなって、オーディションを受けたと語っています。

高校2年時に一度ソロデビューのチャンスもあった

高校2年時に一度ソロデビューのチャンスもあった

アルバイトとレッスンに励んでいた高校2年当時、ソロ歌手デビューの話が舞い込んだが、校則に反することになるため断念しました。その後、1987年9月に『UP TO BOY』(ワニブックス)の第9代ミスアップ・グランプリを受賞します。

相田翔子、Winkとしてデビュー

相田翔子、Winkとしてデビュー

高校卒業後の1988年4月には、第7代目のミスアップ・グランプリ受賞者である鈴木早智子と共にアイドルユニット「Wink」としてデビューします。ここから相田翔子のアイドル時代が始まりました。

相田翔子のアイドル時代

相田翔子のWink時代

相田翔子のWink時代

Winkはデビュー当時は、ライブでもお客さんが入らずに苦戦していましたが、3枚目のシングルとなる「愛が止まらない」がロングヒットを記録し一気にブレイクを果たします。

そしてWinkはデビュー翌年に「愛が止まらない 〜Turn It Into Love〜」で第22回全日本有線放送大賞にてグランプリを受賞、「淋しい熱帯魚」で第31回日本レコード大賞にて大賞を受賞し、年末の『紅白歌合戦』(NHK)に出場します。

相田翔子のWink時代

相田翔子のWink時代

それまでは同じようなキャラがおらず、2人が無表情で歌って踊る独特のキャラがウケました。ところが無表情だったのは故意にやっていたのではなく緊張のあまり笑えなかったことで、結果的にWinkの代名詞として定着してしまったそうですね。

初期はほとんど洋楽のカバー曲が多かったようです。

WINK - 愛が止まらない - YouTube

出典:YouTube

相田翔子のWink時代

WINK - 淋しい熱帯魚 - YouTube

出典:YouTube

相田翔子のWink時代

相田翔子は現在もかわいい

相田翔子のWink時代

相田翔子のWink時代

そんな相田翔子はアイドル時代からかわいいと評判が高く現在でも劣化することなくキレイと言われています。

相田翔子は現在も美し過ぎる!?

相田翔子は現在も美し過ぎる!?

90年代に大ヒットを飛ばし、その後はタレント・女優として活動しています。
そんな相田さんなのですが、相田さんの劣化しない肌の秘密が話題になっているそうです。

いつまでも若々しい肌を保っている秘訣としては相田さんは半身浴とリンパマッサージをかかさずに行い、さらに家事が趣味なので体を良く動かしていることから肌が劣化しないと言われているそうです。

相田翔子の現在は

今もよくテレビに出ています

今もよくテレビに出ています

1996年にWinkの活動が停止となり、相田翔子はソロでの音楽活動後は数々のドラマやバラエティなどに出演しています。
また相田翔子は天然キャラとしても注目を集めており、バラエティ番組の他に女優としてもサスペンスものを中心に出演しています。

子供も出産

子供も出産

相田翔子の現在は2008年に相澤宏光さんと結婚されておりお子様もおられます。現在も芸能活動を続けられております。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

さくら学院の卒業生の現在は?その後まとめ【BABYMETAL・松井愛莉・三吉彩花など…

女性アイドルグループ「さくら学院」の卒業生のその後の活躍をまとめています。BABYMETAL・松井愛莉・三吉…

geinou_otaku / 4186 view

でんぱ組.incが解散?メンバー不仲が原因?真相を徹底調査

少し変わったテイストで注目を集めているアイドルグループのでんぱ組.incなのですがメンバーの不仲や解散説が囁…

totsu1102 / 814 view

紗綾の身長や体重!太ったむちむちスタイルがかわいい画像も大量まとめ

グラビアアイドルとして活躍する紗綾の身長や体重、そして太ってむちむちスタイルな紗綾のかわいい画像を大量にまと…

geinou_otaku / 2145 view

スターダスト所属のアイドルグループ人気ランキングTOP10【最新版】

コチラの記事ではスターダストプロモーションに所属しているアイドルグループの人気ランキングを発表します。どのア…

KUNOTAN / 1581 view

松田聖子と郷ひろみの熱愛から破局までの真相を徹底検証!

松田聖子と郷ひろみの熱愛から破局までを徹底解説!破局の理由はいったい何だったのでしょうか。破局してから36年…

マギー / 2266 view

都丸紗也華の彼氏はマホト?熱愛の噂の真相を徹底調査!結果は…

グラビアアイドルとして話題沸騰中の都丸紗也華に彼氏が発覚?都丸紗也華の彼氏の噂があるマホトという人物について…

totsu1102 / 2222 view

【ハーフ】マーシュ彩の身長と体重&2歳下の妹やかわいい画像まとめ【セブンティーン専属…

「第2の1000年に一度のアイドル」として注目を浴びているマーシュ彩の身長や体重、2歳歳下の妹、そして躍進の…

geinou_otaku / 1785 view

橋本環奈の父親と母親は?ハーフで目が茶色い?噂の真実まとめ【画像あり】

橋本環奈の目の色が茶色いことが理由でハーフ疑惑が浮上!さらに母親との画像が出回ったことでその疑惑の真相が明ら…

geinou_otaku / 2837 view

アイドルCoCoは不仲だった?解散理由も総まとめ

1990年前後にかけて活躍したアイドルグループCoCo(ココ)。メンバー同士が不仲だったとの噂もあるようです…

sagada / 2915 view

天使すぎる橋本環奈の幼少期&すっぴん&メガネ画像まとめ【かわいい画像大量】

天使すぎるアイドルとして現在、大活躍中の橋本環奈の幼少期、すっぴん、そしてメガネ画像を大量にまとめています。…

geinou_otaku / 2317 view

橋本環奈の出身中学や高校まとめ!Twitterの同級生友人の発言もあり【天使すぎるア…

“1000年に1人の美少女”として、CMにバラエティに引っ張りだこの橋本環奈。彼女の出身中学「福岡市立城南中…

geinou_otaku / 1997 view

「=LOVE(イコールラブ)」は恋愛容認グループ!?1stシングルが発売されAKB4…

指原莉乃プロデュースの声優アイドルユニット「=LOVE(イコールラブ)」が、9月6日、遂にメジャーデビューと…

AKB48オタク / 637 view

松下玲緒菜の本名・年齢・高校・彼氏!気になる情報を総まとめ

アイドルグループ「まねきケチャ」のセンター松下玲緒奈。ソロでプレイボーイの表紙と巻頭グラビアを飾るなど今後の…

sagada / 1880 view

齊藤なぎさはカラコン?奇跡の一枚で目がかわいいと拡散必須!

=LOVE(イコラブ)のメンバー齊藤なぎささんの黒目にカラコン疑惑が浮上!目が大きくてかわいい女の子ですが、…

マギー / 1473 view

冨田真由の現在の状態!顔に傷?目の失明や眼帯の噂はデマ【画像あり】

2016年5月に起こったアイドル刺傷事件の被害者である冨田真由の現在の容態について画像と共にまとめています。…

geinou_otaku / 1511 view

GANG PARADEカミヤサキが「峯岸みなみ坊主謝罪」を揶揄!新曲「FOUL」MV…

丸刈り坊主謝罪騒動が話題になった峯岸みなみですが、このたび、今さら峯岸の坊主騒動を揶揄するアイドルグループが…

AKB48オタク / 844 view

武藤彩未の現在!脱退・活動休止の理由は太ったから?復帰までまとめ【元さくら学院】

元さくら学院の武藤彩未は現在太った?武藤彩未のグループ脱退〜活動休止の理由〜復帰までをまとめました!

cibone / 1404 view

齋藤飛鳥の身長や体重は?顔の大きさや頭周りなど抜群のスタイルも徹底調査!

アイドル界最小クラスの小顔の持ち主!乃木坂46齋藤飛鳥さんのその小さな顔や頭周りの大きさ、8頭身の抜群のスタ…

samax82 / 8598 view

昔の女性アイドル人気ランキング25【個人・70年/80年/90年】

こちらでは個人で活躍していた女性アイドル人気ランキングを発表します!アイドル黎明期の70年、絶頂期の80年、…

KUNOTAN / 5985 view

渡辺満里奈の昔・若い頃がかわいい!現在の劣化は髪型が原因?【画像多数】

元おニャン子クラブの渡辺満里奈の昔・若い頃がかわいいと言われています。また現在は劣化していますが髪型が原因と…

totsu1102 / 3405 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

「手塚せいあ」の年齢や性格は?橋本環奈をDisるもかわいくないブスと総ツッコミ!【比…

自称「橋本環奈よりもかわいいアイドル」フルーティー手塚せいあの年齢や性格、ネット民から「かわいくない」と言わ…

geinou_otaku / 1670 view

加藤沙耶香の現在!結婚相手の旦那・子供まとめ【元アイドリング】

元アイドリング1号の加藤沙耶香さんが結婚を発表しました。この記事では加藤沙耶香さんの結婚相手の旦那や子供、そ…

cibone / 959 view

Fairiesの脱退メンバーや解散の噂&現在の活動まとめ!

ダンスを中心としたアイドルグループであるFairiesですがメンバーの脱退が相次いでいます。その理由は何なの…

totsu1102 / 3175 view

さくら学院・岡崎百々子が卒業後に留学する理由は?出身中学も調査

岡崎百々子がさくら学院を卒業して留学に行くことが明らかになりました!その理由や岡崎百々子の出身中学について調…

cibone / 2044 view

BiSHの人気曲ランキングTOP15&アルバム5選【動画あり・最新版】

「楽器を持たないパンクバンド」ことBiSH。その肩書きから激しい楽曲ばかりを想像しがちですが、実際はもっと幅…

cibone / 502 view

東京パフォーマンスドール初代メンバー人気順ランキングまとめ

新しく再結成された東京パフォーマンスドールですが、初代のメンバーをご存知でしょうか。当時の東京パフォーマンス…

totsu1102 / 3467 view

塩対応の意味・由来とは?AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題

元AKB48のぱるること島崎遥香の握手会などで話題になった「塩対応」という言葉の意味や由来についてまとめまし…

akb48er / 2462 view

Dream5の解散理由とは?脱退メンバーや現在も総まとめ

妖怪体操で一世を風靡したアイドルグループDream5なのですが現在は解散しています。Dream5の脱退メンバ…

totsu1102 / 8984 view

最上もがのすっぴんに整形疑惑!きゃりー似でかわいい髪型画像もまとめ!

でんぱ組.incの元メンバー最上もがのすっぴん画像に整形疑惑が浮上。昔の画像と比較しながら検証しています。ま…

geinou_otaku / 1105 view

中村静香の胸は父親が作った!?実家・家族情報まとめ

グラビアモデルや女優として活躍している中村静香の実家や家族についてまとめています。なんと…驚くべきことに中村…

geinou_otaku / 1930 view

夢アド京佳の本名は?前田希美がいとこ?高校や彼氏も徹底調査!

アイドルグループ夢みるアドレセンスの元メンバー京佳。そんな京佳の本名や高校、彼氏の存在、さらにいとこがモデル…

totsu1102 / 959 view

さくら学院メンバー24名の人気順ランキングをまとめ【最新版】

アミューズ所属のアイドルグループ「さくら学院」のメンバーを人気順にランキングしています。1位に輝いたのは………

geinou_otaku / 1539 view

武田玲奈の彼氏はバトシン? 高校時代の元カレとのキス画像あり

モデルや女優として活躍している武田玲奈の彼氏(バトシン)についてまとめています。武田玲奈が高校生時代に撮影し…

geinou_otaku / 2240 view

金澤有希の現在!AKB卒業理由~SUPER☆GiRLS加入まで総まとめ

SUPER☆GiRLSのメンバーで、元AKB48研究生の金澤有希さんがAKBを卒業した理由について調査!同期…

cibone / 911 view

マジパン清水ひまわりの本名と身長&かわいい画像を大量まとめ

女性アイドルグループ、マジカル・パンチラインの人気メンバー清水ひまわり。高身長でモデル並みにかわいいと評判で…

sagada / 1015 view

新田恵利が病気「脳動脈瘤」で手術!術前後の様子まとめ

元おニャン子クラブと新田恵利は病気だったことがあり「脳動脈瘤」で手術した過去があるようです。新田恵利の病気「…

totsu1102 / 584 view

新田恵利の若い頃がかわいい!昔なぜ人気の理由も徹底紹介【画像多数】

おニャン子クラブの中でも特に高い人気を誇る新田恵利ですが、若い頃はかわいいと言われています。昔はなぜ人気があ…

totsu1102 / 1562 view

福原遥の彼氏&熱愛情報! 本命はジャニーズ中島健人?白石隼也?

まいんちゃんの愛称で人気を誇る福原遥に熱愛彼氏の噂です。しかも、お相手はSexy Zoneの中島健人と言われ…

geinou_otaku / 1382 view

松下玲緒菜の本名・年齢・高校・彼氏!気になる情報を総まとめ

アイドルグループ「まねきケチャ」のセンター松下玲緒奈。ソロでプレイボーイの表紙と巻頭グラビアを飾るなど今後の…

sagada / 1880 view

福原遥と橋本環奈が似てる!かわいい画像を大量まとめ!

まいんちゃんこと福原遥と「千年に一人の逸材」こと橋本環奈が激似と話題になっています。そこでこの記事では、世間…

geinou_otaku / 1555 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング