スポンサードリンク

相田翔子とは

相田翔子のプロフィール

相田翔子のプロフィール

芸名 / 読み 相田 翔子 / あいだ しょうこ
誕生日 2月23日
出身地 東京都
身長 / 血液型 160.0cm / B型
正座 / 干支 うお座 / 戌年

もとは女子プロレスラー希望

もとは女子プロレスラー希望

もともとはプロレスラーになりたかった相田翔子でした全日本女子プロレスの入団テストに落ちてしまいます。
その後、同級生に連れられて芸能プロダクションのオーディションに参加すると、不合格となったものの、モデルとしてスカウトを受けます。

Winkとしてデビュー

Winkとしてデビュー

高校卒業後の1988年4月には、第7代目のミスアップ・グランプリ受賞者である鈴木早智子と共にアイドルユニット「Wink」としてデビューします。

笑わないアイドル

笑わないアイドル

Winkは「笑わないアイドル」として知られていました。ですが80〜90年代を代表するアイドルグループとして人気が高かったそうです。

相田翔子の結婚事情

医師と結婚

医師と結婚

相田翔子が結婚したのは2008年7月でした。
結婚相手の旦那の名前は相澤宏光で職業は医師です。

結婚したのは2008年ということですが、相田翔子が38歳の時に結婚した計算になります。これほど結婚するタイミングが遅れたのは、やはりアイドルだったことも関係しているのでしょうか?
アイドル=恋愛禁止という暗黙の認識があるように思えますが、その影響もあって、恋愛をするのを避けてきたため、結婚するのがこれほど遅くなったように思えますね。

相澤宏光

相澤宏光

相澤 宏光(あいざわ ひろみつ)は、日本の医師。実父は元衆議院議員の相澤英之、実母は女優の司葉子。
帝京大学医学部卒業後、都内総合病院麻酔科医長、シロノクリニック医局長を経て、2015年より表参道美容皮膚科 原宿本院院長。日本麻酔科学会専門医、日本レーザー医学会認定医、日本抗加齢医学会専門医、日本皮膚科学会、日本臨床麻酔科学会所属。

またスゴイことに相澤さんの父親は元衆議院議員の相澤英之さんで、母親は女優の司葉子だということでしょうか。
母親である司葉子自身が、”日本一の山林地主”と呼ばれた鳥取の名家出身ですから、家庭でも品格ある子育てを行っていたに違いありません。そんな司葉子の夫であり、息子の父親である相澤英之は、1976~2003年まで、衆議院選挙に9期連続で当選した元大物政治家で、現職は弁護士です。元は官僚だったそうですが、司葉子の地元・鳥取県から出馬し、1990年には、第2次海部内閣で初入閣も果たしています。
このことからも相澤さんの両親がいかにすごいということがわかりますね。

馴れ初めはホームパーティー

馴れ初めはホームパーティー

2人の馴れ初めは軽井沢で行われた「ホームパーティー」で知り合ったようです。
このパーティーで会話をしていく中で相澤氏の方から結婚について質問をします。パーティーでの出会いはあくまでもきっかけで、その後グループ交際を経て熱愛に発展し、結婚に至ったそうです。

嫁と姑の問題勃発?

嫁と姑の問題勃発?

ところが結婚当初から相田翔子と旦那の母である女優の司葉子との嫁姑問題が噂されています。

結婚には反対されていた?

結婚には反対されていた?

エリート家系の三男と結婚したために人間関係に苦労しそうなことは安易に想像ができます。
相田翔子と相澤宏光の結婚報道が明らかになってからも母の司葉子はコメントを出さないままです。2人の結婚には反対していたのではないでしょうかとも予測されます。

「翔子ちゃんは、新居のリフォーム完成までの仮住まいとして、義父母宅に同居しているんでしょう。嫁姑の仲がうまくいっているからこそできる、最高の気配りですよね。夫の宏光さんは相澤家の三男とはいえ、長男次男は前妻の子。司さんの実子は宏光さんだけですから、翔子ちゃんは“義母に何かあったら私がお世話を”と覚悟を決めて、夫の実家近くに家を買う決断をしたのだと思います」(芸能リポーター・城下尊之さん)
現在は円満なようです

現在は円満なようです

心配していた姑関係ですが、現在は円満なようです。

相田翔子の子供は

女の子を出産

女の子を出産

相田翔子と旦那の間には2013年1月13日に第1子の子供が生まれています。性別は娘で、名前は残念ながら「非公開」です。
現在は母親として、子供の面倒を見ながら子育てに奮闘しているようですね。母親として育児をしながら、夫の面倒を見るというのはかなり大変でしょう。

子供に障害?

子供に障害?

また娘については、「障害」と言うワードでも多く検索されているようですが、この障害に関しての情報はまったく信ぴょう性はありません。
相田さん本人も「とってもヤンチャな女の子」と、お子さんの元気な成長振りをアピールしています。

2か月も早い「早産」だった

2か月も早い「早産」だった

障害との噂の発端としては相田翔子が娘を出産したのが42歳で、出産予定日よりも2か月も早い「早産」という事もあって、そんな話が出てきたようです。
またその早産が裏目に出てしまい、相田さんがお子さんの名前に関しては予定日よりも早かったことで考えておらず、名前を考えたもののお姑さんにどれも却下され結果的にはお姑さんが名付けられたそうです。

成城幼稚園に通う?

成城幼稚園に通う?

2017年現在は、子供の年齢も4歳になっているため幼稚園に通う年頃です。その気になる幼稚園ですが「成城幼稚園」では?と囁かれています。

子供の将来は医者で決定?

子供の将来は医者で決定?

娘の将来については、姑の司葉子さんは「医師」にさせたい気持ちが強いようです。子供の名前についても相田翔子が一生懸命に考えた候補は全部ボツになり、母の司葉子が考えた名前に決まっているという件からも伺えますね。

相田翔子の旦那と子供についてまとめ

相田翔子は子育て奮闘中

相田翔子は子育て奮闘中

今回は相田翔子の旦那と子供についてまとめてみました。旦那さんは相澤 宏光という名前のお医者さんです。旦那さんの父親は元国会議員、母親は女優の司葉子というエリートです。

子供は女の子が一人のようです。現在も夫婦生活はもちろん子育てにも奮闘しており幸せな暮らしを送っている相田翔子の今後の活動にも期待ですね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

明日花キララが顔の整形を告白!昔と現在を比較【過去~最新画像あり】

男性からはもちろん、綺麗なルックスで女性からも人気のある元セクシー女優の明日花キララさん。以前から整形疑惑が…

kii428 / 120483 view

亀田姫月はブサイク勘違い?鼻整形のために現在はボクシングまで総まとめ

亀田三兄弟でおなじみの亀田家ですが、実は亀田姫月という長女もいます。昔はブサイクなのに勘違いしてたが現在はか…

sagada / 10863 view

小保方晴子と笹井芳樹の関係!自殺の真実も公開

「STAP細胞はあります!」リケジョの星として一躍有名になった小保方晴子さん。師弟関係にある共同研究者の笹井…

マギー / 24052 view

女性大食いタレントかわいいランキングTOP25【最新版】

ギャル曽根をはじめ、現在多数の女性大食いタレントがいますが、誰が一番かわいいのか気になる方も多いはず。という…

sagada / 61854 view

久松郁実のすっぴんはかわいくない!?メイク術も徹底調査

モデルやタレントとして活躍する久松郁実が「すっぴんの時は居留守」発言で大炎上。その一連の流れをまとめていると…

geinou_otaku / 6262 view

神田沙也加の元旦那は村田充!馴れ初めから結婚と子供・離婚原因を総まとめ

2021年に亡くなられた神田沙也加さん。2017年には村田充さんと電撃結婚したことでも話題となりました。神田…

マギー / 10642 view

森下悠里の本名&実家や父親情報!母と兄やセレブな噂も総まとめ

セレブグラドルとして一世風靡した森下悠里さん。本名いったい何なのでしょうか?実家が超お金持ちとの噂もあります…

マギー / 12930 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

尾崎ナナの結婚と旦那情報!妊娠と出産や子供の性別は?

元グラビアアイドルの尾崎ナナさんの結婚についてまとめました!旦那さんと子供についても考察!妊娠と出産の発表を…

マギー / 6444 view

高木美保が高樹沙耶の逮捕で困惑!炎上遍歴も総まとめ

コメンテーターとして活躍中の高木美保さんに関する記事です。同じ苗字の高樹沙耶さん逮捕で高木さんも困惑!?そし…

KUNOTAN / 5030 view

眞子さまの彼氏スキャンダル!小室圭との横浜デート画像流出まとめ

小室圭さんと結婚された秋篠宮家の長女・眞子さまですが、2016年に小室さんとの横浜デートの様子をスクープされ…

geinou_otaku / 8890 view

浅田好未の顔変わった?昔と現在の画像で検証!

元パイレーツの浅田好未さん。顔が変わったとネットがざわつく事態となっています。そこで、昔と現在の画像を揃えて…

マギー / 20261 view

愛子さまの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本の皇族で、徳仁様(第126代天皇)と雅子様(皇后)の間に生まれた第1皇女子である「愛子さま」。明仁様(上…

さくら / 5353 view

アッキーナ南明奈の現在!消えた理由は黒い噂が原因か【情報まとめ】

アッキーナこと南明奈がテレビから消えた理由と黒い噂についてご紹介します。南明奈の現在までの活躍について情報を…

マギー / 13992 view

裏アカ流出の芸能人ランキングTOP11【最新版】

多くの芸能人が持っているとされる「裏アカウント」。こちらではそんな裏垢が流出してしまった芸能人11名を発表し…

KUNOTAN / 47006 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);