スポンサードリンク

相田翔子とは

相田翔子のプロフィール

相田翔子のプロフィール

芸名 / 読み 相田 翔子 / あいだ しょうこ
誕生日 2月23日
出身地 東京都
身長 / 血液型 160.0cm / B型
正座 / 干支 うお座 / 戌年

もとは女子プロレスラー希望

もとは女子プロレスラー希望

もともとはプロレスラーになりたかった相田翔子でした全日本女子プロレスの入団テストに落ちてしまいます。
その後、同級生に連れられて芸能プロダクションのオーディションに参加すると、不合格となったものの、モデルとしてスカウトを受けます。

Winkとしてデビュー

Winkとしてデビュー

高校卒業後の1988年4月には、第7代目のミスアップ・グランプリ受賞者である鈴木早智子と共にアイドルユニット「Wink」としてデビューします。

笑わないアイドル

笑わないアイドル

Winkは「笑わないアイドル」として知られていました。ですが80〜90年代を代表するアイドルグループとして人気が高かったそうです。

相田翔子の結婚事情

医師と結婚

医師と結婚

相田翔子が結婚したのは2008年7月でした。
結婚相手の旦那の名前は相澤宏光で職業は医師です。

結婚したのは2008年ということですが、相田翔子が38歳の時に結婚した計算になります。これほど結婚するタイミングが遅れたのは、やはりアイドルだったことも関係しているのでしょうか?
アイドル=恋愛禁止という暗黙の認識があるように思えますが、その影響もあって、恋愛をするのを避けてきたため、結婚するのがこれほど遅くなったように思えますね。

相澤宏光

相澤宏光

相澤 宏光(あいざわ ひろみつ)は、日本の医師。実父は元衆議院議員の相澤英之、実母は女優の司葉子。
帝京大学医学部卒業後、都内総合病院麻酔科医長、シロノクリニック医局長を経て、2015年より表参道美容皮膚科 原宿本院院長。日本麻酔科学会専門医、日本レーザー医学会認定医、日本抗加齢医学会専門医、日本皮膚科学会、日本臨床麻酔科学会所属。

またスゴイことに相澤さんの父親は元衆議院議員の相澤英之さんで、母親は女優の司葉子だということでしょうか。
母親である司葉子自身が、”日本一の山林地主”と呼ばれた鳥取の名家出身ですから、家庭でも品格ある子育てを行っていたに違いありません。そんな司葉子の夫であり、息子の父親である相澤英之は、1976~2003年まで、衆議院選挙に9期連続で当選した元大物政治家で、現職は弁護士です。元は官僚だったそうですが、司葉子の地元・鳥取県から出馬し、1990年には、第2次海部内閣で初入閣も果たしています。
このことからも相澤さんの両親がいかにすごいということがわかりますね。

馴れ初めはホームパーティー

馴れ初めはホームパーティー

2人の馴れ初めは軽井沢で行われた「ホームパーティー」で知り合ったようです。
このパーティーで会話をしていく中で相澤氏の方から結婚について質問をします。パーティーでの出会いはあくまでもきっかけで、その後グループ交際を経て熱愛に発展し、結婚に至ったそうです。

嫁と姑の問題勃発?

嫁と姑の問題勃発?

ところが結婚当初から相田翔子と旦那の母である女優の司葉子との嫁姑問題が噂されています。

結婚には反対されていた?

結婚には反対されていた?

エリート家系の三男と結婚したために人間関係に苦労しそうなことは安易に想像ができます。
相田翔子と相澤宏光の結婚報道が明らかになってからも母の司葉子はコメントを出さないままです。2人の結婚には反対していたのではないでしょうかとも予測されます。

「翔子ちゃんは、新居のリフォーム完成までの仮住まいとして、義父母宅に同居しているんでしょう。嫁姑の仲がうまくいっているからこそできる、最高の気配りですよね。夫の宏光さんは相澤家の三男とはいえ、長男次男は前妻の子。司さんの実子は宏光さんだけですから、翔子ちゃんは“義母に何かあったら私がお世話を”と覚悟を決めて、夫の実家近くに家を買う決断をしたのだと思います」(芸能リポーター・城下尊之さん)
現在は円満なようです

現在は円満なようです

心配していた姑関係ですが、現在は円満なようです。

相田翔子の子供は

女の子を出産

女の子を出産

相田翔子と旦那の間には2013年1月13日に第1子の子供が生まれています。性別は娘で、名前は残念ながら「非公開」です。
現在は母親として、子供の面倒を見ながら子育てに奮闘しているようですね。母親として育児をしながら、夫の面倒を見るというのはかなり大変でしょう。

子供に障害?

子供に障害?

また娘については、「障害」と言うワードでも多く検索されているようですが、この障害に関しての情報はまったく信ぴょう性はありません。
相田さん本人も「とってもヤンチャな女の子」と、お子さんの元気な成長振りをアピールしています。

2か月も早い「早産」だった

2か月も早い「早産」だった

障害との噂の発端としては相田翔子が娘を出産したのが42歳で、出産予定日よりも2か月も早い「早産」という事もあって、そんな話が出てきたようです。
またその早産が裏目に出てしまい、相田さんがお子さんの名前に関しては予定日よりも早かったことで考えておらず、名前を考えたもののお姑さんにどれも却下され結果的にはお姑さんが名付けられたそうです。

成城幼稚園に通う?

成城幼稚園に通う?

2017年現在は、子供の年齢も4歳になっているため幼稚園に通う年頃です。その気になる幼稚園ですが「成城幼稚園」では?と囁かれています。

子供の将来は医者で決定?

子供の将来は医者で決定?

娘の将来については、姑の司葉子さんは「医師」にさせたい気持ちが強いようです。子供の名前についても相田翔子が一生懸命に考えた候補は全部ボツになり、母の司葉子が考えた名前に決まっているという件からも伺えますね。

相田翔子の旦那と子供についてまとめ

相田翔子は子育て奮闘中

相田翔子は子育て奮闘中

今回は相田翔子の旦那と子供についてまとめてみました。旦那さんは相澤 宏光という名前のお医者さんです。旦那さんの父親は元国会議員、母親は女優の司葉子というエリートです。

子供は女の子が一人のようです。現在も夫婦生活はもちろん子育てにも奮闘しており幸せな暮らしを送っている相田翔子の今後の活動にも期待ですね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

上原美優とオードリー春日俊彰の仲や関係は?熱愛や破局の噂もまとめ

24歳で命を絶ったタレントの上原美優さん。生前熱愛関係にあったと報道された男性の中にお笑い芸人オードリーの春…

さくら / 1020 view

【シノラー】篠原ともえはかわいい&美人!昔から現在を総まとめ!

現在デザイナーやタレントとして活躍中の篠原ともえ。昔はシノラーブームを巻き起こし社会現象になりました。そんな…

sagada / 11860 view

小日向しえ&田中直樹の離婚原因は?浮気相手が特定された噂の真相も調査

小日向しえと田中直樹の離婚が2017年5月に発表されました。離婚原因は小日向しえの浮気だとネット上で噂が飛び…

マギー / 47339 view

福原遥の身長や体重!スタイル維持ダイエット方法4選も総まとめ

「まいんちゃん」の愛称で親しまれている福原遥の身長や体重、そして抜群のスタイルをキープするダイエット方法をま…

geinou_otaku / 13258 view

佐藤栞里の目は斜視だけど可愛い!これ見てもブサイクって言える!?

バラエティを中心に引っ張りだこの佐藤栞里の目が斜視であるという噂を検証しています。中には斜視だからブサイク……

geinou_otaku / 14595 view

紗栄子の性格5つの特徴!高校と大学など学歴も総まとめ

紗栄子の性格と高校、大学の学歴についてまとめました。セレブを虜にする男ウケする性格とは一体。二人の息子をロン…

マギー / 18106 view

デヴィ夫人の旦那&子供まとめ!娘と不仲の真相に迫る

現在バラエティー番組で欠かせない存在となっているデヴィ夫人。なぜ「夫人」と呼ばれているのか不思議に思っている…

マギー / 20308 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桐山瑠衣の引退の真相と現在!彼氏や枕が原因?情報まとめ

人気グラビアアイドルの桐山瑠衣、一時期引退していましたが、現在は復帰しています。桐山瑠衣の引退の真相は彼氏や…

sagada / 15810 view

広瀬アリスの本名とハーフ説!兄・妹の情報も総まとめ

セブンティーンモデルとして活躍し、現在も女優として活躍されている広瀬アリスさん。そんな広瀬アリスさんの本名や…

kii428 / 8249 view

森口博子のすっぴんがかわいい!メイクのポイントもまとめ

奇跡のアラフィフと言われるほど抜群の美しさをほっこる森口博子さん。なんとすっぴんもかわいいと話題となっていま…

マギー / 15646 view

山川恵里佳の現在!天てれ司会など若い頃&最近の容姿まとめ

バラエティタレントで現在はママタレントしても活躍している山川恵里佳さんですが、天てれに出演していた若い頃がと…

マギー / 9434 view

高岡由美子の現在!今の年齢・仕事・恋愛・自宅まとめ

女優の高岡早紀さんの妹であり、元Jリーガーの本田泰人さんの元嫁として有名な高岡由美子さん。 今回は高岡由美…

さくら / 5085 view

藤崎奈々子の現在&彼氏や結婚情報!長い事実婚状態の相手と入籍

藤崎奈々子の現在は長年同棲していた事実婚の相手と入籍しています。また、しばらく結婚をしなかった理由についても…

マギー / 9180 view

原千晶の現在!子宮頸がんのステージと今の病状まとめ

タレントの原千晶さん、実は子宮頸がんでステージ3となり子宮の全摘出手術をしていた過去があるのです。現在は定期…

マギー / 6522 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);