スポンサードリンク

▼たかみなの母親が起こした事件の内容

皆さんは「たかみな母の事件」を覚えているだろうか?

皆さんは「たかみな母の事件」を覚えているだろうか?

既に「忘れていた」と思われる人も多いだろう。過去に衝撃的な事件として取り上げられた元AKB48総監督・高橋みなみの母親による事件。AKBにとってかなり大きな事件にも関わらず、記憶にあまり残らないのはなぜだろうか?いや、「あえて残さなかった」という方が正しいだろう。全盛期のAKB時代に起きた事件なだけに何かしらの圧力によりもみ消された可能性があるとの噂だ。

今回はそんな忘れてしまいそうな事件に関する内容とその衝撃的な真実をご紹介。たかみなの母親は実は悪くなかった!?と思っていただけるような真相かも知れない・・・

母親と高橋みなみは仲良し

母親と高橋みなみは仲良し

過去には番組内で高橋親子で旅をするという企画も放送された。番組内では親子の仲むつましい姿が描かれていた。当時の印象からまさかあんな事件が起きるなんても思ってもみなかった人も多いはずだ。事件の報道を聞いた高橋みなみはいったいどういう心境で活動をしていたのだろうか・・・

●高橋みなみの母が起こした事件内容

グループ全体のリーダー格でもある高橋みなみの母親が15歳の少年との容疑で逮捕され、 書類送検されていたというこのスクープ。 この事件は昨年10月、傷害事件で3人の少年が逮捕された際に、そのうちのひとりが、 高橋の母親と関係にあったことを告白したことで発覚した
高橋の母親は八王子署の事情聴取に対し、 「長男の先輩にしつこく迫られ、仕方なく関係を持った」と供述。 高橋の母は、同誌の直撃取材に対しノーコメントだったが、 弟は「おふくろがパクられたのはおかしいと思う。ただそれだけ」と事件を認めているという。
相手は高橋みなみの息子(弟、中3)の友人。 母ひとみさんは離婚し、現在独身。 たかみなの弟は地元でも有名なヤンキーでたかみな実家が たまり場になっていたという。 その中の一人、息子の先輩であるヤンキー少年と何度か関係をもったという。 行為をしたいきさつは、ヤンキー先輩がたかみな母に しつこく迫りイヤイヤ・・という流れのようだ。たかみな母は 既に略式起訴され、50万円の罰金刑が確定している。

事件が判明した原因は、全く別の事件からだった・・・

たかみな母に横行を起こした少年が別の暴行事件で取り調べを受けている際に「高橋みなみの母親とも関係を持った・・・」という発言からこの事件が顕になったようだ。

●母親の事件報道を受けてたかみなは・・・

たかみな本人の口からは・・・

たかみな本人の口からは・・・

「皆さんお伝えする事が遅くなりごめんなさい。この度はご心配をお掛けししてしまった事そして 大変お騒がせさせてしまった事 本当に申し訳ありませんでした、本当にごめんなさい」(原文ママ)
と謝罪した。


のみ。これ以上のコメントは一切なかった。実際に自分の母親がこのような事件に巻き込まれたらこうして公の場に出て発言する勇気もないだろうが・・・そのあたりのたかみなの勇気を称えるべきだろう。

●高橋みなみの弟がこちら

右下「たかし」が高橋みなみの弟

右下「たかし」が高橋みなみの弟

弟のたかしは地元でも有名なヤンキーグループに属していたようだ。高橋みなみの実家をグループの溜まり場としていたそうである。たしかにこの画像を見る限り高橋みなみに似ているとも言えない・・・

「美形のヤンキー」な印象だが・・・まるでアニメに出てきそうな感じがする。かなりモテたのではないだろうか・・・

実家近くの住民が語る。
「高橋さんの弟は、公立中学に通う3年生ですが、逮捕された少年たちと同世代です。彼らはこのあたりでは有名なヤンキーで、昨年の秋頃までは不良仲間が自宅マンションをたまり場にしていました。近所では『お母さんがいるのに、どうして注意しないのかしら』と言われていました。あまりにもうるさいので、何度も警察を呼びましたが、効き目はありませんでした」
年上の少年たちと行動を共にすることも多く、不良仲間が夜中に高橋の実家マンション一階の窓を叩き、弟を呼び出す姿がたびたび目撃されている。

▼たかみな母の事件の真相は実は・・・

真相とは全く違った角度から報道を起こした文春

真相とは全く違った角度から報道を起こした文春

今回の事件の真相は「高橋みなみの母親が少年に対し、行為を行った」と報道されているが、実はその意味が違った形で捉えられており、報道されている。

加害者なイメージを強く持たされたたかみな母だが、実は「被害者」という面もあった。それはなぜか?ヤンキーグループの少年から「息子を良くして欲しければ、関係を持たせろ」という半ば恐喝にも思えるような行為に巻き込まれたからである。

しかし世間はそれを違ったイメージで捉えられている。「加害者」ではなく「被害者」という認識をここでもっていただきたい。

高橋みなみの母親は、芸能界入りした娘を助けて応援する一方、息子を溺愛する一面もあり、高橋みなみの弟と親しかった少年Aは、弟との関係を盾に母親へ迫ったとされ、母親は息子可愛さのあまりに断ることができず、数回に渡って少年Aと関係を持ったという。
まとめると・・・

まとめると・・・

たかみなに合わせろと脅迫される

それにより息子が不登校

しかしヤンキーグループとつるむように

リーダー格の一人に脅迫され行為に

たかみな母自身が行為をせがんだように報道される

▼たかみなの母親の現在は「生活保護」??

現在は・・・

現在は・・・

たかみな母の事件後の現在は一体どのようになっているのだろうか?調べたところ特にそこに関する記事はなかった。しかし、気になる点が1つ。調べていく中で「生活保護」というキーワードが浮かび上がってきたことだ。

これは一体何を意味しているのだろうか?現在は生活保護を受けて生活していると意味なのか?
おそらくだが、それはないように思える。高橋みなみの収入があるからだ。彼女ほど人気があれば年収ベースではかなりの金額をもらっていることになるだろう。その状態で自身の親の生活ができないというのであれば高橋みなみの性格が疑われる。

▼秋元才加の「生活保護」の話題がたかみな母に飛び火した・・・

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重・ダイエット方法は?スタイル維持の秘訣まとめ

元AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。AKB48を牽引する存在の1…

cuopu41 / 14887 view

AKB加藤玲奈の私服は可愛い?ダサい?画像で徹底検証!

最近前髪を変えて雰囲気が変わってかわいいと話題のAKB48の加藤玲奈。ところが彼女の私服がどうやらネット上で…

totsu1102 / 6377 view

宮崎美穂は韓国旅行後に顔変わった?整形疑惑を画像で比較検証!

元AKB48の宮崎美穂ですが、韓国旅行後に目の涙袋など顔が変わったので整形疑惑が出ていたようです。噂は本当な…

sagada / 12244 view

大島優子のタバコ喫煙疑惑&消えたと噂の現在の活動まとめ!

元AKB48の大島優子に浮上したタバコ喫煙疑惑や、消えた……と噂の現在の活動の様子をまとめています。

geinou_otaku / 8029 view

【クビ】AKB西野未姫が卒業という名の解雇!激太りスキャンダルデブに大和田南那ともど…

AKB48から卒業を発表した西野未姫。元ジャニーズとの深夜徘徊デートをスクープされ大炎上していた西野未姫が、…

AKB48オタク / 9473 view

【ぱるる】島崎遥香の現在がブサイクすぎる!?鼻の整形が悪手に?ネットの反応や画像まと…

ぱるること島崎遥香の顔が「変わり過ぎ」「ブサイク」とファンの間では話題に。鼻を整形したのが完全に悪手だったと…

AKB48オタク / 17453 view

慶応大学・竹内美宥の出身高校は?干された理由や卒業情報もあり【画像あり】

元AKBのみゆみゆこと竹内美宥の出身高校や通っている慶應大学、そして干された理由や卒業情報などまとめています…

geinou_otaku / 5852 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【激やせ】AKB向井地美音の身長や体重は?最近は痩せすぎ?北原里英やももクロ百田夏菜…

AKB48の「みーおん」こと向井地美音の体型が痩せすぎと話題に!?かつて太っていたと言われていた頃との違いを…

AKB48オタク / 19063 view

【髪型】渡辺麻友(まゆゆ)の前髪の歴史をまとめてみた!!【画像・動画あり】

元AKB48のエース「渡辺麻友」。ザ・アイドルの「まゆゆ」は自身の前髪へのこだわりが凄かった!?画像でみる彼…

maturiki48 / 13380 view

元AKB大島麻衣の彼氏遍歴&結婚願望まとめ!元カレはたくさんいる?

元AKB48の大島麻衣。卒業後はマルチタレントとして活躍しています。そんな大島麻衣ですが彼氏はいるのでしょう…

sagada / 26860 view

チーム8「星空を君に」「思春期のアドレナリン」PV動画が名曲と話題に!「おだえり」こ…

躍進の続くチーム8。最近では、AKB48の46thシングル「ハイテンション」に収録されていた専用曲「星空を君…

AKB48オタク / 5973 view

阿部マリアの現在!AKB48からTPE48への移籍・グループ卒業後まとめ

AKB48の10期生メンバーとして活躍してきた阿部マリアですが、台湾にて発足する「TPE48」に移籍したこと…

AKB48オタク / 4306 view

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重・ダイエット方法は?スタイル維持の秘訣まとめ

元AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。AKB48を牽引する存在の1…

cuopu41 / 14887 view

仁藤萌乃の卒業理由と現在!彼氏バレのスキャンダルがあったって本当?【画像あり】

5期生としてAKBに入った仁藤萌乃は、サバサバした性格で沢山のファンを魅了してきました。そんな彼女のAKB時…

koyata / 12238 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);