スポンサードリンク

▼たかみなの母親が起こした事件の内容

皆さんは「たかみな母の事件」を覚えているだろうか?

皆さんは「たかみな母の事件」を覚えているだろうか?

既に「忘れていた」と思われる人も多いだろう。過去に衝撃的な事件として取り上げられた元AKB48総監督・高橋みなみの母親による事件。AKBにとってかなり大きな事件にも関わらず、記憶にあまり残らないのはなぜだろうか?いや、「あえて残さなかった」という方が正しいだろう。全盛期のAKB時代に起きた事件なだけに何かしらの圧力によりもみ消された可能性があるとの噂だ。

今回はそんな忘れてしまいそうな事件に関する内容とその衝撃的な真実をご紹介。たかみなの母親は実は悪くなかった!?と思っていただけるような真相かも知れない・・・

母親と高橋みなみは仲良し

母親と高橋みなみは仲良し

過去には番組内で高橋親子で旅をするという企画も放送された。番組内では親子の仲むつましい姿が描かれていた。当時の印象からまさかあんな事件が起きるなんても思ってもみなかった人も多いはずだ。事件の報道を聞いた高橋みなみはいったいどういう心境で活動をしていたのだろうか・・・

●高橋みなみの母が起こした事件内容

グループ全体のリーダー格でもある高橋みなみの母親が15歳の少年との容疑で逮捕され、 書類送検されていたというこのスクープ。 この事件は昨年10月、傷害事件で3人の少年が逮捕された際に、そのうちのひとりが、 高橋の母親と関係にあったことを告白したことで発覚した
高橋の母親は八王子署の事情聴取に対し、 「長男の先輩にしつこく迫られ、仕方なく関係を持った」と供述。 高橋の母は、同誌の直撃取材に対しノーコメントだったが、 弟は「おふくろがパクられたのはおかしいと思う。ただそれだけ」と事件を認めているという。
相手は高橋みなみの息子(弟、中3)の友人。 母ひとみさんは離婚し、現在独身。 たかみなの弟は地元でも有名なヤンキーでたかみな実家が たまり場になっていたという。 その中の一人、息子の先輩であるヤンキー少年と何度か関係をもったという。 行為をしたいきさつは、ヤンキー先輩がたかみな母に しつこく迫りイヤイヤ・・という流れのようだ。たかみな母は 既に略式起訴され、50万円の罰金刑が確定している。

事件が判明した原因は、全く別の事件からだった・・・

たかみな母に横行を起こした少年が別の暴行事件で取り調べを受けている際に「高橋みなみの母親とも関係を持った・・・」という発言からこの事件が顕になったようだ。

●母親の事件報道を受けてたかみなは・・・

たかみな本人の口からは・・・

たかみな本人の口からは・・・

「皆さんお伝えする事が遅くなりごめんなさい。この度はご心配をお掛けししてしまった事そして 大変お騒がせさせてしまった事 本当に申し訳ありませんでした、本当にごめんなさい」(原文ママ)
と謝罪した。


のみ。これ以上のコメントは一切なかった。実際に自分の母親がこのような事件に巻き込まれたらこうして公の場に出て発言する勇気もないだろうが・・・そのあたりのたかみなの勇気を称えるべきだろう。

●高橋みなみの弟がこちら

右下「たかし」が高橋みなみの弟

右下「たかし」が高橋みなみの弟

弟のたかしは地元でも有名なヤンキーグループに属していたようだ。高橋みなみの実家をグループの溜まり場としていたそうである。たしかにこの画像を見る限り高橋みなみに似ているとも言えない・・・

「美形のヤンキー」な印象だが・・・まるでアニメに出てきそうな感じがする。かなりモテたのではないだろうか・・・

実家近くの住民が語る。
「高橋さんの弟は、公立中学に通う3年生ですが、逮捕された少年たちと同世代です。彼らはこのあたりでは有名なヤンキーで、昨年の秋頃までは不良仲間が自宅マンションをたまり場にしていました。近所では『お母さんがいるのに、どうして注意しないのかしら』と言われていました。あまりにもうるさいので、何度も警察を呼びましたが、効き目はありませんでした」
年上の少年たちと行動を共にすることも多く、不良仲間が夜中に高橋の実家マンション一階の窓を叩き、弟を呼び出す姿がたびたび目撃されている。

▼たかみな母の事件の真相は実は・・・

真相とは全く違った角度から報道を起こした文春

真相とは全く違った角度から報道を起こした文春

今回の事件の真相は「高橋みなみの母親が少年に対し、行為を行った」と報道されているが、実はその意味が違った形で捉えられており、報道されている。

加害者なイメージを強く持たされたたかみな母だが、実は「被害者」という面もあった。それはなぜか?ヤンキーグループの少年から「息子を良くして欲しければ、関係を持たせろ」という半ば恐喝にも思えるような行為に巻き込まれたからである。

しかし世間はそれを違ったイメージで捉えられている。「加害者」ではなく「被害者」という認識をここでもっていただきたい。

高橋みなみの母親は、芸能界入りした娘を助けて応援する一方、息子を溺愛する一面もあり、高橋みなみの弟と親しかった少年Aは、弟との関係を盾に母親へ迫ったとされ、母親は息子可愛さのあまりに断ることができず、数回に渡って少年Aと関係を持ったという。
まとめると・・・

まとめると・・・

たかみなに合わせろと脅迫される

それにより息子が不登校

しかしヤンキーグループとつるむように

リーダー格の一人に脅迫され行為に

たかみな母自身が行為をせがんだように報道される

▼たかみなの母親の現在は「生活保護」??

現在は・・・

現在は・・・

たかみな母の事件後の現在は一体どのようになっているのだろうか?調べたところ特にそこに関する記事はなかった。しかし、気になる点が1つ。調べていく中で「生活保護」というキーワードが浮かび上がってきたことだ。

これは一体何を意味しているのだろうか?現在は生活保護を受けて生活していると意味なのか?
おそらくだが、それはないように思える。高橋みなみの収入があるからだ。彼女ほど人気があれば年収ベースではかなりの金額をもらっていることになるだろう。その状態で自身の親の生活ができないというのであれば高橋みなみの性格が疑われる。

▼秋元才加の「生活保護」の話題がたかみな母に飛び火した・・・

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋朱里は顔でかい&脇がヤバい?スタイルも画像で徹底検証

元AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、「顔がでかい」「脇がヤバい」という噂があるようです。高橋朱里のこれ…

sagada / 8870 view

本田仁美の高校は作新学院?出身中学や中退の噂も調査

AKB48/IZ*ONEのメンバーとして活動するひぃちゃんこと本田仁美さんの出身中学・高校について調査しまし…

cibone / 10244 view

【ガチ!?】フィーリングカップルでAKBと一般男性が合コン!!結果、柏木由紀りんはチ…

AKB48と公式に合コン、フィーリングカップルをするという神イベントが開催された。アイドルと恋愛するという誰…

maturiki48 / 4610 view

小顔すぎる市川美織の本当の身長・顔のサイズまとめ【かわいい画像も大量投下】

元AKB/NMBメンバーとして活躍していたフレッシュレモンこと市川美織が小顔すぎて凄い!本当の身長や顔の大き…

geinou_otaku / 9065 view

AKB入山杏奈は彼氏いる?熱愛スキャンダルを徹底調査!

AKB48の中堅メンバー入山杏奈。スタイルと美貌でファンを魅了しています。そんな入山杏奈ですが、スキャンダル…

sagada / 5101 view

元AKB成田梨紗の現在!結婚や旦那・10kg痩せたダイエット方法もまとめ

元AKBの人気メンバーの1人だった成田梨紗(なりたりさ)。卒業後に激太りし、その後10kg痩せたダイエット方…

koyata / 8604 view

【てごりん】AKB柏木由紀が手越祐也にTwitterで「私信」!?ゆきりんと手越は今…

手越祐也との熱愛スキャンダルで総選挙順位を落としたばかりの「ゆきりん」こと柏木由紀が、今度はTwitterで…

AKB48オタク / 7078 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大家志津香の実家と家族まとめ!父&母とのほっこりエピソードも紹介

元AKB48大家志津香の実家は和食料理屋「いけす料理磯太郎」を営まれているとのこと。ということで今回は大家志…

sagada / 9579 view

大堀恵の旦那と娘まとめ!結婚した金沢達也との子供のプリクラ画像もブログにアップ/卒業…

元AKB大堀恵はグループの中でも一際目立つ存在で、年少メンバー達を引っ張っていた。大堀恵は卒業後に夫の金沢達…

koyata / 11546 view

元AKB成田梨紗の現在!結婚や旦那・10kg痩せたダイエット方法もまとめ

元AKBの人気メンバーの1人だった成田梨紗(なりたりさ)。卒業後に激太りし、その後10kg痩せたダイエット方…

koyata / 8604 view

元AKB中西里菜の現在!結婚して旦那と子供がいた|AKB時代から現在までの活動まとめ…

元AKB48りこてぃんこと中西里菜は現在は結婚していて旦那と子供がいた!記事では中西里菜のAKB時代から現在…

akb48er / 25962 view

篠田麻里子のブランド「ricori」の倒産理由を振り返る【画像あり】

2014年に起こった篠田麻里子さんが手がけたブランド「ricori」の倒産事件。篠田麻里子さんのブランドの倒…

cibone / 24000 view

篠田麻里子の現在の髪型・メイク・私服を徹底調査!30歳になり大人クールに!

元AKB48の篠田麻里子さんの髪型、メイク、私服についてまとめました!30代になり大人クールに磨きのかかった…

cibone / 7185 view

【ぱるる劣化】島崎遥香が激痩せ!体重の変化を時系列で振り返る

塩対応のぱるるとして、良くも悪くも注目されてきた元AKB48の島崎遥香。ここ数年体重が落ち激やせ&劣化したと…

sagada / 20880 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);