スポンサードリンク

記事の前半から中盤で女子スノーボード選手の人気ランキングTOP12を、後半でTOP13~21を一挙にご紹介します。

女子スノーボード選手人気ランキング第12位は北京オリンピックのメダリスト!

冨田せな選手

冨田せな選手

冨田せな選手は1999年10月5日生まれ、新潟県出身のスノーボード選手です。3歳からスノーボードを始めた冨田せな選手は、中学校1年生で日本スノーボード協会公認プロ資格を取得しました。
2018年平昌五輪、2022年北京五輪と、2大会連続でオリンピック出場を果たしています。

2022年北京オリンピックで銅メダルを獲得!

2022年北京オリンピックで銅メダルを獲得!

平昌オリンピックでは8位入賞と惜しくもメダルを逃した冨田せな選手ですが、2022年の北京オリンピックではハーフパイプで見事銅メダルを獲得しました!
スノーボードでは日本女子選手として初めてのメダルということで、大きな注目を集めました。

X GAMESスーパーパイプの優勝者!

X GAMESスーパーパイプの優勝者!

そんな冨田せな選手は、2022年に開催されたX GAMESスーパーパイプの優勝者でもあります!
オリンピック終了後のインタビューで「今後、憧れてもらえる存在になっていきたい」と語っていた冨田せな選手ですが、すでに多くのスノーボーダーにとって憧れの存在になっていることでしょう。

女子スノーボード選手人気ランキング第11位は、日本人女子最年少の冬季五輪メダリスト!

村瀬心椛選手

村瀬心椛選手

村瀬心椛選手は2004年11月7日生まれのスノーボード選手です。種目はスロープスタイルとビッグエア。妹の村瀬由選手も、プロスノーボーダーとして活躍しています。

冬季五輪で日本人女子最年少のメダリストに輝く!

冬季五輪で日本人女子最年少のメダリストに輝く!

2022年北京大会で、初のオリンピック出場となった村瀬心椛選手。結果は見事3位となり、冬季五輪で日本人女子最年少のメダリストに輝きました。

X Gamesで超大技バックサイドダブルコーク1260を成功!

X Gamesで超大技バックサイドダブルコーク1260を成功!

オリンピックでの活躍で注目されている村瀬心椛選手ですが、2018年に開催されたX Gamesにて、超大技バックサイドダブルコーク1260を同大会女子で初めて成功させたことでも知られています。
この時はなんと13歳で、史上最年少での優勝となりました。

女子スノーボード選手人気ランキング第10位は大人の魅力が漂う選手

竹内智香選手

竹内智香選手

竹内智香選手は1983年生まれ。若手が多い中ベテラン選手として女子スノーボード界を牽引する存在です。
ソルトレークシティ、トリノ、バンクーバー、ソチ、平昌と5大会連続でオリンピック出場を決めており、ソチではスノーボード女子初の銀メダルを獲得しました。

スノーボードがマイナーな頃から活動

スノーボードがマイナーな頃から活動

竹内選手は14歳の頃から本格的にスノーボードを始ていますが当時はまだスノーボードはマイナーな競技だったのでいろいろ不便なこともあったようです。
そのためトリノ五輪に出場後、「日本では選考基準が曖昧なので、何を目指していいのかがわからない」という理由でヨーロッパに拠点を移して活動しています。
またスノーボード選手の印象が世間的にあまり良くない、と言うイメージからスポンサーを見つけることが難しく、10社以上に支援を断られることもあったようです。

スノボW杯で3位

スノボW杯で3位

2017年に開催されたスノーボードW杯では女子パラレル大回転で3位に入賞と活躍しています。
2014年から2015年の間は何かと怪我に悩まされ、表彰台からは遠ざかっていたので喜びもひとしおだったようです。

女子スノーボード選手人気ランキング第9位は12歳でプロになった早熟選手

浅谷珠琳選手

浅谷珠琳選手

浅谷珠琳(あさや じゅりん)選手は2002年生まれです。
12歳の時にスノーボードハーフパイプでプロ資格を取得した早熟な選手です。

お姉さんもスノーボーダー

お姉さんもスノーボーダー

浅谷選手のお姉さんの純菜さんも女子高生ですがプロボーダーで、姉妹で注目されていました。

2019年に現役を引退

2019年に現役を引退

浅谷選手はスノーボーダーとして活躍する中、モデルになることも目標としていました。
2019年に現役のスノーボーダーを引退していますが、今後はモデルとしての活躍にも注目していきたいですね!

女子スノーボード選手人気ランキング第8位の選手は中学生の時にプロ資格取得

佐藤亜耶選手

佐藤亜耶選手

佐藤亜耶選手は1995年生まれでお姉さんの夏生さんもスノーボード選手です。
13歳の時にプロ資格を取得し、現在さらなる飛躍を目指して練習に励んでいます。

「姉の存在は、お互いがお互いのコーチのような、アナリストのような感じなんです。自分では見えないような部分を相手が分析して、伝えて、それを受け取る方はよく聞いて参考にしています! もちろん、納得がいかなかったり認めたくない(だいたい私が噛みつきます)ときもあるけど(笑)。本当にありがたい存在なんです」

佐藤選手はお姉さんが大好きなんですね。

雪国から世界の舞台へ

雪国から世界の舞台へ

佐藤選手は新潟の雪国で育ち、両親に連れられて毎週スキー場に行ってはスノーボードを楽しんでいたようです。
そんな佐藤選手がプロになったきっかけになった大会が地元新潟石打丸山でおこなわれたハーフパイプのプロ戦でした。
そこで3位に入賞しプロになったのでした。
現在の佐藤選手の目標はオリンピックだそうです。
まだまだ若いので今後が楽しみですね!

女子スノーボード選手人気ランキング第7位は美人だと評判の選手

岩垂かれん選手

岩垂かれん選手

岩垂かれん選手は1993年生まれで中学3年生の時にプロ資格を取得して活躍しています。
2015年には全日本選手権のスノーボードクロスで初優勝し注目を浴びました。

スノボーを始めたのは小学校4年生の時

スノボーを始めたのは小学校4年生の時

岩垂選手はスノーボードに目覚めたのは小学校4年生の頃です。家族でスキーに行った時にスノーボードをしている人を見かけて家族全員でスノボーに嵌ったしまったようです。
岩垂選手はスノボー以外にも水泳や陸上、中学生の頃はバレーボールをしていたことがあり、このことからも運動神経抜群であることがよくわかります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

宮原知子のワキ毛&歯の矯正の真相!現在はかわいいと話題に

平昌オリンピックで4位に入賞するなど輝かしい成績を残してきたフィギュアスケートの宮原知子さん。なんと一時ワキ…

マギー / 7420 view

木村沙織の性格は? 天然エピソード&私服のかわいい画像まとめ

女子バレー木村沙織の天然な性格エピソードや私服のかわいい画像を大量にまとめています。いつもとは違った彼女に、…

geinou_otaku / 13488 view

藤田菜七子の彼氏は厩舎スタッフ?同期の騎手?真相を徹底調査

美人騎手と言われてブームになった藤田菜七子さんについての記事です。藤田菜七子さんが騎乗停止になった理由や交際…

KUNOTAN / 29735 view

伊調馨の父・母・姉など家族情報まとめ!母親の死因とは?

こちらではレスリング選手の伊調馨さんの家族についての記事です。伊調さんの姉の伊調千春さんをはじめお父さん、そ…

KUNOTAN / 7505 view

リプニツカヤの現在!拒食症で引退&痩せた様子など総まとめ

ソチオリンピックでロシアの妖精と言われたリプニツカヤ。拒食症という健康問題により引退を表明することに。そんな…

マギー / 11978 view

浅田真央と荒川静香に不仲説?情報まとめ

オリンピック金メダリストの荒川静香さんと銀メダリストの浅田真央さん。2人が不仲だという噂があるようです。果た…

kii428 / 13705 view

本田真凜と宇野昌磨の熱愛はいつから?身長差・結婚・馴れ初めまとめ

今回は、本田真凛さんと宇野昌磨との熱愛や馴れ初め、結婚があるのかどうかまとめて紹介します。

さくら / 364 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

リプニツカヤの現在!拒食症で引退&痩せた様子など総まとめ

ソチオリンピックでロシアの妖精と言われたリプニツカヤ。拒食症という健康問題により引退を表明することに。そんな…

マギー / 11978 view

高木菜那がかわいい!前髪を整える姿や身長など情報まとめ

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんは前髪を直すふとした仕草が可愛いと話題になりまし…

kii428 / 5468 view

潮田玲子の旦那と子供情報!離婚危機と噂の現在も総まとめ

こちらでは元バトミントン選手の潮田玲子さんについての記事です。潮田玲子さんの旦那さんや子供について、そして離…

KUNOTAN / 15545 view

伊調馨と栄和人監督のパワハラ告発の真相!情報まとめ

レスリング選手で国民栄誉賞も受賞した伊調馨さん。吉田沙保里さんなどの選手も育てた栄和人監督のパワハラを告発し…

kii428 / 6803 view

浅田舞に金髪&クラブ通いの過去!実は性格悪くて嫌いなアンチ急増中!?

浅田真央の姉、浅田舞の性格や金髪&クラブ通いの過去をカミングアウトした一件、ネット民の反応をまとめています。…

geinou_otaku / 26736 view

伊達公子と中井貴一の熱愛から破局までを総まとめ

ドイツ人レーサーと結婚し、クルム伊達公子として活躍していましたが離婚して伊達公子へ。元テニスプレーの伊達公子…

マギー / 40575 view

藤田菜七子がかわいい!でも私服は微妙?画像まとめ

こちらでは美人騎手でかわいいと話題になった藤田菜七子さんについての記事です。藤田菜七子さんの経歴のご紹介と私…

KUNOTAN / 10800 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);