スポンサードリンク

「AKB48選抜総選挙・心に残った名言ベスト5」が発表!

ファンが選ぶ総選挙名言集

ファンが選ぶ総選挙名言集

6月17日の「めざましテレビ」で、ファンが選ぶ「AKB48選抜総選挙・心に残った名言」ベスト5が発表されました。
「翼はいらない」大握手会の会場で131人の48グループファンにアンケート調査を実施したとのことです。

フジテレビ 【めざましテレビアクア】
<コレぐぅなんでもランキング>AKB48総選挙・注目はスピーチ
ファン131人に聞いたAKB48総選挙“心に残った名言”TOP5。

【5位】大島優子「ついて来て下さい」

大島優子、初の1位獲得時の名言

大島優子、初の1位獲得時の名言

「心に残った名言」第5位は、大島優子が2010年の第2回総選挙で放った「背中を押して下さいとは言いません。ついて来て下さい」という力強い言葉。
前田敦子の陰に隠れて「永遠の二番手」とも言われていた彼女が、初めて1位の座を獲得したときの感動の一言でした。

第2回で“絶対エース”の前田を破り1位となったときの「もう背中を押してくださいとは言いません。ついてきてください」との宣言。全てに高いスキルを持ちながら常にNo.2でいた彼女が、初めてセンターを勝ち獲った瞬間だった。

【4位】須田亜香里「瞳の中のセンター」

いつでもファンの心のセンター

いつでもファンの心のセンター

「心に残った名言」第4位は、2013年の第5回総選挙で初のシングル選抜入りを果たしたSKE48の「あかりん」こと須田亜香里のコメント。

「私はステージの一番隅が自分のポジションです。3年半ずっとそのポジションでも私を見つけてくださる方がいて、私をみなさんの瞳の中のセンターにしてくれたから、こうやって前に進むことができて……」
と、応援してくれたファンへの感謝を詩的な表現で語った彼女のコメントは、48グループの歴史に残る感動の名言となりました。

千原ジュニア「いつもその子の立ち位置は、端っこだったんやって」
ケンドーコバヤシ「はい」
千原ジュニア「『いつも私の立ち位置は、端っこでした。でも、こんなに順位を上げていただけたってことは、みなさんの瞳のセンターに立っていたんだと思います。ありがとうございました』って」
ケンドーコバヤシ「はい」
千原ジュニア「16~17歳の子やで?上手いことシメたなぁ」
ケンドーコバヤシ「詩人ですね」

第5回総選挙の特番に出演していた千原ジュニアも須田亜香里のコメントを賞賛。

本人もTwitterで反応

本人もTwitterで反応

めざましテレビを見たファンからのリプライを受け、あかりん本人もTwitterで感動を綴っています。

【3位】篠田麻里子「潰すつもりで来てください」

後輩達への叱咤激励

後輩達への叱咤激励

「心に残った名言」第3位は、2012年の第4回総選挙で篠田麻里子が放った「潰すつもりで来てください」という後輩達への叱咤激励。
初代「神7」の一角としてAKB48の中核を支えていた麻里子様からの厳しいエールは話題となりました。

初期からAKB48を支えてきた“神7”も渡辺麻友以外は20歳を越えて、世代交代が謳われていたなか、最年長の彼女から飛び出た発言。「後輩に席を譲れという方もいるかもしれません。でも、譲らないと上がれないメンバーはAKBでは勝てない」との言葉に続けたものだった。「カッコ良すぎる。麻理子様の男前ぶりにびっくりした」(埼玉県/30代/女性)といった声が多数。

【2位】前田敦子「私のことは嫌いでも……」

前田敦子を象徴する伝説の名言

前田敦子を象徴する伝説の名言

「心に残った名言」第2位は、AKB48の歴史に残る伝説の名言「私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください」。
2011年の第3回総選挙で、自身2度目の1位に輝いた前田敦子が涙ながらに訴えたコメントでした。
数多くのメディアで取り上げられたため、一般への浸透度はかなり高い台詞といえます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

AKB「シュートサイン」に乃木坂&欅坂46が参戦!坂道AKBにファンから賛否両論の声

2017年3月15日発売のAKB48の47thシングル「シュートサイン」に、乃木坂46&欅坂46とのコラボ曲…

AKB48オタク / 579 view

AKBで私服がダサいメンバーまとめ!「ダサ7」をご紹介!

ファッション界ではおしゃれな人もいれば、そうでない人もいる。AKBグループのメンバー内でもおしゃれ神7もいれ…

maturiki48 / 1723 view

AKBグループ卒業生の「勝ち組」7人まとめ!秋元才加・松井玲奈・岩佐美咲・鬼頭桃菜な…

全てのアイドルに等しく訪れる「卒業」の時。しかし、卒業後も芸能界で輝き続けられるかどうかは、人によって差が激…

AKB48オタク / 2346 view

可愛いAKBメンバーの髪型とヘアアレンジ術の画像まとめ!女性なら誰でも真似したい

可愛いAKB48グループメンバーから学ぶ「誰でも可愛くなるヘアアレンジ術」をまとめてみました!あなたはどの髪…

maturiki48 / 1012 view

元AKB秋元才加の弟・秋元亮太まとめ!ベストボディジャパンで優勝するほどの筋肉の持ち…

元AKB48のチームKのキャプテンを務めていた秋元才加。そんな秋元才加の弟が実は筋肉がすごくて有名な人物なの…

totsu1102 / 835 view

16歳未満は歌唱禁止!?過激な歌詞へのAKBメンバーの反応は?【口移しのチョコレート…

AKB48グループの歌詞にチラホラ見られる過激な表現。口移しのチョコレート・Innocence・制服が邪魔を…

AKB48オタク / 1117 view

AKBメンバー私服ランキング!おしゃれ神7を総まとめ

AKBのファッション界の神7はいったい誰の手に!?アイドルなら至福がおしゃれで当たり前だよね!?AKBグルー…

maturiki48 / 806 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB48グループで「運動神経」が良いメンバー6人まとめ

AKBグループメンバーの中で「運動神怪」が良いのは誰だ!!今回は運動神経が良いと評判なメンバー6人をまとめて…

maturiki48 / 1107 view

【画像あり】AKBの自宅まとめ!メンバーの家が豪邸すぎて驚き…【前田敦子・小嶋陽菜・…

アイドルファンにとってお目当てのAKB48メンバーの自宅はもうまさに聖域である。一生足を踏み入れることがない…

maturiki48 / 4556 view

元AKB48の現在!卒業後に消えたメンバー20人とその後【悲惨】

AKB48グループ卒業その後は消えた、または現在は芸能活動がうまくいっていないメンバー20人をまとめてみた。…

maturiki48 / 24933 view

2017年AKB48総選挙速報順位まとめ!荻野由佳1位、松井珠理奈2位、指原莉乃3位…

2017年5月31日に速報順位が発表された、2017年度AKB48選抜総選挙。NGT48の荻野由佳がぶっちぎ…

AKB48オタク / 352 view

AKB総選挙2016にゃんにゃん仮面・小嶋陽菜まとめ!順位は16位

2016年6月に行われた第8回総選挙にエントリーした謎のメンバー「にゃんにゃん仮面」。その正体をめぐり、ファ…

AKB48オタク / 770 view

【不満】AKB48総選挙2016で順位に不満足そうな態度をしたメンバー・・・【北川綾…

2016年に開催された「第8回AKBグループ総選挙」。この総選挙で自分の順位に対して明らかに不満足げな態度を…

maturiki48 / 481 view

生駒里奈センターに絶賛の声!サイレントマジョリティーを48&46ドリームチームがFN…

AKB48、SKE48、NMN48、HKT48、乃木坂46、欅坂46から選抜された「ドリームチーム」が歌番組…

AKB48オタク / 1027 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング