スポンサードリンク

中島美嘉のプロフィール

中島美嘉

中島美嘉

名前:中島美嘉(なかしまみか)
生年月日:1983年2月19日
出身地:鹿児島県
ジャンル:J-POP、ポップ・ロック、ジャズ
職業:歌手、女優、作詞家、モデル、声優
活動期間:2001年 -
レーベル:SMAR
事務所:トゥループロジェクト

中島 美嘉(なかしま みか、1983年2月19日[2][3] - )は、日本の歌手、女優。鹿児島県出身[2][4]。血液型はA型[3]。所属事務所はトゥループロジェクト。所属レコード会社はソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ。公式ファンクラブ名は「LOTUS」である。

160センチで40キロ!? 中島美嘉の体重が病的に軽すぎる!?

中島美嘉の体重は40キロ

中島美嘉の体重は40キロ

中島美嘉は身長160センチなので、標準体重が56.3キロ、理想体重が51.2キロ、モデル体重が46キロ。

中島美嘉は40キロなので、モデル体重よりも6キロも軽い計算です。
心配になる痩せ方ですね。

Perfumeあーちゃんは160センチで40キロ台後半

Perfumeあーちゃんは160センチで40キロ台後半

名前:西脇綾香(にしわきあやか)
生年月日:1989年2月15日
出身地:広島県広島市安佐北区
ジャンル:テクノポップ
職業:歌手
担当楽器:ヴォーカル
活動期間:2001年 -
レーベル:徳間ジャパン(2005年 - 2012年)、Perfume Records / ユニバーサルJ(2012年 - )
事務所:アミューズ

西脇 綾香(にしわき あやか、1989年2月15日 - )は、日本の歌手。テクノポップユニットPerfume のメンバー。ニックネームは「あ〜ちゃん」。
仲間由紀恵は160センチ45キロ

仲間由紀恵は160センチ45キロ

名前:仲間由紀恵(なかまゆきえ)
生年月日:1979年10月30日
出生地:沖縄県浦添市
血液型:A型
職業:女優・タレント
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM・舞台
活動期間:1994年 -

仲間 由紀恵(なかま ゆきえ、1979年10月30日[1] - )は、日本の女優、タレント。沖縄県浦添市出身。プロダクション尾木所属。夫は俳優の田中哲司[2]。

中島美嘉が患っている耳の病気「両側耳管開放症」

2010年、耳の病気を理由に歌手活動を休止

2010年、耳の病気を理由に歌手活動を休止

その病名は、「両側耳管(じかん)開放症」。

どんな病気なのでしょうか。

 新アルバム発売を間近に控え、中島が歌手活動を休止することを発表した。関係者によると、5年ほど前から右耳が聞こえづらく、つまるような症状を感じていたという。今年の中島はデビュー10周年のメモリアルイヤーで、TBSドラマ「うぬぼれ刑事」、映画「バイオハザード4 アフターライフ」の出演など女優業と音楽業で精力的な活動を行っていた。

 しかし、最近になって両側の耳管開放症が悪化。10月30日から大阪、東京でスタートする10周年記念ライブの開催を目指して、懸命に治療を行っていたが、耳の不調で100%の歌唱ができないことから、歌手活動を休止することを決断した。日常生活には支障はないという。
【中島美嘉の耳の病気】耳管開放症とは?

【中島美嘉の耳の病気】耳管開放症とは?

通常、中耳から鼻の奥につながる管が閉じているのに対して、開いたままになる病気のことを「耳管開放症」といいます。

耳管開放症の左右両方の耳管が開いている場合を両側耳管開放症(りょうそくじかんかいほうしょう)といい、片方の耳管だけが開いている場合を片側耳管開放症(へんそくじかんかいほうしょう)というそうです。
【中島美嘉の耳の病気】耳管開放症の症状とは

【中島美嘉の耳の病気】耳管開放症の症状とは

自分の声が普段よりも大きく聞こえたり、呼吸音が聞こえたりするそうです。

代表的な症状として、耳がふさがれたような感じがし、自分の声が大きく反響して聞こえたり、自分の鼻呼吸の音が異常に大きく聞こえたりすることなどが挙げられる。音程が正しく聞き取れない、聞き取りにくい音域ができる、耳が痛いといった耳の症状以外にも、フワフワと浮き上がって揺れるようなめまいが起こることもある。前かがみになったり、横になったりすると症状が緩和するのが特徴である。
【中島美嘉の耳の病気】耳管開放症の原因とは

【中島美嘉の耳の病気】耳管開放症の原因とは

原因のひとつに「体重減少」あるそうです。

開いたままになる原因はよくわかっていないが、疲労、ストレス、体重減少などが、発症や悪化のきっかけになるという説もある。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因と子供!結婚から現在まで総まとめ

大物歌手で女優と小柳ルミ子さんと当時無名のバックダンサーだった大澄賢也さんの馴れ初めや結婚、そして子供の情報…

マギー / 270 view

椎名林檎の人気曲ランキング最新版!歌唱力も解説!

センセーショナルかつ妖艶なパフォーマンスで、多くの人を魅了するミュージシャン・椎名林檎さんの人気曲ランキング…

cibone / 96 view

GIRL NEXT DOOR解散理由2つ&メンバーの経歴と現在まとめ

大型プロジェクトユニットGIRL NEXT DOORの5年間の活動を振り返りながら解散の経緯と理由を紹介して…

ニャンパッド / 291 view

宇野実彩子の彼氏や結婚・性格は?AAAの西島隆弘と浦田直也が取り合ったって本当!?

AAAのメンバーで、ソロでも歌手や女優として活躍する宇野実彩子の熱愛彼氏や結婚、性格についてまとめています。…

geinou_otaku / 273 view

YUKIの人気曲ランキングTOP40!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲40曲をランキング形式でご紹介!カ…

cibone / 151 view

水曜日のカンパネラの人気曲ランキング!おすすめの曲TOP30まとめ

今、最も注目すべきアーティストといえばこのユニット、水曜日のカンパネラ!初めて水曜日のカンパネラを聴く人にお…

cibone / 88 view

DAOKOの本名とは?太もも&かわいい画像も総まとめ

新世代女性ラッパーとの呼び声も高く、近年注目度を上げてきている女性アーティストのDAOKO(だをこ)。今回は…

sagada / 144 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 184 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 101 view

椎名林檎の顔は整形?ほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

歌手の椎名林檎が見るたびに顔が変わってると話題です。そこで、若い頃と現在の画像で整形疑惑を徹底検証してみよう…

geinou_otaku / 246 view

鬼束ちひろの現在&病気まとめ!パニック障害再発か?【画像付き】

鬼束ちひろさんは2011年に心の病気だったことを明かしています。パニック障害で自殺未遂をしたことも告白。そん…

マギー / 188 view

家入レオの本名&父親の職業!高校中退で家族から勘当?父からメールが感動不可避!

シンガーソングライターの家入レオの本名や、やばいと噂されている父親の職業などをまとめています。また、17歳の…

geinou_otaku / 380 view

安室奈美恵のアルバムおすすめ8選!人気曲と合わせて紹介

引退発表で今一番話題となっている安室奈美恵のおすすめのアルバムを8つ、また曲も含めて紹介しています。長いキャ…

ニャンパッド / 195 view

平野綾の学歴と若い頃&身長と体重!出身大学・高校も総まとめ

「涼宮ハルヒの憂鬱」で大ブレイクした声優の平野綾さん。この時には、まだ大学生だったそうです。 今回は平野綾…

さくら / 200 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);