スポンサードリンク

リンリンランラン昔懐かし龍園CM

リンリンランラン

リンリンランラン

ちょっと古い人なら、頭から離れないCMでもある「リンリンランラン留園 リンリンランラン留園 留園行って幸せたべ~よ」という歌に聞き覚えはありませんか。

加茂での練ラン練ランリンリンランラン龍園 龍園 - YouTube

出典:YouTube

龍園とは

一度目にしたら忘れられない

一度目にしたら忘れられない

芝公園の東京プリンスホテルの前に 一度、目にしたら 忘れられない外観の建物が龍園です。そもそも 『留園』とは上海の大財閥の 「盛一族」の ご当代が 色々な偶然がかさなり 東京に 日中友好の社交場として 建設されたそうです。

ちなみに留園は今でも、元の場所にあるようです。
経営不振のために一度店をたたみましたが、平成元年に11階建てのビルとして生まれ変わりました。
ビルの中に「留園」という小さい店がありますので、一族の経営である事は間違いないと思われます。

ある程度から 年長の方々はご存知の 「芝公園・留園」ですが
中華料理のお店でしたが 東京方面のローカルのコマーシャルで当時の人々の記憶にしっかりと刻まれています
リンリンとランランという双子の歌手が お料理をたべながら の画面に CMソングが流れているというものです。

リンリンランランとは?現在は?

リンリンランランとは

リンリンランランとは

アメリカ人の父と中国人の母を持つハーフの双子です。
1972年から香港で「樂家姊妹(ロッカーシスターズ、The Lokka Sisters)」として活躍していたのをスカウトされ、
1974年に日本テレビのテレビ番組『スター誕生!』でアシスタントとしてデビューを果たしました。

リンリン・ランランは、1959年1月3日生まれの香港出身の双子姉妹によるポップデュオ。所属事務所、レコードレーベルはサンミュージックプロダクション、ビクターエンタテインメント。

キャラクターが立っていました

キャラクターが立っていました

リンリンランランは『スター誕生』でデビューしたアメリカの双子です。土着的なリズムを取り入れた『恋のインディアン人形』
という歌を歌い、ヒットしました。ヒット曲はこの歌くらいでしたが、キャラクターが立っていた事もあり、スタ誕アシスタントはじめ様々な番組で活躍していました。

1972年から活躍

1972年から活躍

1972年から香港で「樂家姊妹(ロッカーシスターズ、The Lokka Sisters)」として活躍。
1974年に日本テレビのテレビ番組『スター誕生!』でアシスタントとしてデビュー。サンミュージックプロダクション

リンリン・ランラン 恋のインディアン人形 - YouTube

出典:YouTube

先住民族と誤解されることも

先住民族と誤解されることも

ヒット曲となった「恋のインディアン人形」で、ロングのお下げ髪に、インディアンのような衣装を着て歌い、アジア系の雰囲気も持っていたため、先住民族と誤解されることも多かったようです。

CMが話題に

CMが話題に

そんなリンリンランランと言えば、絶対にはずせないのがこのCMです。
♪ リンリンランラン龍園 リンリンランラン龍園
  龍園行って 幸せ食べよう
と言って歌います。ローカルCMであるもののリンリンランランのキャラクターと、この歌がハマっていました。

日本での活動が下火になってからも、香港で桜田淳子、岩崎宏美などの楽曲を広東語でカバーしたレコードをリリースしました。
日本でおなじみであったお下げ髪は香港でもしばらく続けていました。
芸能界引退後はアメリカで生活しているみたいです。

リンリンランランの現在は

リンリンランランの現在は?

リンリンランランの現在は?

リンリンランランは'70年代の末頃から芸能界を退き、その後はアメリカで生活していました。'99年にはテレビ番組で、一日限定で再結成したこともありました。リンリンもランランも結婚して、リンリンには歌手志望の娘もいるようです。

リンリンの現在

リンリンの現在

「リンリン」さんは1980年に結婚されアリゾナに在住しています。

ランランの現在

ランランの現在

「ランラン」さんは1982年に結婚されカリフォルニアに在住しています。

かなり太っていた2人

かなり太っていた2人

以前番組で、ご両人の家族が再会し、唄ってくれました。
極々普通のアメリカの主婦、やはりお二人揃って凄く太っていた印象です。

リンリンランランの現在についてまとめ

今はアメリカ人として普通に生活している模様

今はアメリカ人として普通に生活している模様

龍園のCMでお馴染みのリンリンランランはそのブームが去った後はアメリカに帰って、それぞれアリゾナとカリフォルニアで普通の暮らしを送っているようですね。

リンリンには歌手志望の娘さんもいるようです。また、1999年に1日だけの再結成をする際にテレビに登場しましたが、アメリカ人らしく、かなり太っていたようです。

この機会に懐かしのリンリンランランを振り返ってみるのも良いかもしれませんね。

双子に関連する記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

岡田結実の身長&体重は?美脚を保つダイエット法も大公開!【かわいい画像大量】

岡田圭右の娘でタレントとして活動する岡田結実の身長や体重、そして美脚を保つためのダイエット方法やかわいい画像…

geinou_otaku / 11208 view

江夏詩織の過去の経歴!ドラマ「35歳の高校生」等で女優も経験

SUとの不倫で注目されている江夏詩織。今回はそんな江夏詩織が過去にドラマ「35歳の高校生」などに出演していた…

sagada / 8355 view

堀ちえみの顔が腫れてる!昔と現在を画像で徹底検証!

80年代の華のアイドルとして活躍していた堀ちえみさん。3度の結婚を経て7人の子供のお母さんでもあります!そん…

マギー / 17315 view

【ハーフ】ダレノガレ明美の父親・母親・実家まとめ!金持ちではなかった過去を告白!

タレントでハーフモデルのダレノガレ明美の父親や美人すぎる母親、実家を公開しています。そして、実家が金持ちと言…

geinou_otaku / 16790 view

川村ゆきえが枕で消えた?浜田雅功との不倫&現在も総まとめ

かつてグラビア界を一世風靡していた川村ゆきえさんですが、現在消えたと話題となっており男性達がショックを隠しき…

マギー / 17951 view

中川翔子の猫マミタス急死!死因は肥満?お別れの会に賛否!

愛猫家でも知られている中川翔子さん。一番かわいがっていてTwitterやブログにも度々登場していたマミタスち…

マギー / 6923 view

三上悠亜の元彼氏は手越祐也!スキャンダルまとめ

こちらでは現在セクシー女優として活躍している三上悠亜さんに関する記事です。元SKEでもあった彼女は今までスキ…

KUNOTAN / 39139 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

久松郁実のすっぴんはかわいくない!?メイク術も徹底調査

モデルやタレントとして活躍する久松郁実が「すっぴんの時は居留守」発言で大炎上。その一連の流れをまとめていると…

geinou_otaku / 6428 view

元NMB肥川彩愛の現在!卒業理由もまとめ【画像あり】

NMB48の元メンバー、肥川彩愛さんの現在&卒業理由についてまとめました。かつては「難波のゆきりん」と呼ばれ…

cibone / 11206 view

竹俣紅が師匠に破門された?週刊文春の報道の真相を調査

美人すぎる女流棋士として人気の竹俣紅。そんな彼女が師匠である森内俊之九段から破門されたと週刊文春が報じました…

geinou_otaku / 11210 view

菊川怜の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

菊川怜の身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。頭脳明晰で美人なので、プライドが高く高飛車で…

マギー / 10062 view

三上悠亜の元彼氏は手越祐也!スキャンダルまとめ

こちらでは現在セクシー女優として活躍している三上悠亜さんに関する記事です。元SKEでもあった彼女は今までスキ…

KUNOTAN / 39139 view

江夏詩織とSUの不倫匂わせ&嫌がらせが異常!大塚愛にストーカーで警察沙汰

モデル業を中心に活動していた江夏詩織ですが、リップスライムのSUとの不倫を匂わせことで注目を集めています。ま…

sagada / 6581 view

かわいい女性芸能人ランキングTOP40!黄金比の顔だらけ【最新版】

芸能人はやはり人前に出る仕事。お茶の間に不快を与えない清潔感と、ルックスの良さが必要です。ここでは、かわいい…

kii428 / 53010 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);