スポンサードリンク

リンリンランラン昔懐かし龍園CM

リンリンランラン

リンリンランラン

ちょっと古い人なら、頭から離れないCMでもある「リンリンランラン留園 リンリンランラン留園 留園行って幸せたべ~よ」という歌に聞き覚えはありませんか。

加茂での練ラン練ランリンリンランラン龍園 龍園 - YouTube

出典:YouTube

龍園とは

一度目にしたら忘れられない

一度目にしたら忘れられない

芝公園の東京プリンスホテルの前に 一度、目にしたら 忘れられない外観の建物が龍園です。そもそも 『留園』とは上海の大財閥の 「盛一族」の ご当代が 色々な偶然がかさなり 東京に 日中友好の社交場として 建設されたそうです。

ちなみに留園は今でも、元の場所にあるようです。
経営不振のために一度店をたたみましたが、平成元年に11階建てのビルとして生まれ変わりました。
ビルの中に「留園」という小さい店がありますので、一族の経営である事は間違いないと思われます。

ある程度から 年長の方々はご存知の 「芝公園・留園」ですが
中華料理のお店でしたが 東京方面のローカルのコマーシャルで当時の人々の記憶にしっかりと刻まれています
リンリンとランランという双子の歌手が お料理をたべながら の画面に CMソングが流れているというものです。

リンリンランランとは?現在は?

リンリンランランとは

リンリンランランとは

アメリカ人の父と中国人の母を持つハーフの双子です。
1972年から香港で「樂家姊妹(ロッカーシスターズ、The Lokka Sisters)」として活躍していたのをスカウトされ、
1974年に日本テレビのテレビ番組『スター誕生!』でアシスタントとしてデビューを果たしました。

リンリン・ランランは、1959年1月3日生まれの香港出身の双子姉妹によるポップデュオ。所属事務所、レコードレーベルはサンミュージックプロダクション、ビクターエンタテインメント。

キャラクターが立っていました

キャラクターが立っていました

リンリンランランは『スター誕生』でデビューしたアメリカの双子です。土着的なリズムを取り入れた『恋のインディアン人形』
という歌を歌い、ヒットしました。ヒット曲はこの歌くらいでしたが、キャラクターが立っていた事もあり、スタ誕アシスタントはじめ様々な番組で活躍していました。

1972年から活躍

1972年から活躍

1972年から香港で「樂家姊妹(ロッカーシスターズ、The Lokka Sisters)」として活躍。
1974年に日本テレビのテレビ番組『スター誕生!』でアシスタントとしてデビュー。サンミュージックプロダクション

リンリン・ランラン 恋のインディアン人形 - YouTube

出典:YouTube

先住民族と誤解されることも

先住民族と誤解されることも

ヒット曲となった「恋のインディアン人形」で、ロングのお下げ髪に、インディアンのような衣装を着て歌い、アジア系の雰囲気も持っていたため、先住民族と誤解されることも多かったようです。

CMが話題に

CMが話題に

そんなリンリンランランと言えば、絶対にはずせないのがこのCMです。
♪ リンリンランラン龍園 リンリンランラン龍園
  龍園行って 幸せ食べよう
と言って歌います。ローカルCMであるもののリンリンランランのキャラクターと、この歌がハマっていました。

日本での活動が下火になってからも、香港で桜田淳子、岩崎宏美などの楽曲を広東語でカバーしたレコードをリリースしました。
日本でおなじみであったお下げ髪は香港でもしばらく続けていました。
芸能界引退後はアメリカで生活しているみたいです。

リンリンランランの現在は

リンリンランランの現在は?

リンリンランランの現在は?

リンリンランランは'70年代の末頃から芸能界を退き、その後はアメリカで生活していました。'99年にはテレビ番組で、一日限定で再結成したこともありました。リンリンもランランも結婚して、リンリンには歌手志望の娘もいるようです。

リンリンの現在

リンリンの現在

「リンリン」さんは1980年に結婚されアリゾナに在住しています。

ランランの現在

ランランの現在

「ランラン」さんは1982年に結婚されカリフォルニアに在住しています。

かなり太っていた2人

かなり太っていた2人

以前番組で、ご両人の家族が再会し、唄ってくれました。
極々普通のアメリカの主婦、やはりお二人揃って凄く太っていた印象です。

リンリンランランの現在についてまとめ

今はアメリカ人として普通に生活している模様

今はアメリカ人として普通に生活している模様

龍園のCMでお馴染みのリンリンランランはそのブームが去った後はアメリカに帰って、それぞれアリゾナとカリフォルニアで普通の暮らしを送っているようですね。

リンリンには歌手志望の娘さんもいるようです。また、1999年に1日だけの再結成をする際にテレビに登場しましたが、アメリカ人らしく、かなり太っていたようです。

この機会に懐かしのリンリンランランを振り返ってみるのも良いかもしれませんね。

双子に関連する記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

明日花キララが顔の整形を告白!昔と現在を比較【過去~最新画像あり】

男性からはもちろん、綺麗なルックスで女性からも人気のある元セクシー女優の明日花キララさん。以前から整形疑惑が…

kii428 / 119923 view

山下弘子は中国ハーフ?父親や母親など家族情報もまとめ

19歳からガンと闘い若くして亡くなった山下弘子さんはアフラックのCMでも話題になりました。ここでは、中国ハー…

kii428 / 17612 view

ベッキーの旦那は片岡治大!馴れ初めから結婚・子供を総まとめ

ゲス不倫から約2年半、ベッキーさんと巨人の2軍コーチ片岡治大さんの熱愛が発覚!その後、結婚もして子供も出産を…

マギー / 107006 view

本田翼の髪型・メイクのポイントまとめ!これでばっさーに近づこう!

人気モデルとして活躍しながら、女優としてもドラマ・映画にひっぱりだこな本田翼さん。透明感溢れる彼女に魅了され…

cuopu41 / 6390 view

泰葉の病気とは?おかしい奇行&海老名家と絶縁宣言など総まとめ

泰葉がまたまたおかしい行動にでかした!なんとあの大物芸能人2人を提訴したと会見で暴露!数々の奇行をし、お騒が…

マギー / 10358 view

小松彩夏の実家や家族!父親・母親・兄2人まとめ

ブラビアアイドルやモデルとして活躍しながら、女優としても活動している小松彩夏さん。 今回は、小松彩夏さんの…

さくら / 2491 view

和田アキ子の顔に異変!病気「シェーグレン症候群」も総まとめ

芸能界のご意見番、ゴッド姉ちゃんの愛称で知られている和田アキ子さんですが、最近顔に異変が見られるとネット上が…

マギー / 42999 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

竹俣紅が師匠に破門された?週刊文春の報道の真相を調査

美人すぎる女流棋士として人気の竹俣紅。そんな彼女が師匠である森内俊之九段から破門されたと週刊文春が報じました…

geinou_otaku / 10843 view

略奪婚の芸能人!衝撃ランキング25【不倫・二股】【最新版】

こちらでは過去に略奪または略奪婚をした芸能人25名をご紹介します。ドロドロの男女関係は衝撃ですが、さっそく見…

KUNOTAN / 54645 view

山瀬まみの旦那と子供・現在まとめ!ガッテン追放後の様子とは?

山瀬まみの旦那は主夫でヒモ状態?でも子供がいないのでそれでもなんとかやっていけますが、現在はガッテンも卒業し…

マギー / 11162 view

山川恵里佳と旦那おさるが離婚?子供&結婚や現在まで総まとめ

山川恵里佳さんと旦那のおさるさんの馴れ初めから結婚、また子供や現在の夫婦生活までを総まとめしています!テレビ…

マギー / 27626 view

勝間和代と旦那や子供&結婚から離婚原因までを総まとめ

現在女性のパートナーがいることをカミングアウトした勝間和代さんですが、かつては男性の旦那さんがおり結婚してい…

マギー / 6915 view

杉原杏璃の元旦那は周防彰悟!結婚と離婚についてまとめ

グラビアアイドルとして活躍していた杉原杏璃は、2018年に結婚するも2020年に離婚しています。今回は、杉原…

sagada / 4846 view

森崎友紀は遠藤章造に二股された!?真相まとめ

美人料理研究科の森崎友紀さんが、ココリコの遠藤章造さんに二股されたとの噂が。二人ともモテモテえすが、いったい…

kii428 / 8734 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング