リンリンランラン昔懐かし龍園CM

リンリンランラン

リンリンランラン

ちょっと古い人なら、頭から離れないCMでもある「リンリンランラン留園 リンリンランラン留園 留園行って幸せたべ~よ」という歌に聞き覚えはありませんか。

加茂での練ラン練ランリンリンランラン龍園 龍園 - YouTube

出典:YouTube

龍園とは

一度目にしたら忘れられない

一度目にしたら忘れられない

芝公園の東京プリンスホテルの前に 一度、目にしたら 忘れられない外観の建物が龍園です。そもそも 『留園』とは上海の大財閥の 「盛一族」の ご当代が 色々な偶然がかさなり 東京に 日中友好の社交場として 建設されたそうです。

ちなみに留園は今でも、元の場所にあるようです。
経営不振のために一度店をたたみましたが、平成元年に11階建てのビルとして生まれ変わりました。
ビルの中に「留園」という小さい店がありますので、一族の経営である事は間違いないと思われます。

ある程度から 年長の方々はご存知の 「芝公園・留園」ですが
中華料理のお店でしたが 東京方面のローカルのコマーシャルで当時の人々の記憶にしっかりと刻まれています
リンリンとランランという双子の歌手が お料理をたべながら の画面に CMソングが流れているというものです。

リンリンランランとは?現在は?

リンリンランランとは

リンリンランランとは

アメリカ人の父と中国人の母を持つハーフの双子です。
1972年から香港で「樂家姊妹(ロッカーシスターズ、The Lokka Sisters)」として活躍していたのをスカウトされ、
1974年に日本テレビのテレビ番組『スター誕生!』でアシスタントとしてデビューを果たしました。

リンリン・ランランは、1959年1月3日生まれの香港出身の双子姉妹によるポップデュオ。所属事務所、レコードレーベルはサンミュージックプロダクション、ビクターエンタテインメント。

キャラクターが立っていました

キャラクターが立っていました

リンリンランランは『スター誕生』でデビューしたアメリカの双子です。土着的なリズムを取り入れた『恋のインディアン人形』
という歌を歌い、ヒットしました。ヒット曲はこの歌くらいでしたが、キャラクターが立っていた事もあり、スタ誕アシスタントはじめ様々な番組で活躍していました。

1972年から活躍

1972年から活躍

1972年から香港で「樂家姊妹(ロッカーシスターズ、The Lokka Sisters)」として活躍。
1974年に日本テレビのテレビ番組『スター誕生!』でアシスタントとしてデビュー。サンミュージックプロダクション

リンリン・ランラン 恋のインディアン人形 - YouTube

出典:YouTube

先住民族と誤解されることも

先住民族と誤解されることも

ヒット曲となった「恋のインディアン人形」で、ロングのお下げ髪に、インディアンのような衣装を着て歌い、アジア系の雰囲気も持っていたため、先住民族と誤解されることも多かったようです。

CMが話題に

CMが話題に

そんなリンリンランランと言えば、絶対にはずせないのがこのCMです。
♪ リンリンランラン龍園 リンリンランラン龍園
  龍園行って 幸せ食べよう
と言って歌います。ローカルCMであるもののリンリンランランのキャラクターと、この歌がハマっていました。

日本での活動が下火になってからも、香港で桜田淳子、岩崎宏美などの楽曲を広東語でカバーしたレコードをリリースしました。
日本でおなじみであったお下げ髪は香港でもしばらく続けていました。
芸能界引退後はアメリカで生活しているみたいです。

リンリンランランの現在は

リンリンランランの現在は?

リンリンランランの現在は?

リンリンランランは'70年代の末頃から芸能界を退き、その後はアメリカで生活していました。'99年にはテレビ番組で、一日限定で再結成したこともありました。リンリンもランランも結婚して、リンリンには歌手志望の娘もいるようです。

リンリンの現在

リンリンの現在

「リンリン」さんは1980年に結婚されアリゾナに在住しています。

ランランの現在

ランランの現在

「ランラン」さんは1982年に結婚されカリフォルニアに在住しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

小島慶子は家族や母親のせいで病気に!自叙伝の内容も総まとめ

元TBSアナウンサーデ現在はタレントやエッセイストとして活躍している小島慶子の自叙伝「解縛」が話題です。そこ…

geinou_otaku / 15272 view

山瀬まみの昔はアイドル!服やファッションがかわいいと真似したい女子が急増!

山瀬まみが昔アイドル歌手だったって知ってますか?アイドルとして体勢はできませんでしたが、現在は長寿番組のドン…

マギー / 20263 view

三浦奈保子の性格は悪い?学歴と東大合格の勉強法が秀逸すぎ!

東大卒のインテリタレント三浦奈保子さん。気になる性格についてファンの声を集めてみました。また、学歴や東大合格…

マギー / 7390 view

佐藤栞里の性格や高校は?ゴリ押し具合に嫌いなアンチが急増中!?

笑ってこらえてや王様のブランチなどのMCとして活躍する佐藤栞里の性格や出身高校についてまとめています。最近で…

geinou_otaku / 27509 view

はるかぜちゃんツイッターに母親が誤爆! 中の人が母の真相を大公開!

はるかぜちゃんの母親がはるかぜちゃんのツイッターアカウントで誤爆をするという痛恨のミス。必死で弁解するも、時…

geinou_otaku / 70867 view

藤圭子と前川清の離婚原因!娘・宇多田ヒカルとの確執も総まとめ

藤圭子さんの元夫の前川清さんが離婚原因について語ることに!娘の宇多田ヒカルさんや夫の宇多田照實さんとの確執に…

マギー / 11024 view

三倉茉奈の現在!結婚と旦那は?彼氏の存在告白など情報まとめ

マナカナで人気のお姉ちゃん三倉茉奈さんですが、なんと彼氏の存在をテレビで告白し世間がざわつく事態に発展!結婚…

マギー / 13403 view

【かわいい】有名コスプレイヤー人気ランキングTOP30【最新版】

近年コスプレイベントが各所で盛り上がっています。そんな中で特に目を引く存在となっているのがコスプレイヤーの皆…

KUNOTAN / 66261 view

磯山さやかの身長や体重!ぽっちゃり体型がかわいい画像も総まとめ!

タレントやグラビアなどで活躍する磯山さやかの身長や体重、そしてぽっちゃりが人気の理由、さらには磯山さやかのか…

geinou_otaku / 39259 view

鈴木奈々の旦那と子供まとめ!離婚秒読みと言われる理由もご紹介

鈴木奈々の旦那は工場勤務の一般男性・齋藤竜輔(サイオ)さんです。プライベートを隠すことなくメディアで披露する…

マギー / 42999 view

本田理沙の引退はストーカー被害事件が原因?真相まとめ

元アイドルの本田理沙ですが、実はアイドル時代にストーカー事件に遭遇しており、それが原因で引退したことをバラエ…

sagada / 4299 view

西内まりやの現在!彼氏ロビンと結婚で引退?情報まとめ

モデルで女優の西内まりやさん。一時期は10代女子のカリスマとも言われていました。しかし、モデルの呂敏さんと結…

kii428 / 14642 view

中川翔子の猫マミタス様急死!死因は肥満?お別れの会に賛否!

愛猫家でも知られている中川翔子さん。一番かわいがっていてTwitterやブログにも度々登場していたマミタスち…

マギー / 9105 view

鈴木咲の彼氏や結婚情報!かわいすぎグラビア画像も総まとめ

スレンダーボディーで人気のグラビアアイドル鈴木咲ですが、彼氏はいるのか、結婚の予定はあるのかなど気になる情報…

sagada / 13191 view

マギー嫌いなアンチ急増中! 問題は性格?横山健との不倫スルーが原因?

バラエティ番組を中心に活躍するタレントでモデルのマギーを嫌いなアンチが増加の一途をたどっています。その理由は…

geinou_otaku / 52557 view

あびる優の旦那が浮気!現在は離婚?相手は寿るいと特定!情報まとめ

あびる優の旦那が妻の留守中に浮気!フライデーされお相手はモデルの寿るいと特定されました。現在は夫婦共に謝罪を…

マギー / 32294 view

ギャル曽根の旦那と子供まとめ!結婚相手がイケメンすぎる【画像あり】

ギャル曽根が結婚できたのは努力のたまもの!?超イケメン旦那をゲットできたのも努力のおかげなんだとか。子供も二…

マギー / 20128 view

鈴木亜美の目は整形?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

90年代後半に活躍した超人気歌手の鈴木亜美ですが、目の整形疑惑が出ているようです。疑惑を確かめるために、鈴木…

sagada / 21767 view

花田美恵子と若乃花の離婚理由!浮気とW不倫も総まとめ

花田美恵子さんと若乃花の離婚理由が夫の度重なる浮気と最近バラエティ番組でよく言っている印象です。しかし、美恵…

マギー / 75862 view

デヴィ夫人の旦那&子供まとめ!娘と不仲の真相に迫る

現在バラエティー番組で欠かせない存在となっているデヴィ夫人。なぜ「夫人」と呼ばれているのか不思議に思っている…

マギー / 12054 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

はるな愛が消えた理由と現在!太った噂も画像で徹底検証

おねぇタレントのはるな愛に「消えた?」「太った?」という噂が浮上しています。消えた理由を考察するとともに、太…

geinou_otaku / 101196 view

あびる優のタトゥーや万引き発言&元彼を総まとめ!テレビから干された現在は?

あびる優さんが元彼の小林可夢偉さんとお付き合いしていたときに見せた背中のタトゥー、そして万引きした過去をテレ…

マギー / 14696 view

山瀬まみのガッテン卒業理由が悲惨!性格が真面目すぎたのが弊害か

山瀬まみの性格が良すぎる事で弊害も?仕事も真面目に取り組み番組にも多大な貢献をしたにもかかわらずガッテンを卒…

マギー / 10332 view

坂口杏里の顔は整形?昔と現在の画像で比較検証【目・鼻・顎】

2016年に女優に転身した坂口杏里の顔が変わりすぎてると話題です。そこでこの記事では、坂口杏里の昔と現在の画…

geinou_otaku / 40277 view

森口博子が結婚できない理由&彼氏の噂を総まとめ

元祖バラドルとも言うべき存在の森口博子さんですが、とってもかわいくて美人なのに、彼氏がいたというスキャンダル…

マギー / 8432 view

紅蘭のすっぴんとタトゥー&タバコ情報まとめ!性格が素敵すぎる

草刈正雄の娘・紅蘭さんは派手な化粧とサバサバした発言で人気が高いです。そんな紅蘭さんですが実はすっぴんが超可…

マギー / 36164 view

モデル・谷まりあがかわいい!身長&体重も公開【出川ガール】

出川ガールズとして活躍中のモデル・谷まりあさんですが、かわいいと大人気です。今回は、谷まりあさんの身長と体重…

アイドルオタク / 24527 view

石川恋の身長や体重は? 腹筋を維持するダイエット方法も公開!

「ビリギャル」の表紙モデルとして一躍有名になった石川恋の身長や体重、そして美しすぎる腹筋を維持するダイエット…

geinou_otaku / 12944 view

優木まおみの本名と国籍は?在日で親は中国人?家族情報まとめ

タレントの優木まおみですが、本名が張真央美という在日なのでは?とネット上で噂となっています。親は中国人との噂…

マギー / 14519 view

鈴木亜美の旦那や子供&結婚生活や現在を総まとめ!

90年代後半に絶大な人気を誇った鈴木亜美ですが、現在どうしているのか気になって調べてみたところ、すでに結婚し…

sagada / 9416 view

紗栄子とダルビッシュ有の子供と離婚原因まとめ!次男の顔に不穏な噂も

炎上タレントとして度々話題となる紗栄子。ダルビッシュ有選手との結婚や子供についても何かと批判が付きまといます…

マギー / 23828 view

紗栄子の性格5つの特徴!高校と大学など学歴も総まとめ

紗栄子の性格と高校、大学の学歴についてまとめました。セレブを虜にする男ウケする性格とは一体。二人の息子をロン…

マギー / 31478 view

久松郁実の彼氏は武井壮?西島秀俊?フライデーのイケメンの正体も総まとめ

女優やグラビアアイドルとして活躍する久松郁実の熱愛彼氏が流出……。フライデーで報じられたイケメン彼氏とは一体…

geinou_otaku / 7981 view

白城あやかの実家がパチンコ店&韓国人説まとめ!宝塚時代からの経歴もご紹介

元宝塚星組娘役トップの白城あやかさんですが、実家がパチンコ店を経営している、実は在日韓国人というような噂がネ…

マギー / 19809 view

【画像多数】紀子さまは若い頃も現在も美人!学生時代に堕胎って本当?

文人親王のお妃である紀子さま。現在も美人ですが、若い頃から美人と評判でした。ネット上でもたびたび話題になって…

sagada / 76097 view

飯村貴子の国籍は?親は中国人でハーフ?情報まとめ

いしだ壱成さんと交際・結婚した飯村貴子さんが何かと誹謗中傷の的となってしまっています。飯村貴子さんは中国人ハ…

マギー / 7346 view

森崎友紀とナスDの結婚と子供まとめ!旦那と嫁特定の経緯も徹底紹介

美人料理研究家の森崎友紀さん。なんと、旦那さんはテレビ朝日の名プロデューサー、ナスDこと友寄隆英さんというこ…

kii428 / 14918 view

現在の佐野量子が若い頃のようにかわいい!昔の画像と比較検証!

かわいい容姿と持ち前の天然キャラで80年代を中心に人気を博した女性タレント佐野量子。20年ぶりのテレビ出演で…

sagada / 19421 view

おのののかの身長と体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ

グラビアアイドルやバラエティータレントとして大活躍のおのののあかさん。バツグンのスタイルでも知られていますが…

kii428 / 12043 view

壇蜜の本名と生い立ち!家族と若い頃の壮絶エピソードまとめ

壇蜜は芸名で、本名も実は読みにくくインパクトがある名前なんです。さらに壇蜜の幼少期の生い立ちが壮絶すぎてお涙…

マギー / 22749 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング