スポンサードリンク

小島慶子のプロフィール

小島慶子

小島慶子

名前:小島慶子(こじまけいこ)
生年月日:1972年7月27日
血液型:B型
所属事務所:オスカープロモーション
活動期間:1995年 -

小島 慶子(こじま けいこ、1972年7月27日 - )は、タレント、エッセイスト[1]、ラジオパーソナリティ。TBSアナウンサー30期生。オーストラリアパース在住[2]。2児あり。趣味は着物、乗馬、ピラティス。
1995年、アナウンサーとしてTBSにに入社

1995年、アナウンサーとしてTBSにに入社

同期は小川知子、堀井美香。

身長は172cmと女性アナウンサーとしては高いことから、後輩の小倉弘子とともに「TBSのツインタワー」といわれることがあった[7]。
入社3年目でミステリーハンターに抜擢

入社3年目でミステリーハンターに抜擢

番組独自のリポーターの「ミステリーハンター」が海外取材して出題し、スタジオで進行する草野仁との対比で主に劇団などに所属する女優やタレント、モデル、アナウンサーなどの女性が務める。第1回の初代ミステリーハンターは黒田福美で最多出演は竹内海南江である。
長男の産休後、報道にコンバート

長男の産休後、報道にコンバート

「ニュースフロント」や「時事放談」など報道を担当するようになりました。

30歳で長男出産[4]。産休が明けた後、『ニュースフロント』、『時事放談』と主に報道番組を担当する。33歳で次男出産[4]。産休が明けた後の2006年10月に、ラジオのレギュラー番組『久米宏 ラジオなんですけど』が始まる。
2010年、TBSを退社してフリーに転身

2010年、TBSを退社してフリーに転身

2010年6月30日をもって退社しています。

2010年4月3日にTBSを退社。10年前から独立を意識しており、幅広い分野で自らの可能性を追いたいと周囲に述べていたという[8][9]。4月28日の自身の番組内でこの報道を認めて、6月30日をもって退社する旨を告げた。退社後はキャスト・プラスに所属する[10]。キャスト・プラスもTBSの関連会社である。

小島慶子の旦那や子供など家族まとめ!

小島慶子の旦那はテレビ制作会社勤務

小島慶子の旦那はテレビ制作会社勤務

テレビ制作会社に勤務している男性ということで、仕事で出会った方と結婚したのでしょう。

小島慶子の旦那は「専業主夫」

小島慶子の旦那は「専業主夫」

以前NHKの番組で、実は旦那がテレビ番組の制作会社を退社して専業主夫になったと話していました。芸能活動でバリバリに稼いでいる小島慶子の旦那だからこそできることですね。

一見、順調そうに見えている小島慶子さんの人生ですが、NHKの番組で夫が専業主夫になったことを告白。日本ではあまりメジャーではない専業主夫という夫の選択に驚きの声が寄せられました。
小島慶子の子供は男の子が2人

小島慶子の子供は男の子が2人

小島慶子がまだTBSアナウンサー時代の30歳に第一子となる子供(長男)を出産。

そして、その3年後となる33歳のときに第二子となる子供(次男)を出産しています。

現在は旦那と子供と共にオーストラリアのパースに移住

現在は旦那と子供と共にオーストラリアのパースに移住

オーストラリアに移住を果たした小島慶子。
1ヶ月の内の20日間はオーストラリアで、残りの10日間は仕事をしながら日本で生活しているそうです。

こういうこともあって、旦那が退職をして現在は専業主夫として小島慶子を支えているんですね。

実は小島慶子さんははパースで生まれて3歳まで住んでいたといいますから本能みたいなものがあってバースで生活していると安心してくるのかもですね!

小島慶子は劣化が噂されている!?「見てるだけで辛い……」

劣化が囁かれている小島慶子……

劣化が囁かれている小島慶子……

とはいえ、小島慶子ももう40オーバー。
劣化しても致し方ない気もしますが……。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

川田裕美と宮根誠司に熱愛疑惑?ミヤネ屋手つなぎ放送事故の真相【問題の画像あり】

フリーアナウンサー川田裕美と宮根誠司の熱愛疑惑の発端となった、手つなぎ放送事故について画像を交えながら検証し…

geinou_otaku / 9725 view

吉田明世アナの結婚と旦那&子供情報!夫と結婚式のキス画像あり

元TBSアナウンサー吉田明世さんの結婚と旦那・子供についてまとめました。吉田明世アナの旦那は電通職員と噂され…

マギー / 21100 view

大島由香里と小塚崇彦の馴れ初めは?結婚式の様子と子供についてまとめ。

大島由香里さんと小塚崇彦さんの結婚までの馴れ初めについてまとめました。元々小塚崇彦の大ファンだったという大島…

マギー / 12577 view

小島慶子の性格はすぐ激怒ヒステリーBBA!?嫌いなアンチが多いことを告げられて半泣き…

元TBSアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの小島慶子の性格についてまとめています。すぐ激怒する性格からヒ…

geinou_otaku / 11720 view

大橋未歩と元旦那・城石憲之の離婚理由の真実!再婚相手・上出遼平と不倫していた?

元テレ東の人気女子アナ大橋未歩さんがヤクルトスワローズの城石憲之コーチと離婚したことを電撃発表!同時に再婚も…

マギー / 22710 view

大江麻理子が旦那と離婚危機?結婚相手の松本大はバツイチで元嫁と子供2人

大江麻理子さんの旦那や子供についてまとめました。旦那の松本大氏は証券会社創立者でもある社長!大江アナは社長夫…

マギー / 54495 view

秋元優里アナの歩きタバコ&震災の失言の噂の真相まとめ【画像付き】

40代妻子持ちのプロデューサーとW不倫でお騒がせの秋元優里アナウンサー。実は過去にもお騒がせでネット上が炎上…

マギー / 25168 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小林麻耶の性格はぶりっ子?可愛いのにしばらく結婚できなかった理由も総まとめ

小林麻耶の本当の性格や、かわいいのにしばらく結婚できなかった理由についてまとめています。小林麻耶が可愛いのに…

geinou_otaku / 8089 view

松尾翠の学歴と若い頃!出身大学と高校・身長や体重もまとめ

フリーアナウンサーで三児の母でもある松尾翠さん。 今回は、松尾翠さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、…

さくら / 2640 view

大橋未歩と元旦那・城石憲之の離婚理由の真実!再婚相手・上出遼平と不倫していた?

元テレ東の人気女子アナ大橋未歩さんがヤクルトスワローズの城石憲之コーチと離婚したことを電撃発表!同時に再婚も…

マギー / 22710 view

秋元優里の実家と家族!父親・母親・兄弟などまとめ

元フジテレビのアナウンサーとして人気だった秋元優里さん。 今回は、秋元優里さんの父親・母親・兄弟など実家・…

さくら / 6536 view

有賀さつきの死因は卵巣がん!激痩せとかつら使用で出演者からも心配の声が上がっていた

元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが、52歳という若さで無くなりました。しばらく死因は伏せられていまし…

マギー / 8619 view

弘中綾香アナがAKBぱるる似でかわいい|経歴・プロフィールまとめ

最近かわいいと人気沸騰中のテレビ朝日の弘中綾香アナ。実は最近ぱるることAKB48の島崎遥香さんと似ていると評…

KUNOTAN / 7508 view

大木優紀の旦那の会社倒産!離婚の噂や現在の状況まで総まとめ

大木優紀さんの旦那さんが経営する化粧品会社が倒産!玉の輿婚と言われ話題となりましたが、現在は一転暗雲が立ちこ…

マギー / 21031 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);