スポンサードリンク

小島慶子のプロフィール

小島慶子

小島慶子

名前:小島慶子(こじまけいこ)
生年月日:1972年7月27日
血液型:B型
所属事務所:オスカープロモーション
活動期間:1995年 -

小島 慶子(こじま けいこ、1972年7月27日 - )は、タレント、エッセイスト[1]、ラジオパーソナリティ。TBSアナウンサー30期生。オーストラリアパース在住[2]。2児あり。趣味は着物、乗馬、ピラティス。
1995年、アナウンサーとしてTBSにに入社

1995年、アナウンサーとしてTBSにに入社

同期は小川知子、堀井美香。

身長は172cmと女性アナウンサーとしては高いことから、後輩の小倉弘子とともに「TBSのツインタワー」といわれることがあった[7]。
入社3年目でミステリーハンターに抜擢

入社3年目でミステリーハンターに抜擢

番組独自のリポーターの「ミステリーハンター」が海外取材して出題し、スタジオで進行する草野仁との対比で主に劇団などに所属する女優やタレント、モデル、アナウンサーなどの女性が務める。第1回の初代ミステリーハンターは黒田福美で最多出演は竹内海南江である。
長男の産休後、報道にコンバート

長男の産休後、報道にコンバート

「ニュースフロント」や「時事放談」など報道を担当するようになりました。

30歳で長男出産[4]。産休が明けた後、『ニュースフロント』、『時事放談』と主に報道番組を担当する。33歳で次男出産[4]。産休が明けた後の2006年10月に、ラジオのレギュラー番組『久米宏 ラジオなんですけど』が始まる。
2010年、TBSを退社してフリーに転身

2010年、TBSを退社してフリーに転身

2010年6月30日をもって退社しています。

2010年4月3日にTBSを退社。10年前から独立を意識しており、幅広い分野で自らの可能性を追いたいと周囲に述べていたという[8][9]。4月28日の自身の番組内でこの報道を認めて、6月30日をもって退社する旨を告げた。退社後はキャスト・プラスに所属する[10]。キャスト・プラスもTBSの関連会社である。

小島慶子の旦那や子供など家族まとめ!

小島慶子の旦那はテレビ制作会社勤務

小島慶子の旦那はテレビ制作会社勤務

テレビ制作会社に勤務している男性ということで、仕事で出会った方と結婚したのでしょう。

小島慶子の旦那は「専業主夫」

小島慶子の旦那は「専業主夫」

以前NHKの番組で、実は旦那がテレビ番組の制作会社を退社して専業主夫になったと話していました。芸能活動でバリバリに稼いでいる小島慶子の旦那だからこそできることですね。

一見、順調そうに見えている小島慶子さんの人生ですが、NHKの番組で夫が専業主夫になったことを告白。日本ではあまりメジャーではない専業主夫という夫の選択に驚きの声が寄せられました。
小島慶子の子供は男の子が2人

小島慶子の子供は男の子が2人

小島慶子がまだTBSアナウンサー時代の30歳に第一子となる子供(長男)を出産。

そして、その3年後となる33歳のときに第二子となる子供(次男)を出産しています。

現在は旦那と子供と共にオーストラリアのパースに移住

現在は旦那と子供と共にオーストラリアのパースに移住

オーストラリアに移住を果たした小島慶子。
1ヶ月の内の20日間はオーストラリアで、残りの10日間は仕事をしながら日本で生活しているそうです。

こういうこともあって、旦那が退職をして現在は専業主夫として小島慶子を支えているんですね。

実は小島慶子さんははパースで生まれて3歳まで住んでいたといいますから本能みたいなものがあってバースで生活していると安心してくるのかもですね!

小島慶子は劣化が噂されている!?「見てるだけで辛い……」

劣化が囁かれている小島慶子……

劣化が囁かれている小島慶子……

とはいえ、小島慶子ももう40オーバー。
劣化しても致し方ない気もしますが……。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小林麻耶の現在は?噂の病気の病名&バイキング退席の真相まとめ

過去にフリーアナウンサーの小林麻耶が生放送中に途中退席しました。「パニック障害」を疑う声もありましたが、その…

geinou_otaku / 7497 view

【京大卒】青山愛アナの学歴と英語力が凄い!出身高校と大学まとめ

現在は人気アナウンサーの青山愛アナ。英語がペラペラでとても頭がいい青山愛さんの出身高校や出身大学など学歴など…

nhashimoto / 11569 view

大橋未歩と元旦那・城石憲之の離婚理由の真実!再婚相手・上出遼平と不倫していた?

元テレ東の人気女子アナ大橋未歩さんがヤクルトスワローズの城石憲之コーチと離婚したことを電撃発表!同時に再婚も…

マギー / 22429 view

永島優美アナの父親・母親・弟など家族まとめ!父は永島昭浩【画像あり】

フジテレビの人気アナウンサーである永島優美さん。今回は永島優美アナご本人やご家族について調べてみました。永島…

nhashimoto / 36287 view

西尾由佳理アナの美脚画像!身長や体重・性格悪い噂も徹底調査!

元日本テレビアナウンサー西尾由佳理さんの身長や体重についてまとめました。最近テレビから見なくなったのは、性格…

マギー / 10627 view

宮司愛海の鼻に整形疑惑!?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証

宮司愛海アナの鼻に整形疑惑!?整形疑惑の元となった理由についても言及!それでもかわいいので人気があり、押しア…

マギー / 13023 view

平井理央の身長と体重は?性格があざとい!学歴プロフィールまとめ

元日本テレビアナウンサー平井理央さんの身長や体重、出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめました。…

マギー / 12082 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小林麻央の余命は?乳がんの顎転移など闘病・死去まで総まとめ

小林麻央は2016年6月に乳がんを公表、2017年5月には顎へ転移したことをブログで公表しています。予断を許…

マギー / 15075 view

牧野結美の身長と体重は?性格は悪い?学歴などプロフィールまとめ

牧野結美アナウンサーの身長や体重、出身高校と出身大学などのプロフィールをまとめました。司法の局アナ時代に壮絶…

マギー / 9404 view

丸岡いずみの身長や体重・性格・大学などプロフィールまとめ

丸岡いずみさんの気になるプロフィールについてまとめました。身長や体重、出身高校や大学などの学歴、そして性格に…

マギー / 9853 view

平井理央が消えた?現在の劣化した画像あり!

平井理央アナがフリーになってから消えたとの声が!現在はどのような活動をしているのか気になりますよね。また、劣…

マギー / 34634 view

中野美奈子の旦那特定!子供の出産やシンガポール生活まとめ

結婚後の本名を非公開にしている中野美奈子さんですが、旦那さんが特定されました!2016年、2021年には子供…

マギー / 17760 view

水卜麻美の妹・水卜悠貴子が可愛い!画像とプロフィールまとめ

人気女子アナの水卜麻美さんには、実は姉妹がおりその中でも妹の水卜悠貴子さんがとてもかわいいと話題になっていま…

nhashimoto / 6453 view

永島優美アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

ユミパンの愛称でも親しまれているフジテレビの人気アナウンサーである永島優美さん。今回はそんな永島優美さんの身…

nhashimoto / 11399 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);