スポンサードリンク

中島美嘉のプロフィール

中島美嘉

中島美嘉

名前:中島美嘉(なかしまみか)
生年月日:1983年2月19日
出身地:鹿児島県
ジャンル:J-POP、ポップ・ロック、ジャズ
職業:歌手、女優、作詞家、モデル、声優
活動期間:2001年 -
レーベル SMAR
事務所 トゥループロジェクト

中島 美嘉(なかしま みか、1983年2月19日[2][3] - )は、日本の歌手、女優。鹿児島県出身[2][4]。血液型はA型[3]。所属事務所はトゥループロジェクト。所属レコード会社はソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ。公式ファンクラブ名は「LOTUS」である。
歌手や女優として活躍中の中島美嘉

歌手や女優として活躍中の中島美嘉

2001年
デモテープを聴いて彼女の声に惹かれたソニー・レコードのスタッフによってソニー主催のボーカルオーディション「SD SINGERS REVIEW」に出場できることになり、それに見事合格する[4][6]。またテレビドラマのヒロイン役オーディションにもチャレンジし、およそ3,000人が参加したオーディションを勝ち抜いてヒロインとして抜擢される[6]。
2001年、「傷だらけのラブソング」で女優デビュー

2001年、「傷だらけのラブソング」で女優デビュー

同時に主題歌を担当。
「STARS」で歌手デビューも果たしています。

2002年、数々の新人賞を受賞

2002年、数々の新人賞を受賞

2002年8月7日にリリースされた5枚目のシングル「WILL」は、フジテレビ系「天体観測」の主題歌に起用されました。

12月、第44回日本レコード大賞最優秀新人賞など、数々の音楽新人賞を受賞し、『第53回NHK紅白歌合戦』にも初出場を果たした。
2003年、「偶然にも最悪な少年」で映画初出演

2003年、「偶然にも最悪な少年」で映画初出演

出演者はほかに市原隼人、池内博之、矢沢心など。

2005年、中島美嘉が出演した「NANA」が話題に

2005年、中島美嘉が出演した「NANA」が話題に

出演者はほかに宮崎あおい、松田龍平など。

9月3日、矢沢あいの人気漫画を原作にした主演映画『NANA』(東宝系)が公開される[注 1]。「NANA starring MIKA NAKASHIMA」名義でリリースした同映画の主題歌「GLAMOROUS SKY」もヒットし、自身初のオリコンシングルチャート1位を記録、2週連続で首位をキープした(プラネットシングルチャートでは3週連続1位)。年間オリコンシングルチャートでは女性で唯一のトップ10入りを果たす。またこの映画での演技が認められ、第29回日本アカデミー賞・優秀主演女優賞・新人俳優賞など数々の賞を受賞した。
2006年
12月9日、主演映画『NANA2』が公開。前作に引き続き、主題歌「一色」も手がける。このシングルも「NANA starring MIKA NAKASHIMA」名義。
2010年、「両側耳管開放症」により活動休止

2010年、「両側耳管開放症」により活動休止

10月22日、両側耳管開放症の悪化を理由に、当面の音楽活動休止と治療への専念を表明、それにともない、10月30日から大阪城ホールと東京・日本武道館で予定されていたデビュー10周年記念ライブ4公演を中止することも発表した[21]。
2011年、「Dear」の発売とともに活動を再開

2011年、「Dear」の発売とともに活動を再開

「Dear」は、井上真央主演の映画「八日目の蝉」の主題歌に起用されています。

中島美嘉 Dear - YouTube

出典:YouTube

中島美嘉 Dear - YouTube

2014年、バレー選手の清水邦広と結婚

2014年、バレー選手の清水邦広と結婚

この度、私事ではございますが、3年前よりお付き合いをしてまいりましたプロバレーボール選手の清水邦広さんと本日12月25日に入籍いたしましたことをご報告いたしまし。

清水さんとは知人を介して知り合いました。
頼り甲斐のある優しい性格で、ずっと私を支えてきてくれました。これからは妻として清水さんを支え、感謝の気持ちを忘れず、お互いを想い合う幸せな家庭を築いていきたいと思います。
今後とも温かく見守って頂けると幸いです。
(原文まま)

 バレーボール観戦を通じて知り合い、2011年夏から交際。両家へのあいさつはこれからで、中島が「1年で一番大好き」と公言しているクリスマスの時期に婚姻届を提出する方向で調整中。具体的な日取りなどが決まり次第、正式に発表する。

追記:2018年2月、中島美嘉さんと清水邦広さんが離婚したことをツイッターで発表しました。遠距離での結婚生活が続く中ですれ違いが生じ、夫婦になりきれなかったことが離婚原因の一つのようです。

どうしてこうなった!? 中島美嘉に超絶劣化の兆し!?

劣化が噂されている中島美嘉……

劣化が噂されている中島美嘉……

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!双子の姉妹説を検証!かわいい画像多数!

セカイノオワリの藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!とネット上で話題となっています。もしかして双子の姉妹?と思って…

マギー / 14225 view

ファンが厳選!JUJUの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性ソロシンガーJUJUの人気曲をランキング形式で紹介していきます。繊細ながらもエモーショナルな彼女の歌声で…

ニャンパッド / 6748 view

西野カナの本名&父親や母親など複雑すぎる家族構成まとめ!

10代を中心に絶大な人気を誇るアーティスト西野カナの本名や父親&母親をはじめとした家族構成をまとめています。…

geinou_otaku / 7036 view

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 10043 view

あいみょん人気曲ランキングTOP60!名曲・代表曲を厳選紹介【最新版】

過激なタイトルと歌詞で話題のシンガーソングライターあいみょん。今回はそんなあいみょんの人気曲をランキング形式…

sagada / 5524 view

ファンが厳選!倖田來未の人気曲ランキング40選【歌動画あり】

女性シンガー倖田來未のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。アメリカで先立ってデビューするなど…

ニャンパッド / 5944 view

家入レオの本名&父親の職業!高校中退で家族から勘当?父からメールが感動不可避!

シンガーソングライターの家入レオの本名や、やばいと噂されている父親の職業などをまとめています。また、17歳の…

geinou_otaku / 17311 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西野カナの本名&父親や母親など複雑すぎる家族構成まとめ!

10代を中心に絶大な人気を誇るアーティスト西野カナの本名や父親&母親をはじめとした家族構成をまとめています。…

geinou_otaku / 7036 view

川嶋あいの彼氏や結婚・現在まとめ!壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊

路上ライブの天使と言われた川嶋あいさんですが、実は壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊するレベルです。現在の活動、そ…

マギー / 47432 view

【ELT持田香織】昔の若い頃がかわいい!アイドル活動もしていた事実!【画像大量】

ELTのボーカル持田香織がかわいいと話題ですが、実はアイドル活動を行っていた過去も。昔の画像とともにアイドル…

geinou_otaku / 31559 view

浜崎あゆみの人気曲ランキング50選!ファンが厳選して紹介【PV動画あり】

浜崎あゆみの人気曲をランキング形式で50作紹介していきます。ノリノリの曲からクールでかっこいい曲までしっかり…

ニャンパッド / 10018 view

浜崎あゆみの現在の体型&衝撃のMステまとめ!声もルックスも限界!?

歌手として大ブームを起こした浜崎あゆみさん。しかし、体型は激太りして悲惨との噂も。また、Mステ出演時には全く…

kii428 / 16544 view

Perfumeのっちの彼氏はマンボウやしろ?熱愛スキャンダルまとめ

Perfumeのっちこと大本彩乃の歴代彼氏についてまとめています。過去にはのっちとマンボウやしろの熱愛スキャ…

geinou_otaku / 10789 view

ソニンEE JUMP解散理由は後藤祐樹の不祥事が原因!現在も徹底調査

EEJUMPとして活躍していたソニンですが、メンバーに恵まれず何かと不遇な女性といった印象があります。解散理…

マギー / 11117 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);