スポンサードリンク

中島美嘉のプロフィール

中島美嘉

中島美嘉

名前:中島美嘉(なかしまみか)
生年月日:1983年2月19日
出身地:鹿児島県
ジャンル:J-POP、ポップ・ロック、ジャズ
職業:歌手、女優、作詞家、モデル、声優
活動期間:2001年 -
レーベル SMAR
事務所 トゥループロジェクト

中島 美嘉(なかしま みか、1983年2月19日[2][3] - )は、日本の歌手、女優。鹿児島県出身[2][4]。血液型はA型[3]。所属事務所はトゥループロジェクト。所属レコード会社はソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ。公式ファンクラブ名は「LOTUS」である。
歌手や女優として活躍中の中島美嘉

歌手や女優として活躍中の中島美嘉

2001年
デモテープを聴いて彼女の声に惹かれたソニー・レコードのスタッフによってソニー主催のボーカルオーディション「SD SINGERS REVIEW」に出場できることになり、それに見事合格する[4][6]。またテレビドラマのヒロイン役オーディションにもチャレンジし、およそ3,000人が参加したオーディションを勝ち抜いてヒロインとして抜擢される[6]。
2001年、「傷だらけのラブソング」で女優デビュー

2001年、「傷だらけのラブソング」で女優デビュー

同時に主題歌を担当。
「STARS」で歌手デビューも果たしています。

2002年、数々の新人賞を受賞

2002年、数々の新人賞を受賞

2002年8月7日にリリースされた5枚目のシングル「WILL」は、フジテレビ系「天体観測」の主題歌に起用されました。

12月、第44回日本レコード大賞最優秀新人賞など、数々の音楽新人賞を受賞し、『第53回NHK紅白歌合戦』にも初出場を果たした。
2003年、「偶然にも最悪な少年」で映画初出演

2003年、「偶然にも最悪な少年」で映画初出演

出演者はほかに市原隼人、池内博之、矢沢心など。

2005年、中島美嘉が出演した「NANA」が話題に

2005年、中島美嘉が出演した「NANA」が話題に

出演者はほかに宮崎あおい、松田龍平など。

9月3日、矢沢あいの人気漫画を原作にした主演映画『NANA』(東宝系)が公開される[注 1]。「NANA starring MIKA NAKASHIMA」名義でリリースした同映画の主題歌「GLAMOROUS SKY」もヒットし、自身初のオリコンシングルチャート1位を記録、2週連続で首位をキープした(プラネットシングルチャートでは3週連続1位)。年間オリコンシングルチャートでは女性で唯一のトップ10入りを果たす。またこの映画での演技が認められ、第29回日本アカデミー賞・優秀主演女優賞・新人俳優賞など数々の賞を受賞した。
2006年
12月9日、主演映画『NANA2』が公開。前作に引き続き、主題歌「一色」も手がける。このシングルも「NANA starring MIKA NAKASHIMA」名義。
2010年、「両側耳管開放症」により活動休止

2010年、「両側耳管開放症」により活動休止

10月22日、両側耳管開放症の悪化を理由に、当面の音楽活動休止と治療への専念を表明、それにともない、10月30日から大阪城ホールと東京・日本武道館で予定されていたデビュー10周年記念ライブ4公演を中止することも発表した[21]。
2011年、「Dear」の発売とともに活動を再開

2011年、「Dear」の発売とともに活動を再開

「Dear」は、井上真央主演の映画「八日目の蝉」の主題歌に起用されています。

中島美嘉 Dear - YouTube

出典:YouTube

中島美嘉 Dear - YouTube

2014年、バレー選手の清水邦広と結婚

2014年、バレー選手の清水邦広と結婚

この度、私事ではございますが、3年前よりお付き合いをしてまいりましたプロバレーボール選手の清水邦広さんと本日12月25日に入籍いたしましたことをご報告いたしまし。

清水さんとは知人を介して知り合いました。
頼り甲斐のある優しい性格で、ずっと私を支えてきてくれました。これからは妻として清水さんを支え、感謝の気持ちを忘れず、お互いを想い合う幸せな家庭を築いていきたいと思います。
今後とも温かく見守って頂けると幸いです。
(原文まま)

 バレーボール観戦を通じて知り合い、2011年夏から交際。両家へのあいさつはこれからで、中島が「1年で一番大好き」と公言しているクリスマスの時期に婚姻届を提出する方向で調整中。具体的な日取りなどが決まり次第、正式に発表する。

追記:2018年2月、中島美嘉さんと清水邦広さんが離婚したことをツイッターで発表しました。遠距離での結婚生活が続く中ですれ違いが生じ、夫婦になりきれなかったことが離婚原因の一つのようです。

どうしてこうなった!? 中島美嘉に超絶劣化の兆し!?

劣化が噂されている中島美嘉……

劣化が噂されている中島美嘉……

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

森高千里の旦那と子供&江口洋介との結婚生活を総まとめ!現在もラブラブのおしどり夫婦

森高千里は旦那の江口洋介とはデキ婚だった!?今でも仲が良く、ラブラブすぎるとして週刊誌にキャッチされてしまう…

マギー / 644 view

木村カエラの人気曲ランキングTop30!歌唱力を踏まえてご紹介

木村カエラの人気曲30曲を彼女の歌唱力を踏まえて紹介しました。かわいさ、かっこよさを上手く使いわける木村カエ…

ニャンパッド / 208 view

【画像大量】中森明菜の若い頃がかわいい!昔を時系列で総まとめ!

80年代に絶大な人気を誇ったアイドル中森明菜。若い頃がかわいいと話題になっているので、中森明菜のかわいい画像…

sagada / 693 view

いきものがかり吉岡聖恵はカワウソに似てる?かわいいけど鼻が残念?【画像大量】

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵の“かわうそ”に似ているという噂や残念といわれている鼻についてまとめています…

geinou_otaku / 318 view

元ZONE・TAKAYOの現在!結婚や関係者の裏話も紹介

かつて『secret base』の大ヒットで一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTAKAYO(大…

sagada / 589 view

【かわいい】ガールズバンド&女性ボーカルの顔ランキング【TOP15】

顔がかわいいガールズバンドのメンバー/女性ボーカルを動画付きのランキング形式でご紹介!皆さん実力のあるミュー…

cibone / 1190 view

ELT持田香織と結婚した旦那・子供・現在まとめ!お相手は9歳年下で徳重聡似のイケメン…

2015年にEvery Little Thingの持田香織が結婚を発表。お相手の旦那や子供などについてまとめ…

geinou_otaku / 2408 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

倖田來未のすっぴん画像&メイク道具とカラコン情報まとめ

倖田來未さんのすっぴん画像が気になる!カッコ良いメイクにも憧れますが、スッピンも実は河合委員です!そしてカッ…

マギー / 364 view

青山テルマはヤンキー!?出身高校&大学も徹底調査!

青山テルマがバラエティ番組でヤンキーエピソードを披露すると、視聴者はドン引きする始末…。そんなヤンキー気質の…

geinou_otaku / 215 view

元ZONE・MIZUHOの現在!結婚や子供の情報も総まとめ

2001年に『secret base』のヒットで人気を博したガールズバンドZONE元メンバーのMIZUHO(…

sagada / 985 view

ZONEのアルバム全7枚一挙紹介!4年のキャリアを振り返る

女性ガールズバンドZONE(ゾーン)のオリジナルアルバム全3枚と、関与したアルバム他4枚系7枚のアルバムを全…

ニャンパッド / 218 view

【最新版】aikoの人気曲ランキングTOP40&歌唱力を調査!

切ない乙女心を歌わせたらピカイチ!aikoの人気曲ランキングTOP40をご紹介します。気になるaikoさんの…

cibone / 247 view

上原多香子とISSAの仲や関係は?熱愛・付き合ってた真相・破局の原因まとめ

人気グループSPEEDの上原多香子さんとDA PUMPのISSA さんが交際していたと言われています。今回は…

さくら / 391 view

中島美嘉の体重&耳の病気やタトゥーまとめ【画像多数】

歌手の中島美嘉の体重や耳の病気の症状・原因など、そして手首と腰に刻まれているタトゥーの意味についてまとめてい…

geinou_otaku / 379 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);