スポンサードリンク

3Bjuniorとは

3B junior(スリービージュニア)は、芸能事務所スターダストプロモーションに属する女性タレント14人で構成された、かつて存在した女性アイドルグループである[1]。ももいろクローバーZなどのグループと共にSTARDUST PLANET(通称スタプラ)を構成する。
有名アイドルたちもレッスンを受けてます

有名アイドルたちもレッスンを受けてます

ももいろクローバーZや私立恵比寿中学、チームしゃちほこなどの人気アイドルグループも3B juniorでレッスンを受け、アイドルデビューを果たしたようです。

2014年からはアイドル育成に特化した部門

2014年からはアイドル育成に特化した部門

 かつては芸能3部に所属する高校生以下の女性タレント全員が対象(ももクロなどで活躍していても)とされ、歌やダンスの発表活動を行っている部署だったそうです。高校卒業と同時にユニットも卒業、というスタイルでした。しかし2014年からはアイドル育成に特化した部門としてどのグループにも属していないタレントのみで構成されるグループとして再編が行われました。

【公式】3B junior(スリービージュニア)/ひとつよろしくどうぞ【歌詞字幕付き/2015.11.14(1部)】 - YouTube

出典:YouTube

2018年に活動休止となった3Bjunior

2018年に活動休止となった3Bjunior

それぞれユニットがグループの活動から離れたことで、2018年2月4日より14人体制に変更となった3B junior。

その後の同年11月をもって、活動休止となりました。

3B juniorのユニットであるリーフシトロン、奥澤村、マジェスティックセブン、さくちゃんとじぃじが活動を終了した。

3Bjuniorメンバーの人気ランキングTOP7

21人のメンバーで構成されていた3Bjunior

21人のメンバーで構成されていた3Bjunior

今回は3Bjunior21人のメンバーの中から、人気ランキングTOP7のメンバーをプロフィールと共に紹介していきます!

3Bjuniorメンバーの人気ランキング第1位 大平ひかる

大平ひかる

大平ひかる

大平 ひかる(おおひら ひかる、2002年7月23日 - )は、日本のタレント、歌手である。アイドルグループである3B junior、マジェスティックセブン、アメフラっシの元メンバーである。

出身は東京都。
プロレス大好き少女

プロレス大好き少女

プロレス大好き少女で、色んな女子プロレスラーと親交があり、週刊プロレスmobileに登録もしています。

番組収録中に倒れたことも

番組収録中に倒れたことも

2015年1月28日に、当時12歳だった大平ひかるさんが、番組収録中に倒れて意識不明になり病院に運ばれて入院するという事故がありました。現在は無事に回復して復帰を果たしています。

【現在】2019年にスターダストプロモーションを退社

【現在】2019年にスターダストプロモーションを退社

アメフラっシの大平ひかるが12月14日のライブをもってグループを脱退し、所属事務所のスターダストプロモーションを退社することが発表された。

昨年11月、3B juniorの活動終了と同時に、その”DNA”を引き継くグループとして元メンバー5人によって結成されたアメフラっシ。大平は「アメフラっシの一員として歩んでいきたい。アイドルとしてもっと輝きたい。その気持ちは本物でした」と語りつつ、「この1年で、私の気持ちもどんどん変化がありました。夢 だけでなく 現実 も見るようになりました。たくさん悩んで考えて出した答えは、これ以上アイドルとして生きていくことはできない。というものです」と脱退を決断した思いを語っている。

3Bjuniorメンバーの人気ランキング第2位 奥澤レイナ

奥澤レイナ

奥澤レイナ

大平 ひかる(おおひら ひかる、2002年7月23日 - )は、日本のタレント、歌手である。アイドルグループである3B junior、マジェスティックセブン、アメフラっシの元メンバーである。

出身は東京都。
最年長学年の1人

最年長学年の1人

奥澤村の村長であり、元KAGAJOに所属しています。歌が上手く、元気で対応も良いと定評があります。
3Bでは最年長学年の1人として3B全体を引っ張る存在です。

アイドルが大好き

アイドルが大好き

アイドルが大好きで、”福井のマイガールズフレンズのくにか&くにほ”のことを好きだそうです。

【現在】3Bjuniorの活動休止とともに、スターダストプロモーションを退社

【現在】3Bjuniorの活動休止とともに、スターダストプロモーションを退社

改めまして私は11月3日のライブを持って3Bjrを卒業します。そしてスターダストプロモーションからも退社することを決断致しました。理由としては20歳を目前として自分のことを一番に考えた時に自分のやりたいことをできる場所がここじゃないって、そう思ったからです。次回が3Bjr最後のライブとなりますが最後まで皆さんの中の一番のアイドルでいさせてください。よろしくお願い致します。 リーダー 奥澤レイナ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

篠崎愛の彼氏は韓国のイホンギ?熱愛・結婚の噂まとめ!

グラビアアイドルや歌手として活動する篠崎愛の彼氏スキャンダルをまとめています。本命は歌手のイ・ホンギ?結婚は…

geinou_otaku / 373 view

低身長アイドル(大島優子/橋本環奈/高橋愛)の悩みと4つのメリットまとめ

アイドルにとってスタイルというものは人気が出るためには非常に重要な要素です。しかし、低身長であればスタイルで…

maturiki48 / 246 view

昔の女性アイドル人気ランキング25【個人・70年/80年/90年】

こちらでは個人で活躍していた女性アイドル人気ランキングを発表します!アイドル黎明期の70年、絶頂期の80年、…

KUNOTAN / 210 view

9nineメンバー人気順ランキング最新版!詳しいプロフィールも!

2019年に活動休止となった9nineですが、メンバーの人気順はどのようになっていたのでしょうか。また9ni…

totsu1102 / 317 view

ららぴ・るるぴの本名と年齢は?顔は整形?昔と今現在の画像で比較検証

整形でそっくりにキープしていることをカミングアウトした双子アイドルららぴ・るるぴ。そんなふたりの本名や年齢な…

geinou_otaku / 174 view

道重佐保は道重さゆみのはとこ!家族や親・大学も徹底調査

放課後プリンセスのメンバー道重佐保ですが、実はモーニング娘。の道重さゆみの「はとこ」とのこと。家族や親同士で…

sagada / 262 view

橋本環奈が高校卒業後に慶應大学進学説は消滅!進路を正式発表!【噂まとめ】

人気アイドル橋本環奈が高校卒業後の進路について公表したことが話題となった。大学へは進学せず、芸能活動を続ける…

maturiki48 / 234 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

武藤彩未の現在!脱退・活動休止の理由は太ったから?復帰までまとめ【元さくら学院】

元さくら学院の武藤彩未は現在太った?武藤彩未のグループ脱退〜活動休止の理由〜復帰までをまとめました!

cibone / 139 view

さくら学院メンバー24名の人気順ランキングをまとめ【最新版】

アミューズ所属のアイドルグループ「さくら学院」のメンバーを人気順にランキングしています。1位に輝いたのは………

geinou_otaku / 294 view

武田玲奈が宮脇咲良に似てる疑惑!大量の可愛い画像で比較検証!

モデル、女優、グラビアと幅広く活躍する武田玲奈ですが、HKT48の宮脇咲良に似てる疑惑がネット上で出ているよ…

sagada / 170 view

根本凪の彼氏情報!目が斜視でかわいくない?【画像あり】

「虹のコンキスタドール」「でんぱ組.inc」のメンバー・根本凪さんの気になる彼氏情報を調査しました!目が斜視…

cibone / 233 view

篠崎こころはメンヘラ彼氏持ち?すっぴんとメイク・髪型がヤバい!

雑誌モデルやDJとして活躍中の篠崎こころですが、実はメンヘラで彼氏がいるとの噂があるようです。そしてすっぴん…

sagada / 506 view

Negicco Nao☆の旦那は岡田典之!結婚や馴れ初めも総まとめ

新潟県のご当地アイドル「Negicco」のNao☆がロックバンド「空想委員会」の岡田典之との結婚を発表!二人…

cibone / 245 view

スパガ浅川梨奈に熱愛彼氏の噂がない!?その理由を徹底考察!

元SUPER☆GiRLSのメンバー浅川梨奈。現在はグラビアや女優などで活躍中です。そんな浅川梨奈ですが、恋愛…

sagada / 129 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);