スポンサードリンク

はるな愛のプロフィール

はるな愛

はるな愛

名前:はるな愛(はるなあい)
本名:大西 賢示(おおにし けんじ)
生年月日:1972年7月21日
出身地:大阪府大阪市東住吉区(現・平野区)
血液型:O型
身長:164.5cm
事務所:サンズエンタテインメント
活動時期:1995年 -
他の活動:飲食店経営者

はるな 愛(はるな あい、1972年7月21日 - )は、日本のニューハーフ、タレント、歌手、俳優、実業家。本名、大西 賢示(おおにし けんじ)。
ニューハーフタレントとして活躍中のはるな愛

ニューハーフタレントとして活躍中のはるな愛

その後、男子校の高校に進学するが、好きな男性に会いに行くためしばしば学校内の公衆電話から母親のふりをして職員室に電話し「賢示を早退させて欲しい」と告げて早退していたという。高校在学中には空手部に所属していた。高校を中退後、しばらくして、1991年、ショーパブ「Tootsie」梅田店で働く。性同一性障害であり、ニューハーフとして働いていることを父親に告白。
1995年、大阪市・わだ形成クリニックにて性別適合手術を受け、陰部の外観は女性のようになった。しかし、「男性と結婚するまで大西賢示でいることが親孝行」を理由に、戸籍上の名前は現在も「大西賢示」のままである。声に関しては、元々は女性アイドルの曲を原曲キーのまま歌え、話し声も女性と同じ高さだったが、度重なる酷使の結果、現在のような低いしゃがれ声になってしまったという。また、一時期は声帯にポリープが出来て、声が出なくなったこともある。
1996年頃、「上岡龍太郎がズバリ!」に出演

1996年頃、「上岡龍太郎がズバリ!」に出演

1996年に上岡龍太郎『上岡龍太郎がズバリ!』のMr.レディー特集やヒロミの『ろみひー』などメディアに徐々に出演をし、「家なき子」のパロディ劇「玉なき子」で相沢すずの役を演じた。
1996年頃からメディア露出が多くなる

1996年頃からメディア露出が多くなる

「快傑えみちゃんねる」にレギュラー出演していた他、「天才たけしの元気が出るテレビ」や「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーこれができたら100万円!!」などにも出演していました。

1996年頃、春菜愛名義で、『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)にレギュラー出演。以後はアイドル系美形ニューハーフとして、テレビ番組のニューハーフ特集やものまね番組に顔を出している。また、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ)などにも出演し、メディア露出が多くなる。素人扱いとしては、『ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーこれができたら100万円!!』(テレビ朝日)のファイナル電流イライラ棒に一般のチャレンジャーとして登場している。

エアあやや - YouTube

出典:YouTube

エアあやや - YouTube

2008年頃、「エアあやや」でブレイク

2008年頃、「エアあやや」でブレイク

松浦亜弥を口パクでモノマネする「エアあやや」でブレイクを果たしたはるな愛。

2007年、陣内智則・藤原紀香夫妻の結婚披露宴の2次会でエアあややを披露、その場に居合わせた業界人の注目を集め、モノマネ芸人(あてぶり芸人)として活動するようになる。持ちネタは、松田聖子・松浦亜弥・島谷ひとみ・ビヨンセ・藤本美貴・ホイットニー・ヒューストンなどのモノマネと、横向けにしたVサインを目頭から目じりに移動させて「よろしくピース」などのギャグ。口癖は「言うよね〜」。それを始めとして、いろいろな「○○よね〜」を言うようになっている。
2008年、下半期頃から松浦亜弥の口パクモノマネで大ブレイク。
2009年、「ミスインターナショナルクイーン」で優勝

2009年、「ミスインターナショナルクイーン」で優勝

2007年に出場した際は、4位という成績を残しています。

2007年、『ミス・インターナショナル・クイーン(Miss International Queen)2007』(ニューハーフ世界のミスコン)に出場し、第4位になる。
2009年、『ミス・インターナショナル・クイーン 2009』に再挑戦し、優勝した[3]。前哨戦である『Angel of Talent contest』でも優勝し、2冠に輝いた。日本人の優勝は初めてで、賞金1万ドルを獲得。帰国後に、日本外国特派員協会で在日外国人記者のために会見を開いた。
2010年、24時間テレビのマラソンランナーに抜擢

2010年、24時間テレビのマラソンランナーに抜擢

初のニューハーフマラソンランナーでした。神奈川県某所から日本武道館までの約85キロを完走しています。

その後もバラエティを中心に多くの番組に出演

その後もバラエティを中心に多くの番組に出演

「アッコにおまかせ!」
「サンデージャポン」
「メレンゲの気持ち」など多数

はるな愛に彼氏スキャンダル!? ハンカチ王子似の彼氏と結婚間近!?

はるな愛の彼氏:ほっしゃん?

はるな愛の彼氏:ほっしゃん?

名前:ほっしゃん
本名:星田 英利
生年月日:1971年8月6日
出身地:大阪府泉南郡阪南町(現・阪南市)
血液型:A型
身長:161.9cm
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:1990年 -
他の活動:俳優

星田 英利(ほしだ ひでとし、1971年8月6日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優。愛称、旧芸名はほっしゃん。[1]。
ほっしゃんがはるな愛にプロポーズ!?

ほっしゃんがはるな愛にプロポーズ!?

はるな愛を男性ではなく女性と勘違いしたほっしゃん。が、プロポーズをしたというエピソードはあまりにも有名ですよね。

はるなを女性と勘違いしたほっしゃん。にプロポーズされたことがある[6]。「私は男だから」と一度断ったものの、「男のようにバリバリ仕事をしているから今は結婚のことは考えられない」という意味だと解釈したほっしゃん。は再度アタック。最終的に実名入りの運転免許証を見せられてようやくはるなが男性であると認識し結婚を断念した。そのエピソードが縁でほっしゃん。と共演する仕事がしばしばあり、現在は友人である。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

都丸紗也華の身長や体重・胸カップ数とスリーサイズ・水着グラビアまとめ

グラビアアイドルとして長く活躍している都丸沙也華さん。 今回は、都丸紗也華さんの身長や体重、胸のカップ数な…

さくら / 26 view

熊切あさ美の歴代彼氏!結婚出来ない理由がどん引き過ぎる!

熊切あさ美さんの元彼というと、片岡愛之助さんが思い浮かびます。しかし他にも交際していた人多数!と言うことで歴…

マギー / 123245 view

【昔】藤崎奈々子の若い頃がかわいい!当時の活躍総まとめ

90年代後半から2000年代前半にかけて活躍した女性タレントの藤崎奈々子。昔はテレビやCMなどに多数出演し、…

sagada / 17196 view

ベッキーの身長や体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

ベッキーの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。以前は明るくて好感度の高いタレントでしたが…

マギー / 10639 view

御伽ねこむの性格はメンヘラ?Twitterで藤島康介との生々しいやりとりも!情報まと…

神がかったかわいさで、日本一かわいいコスプレイヤーとして有名な御伽ねこむさん。実は性格が悪くメンヘラではない…

マギー / 10719 view

えなこ裏垢&彼氏発覚事件まとめ!結婚の噂も徹底調査

人気コスプレイヤーのえなこですが、2012年ごろにツイッターの裏垢と彼氏が発覚したことがあったとのこと。今回…

sagada / 13184 view

本田翼が映画「少女」で大胆演技!彼氏・三浦翔平との熱愛は順調か!?【画像あり】

本田翼が映画「少女」で大胆演技!最近演技が上手くなってきたのは彼氏・三浦翔平との熱愛が順調だから!?本田翼の…

maturiki48 / 5334 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小島瑠璃子の出身中学・高校・大学が凄い!こじるりの学歴まとめ【偏差値70超え】

バラエティを中心に活躍している小島瑠璃子の学歴(中学・高校・大学)や偏差値についてまとめています。こじるりは…

geinou_otaku / 36457 view

浅田好未の実家が金持ち!兄が亡くなる&親の情報も総まとめ

元パイレーツの浅田好未さんの実家がお金持ちなのでは?ネット上で噂されています。気になる浅田好未さんの親の職業…

マギー / 22535 view

脊山麻理子と渡部建は共演NG⁉︎その原因や理由まとめ

現在フリーアナウンサーとして活動されている脊山麻理子さん。実はアンジャッシュの渡部建さんは共演NGだというこ…

nhashimoto / 10802 view

脊山麻理子の身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

現在フリーアナウンサーとして活動されており、様々な仕事をこなす女性アナウンサーの脊山麻理子さん。今回はそんな…

nhashimoto / 5109 view

尾崎ナナと篠田麻里子が似てる?画像で比較検証

元グラビアアイドルでタレントの尾崎ナナさんと元AKB48で現在はタレント、女優として活動する篠田麻里子さんが…

tomo1234 / 4842 view

クォーター芸能人の美女ランキングTOP20【あの人もクォーター】

こちらでは意外と知られていないクオーターの芸能人ランキングを発表します。え?この人クオーターだったの?と思う…

KUNOTAN / 17272 view

本田翼が彼氏と結婚間近?三浦翔平や菅田将暉など熱愛スキャンダルを総まとめ

過去に何度も三浦翔平との熱愛を報じられ、結婚の噂もあった本田翼。他にも菅田将暉や研修医など、本田翼のこれまで…

geinou_otaku / 9304 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);