スポンサードリンク

体操・田中理恵のプロフィール

田中理恵

田中理恵

名前:田中理恵(たなかりえ)
生年月日:1987年6月11日
生年月日:和歌山県岩出市
身長:157cm
体重:45kg
代表:2008年 - 2012年
所属:日本体育大学

田中 理恵(たなか りえ、1987年6月11日 - )は、日本の元体操選手。和歌山県岩出市出身。日本体育大学児童スポーツ教育学部助教。2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事[1][2]。マネジメント所属は株式会社コモンズ2。
田中理恵は体操の元選手

田中理恵は体操の元選手

体操を始めたのは6歳のときから[6]。父親は体操クラブも開いており[4][7]、母親も体操選手という体操一家で育った[8]。中学生の時は全国大会で活躍したが、高校時代は伸び悩み、弟によると情熱を失いかけて練習不熱心だったという[7]。この時、左足首の遊離軟骨を経験した[6]。高校卒業後は日体大に進学し左足の手術を行った[4]。
大学3年となった2008年は北京オリンピック代表を目指したが出場を逃した[4]。
2009年、全日本選手権で2位を獲得

2009年、全日本選手権で2位を獲得

これをきっかけにメディアなどで注目を集めるようになりました。

2010年11月、広州アジア大会でメダルを獲得

2010年11月、広州アジア大会でメダルを獲得

団体では銀メダル、個人総合でも銅メダルを獲得しています。

同年11月の広州アジア大会にも出場。エースの鶴見が不振に陥る中、団体で銀メダル獲得に貢献。更に個人総合でも銅メダル、跳馬でも銀メダルを獲得した。なお日本人選手が跳馬でメダルを獲ったのは、1990年北京大会での瀬尾京子以来、20年振り。瀬尾は現在、自身のコーチも務めている。また小沢茂々子(戸田市スポーツセンター)も同種目で銅メダルを獲得している。同年12月に行われた全日本種目別では跳馬と平均台で優勝し、初のタイトルを獲得した。
2012年4月、全日本選手権の個人総合で初優勝

2012年4月、全日本選手権の個人総合で初優勝

鶴見虹子の大会7連覇を阻止しました。

2012年、「NHK杯体操女子個人総合」で初優勝

2012年、「NHK杯体操女子個人総合」で初優勝

この優勝でロンドン五輪出場を決定させました。

5月4日、NHK杯体操女子個人総合において初優勝し、ロンドンオリンピック出場を決めた。弟の佑典、兄の和仁も五輪出場を決め、3兄弟揃っての五輪出場は日本体操史上初の快挙となった。オリンピックでは団体の2大会連続決勝進出(8位入賞)に貢献したほか、個人総合で16位の成績を収めた。
2013年12月、田中理恵が引退を発表

2013年12月、田中理恵が引退を発表

引退後は日体大の教員として、体操選手の指導にあたるとコメントしています。

2013年12月16日、日本体育大学世田谷キャンパスで記者会見を開き現役生活からの引退を発表した[24]。

体操・田中理恵が結婚を報告! 旦那は巨人・坂本勇人か!?

2017年1月、田中理恵が結婚を報告

2017年1月、田中理恵が結婚を報告

新年、明けましておめでとうございます。
突然で大変恐縮ですが、この度、入籍をしました事をご報告させて頂きます。
いつもお世話になっている皆さまには、SNSでのご報告となってしまい、申し訳ございません。
まだまだ未熟な私ですが、昨年以上にお仕事も頑張って参りますので、プライベートも暖かく見守って頂ければ幸いです。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
田中理恵
(本文まま)

 体操女子の2012年ロンドン五輪代表で20年東京五輪・パラリンピック組織委員会理事を務めている田中理恵さん(29)が結婚したことが2日、関係者への取材で分かった。1日に婚姻届を出した。相手は芸能界やスポーツ界の著名人ではないという。
田中理恵を射止めた旦那は一般の男性

田中理恵を射止めた旦那は一般の男性

年齢なども公表されていません。

2018年2月に第一子を出産した田中理恵

2018年2月に第一子を出産した田中理恵

2018年、自身のインスタグラムにて第1子出産を報告しました。

体操女子2012年ロンドン五輪代表でスポーツキャスターとしても活躍する田中理恵さん(30)が22日、自身のインスタグラムで第1子出産を報告した。

出典:ORICON NEWS

そこで名前が上がるのが元彼氏で巨人所属の坂本勇人

そこで名前が上がるのが元彼氏で巨人所属の坂本勇人

名前:坂本勇人(さかもとはやと)
出身地:兵庫県伊丹市
生年月日:1988年12月14日
身長:186 cm
体重:83 kg

坂本 勇人(さかもと はやと、1988年12月14日 - )は、兵庫県伊丹市出身のプロ野球選手(内野手)。右投右打。現在は読売ジャイアンツに所属し、第19代主将(現職)を務める。
田中理恵と坂本勇人は2014年にフライデーで交際をスクープされている

田中理恵と坂本勇人は2014年にフライデーで交際をスクープされている

もしかしたら、このまま結婚という形でゴールインしていたのか……しかし、坂本勇人側が結婚の報告をしていないことから、旦那は坂本勇人ではないでしょう。

巨人の坂本勇人内野手(25歳)と、昨年12月に現役を引退した元体操選手の田中理恵さん(26歳)に熱愛報道が出た。現在発売中の写真週刊誌「フライデー」が伝えているもので、誌面には2人が寄りそう、自撮りのプライベート写真も掲載されている。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

石川佳純の父・母・妹など家族情報まとめ!実家に卓球台!?

リオ五輪で団体銅メダルを獲得した卓球女子日本代表の石川佳純。元国体選手の母親が実家に卓球台を作ったのは有名な…

geinou_otaku / 255 view

滝沢ななえの結婚歴&彼女・彼氏の存在まとめ!レズを告白で話題に

元バレーボール選手の滝沢ななえさんについての記事です。同性愛を告白した滝沢さんには彼女がいるそうです。また彼…

KUNOTAN / 654 view

高野人母美の彼氏や結婚&子供情報!引退騒動も総まとめ!

モデルボクサーとして二足の草鞋を履く高野人母美の彼氏スキャンダルや結婚、そして子供についてまとめています。ま…

geinou_otaku / 505 view

横峯さくらの父・母・姉妹など家族情報まとめ

ゴルフ以外でも何かと話題に事欠かない女子プロゴルファーの横峯さくらさん。今回は父、母、兄弟と言った家族につい…

マギー / 305 view

リプニツカヤの現在!拒食症で引退&痩せた様子など総まとめ

ソチオリンピックでロシアの妖精と言われたリプニツカヤ。拒食症という健康問題により引退を表明することに。そんな…

マギー / 349 view

【画像大量】平野美宇がかわいい!へそ出しや海外の反応の総まとめ

卓球女子のホープ平野美宇。国内ではかわいいと評判ですが、海外の反応は?また、試合中のへそ出しが以前から話題に…

sagada / 281 view

片岡安祐美の野球の実力は?性格悪い・嫌いと言われる真相も総まとめ

こちらでは女子野球選手の片岡安祐美さんについての記事です。 主に野球選手としての実力や性格、また最近嫌われて…

KUNOTAN / 484 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

リプニツカヤの現在!拒食症で引退&痩せた様子など総まとめ

ソチオリンピックでロシアの妖精と言われたリプニツカヤ。拒食症という健康問題により引退を表明することに。そんな…

マギー / 349 view

なでしこ川澄奈穂美の彼氏&結婚の可能性まとめ

こちらではかつてなでしこジャパンとして活躍した女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。川澄奈穂美…

KUNOTAN / 1357 view

奥原希望がかわいい!横沢夏子に似てる?画像で比較検証

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんについてのお話しです。かわいいと評判の奥原希望さんのご紹介と似ていると…

KUNOTAN / 231 view

今井メロの旦那と子供(息子/娘)の情報!結婚歴と離婚歴も総まとめ

元スノーボードハーフパイプ選手で現在はタレントや某女優としても活動している今井メロさんの3度の結婚歴と離婚歴…

KUNOTAN / 897 view

シンクロ青木愛の性格がヤバい!嫌いと言われる理由も公開

美人でスタイル抜群!指導者としてもタレントとしても地位のあるシンクロの青木愛さんですが、実は性格が悪くてキツ…

マギー / 781 view

元マラソン原裕美子が逮捕!結婚や旦那&現在まで総まとめ

マラソンで輝かしい経歴を持つ原裕美子さん。現在は万引きをして逮捕され、執行猶予中の身となっています。私生活で…

マギー / 393 view

卓球女子の人気ランキングTOP20!かわいい&美女が多い【最新版】

こちらでは女子卓球選手の人気ランキングを発表します。卓球選手といいますとちょっと地味な印象もありますがかわい…

KUNOTAN / 760 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);