スポンサードリンク

椎名林檎のプロフィール

椎名林檎とは

椎名林檎とは

名前:椎名林檎(しいなりんご)
出生名:椎名 裕美子(しいな ゆみこ)
生年月日:1978年11月25日
出身地:埼玉県浦和市(現さいたま市)
ジャンル:J-POP、ロック、パンク・ロック、オルタナティヴ・ロック、エクスペリメンタルロック、R&B、ヒップホップ、ジャズ、エレクトロニカ
職業:シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家
担当楽器:ボーカル、ギター
活動期間:1998年 - 現在

椎名 林檎(しいな りんご、Sheena Ringo、1978年11月25日 - [1])は、日本のシンガーソングライター。有限会社黒猫堂所属。レコードレーベルはEMI Records Japan(ユニバーサルミュージック)。2004年から2012年まではロックバンド・東京事変のボーカリストとしても活動していた。2009年、平成20年度芸術選奨新人賞(大衆芸能部門)受賞[2]。
1998年5月、「幸福論」でデビュー

1998年5月、「幸福論」でデビュー

【チャート最高順位】
10位(再発盤・オリコン)

「幸福論」(こうふくろん)は、日本のシンガーソングライター・椎名林檎による楽曲。1998年5月27日に東芝EMI(当時)より発売されたデビューシングルの表題曲として発表された。1999年10月27日には4枚目のシングル『本能』と同日に新曲が追加された12cmシングル盤として再発売された。
その後、数々の名曲をリリース

その後、数々の名曲をリリース

「ここでキスして。」「ギブス」「本能」「歌舞伎座の女王」など、数々の名曲を世に送り出しています。

椎名林檎 - ここでキスして。 - YouTube

出典:YouTube

椎名林檎 - ここでキスして。 - YouTube

椎名林檎 - ギブス - YouTube

出典:YouTube

椎名林檎 - ギブス - YouTube

椎名林檎 - 本能 - YouTube

出典:YouTube

椎名林檎 - 本能 - YouTube

2000年11月、椎名林檎が極秘で結婚! 旦那はギタリストの弥吉淳二

極秘で結婚をしていた椎名林檎……

極秘で結婚をしていた椎名林檎……

結婚、および妊娠をオフィシャルHPで発表しています。

この度、私の腹は新しい生命を授って居ります。
其のお陰で、気絶する程酷かった生理痛の所為でしょうが、只、疎ましいだけだった
子宮すら愛おしく感じる様になった次第で御座居ます。(余談)
で、「出来ちゃった」とか云うのとは全く具合が異なります。


 私は、以前よりお付き合いさせて戴いていた男性と、「さあ、つくろう」と創造活動に
勤しんだのですから。勤しんだ、等と申し上げてしまうと、プリプロからリハ、カメリハ、
ゲネプロ……と幾多の作業行程を想像される方も居られるかもしれません。(余談II)
 さて、私共の場合は、本番たった一度で「よし、着床完了。」と思って居りました。(余談III)
 私の知識の乏しさは著しいので、本当に運良く、「さあ、つくろう」の際に授かることが
出来た小さな生命の神秘には、日々驚かされ続けて居ります。
 子はじきに五ヶ月になりますが、(本番日を計算なさった方、俗っぽいゾ)
皆様への御報告が遅れまして、大変申し訳御座居ません。
 是は、お陰様で、そろそろ無事安定期と呼ばれる時期に入るそうですが、今位迄様子を
見ないと、腹の子がちゃんと育っているとは云い兼ねる為だそうです。
勿論、私はもっと早くにお伝えしたかったのですが。
 兎に角、私は腹の子の父親である男性と、出来る限り助け合い、共に生きていくことを決心
して居ります。大丈夫です。様々な御心配、御無用DEATH。おぼしめせ。
椎名林檎と極秘結婚をしていた元旦那・弥吉淳二

椎名林檎と極秘結婚をしていた元旦那・弥吉淳二

名前:弥吉淳二
担当:Pr、Arr、G
生年月日1968年5月17日
血液型:B
所属会社:弥吉興業

今回お話致しました、子の共同制作者であり、私にとって掛け替えの無い伴侶である人間を、
簡単に紹介させて下さいませ。
是をお読みになっているのは、日頃から応援して下さっている方と考え、
短刀直入に申し上げますが、それは、昨年実施した実演ツアー「下剋上エクスタシー」、
「座禅エクスタシー」等で演奏して貰ったバンド、虐待グリコゲンのギタリスト弥吉淳二
という男性です。彼を選んだキメ手は、ギターもエフェクターも圧倒的にちょっとしか
使わない所です。だけどもし、万が一、記者さんなどに尋ねられる機会があれば、
「三枝師匠のモノマネかな……_」
と、答えようと思って居ります。
2001年7月、第一子となる子供を出産

2001年7月、第一子となる子供を出産

子供は男の子ということです。

^ 2001年から2002年にかけては出産のため、2004年から2005年にかけてはバンド・東京事変のボーカルに専念するためにソロ歌手としての活動を休止。
2002年1月、椎名林檎と元旦那・弥吉淳二が離婚

2002年1月、椎名林檎と元旦那・弥吉淳二が離婚

2000年11月からわずか2年弱の結婚生活でした。

 再び「臨時ニウス」-。人気シンガー・ソングライターの椎名林檎(23)=写真=とギタリストの弥吉淳二(34)が今年1月に離婚していたことを、18日のスポーツ報知がスッパ抜いた。わずか1年2カ月のスピード離婚だった。“林檎流”というところか。

出典:ZAKZAK

 結婚も電撃的だったが、離婚も唐突。報道によると、2人は今年1月に離婚届を提出し、昨年7月に誕生した長男は林檎が引き取ったという。

出典:ZAKZAK

2013年の夏、第二子となる子供(女の子)を出産

2013年の夏、第二子となる子供(女の子)を出産

1男1女の母として、子育てに奮闘している椎名林檎。

11月18日から、オーチャードホールで5年ぶりとなる単独公演「椎名林檎 十五周年 党大会 平成二十五年神山町大会」を開催。この公演中、ファンに向けてこの年の初夏に女児を出産したことを会場で報告した。
子供の父親は映像ディレクター・児玉裕一

子供の父親は映像ディレクター・児玉裕一

椎名林檎と児玉裕一に婚姻関係がないことから、椎名林檎は未婚状態での出産ということになります。

そして2013年には第二子を出産していたことを5年ぶりとなる単独公演で発表。東京事変のミュージックビデオのディレクターを務めた映像ディレクターの児玉裕一とは事実婚状態にあったものの、婚姻関係に無かったことから、未婚状態での出産になったようです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元ZONE・TAKAYOの現在!結婚や関係者の裏話も紹介

かつて『secret base』の大ヒットで一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTAKAYO(大…

sagada / 11338 view

E-girls人気曲ランキング30選をファンが厳選紹介【動画付き】

若者に人気の女性ダンスアーティストグループE-girlsの人気の代表曲おすすめ30曲をかっこいい彼女達のダン…

ニャンパッド / 3482 view

安室奈美恵の母の事件の真相!母親殺害の3つの原因まとめ

安室奈美恵の母・平良恵美子さんは殺害されていた…母親の再婚相手の弟、安室奈美恵から見たら義理の叔父に母親を殺…

マギー / 11570 view

ファンが選ぶ!ZARD坂井泉水の人気曲ランキングTOP35まとめ

平成のスタートを華やかに彩ったアーティスト、ZARD坂井泉水の人気曲ランキング35選です。生み出してきた数々…

ニャンパッド / 9363 view

大塚愛の人気曲ランキング30選!さくらんぼ等のPV動画あり

平成を代表する女性ソロシンガー大塚愛の人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。さくらんぼなどカラオケで…

ニャンパッド / 4227 view

【ELT】Every Little Thing人気曲ランキング40選【動画付き】

女性ボーカルバンドEvery Little Thingの人気曲を紹介しています。年代とともに変遷を辿る彼女た…

ニャンパッド / 6636 view

大貫亜美と旦那TERUの結婚はゲス不倫?子供や現在の様子も総まとめ

PUFFYの大貫亜美と旦那のTERUさんについてまとめました!じつは二人の結婚は不倫の末の略奪婚。いわゆるゲ…

マギー / 10973 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

JUDY AND MARY人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

JUDY AND MARYという伝説のバンドですが、ファンの方は多いですよね。再結成を望むファンも多いようで…

chokokuru / 5669 view

藤井萩花の彼氏や性格は? 本命はLDH所属の今市隆二か登坂博臣!?

Flower、E-girlsの元メンバーとして活躍した藤井萩花の彼氏や性格についてまとめています。藤井萩花の…

geinou_otaku / 7817 view

mihimaruGT・hirokoの結婚や旦那など現在まとめ!矢口真里と似てる!?

2013年に活動休止を発表したmihimaruGTのhirokoの結婚した旦那や出産など現在の様子についてま…

geinou_otaku / 14932 view

岡本真夜と旦那の離婚原因!子供や現在の活動も総まとめ

岡本真夜が旦那と離婚していた!なんと子供の精神状態を鑑みて2年間も離婚の事実を隠していたというので驚きです。…

マギー / 23746 view

青山テルマはヤンキー!?出身高校&大学も徹底調査!

青山テルマがバラエティ番組でヤンキーエピソードを披露すると、視聴者はドン引きする始末…。そんなヤンキー気質の…

geinou_otaku / 5880 view

大塚愛と旦那SUの結婚や子供まとめ!実はでき婚だったって本当?

シンガーソングライターの大塚愛が結婚を発表。そこでこの記事では、大塚愛が結婚した旦那RIP SLYMEのSU…

geinou_otaku / 9160 view

上原多香子と阿部力のLINE内容・不貞行為が最低!旦那TENNさん自殺理由が明らかに…

上原多香子さんと阿部力さんのW不倫という不貞行為が発覚しました。夫のTENNさんが自殺した理由は、二人のLI…

マギー / 259476 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);