スポンサードリンク

古閑美保のプロフィール

古閑美保とは

古閑美保とは

名前:古閑美保(こがみほ)
生年月日:1982年7月30日
身長:167 cm
体重:60 kg
出身地:熊本県熊本市東区

古閑 美保(こが みほ、1982年7月30日 - )は、日本の女子プロゴルファー。熊本県熊本市東区出身。2007年4月より東京都在住。身長167cm。体重60kg。血液型B型。所属はフリー。ビジュアル系ゴルファーの元祖とされ[1]、2008年には賞金女王の座に就いた[† 1]。はとこはプロゴルファーの田口晴菜である[2]。
古閑美保は女子プロゴルファー

古閑美保は女子プロゴルファー

3歳より父の指導により野球を始め、熊本市立託麻東小学校4年時より野球部に在籍[3]。すぐにエースで4番を任される[3]。当時の将来の夢は甲子園に出場しプロ野球選手になることだったが、親戚一同に将来のためゴルフに転向することを薦められ、家族を喜ばせるためにも、小学5年時(10歳)よりゴルフに転向することを決意、坂田信弘が主催する坂田ジュニアゴルフ塾に1期生として入塾する[1]。当初は野球部の活動と両立していた。
熊本市立二岡中学校在学時にジャパンカップ、世界ジュニアゴルフ選手権、日本ジュニアゴルフ選手権競技で優勝するなどの成績を修める。東海大学付属第二高等学校時代に全国高等学校ゴルフ選手権大会連覇などの成績を修める。2001年1月より元・日本女子プロゴルフ協会会長の清元登子に師事し、同年9月にプロテスト一発合格(73期生)。翌月10月に行われた日本女子オープンゴルフ選手権競技で国内プロ初出場を果たす。
2003年、ヨネックスレディスゴルフトーナメントで初優勝

2003年、ヨネックスレディスゴルフトーナメントで初優勝

そして、2003年にはLPGA新人賞と日本プロスポーツ新人賞を受賞しています。

2004年3月、日本国外メジャー初出場

2004年3月、日本国外メジャー初出場

「クラフト・ナビスコ選手権」が古閑美保にとって日本国外メジャー初出場となりました。

2006年、賞金獲得ランキング6位

2006年、賞金獲得ランキング6位

2006年は33試合で優勝2回、2位4回、その他10位以内が6回、賞金ランキング6位、獲得賞金約8632万円。
2007年、賞金ランキング4位

2007年、賞金ランキング4位

2006年の6位から2つあげて、2007年は4位に終わっています。

2007年11月25日、リコー杯女子ゴルフ最終日において、5バーディー・ノーボギーの67、通算13アンダーの275を記録し、初日から最終日スタートまで首位を保っていた不動裕理を逆転し、公式戦初優勝を果たした。2007年の賞金ランキングは4位、賞金総額は約9429万円。
2008年、初となる賞金女王に輝く

2008年、初となる賞金女王に輝く

獲得賞金は総額1億2085万4137円。

左手首の故障を理由に、2011年シーズン限りでトーナメントプロを引退した。ただしトーナメント以外のプロゴルファーとしての活動(解説者、ジュニアレッスン、トークショー等)は引き続き行うとしている[4]。

古閑美保が結婚! 旦那は同じプロゴルファーの小平智

2017年3月、古閑美保が結婚を発表

2017年3月、古閑美保が結婚を発表

古閑美保の名前、美保にちなんで「3月4日(みほの日)」に入籍しています。

 2008年の女子プロゴルフツアー賞金女王で11年に現役を引退した古閑美保(34)が13日、男子プロゴルフツアー通算4勝の小平智(27)=Admiral=と4日に入籍したことを発表した。
 2人は15年春ごろから交際を始め、名前にちなんで古閑がサインなどにも使用している「3・4(ミホ)」の日に入籍した。関係者によると2人そろっての会見などの予定はなく、挙式・披露宴も未定。古閑は引退後はテレビのバラエティー番組やゴルフ解説などで活躍。小平は4勝のうちメジャーで2勝を挙げるなど勝負強さには定評があり、今季は初の賞金王獲得が期待されている。現在はグアムで合宿を行っており、結婚を機にさらなる飛躍を目指す。
古閑美保の旦那はプロゴルファーの小平智

古閑美保の旦那はプロゴルファーの小平智

【小平智のプロフィール】
名前:小平智(こだいらさとし)
生年月日: 1989年9月11日
身長: 171cm
血液型: O型
出身地: 東京都
学校 :日本大学 中退
ゴルフを始めた時の年齢:10歳
ゴルフを始めた動機:父の影響で

年間複数回優勝が期待されるイケメンプロ。ティショットの飛距離と正確性を数値化したトータルドライビングでは例年上位に入るショットメーカー。ジュニア時代はナショナルメンバーに名を連ねた。
イケメン若手プロゴルファー小平智

イケメン若手プロゴルファー小平智

ワイルドなルックスで女性ファンも多い小平智。

アマチュア時代の10年に、1993年の片山晋呉以来2人目となるチャレンジツアー制覇を成し遂げ、大学を中退してプロ転向。13年には早々にブレークし、国内メジャー「日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills」でツアー初勝利を飾った。14年「ダンロップ・スリクソン福島オープン」で2勝目。15年の「日本オープン」でメジャー2勝目を挙げ、16年の「ブリヂストンオープン」でも勝利した。海外志向も強い。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

宮里藍の引退理由は?熱愛や結婚・子供情報&現在の様子まとめ

2017年、宮里藍さんが突然の現役引退を発表し、世界中に衝撃が走りました。早すぎる引退に噂の彼氏と結婚か?と…

マギー / 463 view

浅田真央と荒川静香に不仲説?情報まとめ

オリンピック金メダリストの荒川静香さんと銀メダリストの浅田真央さん。2人が不仲だという噂があるようです。果た…

kii428 / 1063 view

滝沢ななえの現在&ビーチバレーの噂まとめ!同性愛告白で話題に

元バレーボール選手の滝沢ななえさんは現在はどうしているのでしょうか?また滝沢さんを検索するとヒットするワード…

KUNOTAN / 578 view

平野美宇の父・母・妹など家族情報!発達障害の妹の現在は?

天才卓球少女の平野美宇さんの父・母・妹など家族についてまとめています。平野美宇さんの父親は内科医、歯アホやは…

マギー / 727 view

潮田玲子のポエムにドン引き!?性格や問題の全文まとめ

こちら記事はかつて「オグシオ」として話題になった元バドミントン選手の潮田玲子さんについての記事です。今回は主…

KUNOTAN / 2052 view

村主章枝の現在!引退理由と最近の活動まとめ【元フィギュアスケート】

こちらでは元フィギュアスケート選手の村主章枝さんについての記事です。村主章枝さんのフィギュア引退の理由や今現…

KUNOTAN / 625 view

浜口京子の父・母・兄弟の情報!実家&家族を総まとめ

オリンピック銅メダリストで現在はタレント活動をしている浜口京子さん。気になる実家や家族の情報についてまとめま…

マギー / 5542 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小椋久美子の再婚は?略奪結婚の末の離婚や現在の状況を総まとめ

かつて「オグシオコンビ」として一世を風靡したバトミントン選手の小椋久美子さんの結婚についての記事です。最初は…

KUNOTAN / 3243 view

オグシオの小椋久美子と潮田玲子は不仲!解散理由や現在も総まとめ

こちらはかつて「オグシオ」として一世を風靡した元バトミントン選手の小椋久美子さんと潮田玲子さんの不仲説や現在…

KUNOTAN / 3307 view

村主章枝の現在!引退理由と最近の活動まとめ【元フィギュアスケート】

こちらでは元フィギュアスケート選手の村主章枝さんについての記事です。村主章枝さんのフィギュア引退の理由や今現…

KUNOTAN / 625 view

村主章枝の妹&父や母など家族情報まとめ!妹の村主千香も美人

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの家族についての記事です。意外と知らない村主さんの父親、母親、妹である…

KUNOTAN / 1561 view

伊調馨は韓国人彼氏と結婚した?その真相&現在の状況まとめ

レスリング選手の伊調馨さんについての記事です。伊調馨さんの彼氏と噂される韓国人の男性について、結婚の可能性に…

KUNOTAN / 1482 view

高木菜那は目を二重に整形してる?画像で検証

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんが可愛いと話題になっています。そんな高木菜那さん…

kii428 / 2938 view

高梨沙羅は彼氏いる?好きなタイプや結婚も調査!

平昌五輪のスキージャンプで見事銅メダルを獲得した高梨沙羅ですが、最近綺麗になったので彼氏ができたとの噂がある…

sagada / 498 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング