スポンサードリンク

伊達公子のプロフィール

伊達公子とは

伊達公子とは

名前:伊達公子(だてきみこ)
出身地:京都府京都市
生年月日:1970年9月28日
身長:163cm
体重:53kg

伊達 公子 (だて きみこ、Kimiko Date、1970年9月28日 - ) は、日本の元女子プロテニス選手。京都府京都市上京区出身
伊達公子は世界的に有名なテニスプレーヤー

伊達公子は世界的に有名なテニスプレーヤー

アジア出身の女子テニス選手として、史上初めてシングルス世界ランクトップ10入り、日本人21年ぶりのグランドスラムシングルスベスト4、日本人女子初の全仏オープンシングルスベスト4・ウィンブルドンシングルスベスト4進出者。
数々の受賞歴を誇る伊達公子

数々の受賞歴を誇る伊達公子

【テニス4大大会における成績】
全英:ベスト4(1996年)
全豪:ベスト4(1994年)
全仏:ベスト4(1995年)
全米:ベスト8(1993年と1994年)

4大大会で女子シングルス準決勝に3回・ベスト8入り6回は共に日本女子選手歴代最多記録。すべての4大大会でベスト8入りした最初の日本人女性でもある。

伊達公子と元旦那に子供ができなかった理由は不妊?

2008年、伊達公子が結婚

2008年、伊達公子が結婚

2001年12月1日、ドイツ人レーシングドライバーのミハエル・クルムと結婚。結婚当初は「クルム公子」としたが、家庭裁判所に姓の変更を申し出て「クルム伊達公子」となった。国際結婚であるため、夫婦別姓が可能だった。選択的夫婦別姓制度の導入について賛同し、「結婚する2人が考え、同姓にしたければする、別姓を名乗りたければ名乗る。それが理想」と述べている。
伊達公子の旦那はレーシングドライバーのクルム

伊達公子の旦那はレーシングドライバーのクルム

名前:ミハエル・クルム
国籍:ドイツ
生年月日:1970年3月19日
出身地:ドイツ・バーデン=ヴュルテンベルク州ロイトリンゲン

ミハエル・クルム(Michael Krumm、1970年3月19日 - )は、ドイツ人のレーシングドライバー。現在はNISMOドライビングアカデミーの校長を務めている。
おしどり夫婦として有名だった伊達公子

おしどり夫婦として有名だった伊達公子

2人でテレビ番組に出演したり、伊達公子の試合を観戦したりするなど、おしどり夫婦として知られていました。

伊達公子の現役復帰で子供は見送り……

伊達公子の現役復帰で子供は見送り……

2008年に現役復帰を果たした伊達公子。

子供を持つことを強く望んでいたクルム氏の思いとは裏腹に、伊達公子が現役復帰を果たしたことで持ち越しとなりました。

不妊治療をしていたことを告白している伊達公子

不妊治療をしていたことを告白している伊達公子

この時、伊達公子は既に40歳でした。

妊娠の難しさを語る伊達公子さん。
「テニスでは努力したら結果はでる、失敗してもそれは次の結果につながる。しかし、妊娠はそうならなかった」

夫が、不妊治療か現役復帰かで悩む伊達公子さんにかけた言葉。
「僕は子供と結婚したんじゃなく、公子と結婚した。君がやりたいことを全て我慢するのを僕は望んでいない」
テレビで不妊治療を告白した時には既に40歳になっていた伊達公子さんですが、当時も不妊治療を続けていたそうです。
ただ、その後も子供を授かったというニュースが流れることはありませんでした。

伊達公子が離婚を発表! 離婚理由は?

伊達公子が旦那との離婚を発表

伊達公子が旦那との離婚を発表

 自身の公式ブログで「2人で長い時間をかけて話し合い、これからは別々の道を進むことを決めました。16年間共に過ごしてきた中で、2人の人生に変化が出てきたことにいつしか気づき、この先のまだまだ長い人生を考えると、別々の道を歩むことがいいのではないかという結論に至ったのです」と理由をつづった。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【かわいい】女子プロレスラー人気ランキングTOP25まとめ【画像多数】【最新版】

こちらでは女子プロレスラーの人気ランキングTOP25をご紹介します。最近はまるでアイドルのような容姿のかわい…

KUNOTAN / 343163 view

シンクロ青木愛の性格がヤバい!嫌いと言われる理由も公開

美人でスタイル抜群!指導者としてもタレントとしても地位のあるシンクロの青木愛さんですが、実は性格が悪くてキツ…

マギー / 18736 view

横峯さくらの旦那や子供まとめ!現在は離婚危機って本当?

女子プロゴルファーの横峯さくらさんが2014年に結婚!お相手の旦那さんはキャディを務めていた森川陽太郎さんで…

マギー / 8435 view

宮里藍の引退理由は?熱愛や結婚・子供情報&現在の様子まとめ

2017年、宮里藍さんが突然の現役引退を発表し、世界中に衝撃が走りました。早すぎる引退に噂の彼氏と結婚か?と…

マギー / 5808 view

伊藤美誠の父・母など家族情報!出身高校も総まとめ

伊藤美誠さんの気になる家族と出身高校についてまとめました。伊藤美誠さんの母親は浴テレビで姿を見るけれど、父親…

マギー / 13464 view

【筋肉美女】八木かなえの彼氏情報と現在!出身高校と大学もご紹介!

こちらでは重量挙げ選手の八木かなえ選手についての記事です。出身高校と大学のご紹介と彼氏の有無、そして現在の八…

KUNOTAN / 7460 view

高梨沙羅の年収は? 実家がセブンイレブン経営の噂も徹底調査!

高梨沙羅の年収事情や実家がセブンイレブンを経営しているという噂についてまとめています。スキージャンプ女子って…

geinou_otaku / 7787 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

リプニツカヤの現在!拒食症で引退&痩せた様子など総まとめ

ソチオリンピックでロシアの妖精と言われたリプニツカヤ。拒食症という健康問題により引退を表明することに。そんな…

マギー / 12208 view

高木菜那は目を二重に整形してる?画像で検証

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんが可愛いと話題になっています。そんな高木菜那さん…

kii428 / 12196 view

カーリング女子メンバーかわいいランキングTOP5【カー娘・最新版】

冬季五輪で見事2大会連続メダル獲得を達成したカー娘ことカーリング女子日本代表に関する記事です。美人揃いのメン…

KUNOTAN / 28864 view

アンシネとイボミの違いをプロフィールで比較!人気なのはどっち?

韓国の女子プロゴルファーで、日本でも人気を集めているアンシネさんとイボミさん。2人のプロフィールを比較しなが…

tomo1234 / 5445 view

福原愛と旦那の江宏傑の結婚式や子供・馴れ初めから現在まで総まとめ

福原愛さんと江宏傑さんの結婚から現在の状況、そして馴れ初めや結婚式と子供など、プロフィールを交えながらご紹介…

KUNOTAN / 12514 view

谷亮子が離婚?谷佳知との結婚や子供&旦那の浮気の噂まとめ

こちらでは元柔道選手で現在国会議員の谷亮子さんについての記事です。谷亮子さんの簡単な経歴と浮気や離婚の噂、旦…

KUNOTAN / 18171 view

住吉都と小平奈緒の深い関係性!亡き友の言葉に涙も

30歳という若さで死去したスピードスケートの住吉都選手。小平奈緒選手との深い関係性についてまとめました。また…

マギー / 4564 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);