スポンサードリンク

家入レオのプロフィール

家入レオとは

家入レオとは

名前:家入レオ(いえいりれお)
生年月日:1994年12月13日
出身地:福岡県久留米市
ジャンル:J-POP、ポップ・ロック
職業:シンガーソングライター
担当楽器:ボーカル、ギター
活動期間:2012年 -
レーベル:JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント(2012年 - )
事務所:研音

家入 レオ(いえいり レオ、英語: LEO IEIRI、1994年12月13日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。本名非公開。福岡県久留米市出身。研音所属。血液型A型。
2012年2月、「サブリナ」でデビュー

2012年2月、「サブリナ」でデビュー

2012年2月15日、ビクターエンタテインメントから発売されています。

表題曲「サブリナ」は、フジテレビ系アニメ『トリコ』のエンディングテーマに起用された。表題は幼少時に観た「愛」をテーマにした映画『麗しのサブリナ』に由来しており、出鱈目な英語で歌っている際に仮タイトルの「サブリナ」を思わず歌ってしまい、仮タイトルを採用するに至った[1]。また、レコチョクランキングではデビュー前にも関わらずトップ5入りを果たしている[2]。また、音楽ゲームではjubeat、REFLEC BEAT、maimaiに収録されている。特にmaimaiはMVが流れる。

家入レオ - サブリナ - YouTube

出典:YouTube

家入レオ - サブリナ - YouTube

2012年12月、第54回日本レコード大賞・最優秀新人賞を受賞

2012年12月、第54回日本レコード大賞・最優秀新人賞を受賞

受賞曲は家入レオにとって2枚目のシングルとなる「Shine」。

 年末恒例の音楽賞『第54回 輝く!日本レコード大賞』の最終選考会が30日行われ、今年2月にメジャーデビューした現役女子高校生シンガー・ソングライターの家入レオ(18)が最優秀新人賞を受賞した。家入は「本当に信じられない気持ちというか、いただけると思っていなかったのですごくうれしい」と感激。歌手になることを反対していた父からメールをもらったといい「上京するときに、半勘当状態だったんですけれどもうれしかった」と目を輝かせた。
2015年10月、「君がくれた夏」がドラマソング賞を受賞

2015年10月、「君がくれた夏」がドラマソング賞を受賞

家入レオの10枚目のシングル「君がくれた夏」が第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞においてドラマソング賞を受賞しています。

同楽曲は月9ドラマ『恋仲』の主題歌で、家入にとっては、昨年受賞したTBS系金曜ドラマ『Nのために』主題歌“Silly”に続く2度目の同賞受賞となった。
今回の受賞を受けて家入は「身近にあるドラマの主題歌という形で、みなさんの生活に寄り添えることができてとても嬉しく思っています。主題歌“君がくれた夏”の歌詞は、ドラマ『恋仲』主題歌のお話をいただいていなかったら絶対に書けないような自分にとって新しい世界だったので、今回受賞させていただいてとても光栄です」とコメントしている。
2017年4月、初の武道館公演を開催

2017年4月、初の武道館公演を開催

デビュー当時から夢見ていた武道館公演を、デビュー5周年という節目に開催した家入レオ。

今年2月15日にデビュー5周年を迎えた家入レオが30日、初となる日本武道館公演「5th Anniversary Live at 日本武道館」を開催した。
今回の日本武道館公演は2016年に開催した”家入レオ 5th LIVE Tour ~WE|ME~”のツアーファイナル、12月10日(土)東京国際フォーラム ホールAにてサプライズで発表され、2012年2月に17歳現役高校生でデビューした家入がいつか立ちたいステージとして当時から目標に掲げ、敢えて満を持して5周年という節目でファンとともに実現させた。

家入レオの目がつり目で怖いと話題に!?

目が怖いと話題になっている家入レオ

目が怖いと話題になっている家入レオ

確かに、少々つり目な印象で、人によっては怖いと感じるかもしれませんね。

それでは早速、家入レオの目についてネット民の反応を見ていきましょう。

確かに、目力が半端じゃない!?

確かに、目力が半端じゃない!?

つり目であることから、目力が半端じゃない家入レオ。

しかし、笑うと怖くない!?

しかし、笑うと怖くない!?

普段は怖い印象の目元も、笑うとさすがにかわいいですね。

目が怖くても関係なし! 家入レオのかわいい画像まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

歌手AIの旦那と子供まとめ|結婚相手はカイキゲッショクHIRO

紅白出場歌手AIについて、経歴を簡単に振り返りながら、今回はメインに結婚とその相手であるカイキゲッショクHI…

ニャンパッド / 36866 view

YUKIの人気曲ランキングTOP40!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲40曲をランキング形式でご紹介!カ…

cibone / 9630 view

リトグリ麻珠の卒業理由!彼氏や妊娠疑惑&現在も総まとめ

Little Glee Monster(リトグリ)の元メンバーとして活躍していた麻珠の卒業理由を紹介していま…

ニャンパッド / 10022 view

川本真琴の現在は劣化してる?昔・若い頃と今の画像で比較検証!

シンガーソングライターの川本真琴の劣化具合にネット民騒然……?そこで、昔の若い頃と現在の画像を比較するととも…

geinou_otaku / 34220 view

AAAがMステに出ない理由はジャニーズの圧力!?業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 17020 view

安室奈美恵の母の事件の真相!母親殺害の3つの原因まとめ

安室奈美恵の母・平良恵美子さんは殺害されていた…母親の再婚相手の弟、安室奈美恵から見たら義理の叔父に母親を殺…

マギー / 11434 view

ファンが厳選!Flowerの人気曲ランキング15選【歌動画付き】

女性ダンスアーティストグループ Flowerの人気曲をランキング形式で15曲紹介していきます。E-girls…

ニャンパッド / 7444 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

シシドカフカの出身高校や大学は?学歴まとめ

美人ドラマーとして活躍しているシシドカフカさん。女優としても大活躍しています。ここでは、今話題のシシドカフカ…

kii428 / 5620 view

DAOKOの本名とは?太もも&かわいい画像も総まとめ

新世代女性ラッパーとの呼び声も高く、近年注目度を上げてきている女性アーティストのDAOKO(だをこ)。今回は…

sagada / 8892 view

ファンが厳選!Flowerの人気曲ランキング15選【歌動画付き】

女性ダンスアーティストグループ Flowerの人気曲をランキング形式で15曲紹介していきます。E-girls…

ニャンパッド / 7444 view

きゃりーぱみゅぱみゅの歴代彼氏と結婚!セカオワ深瀬慧や手越祐也・旦那の葉山将之との熱…

セカオワのボーカルFukaseや手越祐也、鈴木勤、小谷昌太郎など、きゃりーぱみゅぱみゅの彼氏遍歴、そして葉山…

geinou_otaku / 24468 view

コムアイの本名や大学は?プロフィールまとめ【水曜日のカンパネラ】

不思議なオーラと可愛い容姿で注目が集まっているアーティスト、「水曜日のカンパネラ」のコムアイのプロフィールを…

cibone / 7162 view

SPEEDの人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

SPEEDの歌唱力については、ボーカルのERIKOさんと、HIROさんの人気は二分されています。果たしてどち…

chokokuru / 8211 view

【画像大量】中森明菜の若い頃がかわいい!昔を時系列で総まとめ!

80年代に絶大な人気を誇ったアイドル中森明菜。若い頃がかわいいと話題になっているので、中森明菜のかわいい画像…

sagada / 37240 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);