スポンサードリンク

記事の前半から中盤で女子マラソン選手の人気ランキングTOP10を、後半でTOP11~20を一挙にご紹介します。

マラソン女子選手人気ランキング第10位は現在ママランナーとして活躍中

赤羽有紀子さん

赤羽有紀子さん

赤羽有紀子さんは1979年生まれで現役の当時から「ママさんランナー」として注目を集める存在でした。

子育てしながら数々の記録を残す

子育てしながら数々の記録を残す

赤羽さんは2006年に女児を出産してからも現役にこだわり続け、コーチである夫のサポートを受けながら2007年に2007年11月には国際千葉駅伝日本代表に選出されて優勝、同年12月23日の日本体育大学女子長距離競技会では31分23秒27という当時日本女子歴代9位という記録を建てました。

北京五輪を目指して復帰できる時期を逆算して待望の妊娠。しばらく走らずにいたがある日、散歩中に犬に追いかけられ思わず全力で逃げた。「あれ、走れる」。医師に相談すると「アスリートが走るのは普通の妊婦が散歩することと同じ」と言われた。

赤羽さんは出産予定日まで走っていたそうです。

ママランナーとして初の五輪出場

ママランナーとして初の五輪出場

赤羽さんは2008年6月27日の日本陸上競技選手権の女子10000mにて2位に入賞して大会新記録を達成します。この大会が評価されて赤羽さんは北京五輪の代表に内定します。
ママさんランナーの選出は日本陸上界初のことでした。

マラソン女子選手人気ランキング第9位はリオ五輪の日本代表選手

伊藤舞選手

伊藤舞選手

伊藤舞選手は1984年生まれです。リオ五輪では46位という悔しさが残る成績となってしまいましたがまだマラソンへの情熱は失っていない選手です。

五輪切符を手に入れるまでの長い道のり

五輪切符を手に入れるまでの長い道のり

伊藤選手は2011年の大阪国際女子マラソンで2位という好成績を残したことが評価されこの年韓国で開催された世界陸上の代表にも選手されました。
ですが結果は22位という結果に終わってしまいます。ロンドン五輪出場も目指していましたが五輪出場は叶わず、肝心なところで結果を出せず悔しい思いをしてきました。

ついにリオ五輪の切符を手にするも・・・

ついにリオ五輪の切符を手にするも・・・

伊藤選手はリオ五輪女子マラソンの国内選考会に於いて選出されるのですが当時代表に選出されなかった福士選手よりも7分も優勝タイムが遅かったことで批判されることもありましたがめでたく代表に選出されます。
ですがリオ五輪本番になって疲労骨折の痛みを抱えながらの出場となってしまい、結果は日本女子最下位の46位に終わってしまいます。

「リオの失敗をリベンジしたい。もし代表に選ばれたら、また世界と戦える」。持てる実力を天下に示す。マラソンを知り尽くすベテランは闘争心はますます燃え上がらせている。

本人はまだあきらめていないので結果が出せると良いですね!

マラソン女子選手人気ランキング第8位はこの人

小原怜選手

小原怜選手

小原怜選手は1990年生まれで2015年の世界陸上では日本代表に選出された実力派です。
2017年1月に開催された大阪ハーフマラソンで優勝するなど現在絶好調の選手です。

高校時代は駅伝で活躍

高校時代は駅伝で活躍

小原選手は高校時代は駅伝で活躍し、高校1年生時の第18回全国高校駅伝では総合2位、19回駅伝では3位、20回駅伝では2位と惜しくも総合優勝は果たせなかったのですがこの経験は現在のマラソンでも生きています。

リオ五輪代表の座を1秒差で逃す

リオ五輪代表の座を1秒差で逃す

小原選手は2016年3月13日に開催された名古屋ウィメンズマラソンに出場しリオ五輪の代表を狙っていましたが同じく代表を狙っていた田中智美選手との勝負に1秒差で敗れ、代表の座を逃してしまいました。
小原選手はこの試合の後「1番以外は違うのは十分分かっている」と結果を受け止めていました。

マラソン女子選手人気ランキング第7位はかわいいと評判の選手

加藤麻美選手

加藤麻美選手

加藤麻美選手は1990年生まれでかわいいと評判になっている選手です。
現在はパナソニックに所属して日々マラソンに励んでいます。

高橋尚子さんに憧れて陸上を始める

高橋尚子さんに憧れて陸上を始める

加藤選手が陸上を始めたきっかけはシドニー五輪で高橋尚子さんが金メダルを獲得したのをみたことです。
それ以来高橋尚子さんを目標にして日々練習をこなしてきました。

どんな選手になりたいか
「自分の走りで感動を与えられるような選手」

どんな選手になりたいかとの質問に対する加藤選手の答えです。
当時の高橋尚子さんのように感動を与えることが出来る選手になれるといいですね。

2015年にロッテルダムマラソンで優勝

2015年にロッテルダムマラソンで優勝

加藤選手は2015年にロッテルダムマラソンで初優勝しています。タイムは自己最高の2時間26分30秒でした。この大会で日本女子選手が優勝するのは4人目とのことです。
また2017年3月に開催された名古屋ウィメンズマラソンでは14位と健闘しています。

マラソン女子選手人気ランキング第6位は将来有望な若手選手

岩出玲亜選手

岩出玲亜選手

岩出玲亜(いわでれいあ)選手は1994年生まれで将来有望な若手選手です。
伯父に元ラグビー選手の岩出雅之がいます。岩出さんは玲亜さんについて「勝ち気で、勝負に向かって行く子です」と語っています。

初マラソンで10代最高記録を樹立

初マラソンで10代最高記録を樹立

岩出選手は19歳の時に横浜国際女子マラソンにてマラソンに初挑戦したのですがこの大会で岩出選手は10代最高記録の3位入賞という快挙を成し遂げました。
リオ五輪の出場も期待されましたが惜しくもリオ五輪出場は果たせませんでした。そして2017年に開催された名古屋ウィメンズマラソンでは18キロ付近で足の違和感で棄権するハプニングに見舞われてしまい、悔しい大会となってしまいました。

目標は野口みずき選手、そして大食い!?

目標は野口みずき選手、そして大食い!?

岩出選手が目標とする選手は野口みずき選手だそうです。
この写真でも憧れの野口選手のそばでうれしそうですね。
また岩出選手は結構大食いだそうで、名古屋ウィメンズマラソンの会見前にはうどんと炒飯とシロノワールを食べたそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小平奈緒のスポンサー相沢病院まとめ!感動秘話があった

コチラの記事では平昌五輪金メダリストの小平奈緒選手と小平選手のスポンサー相沢病院(相澤病院)に関する記事です…

KUNOTAN / 3969 view

なでしこ川澄奈穂美の私服がかわいい!大量の画像で検証

女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。かわいいと評判の川澄奈穂美さんの私服画像など素顔に迫りま…

KUNOTAN / 11146 view

新体操・谷口加奈の彼氏は池谷直樹で不倫関係?情報まとめ

最近不倫が報道された池谷直樹さんですが、不倫相手は新体操・谷口加奈さんだったのではとの情報があります。新体操…

kii428 / 11340 view

藤澤五月の身長や体重!ボディビルのマッチョ筋肉画像・病気やステロイドの噂も総まとめ

人気を集めた女子カーリング「ロコ・ソラーレ」の藤澤五月さん。 今回は、藤澤五月さんの身長や体重、顔でかい・…

さくら / 2486 view

住吉都と小平奈緒の深い関係性!亡き友の言葉に涙も

30歳という若さで死去したスピードスケートの住吉都選手。小平奈緒選手との深い関係性についてまとめました。また…

マギー / 4536 view

横峯さくらの父・母・姉妹など家族情報まとめ

ゴルフ以外でも何かと話題に事欠かない女子プロゴルファーの横峯さくらさん。今回は父、母、兄弟と言った家族につい…

マギー / 10135 view

シンクロ青木愛の性格がヤバい!嫌いと言われる理由も公開

美人でスタイル抜群!指導者としてもタレントとしても地位のあるシンクロの青木愛さんですが、実は性格が悪くてキツ…

マギー / 18673 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

イボミは親日・反日?日本語上手の噂やとんねるずとの共演も総まとめ

とんねるずとの共演した「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」で日本語も披露していたというイボミさん。イボミさん…

tomo1234 / 6173 view

浜口京子と吉田沙保里の仲は?栄和人との関係性も総まとめ

現在栄和人監督のパワハラ問題で何かと注目を浴びている女子レスリング界。女子レスリング界で既に引退をしている浜…

マギー / 12954 view

坂本花織が歯並びを矯正!顔がかわいいとファン急増中!

平昌オリンピック女子フィギュアスケート代表に選ばれた坂本花織さん。笑顔がとてもかわいいとファン急増中!歯並び…

マギー / 11137 view

石川佳純の父・母・妹など家族情報まとめ!実家に卓球台!?

リオ五輪で団体銅メダルを獲得した卓球女子日本代表の石川佳純。元国体選手の母親が実家に卓球台を作ったのは有名な…

geinou_otaku / 5785 view

キムボルムの顔は整形でかわいい?性格がブサイクとネット炎上

スピードスケート界の妖精とも言われているキムボルム選手!顔がとてもかわいいですよね!整形大国の韓国なのに素で…

マギー / 8042 view

【かわいい】女子野球選手人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは女子野球選手の人気ランキングを発表します!全体的にボーイッシュな雰囲気な選手が多いのですがそんな中…

KUNOTAN / 42695 view

吉田沙保里と大久保嘉人の仲や関係・不倫はデマ?真相を調査

元プロサッカー選手大久保義人さんと、女子レスリング元日本代表の吉田沙保里さんが不倫関係にあるのでは?と週刊誌…

さくら / 1053 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);