スポンサードリンク

ザ・ピーナッツとは

ザ・ピーナッツ

ザ・ピーナッツ

ザ・ピーナッツ (The Peanuts) は、日本の元女性歌手(デュオ)、俳優である。愛知県知多郡常滑町(現・常滑市)出身、同県名古屋市育ち[1]の双子で、略称「ピーナッツ」。
ザ・ピーナッツは双子のデュオ

ザ・ピーナッツは双子のデュオ

メンバーは伊藤エミさんと伊藤ユミさんの2人です。2人は愛知県名古屋市に住んでいる双子のデュオです。

元の名前は「伊藤シスターズ」

元の名前は「伊藤シスターズ」

ザ・ピーナッツはもともと『伊藤シスターズ』というユニット名で歌を歌っていたのですが、渡辺プロダクションの社長にスカウトされたことから1959年にデビューしました。

今でもカバーしている歌手が多いです

今でもカバーしている歌手が多いです

ザ・ピーナッツは日本だけでなく海外でも多くの人を魅了しました。現在でもザ・ピーナッツの曲をカバーしているアーティストも多くおられます。

1975年に引退

1975年に引退

人気絶頂だったザ・ピーナッツでしたが、1975年に引退しその後は現在に至りほとんど人前では姿を見せていないということです。

姉 伊藤エミ

姉のエミ

姉のエミ

本名 澤田 日出代(旧姓伊藤)
別名義 エミちゃん、日出ちゃん。
生年月日 1941年4月1日
没年月日 2012年6月15日(満71歳没)
出生地 日本の旗 日本 愛知県知多郡常滑町(現・常滑市)
職業 歌手(但し映画出演歴あり)
活動期間 1959年2月11日 - 1975年4月5日
1959年にデビュー

1959年にデビュー

名古屋市立西陵商業高校を中退後、「伊藤シスターズ」として同市内などで歌っていたところ、58年に大手芸能事務所「渡辺プロダクション」にスカウトされて上京しました。59年、レコード各社の争奪戦の末、キングレコードから「可愛い花」でデビューします。

沢田研二との結婚と離婚

沢田研二との結婚と離婚

75年に俳優である沢田研二さんと結婚します。沢田さんと伊藤さんは'当時、沢田さんが27歳、伊藤さんが34歳という年の差カップルであり、年上の女性への愛を歌ったジュリーのヒット曲「危険なふたり」を彷彿とさせる事実であったといえますね。6年間の交際期間があったようです。ところが、沢田研二さんの不倫がきっかけで87年に2人は離婚してしまいます。

妹 伊藤ユミ

妹のユミ

妹のユミ

伊藤月子
別名義 ユミちゃん、月ちゃん。
生年月日 1941年4月1日
没年月日 2016年5月18日(満75歳没)
出生地 日本の旗 日本 愛知県知多郡常滑町(現・常滑市)
職業 歌手(但し映画出演歴あり)
活動期間 1959年2月11日 - 1975年4月5日

ザ・ピーナッツのヒット曲、引退理由は?

1960年代を代表する国民的スター

1960年代を代表する国民的スター

ザ・ピーナッツは1960年代を代表する国民的スターであり様々なヒット曲があります。その中でも「ふりむかないで」「恋のバカンス」「恋のフーガ」などは特に有名な一曲なのではないでしょうか。

ザ・ピーナッツ 恋のフーガ - YouTube

出典:YouTube

ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」 - YouTube

出典:YouTube

ふりむかないで ザ・ピーナッツ 1975 - YouTube

出典:YouTube

引退理由は?

果たして引退の理由は?

果たして引退の理由は?

60年代の人気の最先端にいたザ・ピーナッツですが1975年に引退してしまいます。その理由は一体なんだったのでしょうか。

年齢的なものが理由?

年齢的なものが理由?

ザ・ピーナッツの引退理由に関しては実際には明らかになっていません。ですがこのころ百山口百恵さん・森昌子さん・桜田淳子さんの花の高1トリオ、野口五郎さん・郷ひろみさん・西城秀樹さんの新御三家などが出始めた時期であるという背景もありました。そのために年齢的な面などでの引退とも考えられています。

すっぱりと引退したようです

すっぱりと引退したようです

引退後についてを妹の伊藤ユミさんがインタビューで語っています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

fhanaの人気曲ランキングTOP13!メンバープロフィールも公開【動画付き】

アニソン注目ユニット「fhana(ファナ)」のメンバープロフィールや、人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 7097 view

【globe】KEIKOの現在の病状!病気・くも膜下出血の後遺症とは【画像・動画あり…

globeのボーカリストKEIKOの病気「くも膜下出血」や現在の様子、徹子の部屋で披露した肉声やそれを聞いた…

geinou_otaku / 30512 view

E-girls人気曲ランキング30選をファンが厳選紹介【動画付き】

若者に人気の女性ダンスアーティストグループE-girlsの人気の代表曲おすすめ30曲をかっこいい彼女達のダン…

ニャンパッド / 3531 view

家入レオの目がつり目で怖い?かわいい画像もまとめ

シンガーソングライターの家入レオの目が怖いと話題になっています。それでもやっぱりかわいい家入レオの画像をまと…

geinou_otaku / 10660 view

大貫亜美と旦那TERUの結婚はゲス不倫?子供や現在の様子も総まとめ

PUFFYの大貫亜美と旦那のTERUさんについてまとめました!じつは二人の結婚は不倫の末の略奪婚。いわゆるゲ…

マギー / 11052 view

【旦那】伊藤千晃の結婚相手は恵藤憲二!宮迫博之の元相方だった【画像あり】

結婚・出産・卒業を同時に発表したAAAの伊藤千晃。そんな彼女の旦那は実は元芸人で宮迫博之の元相方、恵藤憲二。…

geinou_otaku / 7409 view

輝星あすかは顔ブサイク?マネの子供妊娠や現在まで総まとめ

元アイドルで現在歌手の輝星あすかですが、ヤフーで検索すると「ブサイク」「顔」などと出てきますが実際どうなのか…

sagada / 22779 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 6771 view

岡本真夜はブサイクなので顔出しNG?本人が衝撃の事実を告白!

岡本真夜の顔はブサイクだったからテレビ出演がNG理由だった?NHKの紅白歌合戦に初めてテレビ出演したときに見…

マギー / 12779 view

青山テルマの出身と本名!タトゥーの現在と彼氏情報も総まとめ

青山テルマの出身と本名は?タトゥー画像についても調べました。歌手としては一発屋のイメージが根強い青山テルマで…

マギー / 9776 view

青山テルマはヤンキー!?出身高校&大学も徹底調査!

青山テルマがバラエティ番組でヤンキーエピソードを披露すると、視聴者はドン引きする始末…。そんなヤンキー気質の…

geinou_otaku / 5922 view

Perfumeメンバーの人気順ランキング!2chの評判も総まとめ【最新版】

Perfumeのメンバーを人気順にランキングしているとともに、それぞれのメンバーの2chの評判をまとめていま…

geinou_otaku / 13088 view

【E-girls】Amiのすっぴんは不細工?金髪から黒髪へのイメチェンは「かわいい」…

金髪がトレードマークになっている元E-girlsのAmi。以前、MV撮影のために黒髪にイメージチェンジしたこ…

geinou_otaku / 13641 view

女子十二楽坊の現在と消えた理由が壮絶!メンバーは実は13人!?

女子十二楽坊と言う名前からメンバーは12人だと思ってましたが実際は13人だったことが判明!人気絶頂の中日本の…

マギー / 52568 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);