スポンサードリンク

ザ・ピーナッツとは

ザ・ピーナッツ

ザ・ピーナッツ

ザ・ピーナッツ (The Peanuts) は、日本の元女性歌手(デュオ)、俳優である。愛知県知多郡常滑町(現・常滑市)出身、同県名古屋市育ち[1]の双子で、略称「ピーナッツ」。
ザ・ピーナッツは双子のデュオ

ザ・ピーナッツは双子のデュオ

メンバーは伊藤エミさんと伊藤ユミさんの2人です。2人は愛知県名古屋市に住んでいる双子のデュオです。

元の名前は「伊藤シスターズ」

元の名前は「伊藤シスターズ」

ザ・ピーナッツはもともと『伊藤シスターズ』というユニット名で歌を歌っていたのですが、渡辺プロダクションの社長にスカウトされたことから1959年にデビューしました。

今でもカバーしている歌手が多いです

今でもカバーしている歌手が多いです

ザ・ピーナッツは日本だけでなく海外でも多くの人を魅了しました。現在でもザ・ピーナッツの曲をカバーしているアーティストも多くおられます。

1975年に引退

1975年に引退

人気絶頂だったザ・ピーナッツでしたが、1975年に引退しその後は現在に至りほとんど人前では姿を見せていないということです。

姉 伊藤エミ

姉のエミ

姉のエミ

本名 澤田 日出代(旧姓伊藤)
別名義 エミちゃん、日出ちゃん。
生年月日 1941年4月1日
没年月日 2012年6月15日(満71歳没)
出生地 日本の旗 日本 愛知県知多郡常滑町(現・常滑市)
職業 歌手(但し映画出演歴あり)
活動期間 1959年2月11日 - 1975年4月5日
1959年にデビュー

1959年にデビュー

名古屋市立西陵商業高校を中退後、「伊藤シスターズ」として同市内などで歌っていたところ、58年に大手芸能事務所「渡辺プロダクション」にスカウトされて上京しました。59年、レコード各社の争奪戦の末、キングレコードから「可愛い花」でデビューします。

沢田研二との結婚と離婚

沢田研二との結婚と離婚

75年に俳優である沢田研二さんと結婚します。沢田さんと伊藤さんは'当時、沢田さんが27歳、伊藤さんが34歳という年の差カップルであり、年上の女性への愛を歌ったジュリーのヒット曲「危険なふたり」を彷彿とさせる事実であったといえますね。6年間の交際期間があったようです。ところが、沢田研二さんの不倫がきっかけで87年に2人は離婚してしまいます。

妹 伊藤ユミ

妹のユミ

妹のユミ

伊藤月子
別名義 ユミちゃん、月ちゃん。
生年月日 1941年4月1日
没年月日 2016年5月18日(満75歳没)
出生地 日本の旗 日本 愛知県知多郡常滑町(現・常滑市)
職業 歌手(但し映画出演歴あり)
活動期間 1959年2月11日 - 1975年4月5日

ザ・ピーナッツのヒット曲、引退理由は?

1960年代を代表する国民的スター

1960年代を代表する国民的スター

ザ・ピーナッツは1960年代を代表する国民的スターであり様々なヒット曲があります。その中でも「ふりむかないで」「恋のバカンス」「恋のフーガ」などは特に有名な一曲なのではないでしょうか。

ザ・ピーナッツ 恋のフーガ - YouTube

出典:YouTube

ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」 - YouTube

出典:YouTube

ふりむかないで ザ・ピーナッツ 1975 - YouTube

出典:YouTube

引退理由は?

果たして引退の理由は?

果たして引退の理由は?

60年代の人気の最先端にいたザ・ピーナッツですが1975年に引退してしまいます。その理由は一体なんだったのでしょうか。

年齢的なものが理由?

年齢的なものが理由?

ザ・ピーナッツの引退理由に関しては実際には明らかになっていません。ですがこのころ百山口百恵さん・森昌子さん・桜田淳子さんの花の高1トリオ、野口五郎さん・郷ひろみさん・西城秀樹さんの新御三家などが出始めた時期であるという背景もありました。そのために年齢的な面などでの引退とも考えられています。

すっぱりと引退したようです

すっぱりと引退したようです

引退後についてを妹の伊藤ユミさんがインタビューで語っています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

浜崎あゆみの旦那&彼氏遍歴!結婚歴と離婚歴も総まとめ

平成の歌姫と呼ばれた浜崎あゆみさん。幾度と結婚と離婚を繰り返していることでも有名なイケイケな女性ですよね!!…

kii428 / 2263 view

中森明菜の現在!病気の詳細・結婚の噂や最近の様子まとめ

2010年に活動休止を発表し芸能界引退とも囁かれていた中森明菜さんが、2014年の紅白で見事復帰を果たしまし…

マギー / 5012 view

宇多田ヒカルの歌唱力&人気曲ランキングTOP10まとめ!歌の魅力3選も徹底紹介

宇多田ヒカルの歌は上手い?下手?気になる彼女の歌唱力の分析と、宇多田ヒカルの人気曲をランキングTOP10形式…

cibone / 1169 view

藤原さくらにタトゥーやタバコ説!消えた噂や現在の活動も総まとめ!

シンガーソングライターにして女優の藤原さくら。ドラマ「ラブソング」に出演したときに見せた左足首のタトゥーやタ…

geinou_otaku / 1466 view

歌手chayの人気曲ランキング!オリジナル20曲+カヴァー3曲

歌手として活動しつつモデル業もきっちりこなしているchayの人気曲をランキング形式で20曲プラスカヴァー曲を…

ニャンパッド / 1056 view

コムアイの彼氏情報!フライデーの熱愛報道まとめ【水曜日のカンパネラ】

話題の新世代アーティスト「水曜日のカンパネラ」のコムアイに熱愛発覚!フライデーに報道された彼氏・イラストレー…

cibone / 1559 view

【歌】吉木りさの人気曲ランキング8選【動画付き】

グラビアアイドルやバラエティ番組の出演者として幅広い活動をしている吉木りさのもう一面である歌手としての活動。…

ニャンパッド / 812 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

E-girlsメンバー最新の人気順ランキング20人まとめ【最新版】

E-girls所属メンバーの人気順を、脱退メンバーも含めて様々な要素をもとにランキングしました。ここではE-…

geinou_otaku / 5953 view

ブリグリ川瀬智子の現在!結婚や旦那・子供情報も総まとめ

90年代後半に活躍したバンド「the brilliant green」ボーカルである川瀬智子の現在とは?また…

sagada / 6382 view

愛内里菜の本名と引退理由!垣内りかに改名して現在は実業家に

愛内里菜さんの本名や引退理由、そして現在についてまとめています。現在は垣内りかに改名し、ドッグプランナーそし…

マギー / 2101 view

浜崎あゆみの人気曲ランキング50選!ファンが厳選して紹介【PV動画あり】

浜崎あゆみの人気曲をランキング形式で50作紹介していきます。ノリノリの曲からクールでかっこいい曲までしっかり…

ニャンパッド / 1875 view

安室奈美恵の母の事件の真相!母親殺害の3つの原因まとめ

安室奈美恵の母・平良恵美子さんは殺害されていた…母親の再婚相手の弟、安室奈美恵から見たら義理の叔父に母親を殺…

マギー / 2339 view

【兄弟】E-girls藤井夏恋と藤井萩花の兄は藤井流星!幼少期が可愛い【画像まとめ】

E-girls所属の藤井夏恋と元メンバー藤井萩花のかわいすぎる幼少期の画像、そして兄弟である藤井流星など、藤…

geinou_otaku / 3353 view

宇多田ヒカルの旦那と子供まとめ!再婚相手フランチェスコ・カリアーノの画像あり

2014年に再婚しするも2018年に離婚した宇多田ヒカルさん。今回は、宇多田ヒカルさんの元旦那であるフランチ…

cibone / 1999 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング