スポンサードリンク

石田ゆり子のプロフィール

石田ゆり子とは

石田ゆり子とは

名前:石田ゆり子(いしだゆりこ)
本名:石田百合子
生年月日:1969年10月3日
出生地:東京都
身長:164cm
血液型:A型
職業:女優、エッセイスト、ナレーター
ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画
活動期間:1987年 -
事務所:風鈴舎

石田 ゆり子(いしだ ゆりこ、1969年10月3日[1] - )は日本の女優・エッセイスト。本名・石田 百合子(いしだゆりこ)[1]。愛称は「ゆりちゃん」[要出典]「いしらさん」[要出典]「りり」[要出典]。
東京都出身[1]。以前はボックスコーポレーション[2]に所属していたが実妹である女優・石田ひかりと共に個人事務所「風鈴舎」を1999年に設立して[3][4]社長兼女優として活動している。
女優として活躍中の石田ゆり子

女優として活躍中の石田ゆり子

テレビドラマ
『101回目のプロポーズ』
『不機嫌な果実』
『できちゃった結婚』
『Dr.コトー診療所』
『プライド』
『今週、妻が浮気します』
『夜行観覧車』
『逃げるは恥だが役に立つ』
映画
『悲しい色やねん』
『解夏』
『四日間の奇蹟』
『北の零年』など

1988年11月にドラマ「海の群星」に出演し女優としてデビュー。出演している映画「悲しい色やねん」に1988年12月に公開。1993年4月に連続ドラマ「彼女の嫌いな彼女」でドラマ初主演。「北の零年」にて第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。
石田ゆり子はCMにも多数出演

石田ゆり子はCMにも多数出演

「明治 アミノコラーゲンヨーグルト」
「大和証券 ダイワファンドラップ」
「ホットペッパービューティー」
「キリンチューハイ ビターズ」など多数

石田ゆり子 CM ホットペッパービューティー 「リラクサロン」篇 - YouTube

出典:YouTube

石田ゆり子 CM ホットペッパービューティー 「リラクサロン」篇 - YouTube

インスタで人気が再燃している石田ゆり子

インスタで人気が再燃している石田ゆり子

2016年10月に公式インスタグラムを開設してからというもの、100万人に迫る勢いでフォロワーが増えています。

 すでにベテランの域に入った女優・石田ゆり子(47)が“再ブレーク”している。
 インスタ人気のきっかけは昨年秋の人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)だった。放送記者が話す。
「主人公の新垣結衣(28)の叔母役でしたが、今までにないコミカルな演技を見せた。独身キャリアウーマンという設定も石田自身とかぶり関心を高めました。話題沸騰した恋ダンスも、年齢の割に“キレがある”と主役を喰うほどの人気になった。これまでの“清純派”などとは別な顔を見せたことで注目が集まり、インスタ人気にも繋がった」
「スナックあけぼの橋」での天然ぶりが反響

「スナックあけぼの橋」での天然ぶりが反響

さらに、天海祐希とタッグを組んで出演する「スナックあけぼの橋」で見せる天然ぶりが「かわいすぎる」と話題を呼んでいます。

 女優の石田ゆり子(47)が「可愛すぎるアラフィフ」として人気を加速させている。バラエティ番組での天然ボケに「ポンコツキャラ」とツッコミが入りまくったが、それをキュートに否定したことで男性ファンをさらに骨抜きにしてしまっているのだ。
 未婚の美女ということもあって今までは「才色兼備の完璧美人」というイメージがあった石田。だが、4月12日に出演したトークバラエティ特番『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』(フジテレビ系)では散々なほどに天然ボケをさく裂させた。

石田ゆり子の実家はお金持ち!?父親や妹など家族まとめ!

【実家】石田ゆり子の家族は転勤族

【実家】石田ゆり子の家族は転勤族

名古屋市で生まれたのち、東京都→兵庫県西宮市→神奈川県川崎市→台湾と移り住んでいます。

愛知県名古屋市にて出生後すぐに東京で生活。その後も父親の仕事の都合で(東京都→兵庫県西宮市→神奈川県川崎市→台湾)などと転居し15歳の時に東京に戻る[要出典]。
【家族】石田ゆり子の父親の職業は日本郵船

【家族】石田ゆり子の父親の職業は日本郵船

日本郵船の平均年収は1000万円前後。
生涯年収は3.5億〜4.5億ということなので、一般的なサラリーマンの2倍くらいの数字になります。

なので、石田ゆり子の実家はおそらくお金持ちなのでしょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

蓮佛美沙子の彼氏はジャニーズJr?好きなタイプも総まとめ

数々の話題作に出演し、新垣結衣さんの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回はそんな蓮佛美沙子さんの彼氏がジャニー…

アイドルオタク / 6857 view

門脇麦の歴代彼氏は仲野太賀と金子大地!熱愛報道まとめ

2021年6月に俳優の金子大地さんとの熱愛が報じられた女優の門脇麦さんですが、過去には俳優の仲野太賀さんと交…

kii428 / 18025 view

安田成美の若い頃の顔が違う?学歴など情報まとめ

女優や歌手として活躍されている安田成美さんの若い頃の顔が違うと話題になっています。また、安田成美さんの出身高…

kii428 / 22851 view

堀北真希が櫻井翔と熱愛?噂の渦中に番組共演で完全否定!

突如、浮上した堀北真希と櫻井翔の熱愛スキャンダル。しかし、そんな噂の渦中に櫻井翔がMCを務める「アブナイ夜会…

geinou_otaku / 6206 view

水谷趣里の歴代彼氏は?結婚や好きなタイプまとめ【水谷豊と伊藤蘭の娘】

俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘である水谷趣里さん。 今回は、水谷趣里さんの過去の彼氏や結婚、好きなタイプ…

さくら / 1122 view

宮沢りえと森田剛が結婚!熱愛発覚から現在までを総まとめ

宮沢りえさんと森田剛さんの熱愛が2016年にスクープされましたが、2018年3月に結婚をしています。宮沢りえ…

マギー / 7689 view

大塚寧々の元旦那の離婚原因や子供情報!現在は田辺誠一と再婚し幸せな日々

女優として活躍中の大塚寧々さん。旦那さんは俳優の田辺誠一さんということは有名ですよね。しかし実は、過去に濱田…

kii428 / 71591 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

MEGUMIの本名や実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

元グラビアアイドルであり、現在は女優や経営者として活躍しているMEGUMIさん。 今回は、MEGUMIさん…

さくら / 1491 view

土屋太鳳を嫌いな理由「顔でかい」「性格が嫌い」アンチが急増中?

女優として活躍している土屋太鳳を嫌いなアンチが急増中。そこでこの記事では、土屋太鳳の嫌いな理由をまとめていま…

geinou_otaku / 13285 view

加藤あいの実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

クールビューティーなイメージの女優加藤あいさん。 今回は、加藤あいさんのプロフィールと出身地や父親・母親・…

さくら / 13823 view

黒木華の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

黒木華さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめています。性格は顔に似合わず高飛車でわがまま?大…

マギー / 16522 view

能年玲奈の父親や母親・妹はどんな人?家族まとめ【父が交通事故で逮捕!?】

洗脳&事務所独立騒動で世間を賑わせた能年玲奈の父親や母親、妹など家族について画像と共にまとめています。父が交…

geinou_otaku / 29698 view

30代女優の人気ランキングTOP72を発表【最新版】

こちらでは最新の30代女優人気ランキングを発表します。まさに全盛期の30代女優が勢ぞろいしました。

KUNOTAN / 46606 view

石原真理子の若い頃がかわいい【画像あり】男性遍歴も凄かった!?

お騒がせ女優として有名な石原真理子さん。今も綺麗ですが、若い頃がとても可愛らしいと話題になっています。ここで…

kii428 / 28153 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);