スポンサードリンク

山田邦子のプロフィール

山田邦子とは

山田邦子とは

名前:山田邦子(やまだくにこ)
本名:後藤 邦子(旧姓:山田)
ニックネーム:邦ちゃん、クニクニ
生年月日:1960年6月13日
出身地:東京都板橋区
血液型:B型
身長:168cm
事務所:太田プロダクション
活動時期:1981年 -

山田 邦子(やまだ くにこ、1960年〈昭和35年〉6月13日 - )は、日本のお笑いタレント、女優、司会者、小説家である。戸籍名、後藤 邦子(ごとう くにこ)。旧姓、山田。愛称は邦ちゃん。 太田プロダクション所属。
山田邦子は1980年代〜90年代に活躍した芸人

山田邦子は1980年代〜90年代に活躍した芸人

1981年に「野々村病院物語Ⅱ」(TBS)で女優デビューをすると、その後は「オレたちひょうきん族」や「クイズ!年の差なんて」、さらには自身の冠番組「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」や「邦子がタッチ」などで活躍しました。

ゴールデンタイムで冠番組を持った女性ピン芸人は、山田以外皆無とする声もあり、芸能界あるいは放送業界では女性で唯一天下を取ったお笑いタレントと評する向きもある[25][26][27]。

山田邦子が結婚した夫の職業や子供

2000年、山田邦子が結婚

2000年、山田邦子が結婚

山田邦子の夫は番組制作会社社長の後藤史郎

山田邦子の夫は番組制作会社社長の後藤史郎

【後藤史郎のプロフィール】
名前:後藤史郎(ごとうしろう)

山田邦子の現在の夫は後藤史郎さんといって、テレビ制作会社の代表をされている方です。干された原因になったのではないかという噂の一つの「不倫相手」とは、まさに、現在の夫である後藤史郎さんなのです。不倫・バッシングという高いハードルを乗り越え、めでたく(?)2000年にゴールインまでこぎつけた山田邦子。
山田邦子が結婚した夫は番組制作会社「ゴッズダイナミックワールド」の社長

山田邦子が結婚した夫は番組制作会社「ゴッズダイナミックワールド」の社長

住所は東京都港区赤坂2-10-14ミカワヤビル4F。

株式会社ゴッズダイナミックワールド(英語表記:GODS DYNAMIC WORLD)は日本のテレビ番組制作会社である。
代表取締役社長は後藤史郎(山田邦子の夫)。1995年11月に設立し現在に至る。
山田邦子、ひょうきん族に出ていた頃は「渡辺正行と結婚すると思った」

山田邦子、ひょうきん族に出ていた頃は「渡辺正行と結婚すると思った」

名前:渡辺正行(わたなべまさゆき)
本名:渡邊 正行
ニックネーム:リーダー、ナベさん、ナベちゃん
生年月日:1956年1月24日
出身地:千葉県いすみ市
血液型:A型
身長:180cm
事務所:石井光三オフィス→なべや、ホリプロコム
活動時期:1980年 -

 タレント・山田邦子(56)が13日放送のカンテレのトーク番組「おかべろ」(土曜、午後2・24)に出演。山田は80年代に「オレたちひょうきん族」に出演していた当時、一緒に青春時代を過ごした共演芸人のことが好きになったことを明かし、漠然と渡辺正行(61)と結婚することになると思っていたことを告白した。
 司会のロンドンブーツ1号2号の田村亮から、ビートたけしや明石家さんまらと共演したひょうきん族時代について「ちょっと先輩の芸人さんたちを好きになったりは?」と聞かれると、山田は「したしたした、全然好きだった。この(ひょうきん族メンバー)中で結婚すんだなあ、と何となくさーっと思ってた」と明かした。
 「誰が一番リアル?」と聞かれると「ナベちゃんかな」と渡辺正行の名前を挙げ「リーダーが家のレベルが似てたというか、コント赤信号ってちょっとヨゴレっていうか。旅行に行ったり、スキーに行ったり、とっても仲良かったんで、ナベちゃんと結婚すんだなあって思ってた。青春でしたね」と、なつかしそうに明かしていた。
山田邦子が夫と住む豪邸を公開

山田邦子が夫と住む豪邸を公開

なんと、8億円もの超豪邸のようです。
が、山田邦子が全盛期の頃の月収は最大1億円。
年収ではなく月収です。なので、8ヶ月働けばこの家が建つようです。

山田邦子は、2014年10月27日放送の「私の何がいけないの?」にて全盛期の平均月収が1億円だったことを明かしています。さらに、その全盛期である1990年に山田邦子本人が都内一等地に建てた8億円の豪邸も同番組で紹介していました。
山田邦子夫妻に子供はいない!

山田邦子夫妻に子供はいない!

山田邦子に子供が生まれたという報道はありません。
その理由として考えられるのは、2007年に発覚した乳がん。

全摘出こそしていませんが、2度の摘出手術と度重なる放射線治療を行っています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

イモトアヤコのすっぴん素顔がかわいい!メイクで清楚も美人もギャルもいける万能顔【画像…

極太眉毛が印象的なイモトアヤコですが、じつはすっぴんがかわいいと話題になっています。また、ノーマルメイクをす…

geinou_otaku / 2150 view

柴田理恵の旦那&子供情報!結婚相手との出会いは創価学会!

柴田理恵さんの旦那さんとの出会いや気になる職業、また子供はいるのかについて情報をまとめてみました!大好きな犬…

マギー / 2917 view

【美人芸人】友近が性格悪い&嫌いと言われる理由を徹底調査!

吉本興業所属の女芸人である友近。友近は美人な芸人として有名ですが、性格が悪いなどと噂されているようです。また…

sagada / 6363 view

上沼恵美子の息子逮捕はデマ?長男の離婚と次男の職業も総まとめ

西の女帝と言われている上沼恵美子さんですが、なんと息子の逮捕をもみ消したという噂が出回りネットがざわつく事態…

マギー / 6619 view

北野幹子の現在や浮気相手!ビートたけしとの結婚や子供も総まとめ

ビートたけしさんの奥さん、北野幹子三についてご紹介!馴れ初めから結婚また浮気相手までを総まとめしました!子供…

マギー / 7346 view

ブルゾンちえみ(藤原史織)のパクリ疑惑まとめ!ネタ元となった著書を暴露

キャリアウーマンネタで一躍大ブレイクしたブルゾンちえみ(藤原史織)さんの男性2人を侍らすネタは斬新でしたね。…

マギー / 2488 view

友近の身長と体重・ダイエット方法!8.5kg痩せた方法を大公開

友近さんの身長や体重・ダイエット方法についてまとめました。友近さんというとダイエットで-8.5キロを達成した…

マギー / 8767 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柳原可奈子が激やせ!体重減の理由はダイエット?父の死?【画像多数】

お笑い芸人として活躍している柳原可奈子ですが、最近、体重が激減して激やせしていると噂になっています。その理由…

geinou_otaku / 3250 view

鳥居みゆきが結婚・離婚した旦那とは?元夫と子供まとめ【夜の回数0】

お笑い芸人だけでなく、女優などとしても多方面で活躍する鳥居みゆき。2007年に結婚しましたが、2022年には…

geinou_otaku / 3375 view

千秋の実家と家族情報!父親は社長&お嬢様エピソードも徹底紹介

千秋の実家が超お金持ち!父親があの大企業の社長で本物のお嬢様だったことが判明しました!父親も凄い経歴の持ち主…

マギー / 10856 view

大久保佳代子が彼氏と破局で結婚は遠ざかる?熱愛情報まとめ

モテブス女芸人の大久保佳代子さん!スクープされた年下お持ち帰り彼氏と破局したといいます。現在はパコ美ちゃんと…

マギー / 3214 view

まちゃまちゃの実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

奇抜なヘアメイクと過激なマイクパフォーマンスで一世を風靡した女芸人まちゃまちゃさんですが、家族も同じように個…

さくら / 121 view

馬場園梓の性格&彼氏と結婚情報!元カレ・チャンカワイの結婚に対する反応とは?

お笑い芸人アジアンの馬場園梓の性格や彼氏スキャンダル、結婚などについてまとめています。元カレでチャンカワイの…

geinou_otaku / 6750 view

小原正子の顔変わった!母親が韓国人の真相も調査!現在の画像あり

小原正子の母親が韓国人って本当?噂を検証してみました。最近顔変わったとネット上がざわついています。コンビで芸…

マギー / 7137 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング