スポンサードリンク

山田邦子のプロフィール

山田邦子とは

山田邦子とは

名前:山田邦子(やまだくにこ)
本名:後藤 邦子(旧姓:山田)
ニックネーム:邦ちゃん、クニクニ
生年月日:1960年6月13日
出身地:東京都板橋区
血液型:B型
身長:168cm
事務所:太田プロダクション
活動時期:1981年 -

山田 邦子(やまだ くにこ、1960年〈昭和35年〉6月13日 - )は、日本のお笑いタレント、女優、司会者、小説家である。戸籍名、後藤 邦子(ごとう くにこ)。旧姓、山田。愛称は邦ちゃん。 太田プロダクション所属。
山田邦子は1980年代〜90年代に活躍した芸人

山田邦子は1980年代〜90年代に活躍した芸人

1981年に「野々村病院物語Ⅱ」(TBS)で女優デビューをすると、その後は「オレたちひょうきん族」や「クイズ!年の差なんて」、さらには自身の冠番組「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」や「邦子がタッチ」などで活躍しました。

ゴールデンタイムで冠番組を持った女性ピン芸人は、山田以外皆無とする声もあり、芸能界あるいは放送業界では女性で唯一天下を取ったお笑いタレントと評する向きもある[25][26][27]。

山田邦子が結婚した夫の職業や子供

2000年、山田邦子が結婚

2000年、山田邦子が結婚

山田邦子の夫は番組制作会社社長の後藤史郎

山田邦子の夫は番組制作会社社長の後藤史郎

【後藤史郎のプロフィール】
名前:後藤史郎(ごとうしろう)

山田邦子の現在の夫は後藤史郎さんといって、テレビ制作会社の代表をされている方です。干された原因になったのではないかという噂の一つの「不倫相手」とは、まさに、現在の夫である後藤史郎さんなのです。不倫・バッシングという高いハードルを乗り越え、めでたく(?)2000年にゴールインまでこぎつけた山田邦子。
山田邦子が結婚した夫は番組制作会社「ゴッズダイナミックワールド」の社長

山田邦子が結婚した夫は番組制作会社「ゴッズダイナミックワールド」の社長

住所は東京都港区赤坂2-10-14ミカワヤビル4F。

株式会社ゴッズダイナミックワールド(英語表記:GODS DYNAMIC WORLD)は日本のテレビ番組制作会社である。
代表取締役社長は後藤史郎(山田邦子の夫)。1995年11月に設立し現在に至る。
山田邦子、ひょうきん族に出ていた頃は「渡辺正行と結婚すると思った」

山田邦子、ひょうきん族に出ていた頃は「渡辺正行と結婚すると思った」

名前:渡辺正行(わたなべまさゆき)
本名:渡邊 正行
ニックネーム:リーダー、ナベさん、ナベちゃん
生年月日:1956年1月24日
出身地:千葉県いすみ市
血液型:A型
身長:180cm
事務所:石井光三オフィス→なべや、ホリプロコム
活動時期:1980年 -

 タレント・山田邦子(56)が13日放送のカンテレのトーク番組「おかべろ」(土曜、午後2・24)に出演。山田は80年代に「オレたちひょうきん族」に出演していた当時、一緒に青春時代を過ごした共演芸人のことが好きになったことを明かし、漠然と渡辺正行(61)と結婚することになると思っていたことを告白した。
 司会のロンドンブーツ1号2号の田村亮から、ビートたけしや明石家さんまらと共演したひょうきん族時代について「ちょっと先輩の芸人さんたちを好きになったりは?」と聞かれると、山田は「したしたした、全然好きだった。この(ひょうきん族メンバー)中で結婚すんだなあ、と何となくさーっと思ってた」と明かした。
 「誰が一番リアル?」と聞かれると「ナベちゃんかな」と渡辺正行の名前を挙げ「リーダーが家のレベルが似てたというか、コント赤信号ってちょっとヨゴレっていうか。旅行に行ったり、スキーに行ったり、とっても仲良かったんで、ナベちゃんと結婚すんだなあって思ってた。青春でしたね」と、なつかしそうに明かしていた。
山田邦子が夫と住む豪邸を公開

山田邦子が夫と住む豪邸を公開

なんと、8億円もの超豪邸のようです。
が、山田邦子が全盛期の頃の月収は最大1億円。
年収ではなく月収です。なので、8ヶ月働けばこの家が建つようです。

山田邦子は、2014年10月27日放送の「私の何がいけないの?」にて全盛期の平均月収が1億円だったことを明かしています。さらに、その全盛期である1990年に山田邦子本人が都内一等地に建てた8億円の豪邸も同番組で紹介していました。
山田邦子夫妻に子供はいない!

山田邦子夫妻に子供はいない!

山田邦子に子供が生まれたという報道はありません。
その理由として考えられるのは、2007年に発覚した乳がん。

全摘出こそしていませんが、2度の摘出手術と度重なる放射線治療を行っています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

友近の彼氏と結婚情報&現在まとめ!実はエア彼氏だった説が急浮上

友近の彼氏と結婚情報&現在をまとめました。5歳年上の彼氏と交際し、結婚秒読みかとも報道されていた友近さんです…

マギー / 21812 view

【美人芸人】友近が性格悪い&嫌いと言われる理由を徹底調査!

吉本興業所属の女芸人である友近。友近は美人な芸人として有名ですが、性格が悪いなどと噂されているようです。また…

sagada / 19732 view

いとうあさこの実家&父親や兄の情報!家族はお金持ちのお嬢様!

お笑い芸人として活躍するいとうあさこの実家や家族(父親・母親・兄・妹)、そしてお嬢様エピソードについてまとめ…

geinou_otaku / 7699 view

尼神インター誠子の身長と体重・スタイル・ダイエット方法まとめ

女性お笑いコンビ「尼神インター」のボケ担当、誠子さん。容姿いじりや勘違い女キャラで人気を得ました。最近20キ…

さくら / 27736 view

まちゃまちゃの今現在!結婚情報&最近の活動と壮絶な借金地獄まとめ

まちゃまちゃがテレビから消えたけど現在って何しているの?気になったので調べて見ると、意外な活動をして人気を得…

マギー / 65287 view

松嶋尚美の旦那と子供まとめ!夫が警察沙汰&息子と娘がキラキラネームでかわいそう

松嶋尚美さんは旦那と格差婚!?現在はロックミュージシャンだけど元お笑い芸人!警察にご厄介になるとんでもエピソ…

マギー / 13974 view

イモトアヤコの熱愛彼氏はイケメンばかり?城田優との結婚しました風画像に嫉妬の嵐

珍獣ハンターとして人気のイモトアヤコの熱愛彼氏についてまとめています。また、俳優の城田優がインスタにアップし…

geinou_otaku / 7499 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

光浦靖子の高校と大学情報!病気を克服した過去も総まとめ

実は元祖インテリ芸人!?オアシズの光浦靖子さんの高校や高学歴すぎる大学についてまとめました。また、過去には大…

マギー / 9955 view

久本雅美の元彼氏は吹越満!結婚できない理由は失恋のトラウマか

独身アラ還女芸人の久本雅美さんですが、かつては彼氏がいたことをテレビでも時々話していますね。その久本雅美さん…

マギー / 12207 view

黒沢かずこがフライデー!過去の彼氏や結婚の可能性も総まとめ

森三中の中で唯一独身の黒沢かずこさんがフライデーされました。不幸な女キャラで人気を博しており、テレビでも男性…

マギー / 16532 view

平野ノラ彼氏の巨人選手とは?結婚目前の熱愛スキャンダルまとめ

バブリーネタでブレイク中の平野ノラの彼氏スキャンダルまとめです。過去には、現在でも1軍で活躍する巨人の選手と…

geinou_otaku / 6326 view

にゃんこスターが面白くない&つまらないと炎上中!キングオブコント2017準優勝の感想…

キングオブコント2017で一躍大ブレイクしたにゃんこスター!コンビであり恋人と言うのもある意味斬新で面白い!…

マギー / 6201 view

渡辺直美がすっぴんからのメイク動画を公開!ファンデーションが入手困難な状況に!?

お笑い芸人の渡辺直美がすっぴんからフルメイクの動画を公開して話題になっています。そして、紹介したファンデーシ…

geinou_otaku / 5588 view

にゃんこスターのアンゴラ村長はかわいい?ブサイク?ネットの意見やプロフィールまとめ

キングオブコント2017で2位となったにゃんこスター!堂々の交際宣言をしたことでも注目が集まっています。女の…

マギー / 5983 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);