スポンサードリンク

いとうあさこのプロフィール

いとうあさこ

いとうあさこ

名前:いとうあさこ
本名:伊藤麻子
生年月日:1970年6月10日
出身地:東京都渋谷区
血液型:AB型
身長:162cm
事務所:マセキ芸能社
活動時期:1997年 -

いとう あさこ(1970年6月10日 - )は、日本のピン芸人、お笑いタレント。本名、伊藤 麻子(読み同じ)。 あだち充の野球漫画『タッチ』のヒロインのコスプレをすることが多い。
お笑い芸人として活躍中のいとうあさこ

お笑い芸人として活躍中のいとうあさこ

現在は「ヒルナンデス! 」「メレンゲの気持ち」「世界の果てまでイッテQ!」「にじいろジーン」などにレギュラー出演しています。

漫談が基本スタイル。異性関係の希薄さや金銭面の困窮など、自虐的なネタを好んで用いる。ネタの内容とは裏腹に、一貫して満面の笑みと快活な口調で進行するのが特徴。ライブではコスプレ1人コントや、物真似トークなども行う。例として「倖田來未の物真似でオヤジギャグを連発する」という持ちネタがあり、時折テレビ番組でも披露することがある。その際のキャッチフレーズは「ブスカワイイ」。
レオタード姿で漫談を行うネタが定番

レオタード姿で漫談を行うネタが定番

新体操のリボン演技をしながら登場、「浅倉南、○○歳(現在の年齢)です」と述べた後、「筋肉痛の回復が遅くなった」「眼科医から老眼を疑われた」など自分の年齢をネタにした決め台詞を言う。現在のところ、タッチの作者であるあだち充に許可は取っていない。着用しているレオタードは、森三中の黒沢かずこから譲り受けたもの[13]である。なお、2年間も着続けたことにより汗が全体に染み込み、何度洗っても臭いが取れなくなってしまったと述べている。

いとうあさこの性格は

性格がいいと噂のいとうあさこ

性格がいいと噂のいとうあさこ

表裏がなさそうな性格ですよね。

①いとうあさこの性格エピソード:タクシーの運転手に「お疲れ様です」

①いとうあさこの性格エピソード:タクシーの運転手に「お疲れ様です」

タクシーに乗る機会の多い芸能人だけに、通常であれば無下な対応になってしまいがちですよね。

運転手仲間で評判がいいのは、ちょっと地味だけど、お笑い芸人のいとうあさこ。愛想がよくて、運転手にも敬語で「お疲れ様です」なんていってくれる。こういうお客さんは嬉しい。
②いとうあさこの性格エピソード:温厚だが一度だけキレたことがある

②いとうあさこの性格エピソード:温厚だが一度だけキレたことがある

普段は温厚な性格のいとうあさこですが、一度だけ狩野英孝に本気でキレたことがあるそうです。

温厚な性格で怒ることはほとんどないが、1度だけ本気で怒ったことがある。相手は事務所の後輩である狩野英孝で、若手時代に狩野を含めた後輩とカラオケに行った際、狩野は先輩のいとうを差し置いて一番奥の席に座り、電話の近くに座っていたいとうにドリンクの注文を頼むという無礼な行動を取っていた。そんな流れがあっての営業で1人15分の持ち時間でネタをやることになった際、先に出た狩野がスベり、更にはそれに耐えきれずわずか6分で舞台袖に帰ってしまい、後のいとうが狩野の残り時間を含めた計24分間もネタをやらされ、終了後、狩野に怒った。
③いとうあさこの性格エピソード:ファンに優しすぎる

③いとうあさこの性格エピソード:ファンに優しすぎる

笑顔のイメージが強いいとうあさこですが、それはテレビや舞台だけではなく、ファンへの対応のもだそうです。

握手していただいて「ありがとうございます」って言ったら「いえいえ!こちらこそありがとう!」
サイン書いていただいて「ありがとうございます」って言っても「いえいえ!ありがとう!」
写真撮っていただいて「ありがとうございます」って言っても「ありがとねー!」
なんというか、いい意味で芸能人って感じがしなかったし、いい意味で30歳以上年上だなんて思えませんでした。
また、握手してサインしていただいた1時間後くらいに「あ~さっきの子だぁ~!」ってあさこさんから声かけていただいて感激でした。
そういうさり気ない気配りがほんとうに嬉しかったです。

いとうあさこの彼氏はバナナマン日村勇紀!?「結婚はどうでもいい」

いとうあさこには10年付き合った彼氏がいた

いとうあさこには10年付き合った彼氏がいた

「(前の彼氏とは)10年くらい付き合ってて、そのまま(結婚まで)行くと思ったので…。付き合っていた人と別れてすぐに仕事が来た」と過去の恋愛について語った。
10年付き合った彼氏は藤井ペイジ?

10年付き合った彼氏は藤井ペイジ?

【藤井ペイジのプロフィール】
名前:藤井ペイジ(ふじい ペイジ)
生年月日:1972年3月12日
出身:大阪府大阪市阿倍野区
血液型:B型
身長:182cm
体重:76kg

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

渡辺直美がすっぴんからのメイク動画を公開!ファンデーションが入手困難な状況に!?

お笑い芸人の渡辺直美がすっぴんからフルメイクの動画を公開して話題になっています。そして、紹介したファンデーシ…

geinou_otaku / 5733 view

久本雅美の元彼氏は吹越満!結婚できない理由は失恋のトラウマか

独身アラ還女芸人の久本雅美さんですが、かつては彼氏がいたことをテレビでも時々話していますね。その久本雅美さん…

マギー / 12470 view

上沼恵美子の息子逮捕はデマ?長男の離婚と次男の職業も総まとめ

西の女帝と言われている上沼恵美子さんですが、なんと息子の逮捕をもみ消したという噂が出回りネットがざわつく事態…

マギー / 16980 view

平野ノラ彼氏の巨人選手とは?結婚目前の熱愛スキャンダルまとめ

バブリーネタでブレイク中の平野ノラの彼氏スキャンダルまとめです。過去には、現在でも1軍で活躍する巨人の選手と…

geinou_otaku / 6475 view

イモトアヤコの年収と登山歴まとめ!収入は意外と少ない!?

珍獣ハンターとして、そして登山家として活躍するイモトアヤコの登山歴をまとめています。すごすぎる登山歴とは裏腹…

geinou_otaku / 6028 view

山田邦子の若い頃の月収と年収がえげつない!現在はテレビ出演激減

天下を取った女芸人とも言われている山田邦子さん。若い頃の月収や年収がヤバいことになっていたと話題となっていま…

マギー / 19873 view

松嶋尚美の実家はお金持ち!仰天お嬢様エピソード!かわいい学生時代の画像も!

松嶋尚美の実家がお金持ちって知っていましたか?びっくりするほどの仰天お嬢様エピソードを街馬手います。また、か…

マギー / 23898 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上沼恵美子の旦那と子供&自宅まとめ!夫と離婚危機の噂も検証

関西の毒舌女王、上沼恵美子さんと旦那さんが離婚危機だと報じられています!更に子供が同時期に結婚したのにもかか…

マギー / 5608 view

にゃんこスターが面白くない&つまらないと炎上中!キングオブコント2017準優勝の感想…

キングオブコント2017で一躍大ブレイクしたにゃんこスター!コンビであり恋人と言うのもある意味斬新で面白い!…

マギー / 6409 view

大久保佳代子が彼氏と破局で結婚は遠ざかる?熱愛情報まとめ

モテブス女芸人の大久保佳代子さん!スクープされた年下お持ち帰り彼氏と破局したといいます。現在はパコ美ちゃんと…

マギー / 7731 view

柳原可奈子が激やせ!体重減の理由はダイエット?父の死?【画像多数】

お笑い芸人として活躍している柳原可奈子ですが、最近、体重が激減して激やせしていると噂になっています。その理由…

geinou_otaku / 8539 view

キンタロー。旦那の顔画像!結婚相手と子供情報まとめ

モノマネ芸人のキンタロー。が2016年1月に結婚を発表。そこで、この記事では旦那の職業年齢、顔画像、そして気…

geinou_otaku / 5619 view

馬場園梓の体重!奇跡の一枚がかわいい画像も総まとめ!

お笑いコンビ「アジアン」として活動していた馬場園梓の体重やロンドハーツで放送された奇跡の一枚をまとめています…

geinou_otaku / 19988 view

松嶋尚美の実家はお金持ち!仰天お嬢様エピソード!かわいい学生時代の画像も!

松嶋尚美の実家がお金持ちって知っていましたか?びっくりするほどの仰天お嬢様エピソードを街馬手います。また、か…

マギー / 23898 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);