スポンサードリンク

成瀬理沙のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:成瀬理沙(なるせりさ)
ニックネーム:なるる
生年月日:1993年8月13日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:162.5cm
スリーサイズ:B78 W58 H85
合格期:4期生
選抜回数:0回

経歴

経歴

2007年5月27日、AKB48第4期研究生オーディションに合格。

2008年3月24日、「ON8」(ベイエフエム)で研究生よりチームKに昇格することが発表。

2009年5月24日、AKB48から卒業。

総選挙には参加したことがない。出ていたら順位はどのくらいだったろうか。

笑顔がかわいいですね

笑顔がかわいいですね

キャッチフレーズは「コンコルドのようにキミのハートにマッハ100!」

中学生から昇格は初!

中学生から昇格は初!

AKBで初めて現役中学生で研究生から昇格した彼女。

研究生からの昇格者では3人目。先に昇格していた同期の佐伯美香と倉持明日香が共に高校生であったため、現役中学生の昇格は当時中学2年生だった成瀬が初めてであった。
大人っぽい中学生

大人っぽい中学生

チームKのメンバーとして活躍していた。

4期生

4期生

同期には倉持明日香や佐藤亜美菜などがいる。

仲が良いですね

仲が良いですね

同期の倉持明日香、佐藤亜美菜、出口陽(元SKE48)と合わせて「Team 4」と呼んでいる。

成瀬理沙のAKB卒業は健康上の理由「椎間板ヘルニア」の治療のため

病気「椎間板ヘルニア」になってしまう

病気「椎間板ヘルニア」になってしまう

順調にAKBとしてのキャリアを積んでいた彼女のに悲劇が起こる。

AKB48公式ブログにて、椎間板ヘルニアの治療の為活動を休業することが発表された。一時は回復するも激しい運動ができない状態が続き、翌月にはAKB48からの卒業となった。
東京・日本武道館での「AKB104選抜メンバー組閣祭り」昼公演にて、成瀬と同じく健康上の理由によりAKB48から卒業した佐伯美香と、SKE48を卒業する高井つき奈と共に卒業式が行われた。
椎間板ヘルニアとは

椎間板ヘルニアとは

椎間板ヘルニア(ついかんばんヘルニア、herniated disc)は、ヘルニアの一種であり、椎間板の一部が正常の椎間腔を超えて突出した状態である。

椎体と椎体の間には人体最大の無血管領域と呼ばれる椎間板が存在している。椎間板は中央にゼラチン状の髄核、周囲にはコラーゲンを豊富に含む線維輪から成る。この髄核や線維輪の一部などが突出した状態が椎間板ヘルニアである。Macnabによる分類が有名である。

多くの動物は脊椎を重力に垂直にして生活しているのに対し、人間は二足歩行であるために脊椎は重力と平行方向となる。このため、立位では椎間板には多くの負荷がかかる。

椎間板ヘルニアは、下位腰椎 (L4/5, L5/S1) が最多で、次に下位頸椎に多く、胸椎には少ない。胸椎に少ないのは、胸郭により、椎体間の可動性が頚椎や腰椎に比べ少ないことによる。また、神経根走行の関係から、下位腰椎では、上位腰椎に比べ、神経根症状を起こしやすく、発見されやすい面もあるかもしれない。高齢になると、下位頚椎での可動性が減少し、ヘルニアが起こりにくくなり、比較的上位の頚椎病変を来しやすくなる。すなわち、椎間板ヘルニアは、よく動く脊椎の部分で起こりやすいのである。

最新の研究では、腰椎椎間板ヘルニアの発症原因の一つとして遺伝的要素が係わっていることを理化学研究所らの研究グループが突き止めた。

成瀬理沙の卒業後の現在は?

なないろファンタジー

なないろファンタジー

2010年に原宿アストロホールでの「GIRLs-RockPop stadium」にて、なないろファンタジーとして芸能活動を再開したが翌年にグループ自体が活動休止している。
成瀬は右から3番目。

ブログもTwitterも更新停止

ブログもTwitterも更新停止

2012年2月14日、verus entertainmentと業務提携を結ぶ。

その後、verus entertainmentの公式ホームページからプロフィールは削除され、ブログは2013年8月12日、Twitterは同年9月1日を最後に更新されていない。

名前を変えて某女優【逢坂はるな】として活躍

名前を変えて某女優【逢坂はるな】として活躍

この記事では詳しくは触れないが、2013年から某女優【逢坂はるな】として活躍していた。

2017年に某女優を一度引退したが2019年に復帰。しかし、その後数本作品を出して再び引退状態となっている。

2013年10月、芸名を逢坂はるなと変更し、MUTEKIよりAVデビュー。2014年にアイデアポケット、2015年よりSODクリエイトと専属先を移籍。2017年よりOPPAI専属となった。

2017年に一度引退。2019年5月、女優復帰を宣言するも、2019年7月、所属事務所であったティーパワーズを退所。以後は成瀬理沙として活動を開始する。
カミナリまなぶと結婚していた

カミナリまなぶと結婚していた

2020年12月、お笑いコンビ「カミナリ」の竹内まなぶが結婚を発表。所属事務所は結婚相手について「20代後半の一般女性」としていたが、この女性が後に成瀬理沙であることが判明した。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【不良】大島優子は元ヤンキー!?元ヤンを匂わせるエピソードを大公開!

元AKB48「大島優子」はヤンキーだった!?彼女がヤンキーだったと思わせるエピソードを大公開!テレビでヤンキ…

maturiki48 / 3 view

小笠原茉由の総選挙辞退理由と順位!NMB48からAKB48移籍後の圏外がトラウマに?

2016年をもってAKB48を卒業したまーちゅんこと小笠原茉由。第8回の総選挙では辞退を発表しました。小笠原…

geinou_otaku / 5 view

田野優花の現在!文春砲で卒業?彼氏スキャンダルまとめ

文春砲により二股交際というスキャンダルが発覚してしまった田野優花さん。お相手の彼氏や卒業、そして田野優花さん…

cibone / 2 view

元AKB中西里菜の現在!結婚して旦那と子供がいた|AKB時代から現在までの活動まとめ…

元AKB48りこてぃんこと中西里菜は現在は結婚していて旦那と子供がいた!記事では中西里菜のAKB時代から現在…

akb48er / 6 view

【3連単】小嶋陽菜(こじはる)の競馬予想がすごい!当たらない競馬予想家以上に信頼性あ…

度々ネットニュースなどで取り上げられる、元AKB48小嶋陽菜の競馬予想の的中率が高いです。そこで、これまでの…

ezjunjun / 0 view

【ぱるる】島崎遥香には卒業コンサートも無し&じゃんけん大会も欠席!卒業公演は神対応か…

AKB48からの卒業を発表した「ぱるる」こと島崎遥香ですが「卒業コンサート」がない!?そしてじゃんけん大会も…

AKB48オタク / 3 view

河西智美の現在と消えた理由!AKB時代の黄金伝説逃亡やスキャンダルも総まとめ【画像大…

河西智美は黄金伝説リタイアが原因で現在は表舞台から干された?最近は消えた彼女のAKB時代の逃亡伝説やスキャン…

NEW HORIZON / 27 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

入山杏奈の手と頭の傷が酷い…握手会襲撃事件の怪我の経過まとめ【画像あり】

2014年5月に起こったAKB48握手会襲撃事件。被害に遭ったあんにんこと入山杏奈の右手と頭の傷の経過を画像…

geinou_otaku / 69 view

河西智美はゴリラ?性病の噂やファンの反応も総まとめ【画像付き】

元AKB48の河西智美ですが、実はゴリラ疑惑や、性病のクラミジアではないかとの噂があるようです。大変失礼な話…

sagada / 2 view

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重・ダイエット方法は?スタイル維持の秘訣まとめ

元AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。AKB48を牽引する存在の1…

cuopu41 / 2 view

【女王の教室 】村山彩希の子役時代まとめ【ゆいりー】

AKB48の”ゆいりー”こと村山彩希さんは女王の教室に出演するなど子役として活動していました。今回は、キャプ…

アイドルオタク / 7 view

元AKB前田敦子の顔が変わった!昔と現在を比較検証!【画像付き】

AKB48の元メンバー前田敦子さんの顔が変わったと話題になっています!そこで今回は本当に変わったかどうか確認…

アイドルオタク / 8 view

板野友美とTAKAHIROの破局理由!2人の熱愛から現在まで総まとめ

元AKB48人気メンバーの板野友美さん。過去に彼氏と噂のEXILE・TAKAHIROさんとの熱愛スキャンダル…

cuopu41 / 26 view

前田亜美の現在!AKB卒業後のあーみんはオスカー所属・今後の活動まとめ【新事務所は競…

AKB48を卒業した前田亜美(あーみんですが、現在は事務所「オスカープロモーション」に所属して活動をしていま…

NEW HORIZON / 2 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);