スポンサードリンク

大島麻衣のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:大島麻衣(おおしま まい)
ニックネーム:まいまい
所属事務所:ホリプロ
生年月日:1987年9月11日
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:159cm
スリーサイズ:B89 W58 H84
合格期:1期生

大島麻衣の経歴

大島麻衣の経歴

・AKB48結成以前は、JMOに所属し、ユニット「C・T・D~brand new~」を結成し活動していた。

・2005年にAKB48の1期生(オリジナルメンバー)の一人として活動を開始。

・2009年、4月25・26日に行われるコンサート「神公演予定」をもってAKB48を卒業することを発表。

大島麻衣のAKB時代

大島麻衣のAKB時代

インディーズ時代から12回選抜入り。

2009年に卒業したため、AKB48総選挙には1回も参加していない。

やれば出来る子まいまい

やれば出来る子まいまい

ニックネームは「まいまい」。一人称は「まい」。

キャッチフレーズは、峯岸みなみが考えた「バカだからってナメんなよ! やれば出来る子、まいまいこと大島麻衣です」。以前は「北海道から沖縄まで全国各地に愛を届ける愛のメッセンジャー」「あなただけのセクシーなうさぎちゃん」など。

バラエティで大活躍

バラエティで大活躍

AKB在籍中からソロで番組に出る事も多く、冠番組内ではMCを務める事もあった。

かわいいけどおバカ

かわいいけどおバカ

おバカキャラとして名前が上がる事もある彼女。

そのきっかけは、2007年12月30日に放送された『おとなの学力検定スペシャル小学校教科書クイズ!』で散々な結果に終わったり、『AKBINGO!』で掛け算など計算が出来ない事を番組内でいじられたりした事である。

大島麻衣がロンハーから消えた理由は?干された?

AKB卒業後はロンドンハーツの準レギュラーとして活躍

AKB卒業後はロンドンハーツの準レギュラーとして活躍

AKBを卒業した後はバラエティ番組を中心に活躍している大島麻衣。

大島麻衣さんは、ロンドンハーツでいつも見るという風になっていましたが、ロンドンハーツにいつも出ていた、大島麻衣さんがロンドンハーツの人気企画の真夏のスポーツテストに呼ばれなかったんです。
ロンハーから姿を消す・・・

ロンハーから姿を消す・・・

人気番組ロンドンハーツのスポーツテスト回には必ず出ていた彼女。

しかし、ある年の企画にその姿はなかった。

大島麻衣がロンドンハーツから姿を消した!?その理由は・・・

AAAの西島隆弘に「タイプじゃない!!」と酷評される。

AAAの西島隆弘に「タイプじゃない!!」と酷評される。

AAAの西島隆弘氏にタイプじゃないと言われた瞬間。

この呼ばれなかった理由ですが、その前にあった格付けで、
西島隆弘くんが大島麻衣さんの事をタイプじゃないって言ったようです。
AAAの西島隆弘

AAAの西島隆弘

・1986年9月30日
・AAAのメインボーカル

その後、ブログで問題発言

その後、ブログで問題発言

番組が放送された日のブログにAAAの楽曲が聞けなくなったと投稿するが、これが大炎上してしまう。

実は。
あれから私、AAAさんの曲を聞けなくなりました(笑)
ブログでの発言以降、ロンハーから姿を消す

ブログでの発言以降、ロンハーから姿を消す

ブログでの発言でロンハー番組から干されたという噂が立つようになった。

大島麻衣の彼氏の噂は?

大島麻衣の元彼氏

大島麻衣の元彼氏

2012年5月6日放送「行列のできる法律相談所」で、大島麻衣が今までの交際人数を聞かれた際に「少ないですよ!8人くらいです」と答えている。

「AKB時代は、恋愛禁止条例を破ってました」とも発言しており、AKB時代にも彼氏はいたようだ。

西川貴教と交際疑惑も本人は否定

西川貴教と交際疑惑も本人は否定

T.M.Revolutionこと西川貴教が大島麻衣の頬にキスをしている画像がインスタグラムに投稿され話題になったが彼女は交際を否定した。

KAT-TUNの上田竜也と熱愛疑惑

KAT-TUNの上田竜也と熱愛疑惑

KAT-TUNの上田竜也とも熱愛が疑われた。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【デブ】AKBチーム8の廣瀬なつきが極太体型でかわいくない?太った写真・画像で検証

細身で可愛いメンバーが多いといわれるAKB48・チーム8の中に、屈指のデブ体型を誇るメンバーがいた!?その名…

AKB48オタク / 10676 view

【たかみな】高橋みなみが板野友美をディスる!二人の関係やファンの反応まとめ

AKB48を卒業したばかりの「たかみな」こと板野友美が、TV番組で板野友美を揶揄する発言をしていた? ところ…

AKB48オタク / 6264 view

【髪型】渡辺麻友(まゆゆ)の前髪の歴史をまとめてみた!!【画像・動画あり】

元AKB48のエース「渡辺麻友」。ザ・アイドルの「まゆゆ」は自身の前髪へのこだわりが凄かった!?画像でみる彼…

maturiki48 / 12766 view

【文春】小嶋菜月の彼氏スキャンダルまとめ!リーク主は誰?

元AKB48メンバーの小嶋菜月ですが、過去に週刊文春により彼氏スキャンダルが報じられたことがありました。週刊…

sagada / 11466 view

【文春】AKB宮崎美穂の現在!彼氏スキャンダルとその後や卒業まとめ【画像あり】

AKB48のエース候補メンバーとして注目を集めていた宮崎美穂。2016年に文春によりホストとのお泊まりスキャ…

sagada / 24752 view

元AKB森杏奈の現在!彼氏スキャンダルや結婚・卒業後と今の活動まとめ【画像あり】

AKB48の9期生として活躍していたなんちゃんこと森杏奈が卒業したのはプロフで彼氏の存在が浮上したスキャンダ…

koyata / 20263 view

腹筋が凄い!村山彩希の身長と体重・かわいい画像まとめ

紅白選抜入りを果たしたAKB48のゆいりーこと村山彩希ですが、その腹筋が凄いと話題になっています。この記事で…

sagada / 15889 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ブス】武藤十夢の妹・武藤小麟の総選挙ランクインは有り得るか?「不細工」VS「親族票…

16期研究生としてAKB48に加入した武藤小麟(おりん)。姉の武藤十夢(とむ)が今年の総選挙の出馬を撤回した…

AKB48オタク / 5355 view

峯岸みなみが歯を矯正して綺麗に!経過をご紹介【画像あり】

峯岸みなみさんが歯の矯正に成功!?どんどん綺麗になっていると話題の峯岸みなみさんの歯並びの経過を画像でチェッ…

cibone / 30720 view

AKB島田晴香の卒業&引退の理由とは?プロレスラーにはならず熱海温泉の実家「旅館立花…

AKB48のおデブキャラ「はるぅ」こと島田晴香がAKB卒業と芸能界引退を発表。記事では、島田晴香の卒業&引退…

AKB48オタク / 7727 view

AKBのカラオケ人気曲ランキングTOP50を大紹介【最新版】

大人気アイドルグループAKB48。今回はAKB48のカラオケ人気曲ランキングTOP50を紹介していきたいと思…

アイドルオタク / 4430 view

【不仲】渡辺麻友と小嶋陽菜は仲が悪い?「5年間話してない」まゆゆとこじはるをギリギリ…

2017年に卒業公演を終えた元AKB48の小嶋陽菜。その公演に出た渡辺麻友と柏木由紀が、長年にわたる彼女との…

AKB48オタク / 16266 view

顔面センター?前田敦子はかわいい!これ見てもかわいくないって言える?【画像大量】

元AKBで現在は女優として活躍する前田敦子ですが、顔のパーツが中央に寄りすぎていることから“顔面センター”と…

geinou_otaku / 13863 view

【芸能界の闇】AKB48「枕営業」の黒い噂まとめ!疑惑のメンバー7人を紹介

芸能界で女性アイドルや女優につきものなのが「枕営業」の黒い噂である。AKB48に関してもそうだ。今やアイドル…

maturiki48 / 38862 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);