スポンサードリンク

佐野量子さんのプロフィールを紹介!

佐野量子(さのりょうこ)

佐野量子(さのりょうこ)

本名 武 量子 (たけ かずこ)
生年月日 1968年8月22日
出生地 静岡県富士宮市
血液型 A型
職業 女優、タレント、歌手
活動期間 1984年 - 1994年

1984年10月に日本テレビ系ドラマ『気分は名探偵』で女優デビュー
1985年4月21日、「ファースト・レター」でRCAからアイドル歌手デビュー。
1994年12月に芸能界からの引退を宣言。1995年にJRA騎手・武豊と結婚し、事実上芸能界を引退した。

夫は騎手の武豊!

武豊(たけゆたか)

武豊(たけゆたか)

出身地
京都府京都市伏見区淀生まれ
育ちは滋賀県栗太郡栗東町(現・栗東市)
生年月日 1969年3月15日
身長 170.5cm
体重 51kg
血液型 O型

現在、JRA歴代最多勝記録および歴代最多騎乗数記録保持者である。

佐野量子と武豊の馴れ初めを紹介!

アイドルと騎手の馴れ初めが気になる!

アイドルと騎手の馴れ初めが気になる!

当時人気女優で歌手だったアイドルの佐野量子さんと、人気ジョッキーの武豊さんが結婚したことで話題となりましたよね。
気になる二人の馴れ初めについてまとめました。

出会いは88年6月。佐野が中京競馬場にイベントのゲストとして招かれ、歌ったのが最初だった。視線が合っただけだったが、翌日も2人は顔を合わすことになる。クイズ番組でたまたま一緒になったのだ。武が「昨日、名古屋に来ていましたね」と声をかけ、2人は少しだけ話をした。だが、そこで交際が始まったわけではなかった。
交際のスタートは89年12月。武の「笑っていいとも!」テレフォンショッキングへの出演がきっかけだった。翌日にバトンを渡す相手として紹介したのが佐野だった。
親密交際が世間に知れるのは92年1月、写真誌に2人の親密な姿が載ってから。前年12月中ごろ、東京・渋谷の佐野の自宅マンション近くで別れのキスを交わしているところを激写された。

佐野量子と武豊が1995年ついに結婚!

1995年結婚!

1995年結婚!

出会ってから7年、ついに二人はゴールインすることになります。
結婚式と披露宴の様子をご紹介したいと思います!

立会人は伊集院静・篠ひろ子夫妻!

立会人は伊集院静・篠ひろ子夫妻!

1995年(平成7年)6月5日に京都の教会で、伊集院静・篠ひろ子立ち会いの下厳かに行われました。

披露宴は京都の都ホテル!

披露宴は京都の都ホテル!

結婚披露宴は1995年11月20日に京都府の都ホテルで行われました。

結婚式兼1000勝祝賀会!

結婚式兼1000勝祝賀会!

結婚披露宴と新郎の1000勝祝賀会を兼ねた、Wでおめでたい披露宴となりました!

Sing Like Talkingが曲をプレゼント!

Sing Like Talkingが曲をプレゼント!

二人の結婚を祝福すべく、ロックバンドのSing Like Talkingが「Spirit Of Love」を作曲しました!

佐野量子と武豊に子どもがいない理由は?

子どもがいない理由は?

子どもがいない理由は?

2017年現在佐野量子さんは48歳。
子どもがいませんが今から妊娠出産というのも難しいでしょう。
芸能界を引退して家庭に入ったのにもかかわらず、子どもがいないのはなぜでしょうか?
様々な憶測がネットで飛び交っています。

作れない体だと思います。作らない理由もないでしょうし。

まあかわいそうといえばかわいそうですが老後の心配とかないので幸せかな。
子どもを作らない主義かもしれませんし、
奥さんもしくは武騎手の身体の問題で子どもが授からないのかもしれません。
今の時代、意図的に子供を作らない夫婦もいるそうです。
子供を授かるのは素晴らしいことですし、嬉しいことでもありますが、とにかく子育ては大変でお金もかかる。
そういうのを嫌って子供を作らない夫婦もいます。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

清水富美加の告白本の内容がゲスい!事務所への不信感に違和感を感じるファンも。

女優の清水富美加さんが幸福の科学に出家をし告白本を発売しました。その清水富美加さん本の内容が事務所への恨み辛…

マギー / 10330 view

浜辺美波の本名&出身中学・高校まとめ!出世街道を歩んだ華麗すぎる経歴も一挙にご紹介

「あの花」のめんま役で知名度を上げた女優の浜辺美波の出身中学や高校、そして高校についてまとめています。また、…

geinou_otaku / 8178 view

高樹沙耶の旦那や子供&結婚と離婚歴まとめ!現在の様子も徹底紹介

高樹沙耶は結婚していた!?そうなんです。事実婚を含めると3人もの男性と結婚・離婚を繰り返しています。大麻所持…

マギー / 22706 view

夏帆の本名&双子の弟の真相まとめ!印東夏帆と卒アルで発覚!

女優やタレントとして活躍する夏帆の本名や家族、そして双子の弟についてまとめています。

geinou_otaku / 74296 view

沢口靖子の裏稼業とは?堤義明と愛人の噂&結婚しない理由も総まとめ

初代東宝シンデレラとして芸能界にデビューした沢口靖子さん。とても綺麗な方ですが、堤義明氏と愛人関係であったと…

ririto / 9378 view

黒木メイサはハーフ?本名&父や母など親家族の情報まとめ

黒木メイサさんって芸名だってご存じでしたか?本名は沖縄らしい名前となっています。日本人離れした美しすぎる顔立…

マギー / 29638 view

【文春】高橋由美子の彼氏や結婚情報|週刊文春の相手やスキャンダルも総まとめ

20世紀最後の正統派アイドルと言われた高橋由美子さん。なんと週刊文春に不倫をスクープされ謝罪する事態に!過去…

マギー / 9379 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

芦田愛菜は中学受験で慶應中等部に合格!高校生となった現在まで総まとめ

子役として活躍している芦田愛菜ちゃんは中学受験で偏差値70を超える最難関中学に見事合格。女子学院か慶應に進学…

geinou_otaku / 8757 view

蒼井優と岡田准一の熱愛から破局原因までを総まとめ!

出演者キラーとして肉食系女子と噂される蒼井優さんの初スキャンダル相手、岡田准一さんとの熱愛から破局原因までを…

マギー / 28367 view

子役の稲垣来泉の父親・母親・姉情報!文春が深夜違法労働を報じて大問題に

天才子役の稲垣来泉ちゃんの父親・母親など家族についてまとめました。稲垣来泉ちゃんのお姉さんは子役で活躍してい…

マギー / 13326 view

ダンスが圧巻!土屋太鳳の身長・体重・ダイエットの秘訣まとめ

土屋太鳳さんの身長・体重・ダイエット方法についてまとめてみました。今後も目が離せない彼女ですが、大人しいイメ…

cuopu41 / 5309 view

安藤サクラの旦那は柄本佑!馴れ初めと結婚や子供・京都と自宅まとめ

人気俳優同志の結婚で、今でもとても仲が良いといわれている夫婦。安藤サクラさんと柄本佑さん。最近では、二人が京…

さくら / 4264 view

黒沢ともよが結婚!旦那や馴れ初めなど徹底調査

声優・女優・歌手として大活躍している黒沢ともよさんが、ファンクラブ会員向けのサイトで彼氏との結婚を報告しまし…

さくら / 1894 view

成海璃子の歴代彼氏! タバコデートの山下翔平や結婚まで総まとめ【喫煙画像あり】

2020年9月に結婚を発表した女優・成海璃子の歴代彼氏をまとめています。成海璃子は過去には山下翔平とタバコを…

geinou_otaku / 22008 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);