イモトアヤコのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:イモトアヤコ(いもとあやこ)
本名:井本 絢子(いもと あやこ)
ニックネーム:珍獣ハンター・イモト
生年月日:1986年1月12日
出身地:鳥取県西伯郡岸本町(現伯耆町)
血液型:O型
事務所:ワタナベエンターテインメント
活動時期:2006年9月 -

イモト アヤコ(1986年1月12日 - )は、日本のお笑いタレント、女優、登山家である。本名は井本 絢子(いもと あやこ)。愛称は珍獣ハンター・イモト。鳥取県西伯郡岸本町(現伯耆町)出身[2]。ワタナベエンターテインメント所属。
バービーとの「東京ホルモン娘」時代

バービーとの「東京ホルモン娘」時代

世界の果てまでイッテQに出演する以前、フォーリンラブを結成する前のバービーと「東京ホルモン娘」というコンビを組んでいました。

大学3年の時にWCS3期生としてに入所し芸能界入り。フォーリンラブ結成前のバービーと「東京ホルモン娘」というコンビを組んで活動していた時期があり[5]、このコンビで2006年のM-1グランプリに出場したことがあった(この当時、所属は「アマチュア」の表記)。本人曰く、この時はネタがスベリ過ぎて焦り、最後苦し紛れにバービーの胸を揉んで終わったという[6]。
「世界の果てまでイッテQ!」でブレイク

「世界の果てまでイッテQ!」でブレイク

「珍獣ハンターイモト」として人気を博しています。

陸上部で培った俊足を生かして『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)の2007年11月18日放送の「珍獣ハンターオーディション」で50mを全力ダッシュして“珍獣くん”のぬいぐるみを奪い取りオーディションに合格、以後「珍獣ハンター・イモト」、続編「珍獣ハンター・イモト ナイル川源流探しの旅」、「珍獣ハンター・イモト・ワールドツアー 目指せ世界195カ国制覇」の企画に出演。イモト・シリーズがレギュラー化する人気を博している。

【イッテQ!10周年記念DVD-BOX】「珍獣ハンターイモト VS コモドドラゴン」ダイジェスト映像 - YouTube

出典:YouTube

【イッテQ!10周年記念DVD-BOX】「珍獣ハンターイモト VS コモドドラゴン」ダイジェスト映像 - YouTube

珍獣ハンターとしての初仕事は、巨大なトカゲ・コモドドラゴンに追いかけられるという体を張ったものであった。このロケの後日談として、スタッフがリハーサルはおろか、仮に襲われた時の対処法すら用意していない勝負であったことが自身によって語られている。「もしも襲われたらたぶん(紐に縛りつけた)肉に食いつくからたぶん大丈夫。とりあえずは何とかして」というスタッフの言葉に「テレビに殺される…」と思ったという[14]。
2009年、「世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑」を発売

2009年、「世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑」を発売

発売から1週間で65000部が売れるベストセラーとなりました。

2009年2月19日、珍獣ハンターとしての活動の総決算として書籍「世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑」(出版:日本テレビ放送網)が発売。彼女自身が写真撮影・編集に携わり珍獣コレクションの他にも、旅日記・イモトのインタビュー・絶景ベスト5などが編纂されている。またイモトのコスプレグラビアが付録になっている。価格は999円。一週間で6万5000部が売れ、新宿紀伊國屋書店で行われたサイン会には親子連れを中心に200人が集まった[15]。
2009年、チャリティマラソンランナーに選出

2009年、チャリティマラソンランナーに選出

チャリティマラソンランナーとして、126.585キロを完走しています。

2009年8月29日・30日放送の、日本テレビ系『24時間テレビ32』のチャリティーマラソンランナーに選ばれ、女性ランナーでは(男性も含めば2009年時点での)最年少で最長距離(126.585 km フルマラソン3本分)を完走[11]。この日は第45回衆議院議員総選挙のため、放送終了時間までの完走はできなかったが、21時12分に完走を果たした。イモトのゴールは選挙特別番組「ZERO×選挙 2009」内で22時から録画放送された。
2010年、「99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜」で女優デビュー

2010年、「99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜」で女優デビュー

出演者は草彅剛、仲間由紀恵、松山ケンイチなど。

なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付などMCとしても活躍

なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付などMCとしても活躍

イモトアヤコはCMにも多数出演

イモトアヤコはCMにも多数出演

トヨタ自動車「PASSO おすすめ編」
サントリー「ビタミンウォーター(肉食系男子篇)」
バンダイ「怪獣バスターズ」
任天堂「ニンテンドーDSソフト・絵心教室DS」
日本ケロッグ「ココくんのチョコワ」
ネスレ日本 ネスカフェ エクセラ「エクセラで、ラテ!・medium編」
ネスレ日本 ネスカフェ「珈琲の恵み 生豆茶」
エクスコムグローバル「イモトのWiFi」
森永製菓「森永甘酒」など

森永甘酒 甘酒夫人篇 - YouTube

出典:YouTube

森永甘酒 甘酒夫人篇 - YouTube

関連するキーワード

関連するまとめ

久本雅美と内村光良が不仲で共演NGの真実!現在は和解したとの噂も

久本雅美さんと内村光良さんの不仲切についてまとめました。宗教を巡って不仲になり、共演NG!ウッチャンがテレビ…

マギー / 714 view

おかもとまり&もう中学生の熱愛破局説の真相とその後まとめ

兼ねてから噂されていたおかもとまりともう中学生の交際説。しかし、実は交際には至っていなかったという事実が判明…

geinou_otaku / 31167 view

横澤夏子の彼氏と結婚情報!性格や嫌いとのネット民の声も総まとめ

お笑い芸人として活躍中の横澤夏子の性格、また兼ねてから公表している彼氏(だいきくん)との結婚についてまとめて…

geinou_otaku / 7396 view

平野ノラの本名や年齢は?出身高校や波乱万丈すぎる経歴まとめ!

バブリーネタで一躍ブレイクを果たしたお笑い芸人平野ノラ。この記事では平野ノラの本名や年齢、そして出身高校など…

geinou_otaku / 12575 view

山田邦子の若い頃の月収と年収がえげつない!現在はテレビ出演激減

天下を取った女芸人とも言われている山田邦子さん。若い頃の月収や年収がヤバいことになっていたと話題となっていま…

マギー / 1109 view

千秋の中学・高校・短大まとめ!学歴コンプレックスだったことを明かす

タレントの千秋の気になる学歴についてまとめました。父親があの大手大企業の社長と言うことで、きっとスゴイ学歴の…

マギー / 2870 view

ハイヒールモモコの旦那や子供まとめ!離婚の噂と豪華な自宅も紹介!

ハイヒールモモコの旦那ってどんな人?子供はいるの?気になる情報について調べています。離婚の噂や気になる自宅、…

マギー / 33620 view

おかもとまりの旦那と子供情報!結婚相手naoは元嫁に先立たれたバツイチ【画像多数】

2015年に音楽プロデューサーのnaoと結婚したおかもとまり。実は旦那のnaoは元妻が亡くなりバツイチの身。…

geinou_otaku / 6412 view

渡辺直美は台湾ハーフ!父親&母親や美人すぎる姉など家族まとめ

お笑い芸人としてだけでなく、インスタの女王として、日本国内のみならず世界各国から人気の渡辺直美。そんな彼女の…

geinou_otaku / 35740 view

まちゃまちゃの今現在!結婚情報&最近の活動と壮絶な借金地獄まとめ

まちゃまちゃがテレビから消えたけど現在って何しているの?気になったので調べて見ると、意外な活動をして人気を得…

マギー / 23105 view

ブルゾンちえみのすっぴん画像&メイク方法まとめ【参考動画あり】

ブルゾンちえみさんは最近ブレークしている人気のお笑い芸人でメイクが特徴的です。そんなブルゾンちえみさんのスッ…

マギー / 17850 view

柳原可奈子が激やせで体型が激変!「かわいい・美人」の声が多数!

お笑い芸人の柳原可奈子が激やせして体型が激変する事態になっています。「痩せたらかわいい」と言われ続けてきた彼…

geinou_otaku / 6724 view

千秋が再婚した旦那を特定!お相手の情報まとめ【画像あり】

千秋さんが15才年下の一般人男性と再婚!お相手の男性が特定されました。再婚相手はTBS職員の中島啓介さん。イ…

マギー / 3354 view

久本雅美と創価学会がハニートラップを仕掛けた相手【山本圭壱&高畑裕太】

熱心な創価学会の信者であることで有名な久本雅美さん。なんと、山本圭壱さんや高畑裕太さんの女性トラブルに関係し…

マギー / 1339 view

尼神インター誠子の双子の妹が超かわいい!性格ブスとの噂も総まとめ

現在大ブレイク中の尼神インター誠子さんはブサイク女芸人として売り出していますが、実は双子の妹がおり超かわいい…

マギー / 1244 view

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

黒沢かずこ、体重は昔痩せてた!かわいいとネット騒然!現在は誰に似てる?

黒沢かずこの体重が75㎏!?今は太ってしまっていますが、昔は痩せてたと言うことを知っていますか?実は超絶かわ…

マギー / 11996 view

山田邦子が結婚した夫と子供まとめ!香川照之の離婚に持論を展開!?

1980年代から90年代にかけて活躍した山田邦子の結婚した旦那や子供のことについてまとめています。また、香川…

geinou_otaku / 15148 view

イモトアヤコのすっぴん素顔がかわいい!メイクで清楚も美人もギャルもいける万能顔【画像…

極太眉毛が印象的なイモトアヤコですが、じつはすっぴんがかわいいと話題になっています。また、ノーマルメイクをす…

geinou_otaku / 20727 view

アジアンが不仲で解散?隅田美保が現在その真相を激白!

お笑いコンビのアジアンが不仲で解散するのではと噂されています。しかし、それに対して隅田美保が理由を告白してい…

geinou_otaku / 3106 view

千秋と遠藤章造の離婚原因が衝撃!子供(娘)の現在も総まとめ

千秋とココリコ遠藤章造の真実の離婚原因が離婚9年後に明らかとなりました。遠藤の浮気が原因とされていましたが翻…

マギー / 6824 view

隅田美保はハーフ? 奇跡の一枚が「かわいい」と称賛の嵐【画像多数】

アジアンの隅田美保のハーフにまつわる噂、そして奇跡の一枚をまとめています。ブスいじりが婚活の邪魔になるとテレ…

geinou_otaku / 8639 view

柳原可奈子の現在と消えた理由!嫌いなアンチが急増した?

お笑い芸人として活躍中の柳原可奈子の現在の活動をまとめています。また、嫌いなアンチが急増して消えた理由などを…

geinou_otaku / 20685 view

黒沢かずこがフライデー!過去の彼氏や結婚の可能性も総まとめ

森三中の中で唯一独身の黒沢かずこさんがフライデーされました。不幸な女キャラで人気を博しており、テレビでも男性…

マギー / 13077 view

イモトアヤコの歯の矯正まとめ!歯並び治療の経過を画像で徹底検証

珍獣ハンターとして人気のイモトアヤコの歯に注目が集まっています。「イッテQ」に出演した当初からガチャガチャな…

geinou_otaku / 27562 view

友近の身長と体重・ダイエット方法!8.5kg痩せた方法を大公開

友近さんの身長や体重・ダイエット方法についてまとめました。友近さんというとダイエットで-8.5キロを達成した…

マギー / 9062 view

にゃんこスターが面白くない&つまらないと炎上中!キングオブコント2017準優勝の感想…

キングオブコント2017で一躍大ブレイクしたにゃんこスター!コンビであり恋人と言うのもある意味斬新で面白い!…

マギー / 98992 view

馬場園梓の性格&彼氏と結婚情報!元カレ・チャンカワイの結婚に対する反応とは?

お笑い芸人アジアンの馬場園梓の性格や彼氏スキャンダル、結婚などについてまとめています。元カレでチャンカワイの…

geinou_otaku / 23584 view

ゆいPの昔と現在の体重変化&ダイエットまとめ!痩せたら可愛い?

おかずクラブのゆいPが5か月で12kgの減量に成功したことが話題です。この記事では、痩せたら可愛いとの声も多…

samax82 / 13338 view

アジアン馬場園梓の体重!奇跡の一枚がかわいい画像も総まとめ!

アジアンの馬場園梓の体重やロンドハーツで放送された奇跡の一枚をまとめています。馬場園梓の奇跡の一枚はもはや別…

geinou_otaku / 8016 view

いとうあさこの身長や体重は?太ったけどかわいいと賞賛の嵐!

お笑い芸人のいとうあさこの身長や体重についてまとめています。そして、番組で体重詐欺をカミングアウト。実際の体…

geinou_otaku / 63029 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング