スポンサードリンク

イモトアヤコのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:イモトアヤコ(いもとあやこ)
本名:井本 絢子(いもと あやこ)
ニックネーム:珍獣ハンター・イモト
生年月日:1986年1月12日
出身地:鳥取県西伯郡岸本町(現伯耆町)
血液型:O型
事務所:ワタナベエンターテインメント
活動時期:2006年9月 -

イモト アヤコ(1986年1月12日 - )は、日本のお笑いタレント、女優、登山家である。本名は井本 絢子(いもと あやこ)。愛称は珍獣ハンター・イモト。鳥取県西伯郡岸本町(現伯耆町)出身[2]。ワタナベエンターテインメント所属。
バービーとの「東京ホルモン娘」時代

バービーとの「東京ホルモン娘」時代

世界の果てまでイッテQに出演する以前、フォーリンラブを結成する前のバービーと「東京ホルモン娘」というコンビを組んでいました。

大学3年の時にWCS3期生としてに入所し芸能界入り。フォーリンラブ結成前のバービーと「東京ホルモン娘」というコンビを組んで活動していた時期があり[5]、このコンビで2006年のM-1グランプリに出場したことがあった(この当時、所属は「アマチュア」の表記)。本人曰く、この時はネタがスベリ過ぎて焦り、最後苦し紛れにバービーの胸を揉んで終わったという[6]。
「世界の果てまでイッテQ!」でブレイク

「世界の果てまでイッテQ!」でブレイク

「珍獣ハンターイモト」として人気を博しています。

陸上部で培った俊足を生かして『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)の2007年11月18日放送の「珍獣ハンターオーディション」で50mを全力ダッシュして“珍獣くん”のぬいぐるみを奪い取りオーディションに合格、以後「珍獣ハンター・イモト」、続編「珍獣ハンター・イモト ナイル川源流探しの旅」、「珍獣ハンター・イモト・ワールドツアー 目指せ世界195カ国制覇」の企画に出演。イモト・シリーズがレギュラー化する人気を博している。

【イッテQ!10周年記念DVD-BOX】「珍獣ハンターイモト VS コモドドラゴン」ダイジェスト映像 - YouTube

出典:YouTube

【イッテQ!10周年記念DVD-BOX】「珍獣ハンターイモト VS コモドドラゴン」ダイジェスト映像 - YouTube

珍獣ハンターとしての初仕事は、巨大なトカゲ・コモドドラゴンに追いかけられるという体を張ったものであった。このロケの後日談として、スタッフがリハーサルはおろか、仮に襲われた時の対処法すら用意していない勝負であったことが自身によって語られている。「もしも襲われたらたぶん(紐に縛りつけた)肉に食いつくからたぶん大丈夫。とりあえずは何とかして」というスタッフの言葉に「テレビに殺される…」と思ったという[14]。
2009年、「世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑」を発売

2009年、「世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑」を発売

発売から1週間で65000部が売れるベストセラーとなりました。

2009年2月19日、珍獣ハンターとしての活動の総決算として書籍「世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑」(出版:日本テレビ放送網)が発売。彼女自身が写真撮影・編集に携わり珍獣コレクションの他にも、旅日記・イモトのインタビュー・絶景ベスト5などが編纂されている。またイモトのコスプレグラビアが付録になっている。価格は999円。一週間で6万5000部が売れ、新宿紀伊國屋書店で行われたサイン会には親子連れを中心に200人が集まった[15]。
2009年、チャリティマラソンランナーに選出

2009年、チャリティマラソンランナーに選出

チャリティマラソンランナーとして、126.585キロを完走しています。

2009年8月29日・30日放送の、日本テレビ系『24時間テレビ32』のチャリティーマラソンランナーに選ばれ、女性ランナーでは(男性も含めば2009年時点での)最年少で最長距離(126.585 km フルマラソン3本分)を完走[11]。この日は第45回衆議院議員総選挙のため、放送終了時間までの完走はできなかったが、21時12分に完走を果たした。イモトのゴールは選挙特別番組「ZERO×選挙 2009」内で22時から録画放送された。
2010年、「99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜」で女優デビュー

2010年、「99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜」で女優デビュー

出演者は草彅剛、仲間由紀恵、松山ケンイチなど。

なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付などMCとしても活躍

なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付などMCとしても活躍

イモトアヤコはCMにも多数出演

イモトアヤコはCMにも多数出演

トヨタ自動車「PASSO おすすめ編」
サントリー「ビタミンウォーター(肉食系男子篇)」
バンダイ「怪獣バスターズ」
任天堂「ニンテンドーDSソフト・絵心教室DS」
日本ケロッグ「ココくんのチョコワ」
ネスレ日本 ネスカフェ エクセラ「エクセラで、ラテ!・medium編」
ネスレ日本 ネスカフェ「珈琲の恵み 生豆茶」
エクスコムグローバル「イモトのWiFi」
森永製菓「森永甘酒」など

イモトアヤコの登山家としての登頂歴がすごすぎる!

【登山歴】2009年、キリマンジャロ登頂(標高5895m)

【登山歴】2009年、キリマンジャロ登頂(標高5895m)

キリマンジャロ(スワヒリ語: Kilimanjaro) はタンザニア北東部にある山で、標高5,895m。アフリカ大陸の最高峰。山域がキリマンジャロ国立公園に指定されている。山脈に属さない独立峰としては世界一の高さを誇る。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

平野ノラが結婚!旦那や子供の情報&馴れ初めから現在まで総まとめ

バブルネタで大ブレイクを果たした平野ノラさんが2017年に結婚!ここでは平野ノラさんの旦那さんの情報、馴れ初…

kii428 / 53759 view

柴田理恵が創価学会を脱会?実家や久本雅美と不仲の真相も総まとめ

柴田理恵さんの実家が江戸時代から続く老舗旅館だと言うことをご存じでしょうか?また創価学会の熱狂的な信者である…

マギー / 40022 view

千秋の中学・高校・短大まとめ!学歴コンプレックスだったことを明かす

タレントの千秋の気になる学歴についてまとめました。父親があの大手大企業の社長と言うことで、きっとスゴイ学歴の…

マギー / 10521 view

ブルゾンちえみ(藤原史織)のすっぴん画像&メイク方法まとめ【参考動画あり】

2017年にブレイクを果たしたお笑い芸人のブルゾンちえみ(藤原史織)さんは、特徴的なメイクでも話題を集めてい…

マギー / 6936 view

久本雅美の元彼氏は吹越満!結婚できない理由は失恋のトラウマか

独身アラ還女芸人の久本雅美さんですが、かつては彼氏がいたことをテレビでも時々話していますね。その久本雅美さん…

マギー / 12206 view

渡辺直美の体重に専門家が警告!昔と現在の体重を画像で比較!

インスタ女王としても知られる渡辺直美がインスタで100キロの大台を超えたと報告。専門家らがこれに警鐘を鳴らし…

geinou_otaku / 22142 view

山田邦子の若い頃の月収と年収がえげつない!現在はテレビ出演激減

天下を取った女芸人とも言われている山田邦子さん。若い頃の月収や年収がヤバいことになっていたと話題となっていま…

マギー / 19578 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アイドル鳥越の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

お笑いタレントのアイドル鳥越さん。漫談、歌ネタ、音楽ネタで人気を集めています。 今回は、アイドル鳥越さんの…

さくら / 823 view

くわばたりえの旦那と子供&出産動画で炎上まとめ!ダウン症の噂も検証

くわばたりえの旦那さんと子供の情報をまとめました。出産シーンをテレビで放送したりYouTubeにアップしたり…

マギー / 16928 view

モエヤン解散理由は結婚!池辺愛・久保いろはの現在は芸能界引退か

「ヌーブラヤッホー!」で衝撃的な見た目で一世風靡したモエヤン。実は2013年に解散していたんですが、その理由…

マギー / 9818 view

光浦靖子が彼氏と結婚!?隠れ美人でスタイルいい噂も総まとめ!

ブサイクキャラとしてお馴染みの光浦靖子ですが、彼氏と結婚間近との噂があるようです。また、本当は美人でスタイル…

sagada / 17923 view

まちゃまちゃの学歴!出身高校・昔や若い頃まとめ

東京吉本の女性芸人のリーダー的存在であり、姐御肌で男性芸人からも慕われているまちゃまちゃさん。 今回は、ま…

さくら / 2586 view

【美人芸人】友近が性格悪い&嫌いと言われる理由を徹底調査!

吉本興業所属の女芸人である友近。友近は美人な芸人として有名ですが、性格が悪いなどと噂されているようです。また…

sagada / 19732 view

ハイヒールモモコの旦那や子供まとめ!離婚の噂と豪華な自宅も紹介!

ハイヒールモモコの旦那ってどんな人?子供はいるの?気になる情報について調べています。離婚の噂や気になる自宅、…

マギー / 17258 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);