スポンサードリンク

SPEEDとは

SPEED(スピード)は、メンバー全員が沖縄県出身である、日本の女性4人組アイドル系ダンス&ボーカルグループ。所属事務所はライジングプロダクション。所属レコードレーベルはSONIC GROOVE、公式ファンクラブは「SPEED SPIRITS(2000年3月まで)」→「SPEED WAY(2009年1月から)」。
沖縄アクターズスクール出身

沖縄アクターズスクール出身

安室奈美恵、MAX等を輩出した沖縄アクターズスクールから、8人グループ「BRAND-NEW KIDS」として結成されました。

SPEEDのデビューは

SPEEDのデビューは

1995年11月、『THE夜もヒッパレ』内でグループ名を公募し、1996年1月にグループ名が決定。1995年に初めてテレビ出演した際は「島袋寛子(小5/11歳)今井絵理子(小6/12歳)上原多香子(中1/12歳)新垣仁絵(中2/14歳)」であった。1996年8月5日、シングル「Body & Soul」でメジャーデビューした。
デビューシングルが大ヒット

デビューシングルが大ヒット

デビューシングルの「Body & Soul」は累計売上80万枚を突破し、オリコン最高位4位を獲得しました。またCMソングにも起用されてメンバー初のCM出演を果たしました。80万枚も売れると思っていなかった事務所社長は「30万枚売れたら褒めてやる。」と言っていたそうですがデビューからいきなり倍以上売れて驚いていたようです。

SPEEDが解散!

SPEEDが解散!

人気絶頂の中、SPEEDがデビューしてわずか3年で解散。あまりにも突然すぎる解散発表に日本全国に衝撃が走りました。

それぞれの道へ

それぞれの道へ

2000年3月31日解散当日には、テレビ朝日の『ミュージックステーション』に生出演を果たしました。約20分間、全9曲をメドレー形式で披露しこれを最後に解散。
メンバーは各ソロ活動や留学、女優業など別々の道へ進みました。

誰もが認める大人気アーティストだったSPEED

誰もが認める大人気アーティストだったSPEED

解散までの活動期間はCDデビュー日から数えてわずか3年8か月にもかかわらずシングル11枚、アルバム6枚の計17枚、ミュージック・ビデオ4本を発売しこれらのトータルセールスは約3000万枚・386億円の売上高をたたき出しました。

二度の再結成が実現!

二度の再結成が実現!

その後、2001年と2003年に二度の期間限定の再結成を果たしましたがどちらも期間限定で終わってしまいました。

解散後は?

解散後は?

2001年、8月に一夜限りの再結成発表があり、10月6日に一夜限りの再結成を果たす。解散以来初の再結成であり、阪神・淡路大震災からの復興をアピールする「See阪神・淡路キャンペーン」目玉イベント「淡路夢舞台スーパーフラワーズライブ2001」の初日に登場した。12月12日、12thシングル「One More Dream」発売。 事務所がキャンペーンソングとして新たに作られたこの曲を10万枚限定で発売。
2003年、4月に約1年半ぶり二度目となる期間限定の再結成発表があった。 「Save the Children 一緒に、始めよう。プロジェクト」を発足、キャンペーンのメッセンジャーとして集結し日本全国に募金を呼びかけることを発表、5月には期間限定の全国ツアー「Save the Children SPEED LIVE 2003」開催を発表。エイベックス本社で会見を開いた。
完全復活!

完全復活!

2008年の8月に日本テレビ「24時間テレビ31 愛は地球を救う」(30日午後6時30分)にSPEEDメンバーの全員で出演、ライブを行うことが決定しました。これまで期間限定の再結成はあったものの、完全復活にファンも驚きと喜びを隠しきれなかったようです。しかし、2013年以降はグループとしての活動は行われていません。

SPEEDメンバーの人気ランキング

SPEED

SPEED

島袋寛子、今井絵理子、上原多香子、新垣仁絵の4人でメジャーデビューを果たしたSPPED。全盛期の人気順について調べてみました!

SPEEDメンバーの人気ランキング第1位 島袋寛子

島袋寛子のプロフィール

島袋寛子のプロフィール

1984年4月7日生まれ
沖縄県宜野湾市出身
身長163cm
A型
SPEEDメンバー最年少
今井絵理子と共にSPEEDのメインボーカルを担当。

ソロとしても活躍

ソロとしても活躍

1999年8月にhiro名義で「AS TIME GOES BY」でソロデビューを果たし、90万枚を売り上げてオリコン2位を記録しました。

歌唱力が抜群!

歌唱力が抜群!

2000年のSPEED解散後はその高い歌唱力からソロ活動に専念し、「Bright Daylight」や「Treasure」などのシングルもヒットしています。

女優業も

女優業も

ミュージカルなどにも出演しており女優としても活動中です。

私服がおしゃれ

私服がおしゃれ

島袋寛子はスタイルが良くて私服がおしゃれと言われています。自身のSNSでもその私服画像を載せていておしゃれだと反響があります!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

中島美嘉の元旦那はバレー清水邦広!結婚秘話&子供いない理由・馬谷勇との再婚も総まとめ

歌手や女優として活躍する中島美嘉は、2010年にバレー選手の清水邦広と結婚しましたが2018年に離婚となって…

geinou_otaku / 8161 view

大塚愛と旦那SUの結婚や子供まとめ!実はでき婚だったって本当?

シンガーソングライターの大塚愛が結婚を発表。そこでこの記事では、大塚愛が結婚した旦那RIP SLYMEのSU…

geinou_otaku / 9009 view

YUKIの若い頃と現在を画像で比較!劣化知らずで何歳になってもかわいいと話題【画像大…

元JUDY AND MARYのボーカリストYUKIの画像をジュディマリ時代と現在で比較しています。劣化知らず…

geinou_otaku / 20800 view

家入レオの目がつり目で怖い?かわいい画像もまとめ

シンガーソングライターの家入レオの目が怖いと話題になっています。それでもやっぱりかわいい家入レオの画像をまと…

geinou_otaku / 10229 view

ファンが選ぶ!YUIの人気曲ランキング30選まとめ

女性シンガーソングライターYUIの人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。青春の真っ只中にいる若者たち…

ニャンパッド / 6339 view

【globe】KEIKOの現在の病状!病気・くも膜下出血の後遺症とは【画像・動画あり…

globeのボーカリストKEIKOの病気「くも膜下出血」や現在の様子、徹子の部屋で披露した肉声やそれを聞いた…

geinou_otaku / 30062 view

倖田來未の旦那と子供情報!干された現在の活動も総まとめ

倖田來未が旦那と交際4ヶ月のスピード婚!しかも妊娠8週と言うことは交際1ヶ月で出来ちゃったという計算にも驚愕…

マギー / 8712 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

女性歌手アーティストの人気ランキングTOP50【2024最新版】

今回はたくさんいるアーティストの中で女性で人気のある歌手50人をランキング形式でまとめました。数々のネットメ…

nhashimoto / 88457 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 50645 view

宇多田ヒカルと紀里谷和明の離婚理由!再婚や子供の情報も総まとめ

日本を代表する歌姫・宇多田ヒカルさんとその元夫・紀里谷和明氏の馴れ初め〜結婚、離婚理由までご紹介します。再婚…

cibone / 44116 view

いきものがかり吉岡聖恵はカワウソに似てる?かわいいけど鼻が残念?【画像大量】

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵の“かわうそ”に似ているという噂や残念といわれている鼻についてまとめています…

geinou_otaku / 9204 view

橋本絵莉子がかわいい!身長と体重&劣化知らずの現在画像まとめ

チャットモンチーのリーダーでありボーカルとして活躍する橋本絵莉子の身長や体重、そして劣化知らずのかわいい画像…

geinou_otaku / 15314 view

E-girlsメンバー最新の人気順ランキング20人まとめ【最新版】

E-girls所属メンバーの人気順を、脱退メンバーも含めて様々な要素をもとにランキングしました。ここではE-…

geinou_otaku / 30835 view

Perfumeのっちの身長&体重は?美脚を維持するダイエット方法もまとめ!

Perfumeのっちこと大本彩乃の身長や体重、美脚画像や美脚を維持するダイエット法保うをまとめています。

geinou_otaku / 41804 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);