スポンサードリンク

安藤美姫のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:安藤美姫(あんどうみき)
生年月日:1987年12月18日
出生地:愛知県名古屋市
身長:162 cm
体重:50 kg

安藤 美姫(あんどう みき、ラテン文字:Miki Ando, 1987年12月18日[1] - )は、日本の元フィギュアスケート選手(女子シングル)。2002年のジュニアグランプリファイナルにおいて、ISU公式大会で女子選手として史上初の4回転ジャンプを成功させた[1]。
フィギュアスケートの選手として活躍した安藤美姫

フィギュアスケートの選手として活躍した安藤美姫

2007年・2011年世界選手権各優勝、2010年バンクーバーオリンピック5位、2006年トリノオリンピック日本代表(15位)。世界ジュニア選手権・2011年四大陸選手権各優勝、全日本選手権3回優勝(2003年・2004年・2010年)などが主な実績。

引退後はバラエティ番組でも活躍中

引退後はバラエティ番組でも活躍中

「火曜サプライズ」
「アナザースカイ」
「しゃべくり007」
「月曜から夜ふかし」
「ロンドンハーツ」など

引退後はプロスケーターとしてアイスショーに出演する傍ら、テレビのバラエティ番組等に出演することもある。また、2016年からは振付師としても活動している。

2013年、安藤美姫が出産を報告! 子供の父親はフェルナンデスで決定!?

2013年4月に女児を出産していた安藤美姫

2013年4月に女児を出産していた安藤美姫

しかし、入籍はしていないことから、彼氏が誰なのか……という憶測が飛び交いました。

 7月1日に放送された『報道ステーション』(テレビ朝日系)で、4月に女児を出産していたとの衝撃の告白で世間を驚かせた安藤。しかし、まだ入籍しておらず、父親の名前も明かさなかったため、メディアは連日、子どもの父親探しに奔走している。

安藤美姫の子供の父親候補①

安藤美姫の子供の父親:モロゾフ?

安藤美姫の子供の父親:モロゾフ?

名前:ニコライ・モロゾフ(にこらい・もろぞふ)
生年月日:1975年12月17日

ニコライ・モロゾフ(ロシア語:Николай Морозов, ラテン文字:Nikolai Morozov、1975年12月17日 - )は、ロシア生まれ、アメリカ在住のフィギュアスケートコーチ、振付師。1990年代にはアイスダンスの選手として活躍し、ベラルーシ代表としてタチアナ・ナフカと組んで長野オリンピックに出場した。フィギュアスケーターのカロリヌ・ドゥアラン、アイスダンスの2003年世界チャンピオンでフィギュアスケート振付師のシェイリーン・ボーンはいずれも元妻。3人目となる現妻はペア・アイスダンス選手であるワシリーサ・ダワンコワ。
モロゾフは安藤美姫の元コーチとして活躍

モロゾフは安藤美姫の元コーチとして活躍

不調にあえいだ安藤美姫を立ち直らせて、2007年と2011年の世界選手権優勝に導いたコーチこそがモロゾフでした。

そして、安藤美姫と交際していたこともあり、モロゾフが安藤美姫の彼氏(子供の父親)でないかと話題になりました。

ミキティの愛称で知られる安藤は、可愛らしい浅田真央と比べると、大人っぽい妖艶さでファンを虜にしてきた。2006年のトリノ五輪でまさかの15位に終わると、コーチをニコライ・モロゾフ氏に変え、見事に復活。06-07シーズン、10-11シーズンに世界選手権を制した。09年には活動拠点としていたアメリカ・ニュージャージー州のマンションでモロゾフ氏と同棲生活をしているとも報じられた。
モロゾフは「安藤美姫の子供の父親ではない」と完全否定

モロゾフは「安藤美姫の子供の父親ではない」と完全否定

4月に女児を出産していたと告白した、フィギュアスケートの安藤美姫(25)の元コーチ、ニコライ・モロゾフ氏(37)が、2日放送のフジテレビ系の情報番組「ノンストップ」の電話取材を受け、安藤の出産について「父親ではないか?」との質問に、「違う」と完全否定した。

安藤美姫の子供の父親候補②

安藤美姫の子供の父親:南里康晴?

安藤美姫の子供の父親:南里康晴?

名前:南里康晴(なんりやすはる)
生年月日:1985年10月6日
出生地:福岡県
身長:165 cm

南里 康晴(なんり やすはる、ラテン文字:Yasuharu Nanri, 1985年10月6日 - )は、日本の元フィギュアスケート選手(男子シングル)。2004年ISUジュニアグランプリファイナル2位。2008年メラーノ杯、2008年ゴールデンスピン優勝。2010/2011年シーズンをもって引退した。
安藤美姫との熱愛がスクープされた南里康晴 

安藤美姫との熱愛がスクープされた南里康晴 

 まず、文春の記事によると、安藤とモロゾフ氏の恋人関係は11年の夏に破局し、翌年には師弟関係も解消されたという。2人の恋人関係が破局した11年9月に、「女性セブン」(小学館)が安藤と南里が表参道で手つなぎデートをしていたと報道。それ以来、安藤の本命彼氏とされ、今年5月には「フライデー」(講談社)が2人の同棲を報じたばかりだという。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

木村沙織の妹・木村美里はかわいくない? 姉がかわいいだけ?画像で検証

木村沙織の妹・木村美里も姉と同じくバレーボール選手として活躍。そんな妹の画像をまとめています。かわいくない?…

geinou_otaku / 18136 view

古閑美保の結婚と旦那情報!過去にはバツイチのダルビッシュ有と熱愛も!

過去にバツイチのダルビッシュとの熱愛が噂された元プロゴルファー古閑美保が同じプロゴルファーの小平智との結婚を…

geinou_otaku / 5327 view

【かわいい】女子スケート選手の人気ランキング20選【最新版】

こちらでは人気スケート選手のランキングを発表します!フィギュアスケート選手とはまた違ったかわいさ、美しさがあ…

KUNOTAN / 20474 view

浅尾美和の旦那と子供&結婚生活を総まとめ!現在は岐阜で美容院

惜しまれつつも現役引退をした元ビーチバレーボール選手の浅尾美和さん、現在は結婚して旦那さんと子供と岐阜で生活…

マギー / 7514 view

伊調馨の父・母・姉・兄の情報!従兄弟と家族まとめ

レスリングでオリンピックメダリストの伊調馨さん。国民栄誉賞も受賞されています。ここでは、伊調馨さんの家族(父…

kii428 / 11157 view

吉田沙保里の彼氏と結婚観!元カレや恋愛観も徹底調査!

こちらではレスリングの吉田沙保里選手の彼氏情報をまとめます!吉田沙保里選手の今までの彼氏遍歴から恋愛観や結婚…

KUNOTAN / 6101 view

【かわいい】女子陸上選手人気ランキングTOP20【スタイル抜群】【最新版】

こちらではかわいい&人気の女子陸上選手のランキングを発表します。陸上選手ならではの引き締まった体が魅力です!…

KUNOTAN / 143772 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浜口京子の彼氏&結婚を総まとめ!父アニマル浜口が障害か

レスリング一筋で青春を過ごしてきた浜口京子さん。男性に免疫がなく彼氏の存在は明らかにされていませんよね。そし…

マギー / 11639 view

平野美宇の父・母・妹など家族情報!発達障害の妹の現在は?

天才卓球少女の平野美宇さんの父・母・妹など家族についてまとめています。平野美宇さんの父親は内科医、歯アホやは…

マギー / 12137 view

木村沙織の結婚相手は日高裕次郎!旦那との結婚情報を総まとめ【画像あり】

2016年の大晦日に結婚を発表した女子バレーの木村沙織。バレー界のアイドル木村沙織を射止めた旦那とは元インド…

geinou_otaku / 11146 view

福原愛と旦那の江宏傑の結婚式や子供・馴れ初めから現在まで総まとめ

福原愛さんと江宏傑さんの結婚から現在の状況、そして馴れ初めや結婚式と子供など、プロフィールを交えながらご紹介…

KUNOTAN / 12448 view

女子水泳選手の人気ランキングTOP20【かわいい&美人でスタイル抜群】【最新版】

こちらでは女子水泳選手の人気ランキングを発表します!最近の女子水泳界は若い選手が非常に多いので若い方が多くラ…

KUNOTAN / 88192 view

坂本花織は韓国人?実家や親から検証&出身高校も総まとめ

平昌冬季五輪代に選ばれた坂本花織選手になんと韓国人説が浮上しているんです!実家やご両親の父や母からその説につ…

マギー / 10119 view

メドベージェワと羽生結弦の関係!熱愛と破局の真相まとめ

平昌オリンピックで銀メダルを獲得した女子フィギュアスケートのメドベージェワさんですが、羽生結弦さんとの関係性…

マギー / 10275 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);