スポンサードリンク

紗綾のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:紗綾(さあや)
別名義:入江紗綾
愛称:さあや、さーや
生年月日:1993年11月15日
出身地:福岡県北九州市
血液型:A型
身長:150 cm
デビュー:2005年

紗綾(さあや、1993年〈平成5年〉11月15日 - )は、日本のタレント、女優、元グラビアアイドル。福岡県北九州市出身。北九州市特命観光大使。
グラビアアイドルとして活躍していた紗綾

グラビアアイドルとして活躍していた紗綾

オーディションでスカウトされ、小学5年生でエルクハートプロモーション(現株式会社ウェスタ)に所属し、グラビアアイドルデビュー。
2005年、「紗綾 さあや11歳」が話題に

2005年、「紗綾 さあや11歳」が話題に

11歳のときに発売したDVD「紗綾 さあや11歳」が話題になりました。

2005年2月、写真家『会田我路』プロデュースで1stDVD「紗綾 さあや11歳」が発売されると、その小学生とは思えぬルックスが業界で注目される
2005年、「Sweet Kiss」を結成

2005年、「Sweet Kiss」を結成

エルクハートプロモーション所属の紗綾、留奈、ジェシカの3人からなるユニット。

常にセンター(中央)をつとめたのは留奈であったが、目玉は明らかに紗綾であり、実質的には紗綾のプロモーションユニットといえる状況であった。
2006年5月12日解散。

2006年、「CHASE」としての活動をスタート

2006年、「CHASE」としての活動をスタート

紗綾、留奈にくわえ、梨央の3人からなるユニット。

 噂の美少女中学生アイドルユニット「CHASE」(チェイス)。今もっとも注目を集めているアイドルの1人、噂の美少女紗綾13歳を中心に、留奈14歳、梨央13歳を加えて新しく生まれた、3人の美少女中学生アイドルユニットだ。

紗綾 留奈 梨央2 - YouTube

出典:YouTube

紗綾 留奈 梨央2 - YouTube

2011年、バイオハザードの15周年応援リーダーに就任

2011年、バイオハザードの15周年応援リーダーに就任

女優・紗綾が、バイオハザード15周年応援リーダーに就任しました。
 バイオハザードファンクラブ「CLUB96」で様々な企画を通して、ブログや動画でその活動報告をしていきます。
2014年、紗綾がデング熱に感染

2014年、紗綾がデング熱に感染

2014年9月1日、『王様のブランチ』においてリポーターとして共演していた青木英李と共に、デング熱に感染していたことが発覚した。二人は8月21日にデング熱の感染者が共通して訪れていたという代々木公園において野外ロケを行っていて、この時に蚊に刺されたのが原因とされた。デング熱関連の報道によって話題となり、ブログのアクセス数が二桁増えた。
2014年、紗綾が有吉反省会に出演

2014年、紗綾が有吉反省会に出演

デング熱に感染したことを番組で報告。
「売名行為」を疑われましたが、否定しています。

 デング熱発症前は、ブログへのコメントを集めたいばかりに、質問形式でばかり書き込みを続けてきたという紗綾。MCの有吉弘行から、禊(みそぎ)として、ファンとの質問大会を開催するよう命じられ、実行した。

 その後、特に症状は出なかったが、26日未明に突然40・2度の高熱に襲われ病院へ。解熱剤を飲んだが改善せず、30日に再び診察を受けると、デング熱と診断され、即入院した。「ひどい高熱と、目の奥が痛くて、頭痛もひどかった。吐き気と寒気もすごくて」。その後は発疹がひどくなり、手足の毛細血管が内出血して真っ赤に腫れたことを明かしている。

2014年、マルギンタワーのイメージキャラクターに選出

2014年、マルギンタワーのイメージキャラクターに選出

大阪府は吹田市にあるパチンコホール「マルギンタワー」のイメージキャラクターに起用されました。

2018年、グラビアを卒業

2018年、グラビアを卒業

25歳を迎えたことで「一つの区切りにしたい」として、グラビア卒業を宣言。

11歳の小学生から始めたグラビア界での仕事。今回の45本目がラスト、打ち止めにするという。

なお、イメージ作品への出演にはピリオドを打ったが、雑誌などのグラビア企画については「(水着に)なるかもしれません」と答え、笑っていた。
グラドル卒業は「目標が定まっただけです。もっと勉強、さらに感性を高めて女優業に真剣に取り組みます」と力強く話した。

紗綾が老けた? 劣化具合がひど過ぎると噂に……

老けが噂されている紗綾……

老けが噂されている紗綾……

デビューしたのは11歳のとき。
それから10年以上も経てば、老けるのも仕方がない気もしますけどね……。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

永遠少女症候群☆ゆゆの病気の病名は?身長と体重・元カレ画像もあり

2017年4月にソロアイドルとしてデビューを果たした永遠少女症候群のゆゆ。そんな牧原ゆゆの身長や体重、元カレ…

geinou_otaku / 2855 view

根本凪の彼氏情報!目が斜視でかわいくない?【画像あり】

「虹のコンキスタドール」「でんぱ組.inc」のメンバー・根本凪さんの気になる彼氏情報を調査しました!目が斜視…

cibone / 3144 view

松田聖子と郷ひろみの熱愛から破局までの真相を徹底検証!

松田聖子と郷ひろみの熱愛から破局までを徹底解説!破局の理由はいったい何だったのでしょうか。破局してから36年…

マギー / 5948 view

Winkのヒット曲!活動休止の理由&現在の活動も調査!

二人組アイドルグループのWinkは現在どうしているのでしょうか。また当時のWinkのヒット曲や活動休止の理由…

totsu1102 / 7704 view

齊藤なぎさはカラコン?奇跡の一枚で目がかわいいと拡散必須!

=LOVE(イコラブ)のメンバー齊藤なぎささんの黒目にカラコン疑惑が浮上!目が大きくてかわいい女の子ですが、…

マギー / 4644 view

ももクロ人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ももクロの歌唱力は、歌手の中で比較されがちですが、彼女たちの歌を聴いた人たちは高く評価しまう。彼女たちの魅力…

chokokuru / 1943 view

磯山さやかの彼氏遍歴&結婚観まとめ!過去に野球選手と熱愛の噂!

タレントでグラビアアイドルの磯山さやかの彼氏スキャンダルをまとめています。2018年までに結婚が噂されている…

geinou_otaku / 7993 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

齋藤飛鳥の身長や体重は?顔の大きさや頭周りなど抜群のスタイルも徹底調査!

アイドル界最小クラスの小顔の持ち主!乃木坂46齋藤飛鳥さんのその小さな顔や頭周りの大きさ、8頭身の抜群のスタ…

samax82 / 16219 view

E-girlsは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれていた?3つの理由まとめ

紅白歌合戦に5年連続で出場していたE-girls!なぜE-girlsたちは選ばれ続けていたのだろうか。その理…

maturiki48 / 1936 view

岡田有希子と神田正輝の関係まとめ!恋愛関係で悩んで自殺した?

わずか18歳という若さで自殺した80年代の大人気アイドル岡田有希子さん。恋愛関係で悩んで自殺したとされていま…

マギー / 20434 view

40代以上のグラビアアイドル人気ランキング26選【最新版】

こちらでは40代以上のグラビアアイドル人気ランキングを発表します!熟女グラドルならではの妖艶な魅力満載です。…

KUNOTAN / 55528 view

ハグ会!?アイドルBiSの解散から復活の現在までの軌跡まとめ【新メンバー画像あり】

破天荒アイドル・Bisのハグ会をはじめとした活動内容、そして解散発表から復活した現在までの流れをまとめていま…

geinou_otaku / 2829 view

おニャン子クラブの解散理由の真実!解散には4つの原因があった!

大人気アイドルのおニャン子クラブですが、その解散理由は気になる人が多いようです。記事では、おニャン子クラブ解…

totsu1102 / 8100 view

籠谷さくらの実家は姫路?中学と高校と大学&父・母の情報まとめ

オスカープロモーション所属タレントでX21メンバーの籠谷さくらの実家が姫路と言われています。また、籠谷さくら…

sagada / 2621 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング