スポンサードリンク

紗綾のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:紗綾(さあや)
別名義:入江紗綾
愛称:さあや、さーや
生年月日:1993年11月15日
出身地:福岡県北九州市
血液型:A型
身長:150 cm
デビュー:2005年

紗綾(さあや、1993年〈平成5年〉11月15日 - )は、日本のタレント、女優、元グラビアアイドル。福岡県北九州市出身。北九州市特命観光大使。
グラビアアイドルとして活躍していた紗綾

グラビアアイドルとして活躍していた紗綾

オーディションでスカウトされ、小学5年生でエルクハートプロモーション(現株式会社ウェスタ)に所属し、グラビアアイドルデビュー。
2005年、「紗綾 さあや11歳」が話題に

2005年、「紗綾 さあや11歳」が話題に

11歳のときに発売したDVD「紗綾 さあや11歳」が話題になりました。

2005年2月、写真家『会田我路』プロデュースで1stDVD「紗綾 さあや11歳」が発売されると、その小学生とは思えぬルックスが業界で注目される
2005年、「Sweet Kiss」を結成

2005年、「Sweet Kiss」を結成

エルクハートプロモーション所属の紗綾、留奈、ジェシカの3人からなるユニット。

常にセンター(中央)をつとめたのは留奈であったが、目玉は明らかに紗綾であり、実質的には紗綾のプロモーションユニットといえる状況であった。
2006年5月12日解散。

2006年、「CHASE」としての活動をスタート

2006年、「CHASE」としての活動をスタート

紗綾、留奈にくわえ、梨央の3人からなるユニット。

 噂の美少女中学生アイドルユニット「CHASE」(チェイス)。今もっとも注目を集めているアイドルの1人、噂の美少女紗綾13歳を中心に、留奈14歳、梨央13歳を加えて新しく生まれた、3人の美少女中学生アイドルユニットだ。

紗綾 留奈 梨央2 - YouTube

出典:YouTube

紗綾 留奈 梨央2 - YouTube

2011年、バイオハザードの15周年応援リーダーに就任

2011年、バイオハザードの15周年応援リーダーに就任

女優・紗綾が、バイオハザード15周年応援リーダーに就任しました。
 バイオハザードファンクラブ「CLUB96」で様々な企画を通して、ブログや動画でその活動報告をしていきます。
2014年、紗綾がデング熱に感染

2014年、紗綾がデング熱に感染

2014年9月1日、『王様のブランチ』においてリポーターとして共演していた青木英李と共に、デング熱に感染していたことが発覚した。二人は8月21日にデング熱の感染者が共通して訪れていたという代々木公園において野外ロケを行っていて、この時に蚊に刺されたのが原因とされた。デング熱関連の報道によって話題となり、ブログのアクセス数が二桁増えた。
2014年、紗綾が有吉反省会に出演

2014年、紗綾が有吉反省会に出演

デング熱に感染したことを番組で報告。
「売名行為」を疑われましたが、否定しています。

 デング熱発症前は、ブログへのコメントを集めたいばかりに、質問形式でばかり書き込みを続けてきたという紗綾。MCの有吉弘行から、禊(みそぎ)として、ファンとの質問大会を開催するよう命じられ、実行した。

 その後、特に症状は出なかったが、26日未明に突然40・2度の高熱に襲われ病院へ。解熱剤を飲んだが改善せず、30日に再び診察を受けると、デング熱と診断され、即入院した。「ひどい高熱と、目の奥が痛くて、頭痛もひどかった。吐き気と寒気もすごくて」。その後は発疹がひどくなり、手足の毛細血管が内出血して真っ赤に腫れたことを明かしている。

2014年、マルギンタワーのイメージキャラクターに選出

2014年、マルギンタワーのイメージキャラクターに選出

大阪府は吹田市にあるパチンコホール「マルギンタワー」のイメージキャラクターに起用されました。

2018年、グラビアを卒業

2018年、グラビアを卒業

25歳を迎えたことで「一つの区切りにしたい」として、グラビア卒業を宣言。

11歳の小学生から始めたグラビア界での仕事。今回の45本目がラスト、打ち止めにするという。

なお、イメージ作品への出演にはピリオドを打ったが、雑誌などのグラビア企画については「(水着に)なるかもしれません」と答え、笑っていた。
グラドル卒業は「目標が定まっただけです。もっと勉強、さらに感性を高めて女優業に真剣に取り組みます」と力強く話した。

紗綾が老けた? 劣化具合がひど過ぎると噂に……

老けが噂されている紗綾……

老けが噂されている紗綾……

デビューしたのは11歳のとき。
それから10年以上も経てば、老けるのも仕方がない気もしますけどね……。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

齊藤なぎさの中学は白百合?性格や高校生疑惑も調査

指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE」メンバーの齊藤なぎさですが、性格や中学が白百合の噂、偏差…

sagada / 10168 view

整形アイドル・明治の顔の変化!過去と現在を比較【AXEメンバー】

AXEというアイドルグループのメンバー明治ですが、過去から現在にいたるまで自身が行った整形を公表したことで話…

sagada / 4513 view

Happinessメンバー人気順ランキングまとめ!プロフィールも!【最新版】

E-girlsの姉妹グループとして活動しているHappinessですがメンバーの人気順はどのようなものなので…

totsu1102 / 9222 view

生田絵梨花は堀北真希と前田敦子に似てる?画像で徹底検証!

元乃木坂46生田絵梨花さんが元女優の堀北真希さんや元AKB48の前田敦子さんと似ているとネット上で話題となっ…

マギー / 6892 view

都丸紗也華がかわいい!ハーフ説や本名も父親と母親情報から検証!

モンストのCMで一躍話題になった都丸紗也華が実はハーフであるとの噂があります。都丸紗也華の本名や父と母の情報…

totsu1102 / 6203 view

【エビ中】私立恵比寿中学のMステ出演まとめ!出るたびに放送事故?

個性的なメンバーと楽曲で人気のアイドルグループ私立恵比寿中学。Mステ出演を懇願する楽曲が収録されたアルバム『…

sagada / 8798 view

岩井由紀子(ゆうゆ)の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

昭和のアイドルグループ「おニャン子クラブ」会員番号19番の「ゆうゆ」こと岩井由紀子さん。 今回は岩井由紀子…

さくら / 5351 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

昔の女性アイドル人気ランキング25【個人・70年/80年/90年】

こちらでは個人で活躍していた女性アイドル人気ランキングを発表します!アイドル黎明期の70年、絶頂期の80年、…

KUNOTAN / 26827 view

元アイドリング倉田瑠夏の現在!中学・高校・大学から今までを総まとめ

2015年に実質の解散となったアイドリング!!!。元メンバーたちは卒業後もさまざまなメディアにて活躍していま…

sagada / 5573 view

転校少女歌撃団メンバー人気順ランキングTOP7!チェキ会接触がヤバい!

徐々に人気を上げてきているアイドルグループ転校少女歌劇団ですが、各メンバーの人気順位はどうなっているのか、ま…

sagada / 6265 view

渡辺美奈代の昔や若い頃がかわいい!現在は若作りで痛い?【画像多数】

渡辺美奈代の昔や若い頃はかわいいと言われていますが、現在は若作りをしていて痛いと言われています。渡辺満里奈の…

totsu1102 / 28705 view

【太った・痩せた】橋本環奈の身長&体重まとめ!激太りするも現在はスリムに【比較画像あ…

“1000年に一人の美少女”こと橋本環奈の身長や体重をまとめました。体重の増減が激しい彼女について、激太り前…

geinou_otaku / 16993 view

夢アド京佳の本名は?前田希美がいとこ?高校や彼氏も徹底調査!

アイドルグループ夢みるアドレセンスの元メンバー京佳。そんな京佳の本名や高校、彼氏の存在、さらにいとこがモデル…

totsu1102 / 9387 view

もえのあずきの本名と年齢&セレブ実家や親の職業も総まとめ

アイドルで大食いファイターのもえのあずきさんの本名や年齢、そして実家がセレブと言うことも判明!もえのあずきさ…

マギー / 30280 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);