スポンサードリンク

イモトアヤコのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:イモトアヤコ(いもとあやこ)
本名:井本 絢子(いもと あやこ)
ニックネーム:珍獣ハンター・イモト
生年月日:1986年1月12日
出身地:鳥取県西伯郡岸本町(現伯耆町)
血液型:O型
身長:158cm
最終学歴:文教大学情報学部
事務所:ワタナベエンターテインメント
活動時期:2006年9月 -

イモト アヤコ(1986年1月12日 - )は、日本のお笑いタレント、女優、登山家である。本名は井本 絢子(いもと あやこ)。愛称は珍獣ハンター・イモト。鳥取県西伯郡岸本町(現伯耆町)出身[2]。ワタナベエンターテインメント所属。
「世界の果てまでイッテQ!」で珍獣ハンターとしてレギュラー出演中

「世界の果てまでイッテQ!」で珍獣ハンターとしてレギュラー出演中

「イッテQ」デビュー作は、コモドドラゴンに追いかけられる、というもの。

『世界の果てまでイッテQ!』の珍獣ハンターの企画で一躍注目を浴びる。イモトの父は娘がコモドドラゴンに追いかけられているのをテレビで見て初めて芸人になったことを知った。芸人になることに反対していた父はこれを心配し、「鳥取に帰って来い」と言ったという[8]。しかし後に両親は芸人という職業を受け入れており、イモトが掲載された雑誌などの切り抜きを集めている。
陸上部で培った俊足を生かして『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)の2007年11月18日放送の「珍獣ハンターオーディション」で50mを全力ダッシュして“珍獣くん”のぬいぐるみを奪い取りオーディションに合格、以後「珍獣ハンター・イモト」、続編「珍獣ハンター・イモト ナイル川源流探しの旅」、「珍獣ハンター・イモト・ワールドツアー 目指せ世界195カ国制覇」の企画に出演。イモト・シリーズがレギュラー化する人気を博している。
2009年にはチャリティーマラソンランナーに選出

2009年にはチャリティーマラソンランナーに選出

「24時間テレビ32」のチャリティマラソンランナーとして、126.585キロを完走しています。

2009年8月29日・30日放送の、日本テレビ系『24時間テレビ32』のチャリティーマラソンランナーに選ばれ、女性ランナーでは(男性も含めば2009年時点での)最年少で最長距離(126.585 km フルマラソン3本分)を完走[11]。この日は第45回衆議院議員総選挙のため、放送終了時間までの完走はできなかったが、21時12分に完走を果たした。イモトのゴールは選挙特別番組「ZERO×選挙 2009」内で22時から録画放送された。
2010年からは女優としても活躍中

2010年からは女優としても活躍中

2016年7月から9月に放送されたドラマ「家売る女」では白州美加役で北川景子と共演を果たしています。

2010年11月にTBSテレビで放送された『99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜』で、女優として出演した。
写真家としても活躍しているイモトアヤコ

写真家としても活躍しているイモトアヤコ

愛機はcanon「EOS 5D MarkⅢ」とNikon「D3200」。

写真家として個展も開催している。海外のロケ先では必ずたくさんの撮影をして来ている[2]。同郷の鳥取県出身の写真家・植田正治を尊敬しており、2013年7月には植田正治写真美術館「植田正治生誕100年特別企画展 SHOJI UEDA:DUNES」を訪れテレビPRも行った。また、2014年10月から11月にかけて植田正治写真美術館で自らが世界各地で撮影した美しい風景や現地の人々の姿など計50点を展示する写真展「地球の絶景珍景写真展」が開催された[13]。

イモトアヤコの歯

歯に注目が集まっているイモトアヤコ

歯に注目が集まっているイモトアヤコ

「イッテQ」に出演しはじめの頃(22歳当時)

「イッテQ」に出演しはじめの頃(22歳当時)

青いバナナをかじった時、虫歯のため抜髄して脆くなっていた
右上2番の歯冠が折れてしまい、イモトアヤコは歯抜けに見えていた 
差し歯で治療(24歳当時)

差し歯で治療(24歳当時)

右上2番の歯根の穴にイモトアヤコは差し歯(セラミッククラウン)
を挿していた。
 イモトアヤコの右下5番と左下5番~左下7番は銀インレーを
詰めた銀歯だった 
イモトアヤコ「ポップコーン食べてたら歯が抜けてもうた」

イモトアヤコ「ポップコーン食べてたら歯が抜けてもうた」

2013年には、映画館でポップコーンを食べていたところ、歯が抜けてしまったイモトアヤコ。

タレントのイモトアヤコ(27)が、前歯が抜けたと4月9日(2013年)にツイッターで明かした。イモトは「映画館でポップコーン食べてたら歯が抜けてもうた」と、前歯のない写真を公開している。
イモトアヤコの差し歯が脱落(27歳当時)

イモトアヤコの差し歯が脱落(27歳当時)

左上2番に差し歯(セラミッククラウン)を挿し直していた。
 今度はTV番組の本番でイモトアヤコは右上1番の差し歯が
脱落して歯抜けに見えていた
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

友近の彼氏と結婚情報&現在まとめ!実はエア彼氏だった説が急浮上

友近の彼氏と結婚情報&現在をまとめました。5歳年上の彼氏と交際し、結婚秒読みかとも報道されていた友近さんです…

マギー / 21812 view

千秋の実家と家族情報!父親は社長&お嬢様エピソードも徹底紹介

千秋の実家が超お金持ち!父親があの大企業の社長で本物のお嬢様だったことが判明しました!父親も凄い経歴の持ち主…

マギー / 28051 view

いとうあさこの彼氏と結婚観!性格やバナナマン日村と交際の噂も総まとめ

お笑い芸人として活躍中のいとうあさこの性格が良すぎると話題です。いとうあさこの過去10年間も付き合っていたと…

geinou_otaku / 8164 view

小原正子の顔変わった!母親が韓国人の真相も調査!現在の画像あり

小原正子の母親が韓国人って本当?噂を検証してみました。最近顔変わったとネット上がざわついています。コンビで芸…

マギー / 18458 view

おかもとまり入院で激やせ?統合失調症で解雇?真相や現在の様子まとめ

モノマネタレントとして活躍していたおかもとまり。2016年頃から入退院を繰り返し、その結果、激やせして別人レ…

geinou_otaku / 11763 view

柳原可奈子の現在と消えた理由!嫌いなアンチが急増した?

お笑い芸人として活躍中の柳原可奈子の現在の活動をまとめています。また、嫌いなアンチが急増して消えた理由などを…

geinou_otaku / 12754 view

山田邦子が結婚した夫と子供まとめ!香川照之の離婚に持論を展開!?

1980年代から90年代にかけて活躍した山田邦子の結婚した旦那や子供のことについてまとめています。また、香川…

geinou_otaku / 37691 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大久保佳代子が彼氏と破局で結婚は遠ざかる?熱愛情報まとめ

モテブス女芸人の大久保佳代子さん!スクープされた年下お持ち帰り彼氏と破局したといいます。現在はパコ美ちゃんと…

マギー / 7580 view

上沼恵美子の息子逮捕はデマ?長男の離婚と次男の職業も総まとめ

西の女帝と言われている上沼恵美子さんですが、なんと息子の逮捕をもみ消したという噂が出回りネットがざわつく事態…

マギー / 16552 view

横澤夏子の赤ちゃん・子供時代&奇跡の一枚がかわいい【画像多数】

お笑い芸人の横澤夏子の赤ちゃん・子供の時の画像が衝撃的すぎると話題になっています。また、ロンドンハーツで見せ…

geinou_otaku / 8909 view

おかもとまり入院で激やせ?統合失調症で解雇?真相や現在の様子まとめ

モノマネタレントとして活躍していたおかもとまり。2016年頃から入退院を繰り返し、その結果、激やせして別人レ…

geinou_otaku / 11763 view

平野ノラ彼氏の巨人選手とは?結婚目前の熱愛スキャンダルまとめ

バブリーネタでブレイク中の平野ノラの彼氏スキャンダルまとめです。過去には、現在でも1軍で活躍する巨人の選手と…

geinou_otaku / 6326 view

青木さやかと元旦那の離婚原因&子供まとめ!現在はシングルマザーに

負け犬キャラとして有名だった青木さやかさん。3歳年下の世界で活躍する旦那さんと結婚し、女の子の子供を持つママ…

マギー / 8912 view

日本エレキテル連合の中野聡子と橋本小雪の素顔が可愛い!プロフィールや現在を総まとめ

日本エレキテル連合の中野聡子さんと橋本小雪さんのプロフィールや素顔、現在の活動についてまとめています。ネタ中…

マギー / 9663 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);