スポンサードリンク

茅野愛衣のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:茅野愛衣(かやのあい)
愛称:かやのん、かやまろ
出生地:東京都
生年月日:1987年9月13日
血液型:O型
身長:153 cm
職業:声優
事務所:大沢事務所

茅野 愛衣(かやの あい、1987年9月13日[2] - )は、日本の女性声優。
大沢事務所所属。愛称はかやのん[3]。プロ・フィット声優養成所出身(第11期生)。東京都出身。
茅野愛衣は声優として活躍中

茅野愛衣は声優として活躍中

茅野愛衣の性格は?

茅野愛衣の性格:マイペース

茅野愛衣の性格:マイペース

おっとりした外見からも分かるように、茅野愛衣はマイペースな性格のようです。

そのマイペースぶりは養成所の選考オーディションの時に現れ、審査員に「演技経験の方は?」と尋ねられると「学芸会でやった程度」と答えたという[16]。
茅野愛衣の性格:興味を持ったら即行動

茅野愛衣の性格:興味を持ったら即行動

マイペースな性格の茅野愛衣ですが、興味を持ったら即行動するタイプのようですね。

茅野愛衣が演じたキャラ代表作を年代別に総まとめ

【2011年】茅野愛衣が演じたキャラ:あの花「めんま」

【2011年】茅野愛衣が演じたキャラ:あの花「めんま」

本作のメインヒロイン。ロシア人[24]の血を引く母イレーヌから受け継いだ銀髪碧眼と白い肌から、儚げな印象を与えるクォーター[25]の少女。天真爛漫な性格で、超平和バスターズのマスコット的存在であった。幼い頃の夏のある日に川の転落事故で亡くなり、その出来事が超平和バスターズのメンバーや家族にそれぞれにトラウマを与えている。
【2011年】茅野愛衣が演じたキャラ:ギルティクラウン「楪いのり」

【2011年】茅野愛衣が演じたキャラ:ギルティクラウン「楪いのり」

本作のメインヒロイン。16歳[5]。髪の色は桜色。有名なウェブアーティスト「EGOIST」のボーカル。無表情でミステリアスな雰囲気を漂わせ、歌うことで感情を解放する。〈王の能力〉を宿した集が初めてヴォイドを引き出した相手。巨大な「剣」のヴォイドを持つ。銃の扱いに手馴れており、照準精度も抜群。 集に最初に出会った時に貰ったおにぎりが気に入っている様子。
【2011年】茅野愛衣が演じたキャラ:ちはやふる「大江奏」

【2011年】茅野愛衣が演じたキャラ:ちはやふる「大江奏」

かるた部創立メンバー。翠北かるた会所属のD級→B級選手。会計。11月3日生まれ。1年6組→2年5組→3年。私立文系。2年進級後は菫の指導にあたる。
実家は「呉服の大江」という呉服屋で、和服をこよなく愛している。当初、和服を着たいがために弓道部に所属していたが、試合のときに袴を着用(夏の暑い日を除く)することを条件にかるた部へ転部する。
【2011年】茅野愛衣が演じたキャラ:夢喰いメリー「橘勇魚」

【2011年】茅野愛衣が演じたキャラ:夢喰いメリー「橘勇魚」

夢路の幼馴染で同じ高校に通う高校2年生。誕生日は10月28日。身長157センチメートル。3サイズはB81.W56.H78。タレ目と夢路とは対照的な下に垂れたアホ毛が特徴。メリーや他の女子からは「サナ」と呼ばれている。面倒見がよく、夢路の世話を焼くこともしばしばで、よく親友の咲や貴照に冷やかされている。またメリーが自宅で同居するようになってから彼女とは実の姉妹のように親しく接している。将来の夢は「絵本作家」になること。
趣味は風景画で学校でも美術部に属している。人気歌手「yokato」の大ファンであり、彼の突然の引退宣言にはひどく傷心した[注 5]。
レギオンに器として狙われたところを夢路とメリーにより救われたことでメリーの素性や「幻界」、「夢魔」の存在を知る人間となったが、その後もメリーにたいして今までのように接している。メリーと夢路の関係や彼女の夢路に対する想いを知ったことで、自分が夢路に寄せていた想いを自覚するようになったが、それを打ち明けられずにいる自分の臆病さにジレンマを抱えている。
【2012年】茅野愛衣が演じたキャラ:アクエリオンEVOL「ミコノ・スズシロ」

【2012年】茅野愛衣が演じたキャラ:アクエリオンEVOL「ミコノ・スズシロ」

本作のヒロイン。藍色の髪を後ろで団子にして、アブダクター来襲の跡地で拾った謎の生物シュシュを頭に乗せている。内気だが明るい美少女、怒らせると怖い。
代々エレメント能力を持って生まれるスズシロ家に生まれながら、長い間エレメント能力を発現できず、幼少の頃から強いコンプレックスを抱えていたが、アマタと出会い自分を変えようという思いを抱く。
シルヴィアの生まれ変わりであり、アポロの生まれ変わりであるアマタと、その分身であるカグラとの間で揺れ動くこととなるが、最終戦後、アマタと結ばれた。
だが、新たな事件発生前にアマタが覗きをしたことで、しばらく口を聞いてくれなく、アマタが謝っても許そうとしなかった。
エレメント能力は人と人との関係を繋ぐ力。エレメント同士を繋ぎ合わせることで、その能力・感覚を増幅させることができる触媒となり得る。
【2012年】茅野愛衣が演じたキャラ:ガールズ&パンツァー「武部沙織」

【2012年】茅野愛衣が演じたキャラ:ガールズ&パンツァー「武部沙織」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

佐倉綾音の学歴まとめ!出身中学や高校&大学を徹底調査!

声優として活躍している佐倉綾音の出身中学や高校、大学など学歴についてまとめています。かわいいだけではなく、実…

geinou_otaku / 3306 view

声優・日笠陽子が結婚!旦那情報や子供の有無&現在の活動も総まとめ

様々なアニメに引っ張りだこの人気声優、日笠陽子さん。2015年に結婚を発表されましたが、旦那さんは一体誰なの…

ririto / 1594 view

植田佳奈の性格と黒歴史!「社会的に抹殺発言」痴漢冤罪で炎上

植田佳奈の性格が悪すぎてファン離れが加速しています。ラジオでの発言が黒歴史として今もなお語り継がれています。…

マギー / 5708 view

田村ゆかりが引退?彼氏や結婚・現在の活動も徹底まとめ!

こちらでは人気声優の田村ゆかりさんについてまとめます。田村ゆかりさんの経歴から彼氏情報、結婚情報、そして現在…

KUNOTAN / 5314 view

声優の石川由依がかわいい!結婚否定や彼氏の噂も総まとめ

石川由依さんという何ともかわいい声優さんが今大活躍しています。彼氏と噂された声優さんは一体誰なのか?結婚の噂…

マギー / 1608 view

山田花子(天才漫画家)が自殺で死去…過去から現在までの活躍まとめ

山田花子さんという天才漫画家をご存じでしょうか。1980年代から90年前半に活躍した若き天才漫画家ですが、2…

マギー / 5998 view

金田朋子の昔や若い頃と現在&奇跡の一枚のかわいい画像まとめ

声優の金田朋子の昔や若い頃と現在が変わらずかわいいと話題になっています。ここでは、金田朋子の若い頃や最近話題…

geinou_otaku / 3502 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

かわいい声優ランキング40選!妹系・美人系の系統別でTOP20を発表【画像大量】【最…

最近はかわいい声優さんが増えていますよね。今回はかわいい声優を妹系・美人系の系統別でランキングTOP20にま…

ririto / 16410 view

平野綾のスキャンダル画像&現在まとめ!ベッド写真で干されて消えた声優

かつて人気声優として女優やバラエティ番組などでも活躍した平野綾がベッド写真流出を機に転落……。平野綾のスキャ…

geinou_otaku / 31252 view

佐倉綾音の身長や体重は?美脚と太もも&脇画像を大量まとめ

声優として活躍する佐倉綾音の身長や体重そして美しすぎると言われている脇画像や美脚画像をまとめています。

geinou_otaku / 3389 view

藍井エイルの人気曲ランキングTOP30!歌は力強く大反響【動画付き】

アニソン歌手といわれ、数々のアニメの主題歌を歌ってきた藍井エイル。歌には定評があり、今回は人気曲やランキング…

rogi0718 / 936 view

【声優】吉岡茉祐の高校と大学!私服がダサかわいいと話題に

人気急上昇中の声優の吉岡茉祐さんの出身高校と大学、ダサかわいい私服をまとめました。吉岡茉祐さんのファッション…

マギー / 1723 view

豊崎愛生の彼氏と結婚情報!スキャンダルでファンがCDを割る事件に発展する過激ぶり!

「けいおん!」や「めだかボックス」などの声優として人気の豊崎愛生に結婚も含めた彼氏スキャンダル。豊崎愛生の自…

geinou_otaku / 1630 view

fripSideのおすすめアルバムや人気曲ランキングTOP20を紹介!

第2期に新ボーカル南條愛乃さんが参加されてからの、fripSide(フリップサイド)について、おすすめアルバ…

rogi0718 / 929 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング