スポンサードリンク

茅野愛衣のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:茅野愛衣(かやのあい)
愛称:かやのん、かやまろ
出生地:東京都
生年月日:1987年9月13日
血液型:O型
身長:153 cm
職業:声優
事務所:大沢事務所

茅野 愛衣(かやの あい、1987年9月13日[2] - )は、日本の女性声優。
大沢事務所所属。愛称はかやのん[3]。プロ・フィット声優養成所出身(第11期生)。東京都出身。
茅野愛衣は声優として活躍中

茅野愛衣は声優として活躍中

茅野愛衣の性格は?

茅野愛衣の性格:マイペース

茅野愛衣の性格:マイペース

おっとりした外見からも分かるように、茅野愛衣はマイペースな性格のようです。

そのマイペースぶりは養成所の選考オーディションの時に現れ、審査員に「演技経験の方は?」と尋ねられると「学芸会でやった程度」と答えたという[16]。
茅野愛衣の性格:興味を持ったら即行動

茅野愛衣の性格:興味を持ったら即行動

マイペースな性格の茅野愛衣ですが、興味を持ったら即行動するタイプのようですね。

茅野愛衣が演じたキャラ代表作を年代別に総まとめ

【2011年】茅野愛衣が演じたキャラ:あの花「めんま」

【2011年】茅野愛衣が演じたキャラ:あの花「めんま」

本作のメインヒロイン。ロシア人[24]の血を引く母イレーヌから受け継いだ銀髪碧眼と白い肌から、儚げな印象を与えるクォーター[25]の少女。天真爛漫な性格で、超平和バスターズのマスコット的存在であった。幼い頃の夏のある日に川の転落事故で亡くなり、その出来事が超平和バスターズのメンバーや家族にそれぞれにトラウマを与えている。
【2011年】茅野愛衣が演じたキャラ:ギルティクラウン「楪いのり」

【2011年】茅野愛衣が演じたキャラ:ギルティクラウン「楪いのり」

本作のメインヒロイン。16歳[5]。髪の色は桜色。有名なウェブアーティスト「EGOIST」のボーカル。無表情でミステリアスな雰囲気を漂わせ、歌うことで感情を解放する。〈王の能力〉を宿した集が初めてヴォイドを引き出した相手。巨大な「剣」のヴォイドを持つ。銃の扱いに手馴れており、照準精度も抜群。 集に最初に出会った時に貰ったおにぎりが気に入っている様子。
【2011年】茅野愛衣が演じたキャラ:ちはやふる「大江奏」

【2011年】茅野愛衣が演じたキャラ:ちはやふる「大江奏」

かるた部創立メンバー。翠北かるた会所属のD級→B級選手。会計。11月3日生まれ。1年6組→2年5組→3年。私立文系。2年進級後は菫の指導にあたる。
実家は「呉服の大江」という呉服屋で、和服をこよなく愛している。当初、和服を着たいがために弓道部に所属していたが、試合のときに袴を着用(夏の暑い日を除く)することを条件にかるた部へ転部する。
【2011年】茅野愛衣が演じたキャラ:夢喰いメリー「橘勇魚」

【2011年】茅野愛衣が演じたキャラ:夢喰いメリー「橘勇魚」

夢路の幼馴染で同じ高校に通う高校2年生。誕生日は10月28日。身長157センチメートル。3サイズはB81.W56.H78。タレ目と夢路とは対照的な下に垂れたアホ毛が特徴。メリーや他の女子からは「サナ」と呼ばれている。面倒見がよく、夢路の世話を焼くこともしばしばで、よく親友の咲や貴照に冷やかされている。またメリーが自宅で同居するようになってから彼女とは実の姉妹のように親しく接している。将来の夢は「絵本作家」になること。
趣味は風景画で学校でも美術部に属している。人気歌手「yokato」の大ファンであり、彼の突然の引退宣言にはひどく傷心した[注 5]。
レギオンに器として狙われたところを夢路とメリーにより救われたことでメリーの素性や「幻界」、「夢魔」の存在を知る人間となったが、その後もメリーにたいして今までのように接している。メリーと夢路の関係や彼女の夢路に対する想いを知ったことで、自分が夢路に寄せていた想いを自覚するようになったが、それを打ち明けられずにいる自分の臆病さにジレンマを抱えている。
【2012年】茅野愛衣が演じたキャラ:アクエリオンEVOL「ミコノ・スズシロ」

【2012年】茅野愛衣が演じたキャラ:アクエリオンEVOL「ミコノ・スズシロ」

本作のヒロイン。藍色の髪を後ろで団子にして、アブダクター来襲の跡地で拾った謎の生物シュシュを頭に乗せている。内気だが明るい美少女、怒らせると怖い。
代々エレメント能力を持って生まれるスズシロ家に生まれながら、長い間エレメント能力を発現できず、幼少の頃から強いコンプレックスを抱えていたが、アマタと出会い自分を変えようという思いを抱く。
シルヴィアの生まれ変わりであり、アポロの生まれ変わりであるアマタと、その分身であるカグラとの間で揺れ動くこととなるが、最終戦後、アマタと結ばれた。
だが、新たな事件発生前にアマタが覗きをしたことで、しばらく口を聞いてくれなく、アマタが謝っても許そうとしなかった。
エレメント能力は人と人との関係を繋ぐ力。エレメント同士を繋ぎ合わせることで、その能力・感覚を増幅させることができる触媒となり得る。
【2012年】茅野愛衣が演じたキャラ:ガールズ&パンツァー「武部沙織」

【2012年】茅野愛衣が演じたキャラ:ガールズ&パンツァー「武部沙織」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

金田朋子の昔や若い頃と現在&奇跡の一枚のかわいい画像まとめ

声優の金田朋子の昔や若い頃と現在が変わらずかわいいと話題になっています。ここでは、金田朋子の若い頃や最近話題…

geinou_otaku / 16320 view

水樹奈々の彼氏と結婚情報!櫻井孝宏や杉田智和との熱愛の真相を徹底調査

こちらでは人気声優の水樹奈々奈々さんについてまとめます。水樹さんの経歴のご紹介から始まって彼氏情報、結婚情報…

KUNOTAN / 7419 view

結婚している女性声優まとめ!24人の既婚者をご紹介【最新版】

「実は既に結婚していた!」という女性声優さんは意外と多いもの。今回はそんな女性声優さんをまとめてみたいと思い…

ririto / 10237 view

南條愛乃は彼氏いる?すっぴん画像&膝の状態も徹底紹介します

声優だけではなく、歌手としても活動している南條愛乃さん。今大人気の南條愛乃さんですが、彼氏の噂はあるのでしょ…

ririto / 9170 view

声優・豊崎愛生のアニメキャラ代表作11選&性格を総まとめ!

けいおん!の平沢唯役などで知られる、声優の豊崎愛生さん。とても可愛い顔をした豊崎愛生さんですが、いったいどの…

ririto / 6249 view

アニソン歌手Liaの人気曲ランキングTOP20【動画付き】

クリスタルヴォイスの歌姫として有名なアニソン歌手Liaの人気曲をランキング形式でまとめてみました。Liaの代…

rogi0718 / 3708 view

おすすめ!音楽アニメの人気ランキングBEST20を一挙大公開!

数多くあるアニメの中から、今回は音楽をテーマにしたアニメを厳選。人気・評価・口コミを基にトップ20をご紹介し…

イチコ / 6369 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優・平野綾の性格が悪い?アニメキャラの代表作9選も総まとめ

抜群のルックスと可愛い声・高い演技力で大人気の声優、平野綾さん。そんな平野綾さんの性格が悪いという噂は本当な…

ririto / 10225 view

声優・阿澄佳奈の性格は?アニメキャラ代表作9選や裏名も調査!

「這いよれ!ニャル子さん」ニャル子役などで知られる声優の阿澄佳奈さん。そんな阿澄佳奈さんの性格については、ど…

ririto / 7531 view

おすすめアニメ!大人向けランキングBEST20を一挙大公開

日本のアニメやマンガは、世界中で愛されています。子どもだけでなく、大人も魅了するアニメの世界。今回は、大人向…

イチコ / 6754 view

戸松遥の彼氏や結婚情報!かわいい理由も総まとめ【画像多数】

とてもかわいいと話題の声優の戸松遥さん。声優にしとくにはもったいない(!?)という声が聞こえてくるほど。そん…

ririto / 5003 view

【声優】吉岡茉祐の高校と大学!私服がダサかわいいと話題に

人気急上昇中の声優の吉岡茉祐さんの出身高校と大学、ダサかわいい私服をまとめました。吉岡茉祐さんのファッション…

マギー / 7901 view

歌唱力は圧巻!EGOISTの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

アニメ『ギルティクラウン』から生まれた架空のアーティストグループ「EGOIST」の曲をランキング形式でまとめ…

rogi0718 / 6580 view

佐倉綾音の彼氏と結婚情報!石川界人や内山昂輝と熱愛の噂

この記事では、人気声優の佐倉綾音さんについてまとめています。佐倉さんの経歴のご紹介から彼氏との情報、そして結…

KUNOTAN / 16899 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);